名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     コメント: --
Posted on 14:25:33 «Edit»
2011
03/27
Sun
Category:ブルベ

BRM326 名古屋ブルベ400km 速報 

いや~、楽しいブルベでした。
初めての飯田、堪能しました。
P1010702.jpg
(治部坂峠頂上。奇しくも5人同時到着!)

結果は…残念ながらPC3(248km地点)タイムアウト。
楽しかったんですよ、ホントに。
詳細はレポートします。

まずはオヤスミナサイ。
tb: (1)    コメント: (18)
 
ゴールでらうむさんはDNFしたとスタッフに聞きました。
無事帰還できた様で安心です。
今回はどんな旅があったのでしょうか?レポ楽しみです。
お疲れ様です。
  by 恵壱
 なごや
お疲れ様でした。
『昨年より楽かも』を前言撤回します。はっきり言ってキツ過ぎなコースでした

今年はさらに条件が悪すぎました。そうだ。そうに違いない…。PC3以降の時間は過酷そのものでした…
  by yu-G
 
お疲れ様でした。
ルートラボ見た感じだと厳しいコースとは思えなかったけど、実は厳しかったってことなんですね

軽く落ち着いてきたのでこれからは参加できるブルベは参加しようと思ってます。
中部400も相当きつそうだけど・・・
  by みぶ
 ええ!
治部坂へのヒルクライムご一緒できて楽しかったなぁ。

えっ!タイムアウトですか!

PC2過ぎの途中のコンビニで応援してたのに、足りませんでしたか。

私はこの時すでにリタイヤ宣言。ええ、PC2の手前でぼーっとしすぎて

気づいたら変なとこにいました。で、タイムアウト。

詳細レポ楽しみにしています。
  by 健太
 
フィニッシュしてスタッフさんから、らうむさんがDNFだと聞きました。
ケガとかではないようなので、それがなによりです。
PC3でタイムアウトとは言え、らうむさんのことです。いろいろなブログネタ仕込んできたに違いありません。詳細が楽しみです。
  by しいはら
 レポート楽しみにしてます
思いっきり雪じゃないですか!(^^;
土曜は晴天ながら風も強く冷た過ぎて,これでブルベって・・・・と思っていましたがかなり過酷だったんですね.

詳細レポート楽しみにしています.
  by zola
 
えっ。なんで…
伊勢神トンネル手前の坂では、ぜっはーを封印して抑えて上っていたのに。
もしかして、抑えすぎたのが原因?
僕らは最後尾スタートだったので、らうむ木村さんを抜いたときに聞こえるぜっはーを楽しみにしていたのに^^;

でも、らうむ木村さんのことですから、次回の400kmを見据えてのことですよね^^
はっ。もしかして、600kmを2回走って1回を400kmの替わりにするとか(笑)
この先の記事が気になります。
  by めばる君
 恵壱さま<
おつかれさまでした!
「DNF」にあたって金井さんにも小澤さんにも報告する形になりました。
ほんの少しの意地で自走で帰り着いたのは11時30分ごろ。
車で寝てたいちゃむさんとだけ会えました。
風邪なのにすごいタイムで完走している恵壱さんには恥ずかしいのですが
明日一日かけてレポート書こうと思います。
  by らうむ木村
 yu-Gさま<
おつかれさまでした!
いろんな要素が盛り込まれたコースでしたね。
PC2からPC3の間を舐めてかかっちゃいました。
精神的にもキツイものがありましたね。
PBPを意識したコースらしいですね。なるほど~。
PC3以降も意外なアップダウン、向かい風。
そう私も半田まではほぼコースに沿って旅をしてきました。
あのコースを完走できる人たちはすごいですよ!うん。
  by らうむ木村
 みぶさま<
ええ、私も舐めてかかってしまいました。
治部坂峠はあの野麦峠に匹敵する感じでした。
全体的に昨年の中部600kmを思い起こさせるコースでした。
峠を越えてもアップダウンばかり。
中部400kmきつそうですねぇ。私はどうしようか迷っています。
  by らうむ木村
Posted on 00:08:10 «Edit»
2011
03/21
Mon
Category:仲間と

香嵐渓うなぎライド 

3月19日(土)
ペダルイ2号さんのお誘いで
香嵐渓までサイクリングしてきました。
P1010659.jpg
(湘南爆走族で見た!ようなペダルイ2号さん@花粉症。)
メンバーはペダルイ2号さん、tAkEdAさん、フカヤさん。

