名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     コメント: --
Posted on 15:12:29 «Edit»
2014
07/17
Thu
Category:練習

まずは外へ出よう2 

イーストンのフロントホイールは
そのうち修理に出すとして、
ピンチヒッター、、「イチマルゴ」。

シマノの105のホイールです。


リアのホイールはなんともなかったので、チューブとタイヤを履かす。

で、

完成。

ライトの電池、リアの赤色灯の電池交換。
ヘルメット、グローブ、ウエア、、

最後に気づいた´д` ;

サイコンの電池が切れてる。
なにしろ3年以上放置だから´д` ;

まーサイコン無しでもとにかく走ろう!
うずうず^_^
tb: (0)    コメント: (6)
 
ついにこの時が!
復帰期待しちゃいます。
  by 恵壱
 
時々、遊びにきたいと思います。
  by とりっく
 
恵壱さま<

あ~雲の上に行ってしまった恵壱さん、、
ふふふ、もともと雲の上だったか^^
ぼちぼち、まずはポタリングからやっていきます。
今は恵壱さんと対等に走れる気がぜーんぜんしません^^;
でもいつかきっと!
  by らうむ木村
 
とりっくさま<

??どなたでしょうか?
ありがとうございます。
遊びにいらしてください^^
  by らうむ木村
 rujszq@gmail.com
2本のレザーストラップを絡ませたようなデザインは上品な雰囲気を演出しています。
  by モンブラン ボールペン
 承認待ちコメント
  by -
Posted on 14:27:26 «Edit»
2014
07/16
Wed
Category:練習

まずは外へ出よう 

ロードバイク放置3年。
最近、ようやく生活のリズムに余裕を持てるようになった。
時間のね^_^ お金は、相変わらず貧乏(´Д` )

で、ロードバイクを押入れから引っ張り出して発見!


スポークがっ!Σ(゚д゚lll)

折れてるっ!


しかも2本!

萎えた´д` ;

が、立ち上がる!

以下、次号!
tb: (0)    コメント: (4)
 お久しぶりです
なんと久しぶりの更新。
そろそろ自転車に乗って「ヒーヒー」言い快感が得られるという記憶がよみがえった訳ですな。
自分はつらいことが嫌いなのでご一緒しませんが、ラウムさんがつらい思いを経験した文章は好きなので、是非超ド級のブログを書いて下さい。
待ってます。
  by 3枚歯改め32枚歯
 
 や~~~~とやる気ですか?
楽しみにしています。
リハビリお付き合いさせていただきます。
  by いっこくもん
 
32枚歯さま<

戻ってまいりました~!
お久しぶりです。
デブってしまったのです。もともとデブだったのが更に。
32枚歯さんのようなスリムな体を目指し、復活したのです。
ヒーヒー言うと思います(^^;
まずはみなさんと一緒に走れるようリハビリです。
ブログも更新しますね。
  by らうむ木村
 
いっこくもんさま<

お待たせしました。
お店の営業の中、走ってる大将には言い訳できないし
お手本にさせていただこうと。
やっぱり、大将たちとリハビリで走るためのリハビリが必要だと。
すみません。なるべく早くリハビリライドでお付き合いいただくよう
準備します。もう少しお待ちください。
  by らうむ木村
Posted on 12:37:56 «Edit»
2011
05/10
Tue
Category:コラム

ナイトカフェ弾き語り 

ご無沙汰しております。
事情があり、ここのところ
しっかり走りこめないでいます。

その「事情」とは
SANY0078.jpg
この「ナイトカフェ弾き語り」というお店を
準備期間1ヶ月でオープンさせたこと、なのです。

4月29日にオープンし、ずっと「無休」で営業しております。

ブルベ600kmに例えると、
まだスタートから0.2km地点といったところでしょうか?
ワクワクドキドキ楽しい旅はこれからです。

10日間、仕事の流れを見ていると
ロードバイクに乗って二之瀬を攻めたり、
100kmぐらいなら走れる時間は作れそうです。
よかった~。

何を言いたいかというと、私の自転車ライフは続きますし
このブログも続いて行くでしょうし、

なにより「ナイトカフェ弾き語り」で自転車談義、人生談義に
花を咲かせましょう!ってことです(笑)
map1_20110510123657.jpg
席料無料です。ドリンク400円から。
17時~24時まで営業。
「弾き語り」無しの日も結構ありますし
自転車の話で盛り上がることも多いんです。

ご来店お待ちしてま~す!
tb: (0)    コメント: (29)
 おめでとうございます
オープンおめでとうございます!
BRMの記事を最後にしばらく更新がありませんでしたので色々と新規の準備
がお忙しいのだろうとは思っていましたが,スポンサーマークが出現しだして
ちょっと寂しく思っていました^^

お忙しいと思いますが,お店が落ち着かれたらまた自転車レポートお願いしますね!
なかなか名古屋まで飲みに行くこともないのですが,いつかお邪魔したいと思います.
  by zola
 
マスター頑張ってますね~
名古屋で飲むことは少ないのですが、あったら是非寄らせていただきます。
スーパーランドナー談義に花を咲かせましょう(笑)
  by めばる君
 
オープンおめでとうございます。
自転車での経験、もちろんそれ以外の経験も
この先いろいろ役に立つ事でしょう。(若造が何言ってんだか)

いや、ちょっと先回の600kmの際の経験が身にしみたので。
例え歩いたとしても、この一歩、1mがゴールに繋がる。
そして繋がった末のゴール。

スタートしたところでしょうが楽しいお店にして行って下さい。
応援しています。
  by 恵壱
 
おめでとうございます\(^o^)/
ここのところご一緒していただける機会もなく、
自転車も遠のいておりましたが、
また遊びに行きますので、
お散歩ライドのときでも、よろしくざます。