P1010653.jpg
久しぶりの香嵐渓を堪能してきました。
(帰ってから写真をチェックしたら、うなぎやさんとうなぎ丼ばかりだった…。)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (13)
 では週末!
あっ、うなぎに気を取られていましたが…

「治部峠」の文字…さすがです、しっかり下見ですね。

知略家ですね。

おいらは感覚を取り戻すといいつつ自宅から野間灯台の往復です。

あら、来週の400コースの最後の最後とかぶるわ!
ええ、たまたまですよ。

脚はなんとか感覚を取り戻せましたが、おいらのケツはどうにもならんです。

では週末
  by 健太
 
僕もこの日は香嵐渓に行ってきました。
とはいっても、時間帯が大きくずれており、遭遇は無理かな~?と思いつつも、いつもは香嵐渓に行ってから小度に行くのですが、先に小度に行ってから嵐渓に行き、僕は帰り道、らうむさん達は香嵐渓に向かい、すれ違うわずかなタイミングをねらって走る・・・、けど、不発でした~。
そりゃ、僕は香嵐渓を八時半に出たんだから早すぎですね。

今週末は400キロですね。治部坂超えれば、あとは眠気と戦うだけだから、何とかなりそうです。天気も良さそうだし。
今年も漫画喫茶で仮眠しようかな~。
  by しいはら
 
今年の400kmのコースは去年より楽になっているような気がします。

けど、寒さ対策だけ必要かもしれないですね。
2年前は治部坂峠を2回も登って、その時の最低気温が-6℃でした。
衝撃的温度で、3月末でも寒いんだと認識しました(笑)
  by yu-G
 ライト!
そういえば、今回の326名古屋400は佐久間ダム脇区間40kmが暗闇のため
ライトを3灯装備ですって。詳しくはランドヌールクラブ名古屋のinfomationにてご確認を~。って確認してますよね?
  by 健太
 健太さま<
うなぎを食べながら「帰り」はどうしようか会議になりまして、
一山越えて遠回りするか、来た道を引き返すか・・・
3人「どちらでも」1人「山越えましょう!」
もちろん私は「どちらでも」です(笑)
で、偶然ブルベ400kmのコースになったのです(汗)こちらも「たまたま」です。
「治部坂」ってなんか聞いたことあるな?と思ってたら
「治部坂高原スキー場」じゃないですか!標高高いってことですね。
最後に知多半島ってのはちょっと安心です。
お尻、がんばってください(笑)
ではブルベで!
  by らうむ木村
 しいはらさま<
そうだったんですか!香嵐渓に小渡に・・・。
そう、うなぎ屋が11時開店だからそれに合わせて動いてまして・・・
って8時30分ごろはまだ名古屋市内ですね、我々(笑)

新野峠がなくなったのでターゲットが絞れていい感じですね。
仮眠場所、私も調べておきます。同じ漫画喫茶かも(笑)?
気温は低そうですしね。外の仮眠はやめときます。
  by らうむ木村
 yu-Gさま<
はい(笑)間違いなく去年よりなんとかなりそうな感じです。
今のところの予報で最低気温1度とか2度とか、こりゃ治部坂だと今年も氷点下ですね。
真冬の防寒対策をして臨みますね。
マイナス6度はシねますよね。下りが全然ありがたくない、凍ってしまうし。
でも楽しそうだ・・・(汗)
ちょっとワクワクしています。
  by らうむ木村
 健太さま<
ええ、今悩んでいるところです(汗)
今までの装備で充分だとは思うんですが・・・。
自転車の前照灯×2とヘルメットにつけるライト×1の3灯でしょうか?(レギュレーション通り)
それとも自転車だけで3灯(ヘルメット合わせて4灯)でしょうか?う~ん。
念のため自転車にも3灯つけて参加しようかと考えています。
  by らうむ木村
 ヘルメット
ヘルメットのライトの必須は尾灯の方で、ヘルメットの前照灯は推奨では?

今回は自転車だけで3灯だと思いますよ~。
  by 健太
 健太さま<
そうでした、「推奨」でしたね。
個人的には絶対必要だと思ってるし、
「ヘッドライト」って呼称を「ヘルメットにつけるライト」として
使っている人たちもいるものですからちょっと「???」になっていました。
どちらにしても自転車に3灯、ヘルメットに1灯つけていきますね。
  by らうむ木村
Posted on 01:52:39 «Edit»
2011
03/12
Sat
Category:ブルベ

延期のお知らせ BRM312中部ブルベ300km 

3月12日に開かれる予定だった
中部ブルベ300kmは

3月11日の大災害により
「中止・延期」となりました。

4月30日に延期のようです。

以上、「お知らせ」でした。

参照:AR中部のHP

tb: (0)    コメント: (15)
 
大変な世の中になって来ました。
日本がこうなるのは未だ信じられないです。

宮城のブルベも一部中止が決定しています。
関東の3月、4月のブルベも微妙なよう。。停電もあるし。

名古屋はどうなるか分からないけど、自分は400kmと600kmに申し込んであります。

3/13に参加予定だったOSJ新城トレイルも中止になりました。

色々な事が一気に変わってしまった。。。
  by yu-G
 
パナソニック伊吹山ヒルクライムも開催中止になっていました。
  by ひらひら
 yu-Gさま<
本当に数日前の平和な日本が消えてしまいました。
でも気持ちが順応できませんね。信じられない。

PBPへ参加の条件がその年のSR取得ですので
早く日本全体が立ち直り、楽しくイベントが開かれるようになるといいですね。
今のところ「名古屋400」には参加するつもりです。
でも「中止」になっても受け入れる心構えはしています。

東海大地震が起きないよう、海に出てプレートに杭を打ってこようかと
真剣に考えているプー太郎です。
東北の被災地にもボランティアに行こうと思いましたが、
かえって邪魔で迷惑になるのが予想できてやめました。

なにか頑張りましょう!なにかはわかりませんが(汗)
  by らうむ木村
 ひらひらさま<
え~~っ?まだ1ヶ月も先のイベントなのに??
1ヶ月しかないから?
伊吹山を目標に頑張って来た人たちがとても気の毒ですね。
う~~ん・・・でも今の日本の状況ではそうも言ってられないのかな・・・。
  by らうむ木村
 
引きこもっていても仕方ないので、週末は美味しい丼でも食べにはしってこようかと、思っています。
消費してきますよー
  by pot
 
20の朝八時にソウリ池の駐車場スタートの感じて行ってます。
いかがです~か
  by pot
 potさま<
そうですよね~。引きこもっててもしょうがないですよね。
しか~し!ごめんなさい!3連休全然走れない私…。
でも走る時間ひねり出したいなぁ。
カレンダーには「午前8時そうり池」と書いておきます。
ブルベ400kmの前に知多広域農道は走っておきたいです。
  by らうむ木村
 
まいど、
私は軟弱なので19日に香嵐渓にうなぎを食べに行こうかな。
  by ペダルイ2号
 ペダルイ2号さま<
どうもです!
今のところ日曜日と月曜日は雨の予報ですね。
明日土曜日がラストチャンスかも?参加します!

potさんもどうですか?詳細はメールでお知らせしますね。
  by らうむ木村
 
あうあう~雨なんですね。
土曜日は仕事で参加できません。残念です
みなさん楽しんできて下さい
いってらさーーい
  by pot
Posted on 17:31:06 «Edit»
2011
03/01
Tue
Category:ブルベ

BRM226名古屋ブルベ300kmレポート(後編) 

「前編」の続き

折り返しの渥美半島先端の伊良湖岬まで残り10km。
14時過ぎ。腹減った。どんぶり街道。
P1010598.jpg
最後のチャンスとばかりに思い切って入ったお店。
玄関を入ると誰もいない小さなロビー。
灯りはついていない。
「すみませ~ん!」
誰もいないようだ。あきらめるか…。いや、腹減った。
「虎穴にいらずんば虎児を獲ず」ってね。違う!
ロビーの奥にすし屋の扉を発見。
図々しくロビーを抜け、扉を開ける。すみませ~ん。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (28)
 
はじめまして
いつも楽しくブログを拝見しています。
らうむさんのブログを読んでブルベの世界に憧れているニワカ自転車乗りです。
只今ロードバイク購入に向け500円貯金をしています(苦笑)お小遣い制のリーマンなので直ぐには購入出来ませんが、購入したらブルベに是非参加したいと考えています。ご一緒になることがありましたらよろしくお願いします。
これからもブログ楽しみにしています。ご商売の方も頑張って下さい。
  by やん
 ブルベには
やっぱりGPSが必要なんですかね.
ミスコースが分からないまま進む事だってある訳ですよね?キューシートのみだと.今実際どのくらいの装着率なんでしょうか?

最近までカーナビすら「おれのナビはmappleだ!」っていって拒否したのにいざ
ファミリーカーに変更した際にカーナビ使ってみたら「を!」とナビに依存してしまったzolaでした(^^;

でも地図で巡る楽しさもあるんですよね~
  by zola
 
なんすかなんすか!何だかみんなで楽しそうじゃないですか!今回僕が登場したのはトイレネタだけですよ!まったくもう!
えーえー、トイレ入りましたよ。ウォッシュレット使いましたよ。
今回は実験的にファイブミニ飲みましたから、もう快調でしたよ。400600もファイブミニ決定です。
あ、あと、皮サドルのセラアナトミカ。これにしてからお尻の圧痛まったく無しです。買ってから数ヶ月なのに、すでにかなりボロくなってきているのが不安ですが、もし壊れても、また買うなら同じモノと決めています。

今回はほとんどソロ走行だったので、PCでわいわいとか無かったな~。ま、あえてそうしたのですが、ちょっと寂しいのも事実。大きな目標として当日フィニッシュ!を目指していたので、マイペースを貫きました。
今回のコースで一番寂しさを感じる新段戸トンネルへの上りで、福井から参加されていた、バイクフライデー乗りのお方と、ちょっとだけお話できて、楽しく上れたのが良かったです。

今回はおにぎり少なめで8個しか食べられませんでした。お昼に食べたシラスかき揚げがもたれて、後半はキャラメルで乗り切りました。

さ~、次は名古屋400ですか!がんばりましょう!
中部300は、暗くなってからあのコースを戻るのだから、明るいライトは必須ですよ。ガードレールのない、川沿いの4メートル道路がたくさんだし、たぶんお化けもでます。いや、マジで。
  by しいはら
 
丁度良く伊良湖一番の撮影ポイントで遭遇しましたね
私も記念撮影してもらいありがとうございます
らうむさんはPC1を足早に出発したので私よりずっと先かと思ったら
しっかり美味しそうなもの食べてたんですね
寿司屋のあら汁って旨そうですね
  by KeTA
 
らうむさんこんばんは。

前編後編の大作堪能させていただきました。
本当に天候も良く。すばらしい旅だったご様子で。お疲れ様でした。

新段戸トンネルへ向かう暗さ、静けさ、川の音・・・。
昨年を思い出します。

また、是非会場で!
  by Xman
 それはだれだ?
相変わらず楽しんでますなぁ。

PC毎は会ってましたね~。それに実は途中後ろについたりしてたのですよ。

でも…でも…復路の新段戸坂では追いついていないですよ。

それって人間でした?


関係ないですが…
かなり下の方の山道のカーブのとこにある廃墟前にある街灯の下で
サプリをトップチューブのバッグからとりだしていたのですが…
気配を感じてさっさと逃げるようにその場を立ち去りました。

ではまたご一緒のときにはよろしくです~
  by 健太
 
お疲れさまでした。

名古屋300kmはもはや定番コースですね!

yu-Gさんと帰りの新段戸トンネルまでの坂を途中まで一緒に登ったのを思い出しました。

また走りたいなぁーーー
  by きよきよ
 
そうそう、丁度蕎麦と旅館のあるあの辺り。
私も獣か何か?人影みたいなのを見たきがします。
あの辺怪しいですね。
上りじゃない区間だったのに、
心拍跳ね上がりました。
再度民家のある綺麗な舗装道路のところを過ぎて
しばらく行くまでずっと一人でさみしかったですよ。
  by 恵壱
 おつかれさま
毎回PCではよく出会いいますが、今回は途中でも何度もお会いしましたね。
走り方もスピードも人それぞれ。特にあわせなくてもまた出会うってことは結局同じ様な走りなんでしょうかね?

これからも「大王7原則」を守って一人旅をしたいと思ってます。また出会いましたらよろしくです。


新段戸トンネル先のミスコースは自分が違うのかと焦りましたよ。後続の方は付いてこなくなっちゃうし。。。(汗)
止まるのもめんどくさいのでコンビニまで突っ走っちゃいましたが。
  by dai-chan
 
完走おめでとうございます。
良い天候だったようでよかったですね。
常春は気にはなるけど、入りにくいオーラがあって入った事はありませんでした。
今度寄ってみようと思います。
ポジションを修正してもらったので、膝痛から開放?ならブルべ再開の予定です。
またご一緒できるのを楽しみにしています~
  by pot
Posted on 12:51:25 «Edit»
2011
02/28
Mon
Category:ブルベ

BRM226名古屋ブルベ300kmレポート(前編) 

2011年2月26日
RC名古屋主催のブルベ300kmに参加してきた。

唐突にレポート。
午前4時30分起床!
ケイタイで天気を確認。
P1010565.jpg
ヤッター!見事に「晴れ」。
「強風注意報」だとか「気温1度」とか気にしない。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (14)
 楽しんでいるのが伝わってきます
こんにちは
ブルベレポートの文面から今回の300kmが楽しかったのが伝わってきます.自分も昔豊橋にいた事がありますので,あの車の寄せ方は懐かしく感じます(^^;まあ豊橋に限ったことではないですが・・

待つ!次号!(^^)
  by zola
 zolaさま<
ありがとうございます。
後編を書く元気が沸きます。
豊橋の路肩は狭い上に左折専用レーンがたくさんあったり
自転車で右折するには歩道橋を渡るしかないとか
路面電車の線路は恐いわ、いじわるな車が多い。
名古屋よりもひどい気がしますね。
ま~ナンバーの入った写真を何気に貼って気は済みましたが(^^;

後編、おまちください!
  by らうむ木村
 
こんにちは。
ぜっは~が聞けずに心残りです(笑)
となると400kmで聞くしかないのか(爆)

えっと、お食事後の姿は復路で発見しました^^
一応、目いっぱい手を振りましたが、お腹いっぱいのためか気づいてもらえず…
僕的にはとってもキツカッタですが、なんかムッチャ楽しんでますね~
さすがスーパーランドナー。
300kmぐらいの距離は普段のジテツウみたいなものですね(笑)
  by めばる君
 
とこはる?ですか。
確か海鮮丼の店ですね。じゅるる。

続編(どんぶり編)楽しみです。
今年は穏やかな天気で良かったですね。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。
うむむ、楽しそうです。
私は一杯一杯で景色やご飯に気が回りませんでした。
参加者の方との会話は楽しかったのですが、

次はらうむさんのようにブルベを楽しむことを目標にしますね。
  by さっちー
 
いや~、楽しんでいますね~。
豊橋の車の多さは昨年体験してわかってはいるのだけど、やっぱり今年も車多くてありゃりゃ~て感じでした。
渥美半島の風もかわいいモンでしたね。
僕は走行中、おにぎりばかり食べてお米に飽きていたので、ご飯のドンブリはやめて、うどんにしました。

後半のドタバタ?が楽しみです。
  by しいはら
 
まいど、
今回のブルベは木村さんのおかげで沢山の方とお話ができ大変楽しいサイクリングとなりました。
ただ、翌日カフンの影響で(けして過剰にウ〇〇が出たわけではありませんよ)目が開けられませんでした。
これは重大な問題です。
  by ペダルイ2号
 
先輩が元気そうで何よりです(笑
豊橋市内の写真、愛知大学の交差点ですね?
懐かしい光景です。。。
豊橋市民(いまだに)として、走りにくい街を作って
しまい申し訳ございませんm(_ _ )m

私もそろそろ復活しないと来週にはアレが・・・。
  by よう
 めばる君さま<
コメントありがとうございます。
しばらくご一緒できて光栄でした(^^
上りをご一緒するのは元々無理ですって(^^;、本当の話。

400kmは登りをどう制限時間内に攻略するかが
私の課題ですし、かまってたらタイムアウトの道連れですよ(^^
ええ、めばるーズの勇姿はめばる君さんの手の振り方でわかりました。
こちらが手を振り返したときはめばる君さんは背中でした。ごめんなさい。
ブルベをマイペースで終始走れたのは初めてだったかも。
楽しかったですよ。
400km以降もよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 恵壱さま<
しまった!です。やっぱり海鮮丼でしたか!
豚丼もおいしかったですが、ちょっと心残り。
風も弱く、雨も雪もなく、天気には恵まれましたね。
恵壱さんのニューバイクにはしびれました。
  by らうむ木村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。