お店にあるメダル盾がカッコいい!!
ブルべのメダルって思っていたより重みがありました。
色んな重みでズッシリ度もアップ~。
  by さかな
 
おめでとうございます。やりましたね~。
一大決心のあとにいろいろ準備してるんだろうなぁ、と思ってました。
お店ブログも拝見しました。大工に調理にそして楽器。何が身を助けるか分かりませんね。
名古屋で飲む機会がありましたら、顔を出します。
  by 鈴鹿のナカニシ
 
ご開店おめでとうございます。
以前コメントさせていただいた者です。
らうむさんの想いの込もった素敵なお店ですね。
私は歌はダメですが、ギターなら少し弾けます。
いつかこっそりお邪魔させてもらいます(笑)
お店が繁盛される事を心よりお祈りいたします。
  by やん
 
開店、おめでとうございます。

名古屋で飲む機会はそこそこあるので、
いずれ顔だけでも出したいと思います。

……歌も楽器もからっきしですが、、、
BRM攻略法を伺いに行きますw
  by さっちー
 zolaさま<
ありがとうございます!
ブルベのDNFのあと更新がなかったのはちょっとかっこ悪かったですね(笑)
スポンサーマークのことはお店でも話題に上がって、、、お恥ずかしい。
ここのところの雨続きで自転車に乗れないのが憂鬱な自転車中毒ですので
レポートに書くようなことはやっちゃうと思います。
ついでがございましたらぜひお立ち寄りください。
今後ともよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 めばる君さま<
ありがとうございます。
「年中無休」をちょっと後悔しています(笑)
いろいろお話したいです。坂のこと、レースのこと、ブルベのこと。
名古屋で用事を作ってください(笑)お待ちしております。
  by らうむ木村
 恵壱さま<
ありがとうございます。
ううう(泣)ありがたいお言葉。
一歩一歩進んでいきます。自転車の経験はまだほんの数年ですが
精神的には一番支えになってくれています。
「くじけない心」「なにごとも楽しめる心」「笑顔笑顔」
自転車で身に染みました。
PC1に着くころには「賑やかで楽しいお店」になっていることでしょう。
がんばります!
  by らうむ木村
Posted on 23:04:13 «Edit»
2011
03/30
Wed
Category:ブルベ

BRM326名古屋400km DNF(後編) 

前編の続き

170km地点。飯田の天竜川沿いの1号線に突入。

すでに脚・体力ともへろへろ。
カーブの具合を見るヘルメットライトは故障。
最後尾の完全孤独走行。

・鹿にぶつかる?

1号線に入ってすぐになだらかな下り。
ペダルには力をいれずほぼ惰性で走行。
すでに街灯は無し。真っ暗闇である。
カーブ。自転車本体には前照灯を3本装着していたが進行方向をまっすぐに照らすことしかできない。
ヘルメットライトがないとカーブの先の予測がつかない。
するりとカーブを曲がる。↓ライトに照らされる暗闇の道。
shika00.jpg

-- 続きを読む --
tb: (1)    コメント: (27)
 
あの真っ暗な県道1号。
お疲れ様でした。

完全に日が暮れる前に抜けられれば、違う結果になったのかもですね。
次回600km、頑張りましょう!!
やっぱ400は走らないで、600×2をしろと、ブルベの神様の思し召しなんですよね♪

4月名古屋600ですか?
  by yu-G
 
なんだかスゴ過ぎて言葉が出ないです・・・・(;^_^)
鹿さんと格闘にならなくて良かったね。
DNFだとしても356km走ってこの盛り沢山な内容は
恐れ入りましたと言わせてもらいます。

とにかく無事で良かった良かった。
お店の開店準備も有るんだし怪我だけは気を付けてね~!!
  by らぼ番しもせ
 
らうむさんが400DNFなんで?って思いましたけど、これは厳しすぎる状態だったんですね

中部400走れるかやっぱり微妙な状態だけど、行けそうなら直前で依頼して参加しようと思ってるので、ご一緒できるようであればよろしくです
  by みぶ
 
こんな過酷な後半が待っていたなんて;
しかも、鹿さん、獣は怖いです。
コース的に400kmって厳しいですよね。
タイムアウトが迫るし600kmのが余裕ありますね。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。 やっぱりブルベやらなくてよかったです・・・

東京ツアーなんか屁の河童祭ですね。ブルベやってる木村さんも

他の参加者の皆様もある意味俺から言わせれば昨日のKING KAZU

ですわ(笑)  鹿との遭遇より、今度は河童探しにイルカ池か天狗探しに犬山行きましょう!! もちろん夜は息子が天狗ですが・・・
  by れんた
 
すご過ぎますって(汗)
ネタが盛り沢山すぎて、さすがキング・オブ・ブロガーブルベスト(笑)
それにしても鹿に出会っていたとは驚きです。
僕も天竜川の峡谷で、2回ほどサルを見ましたがそんなレベルじゃないです。
ぶつからなくて良かったですね^^

スタッフの方が言われていたK1の暗闇も凄かったみたいで…
手元のおにぎりが見えないとは一体どんだけ暗いことか。

なんにせよ、お疲れ様でした。
僕もらうむ木村さんなみにネタを盛り込みながら走れるようになりたいですww
  by めばる君
 
涙と感動で、手に汗して読みました。(笑)
夜中の山中で鹿に出くわすと、鹿の目ん玉にライトの光が当たり真っ赤に見えます。腰を抜かすほど驚いた事が私にもあります。
次回600キロもゴールでお待ちしています。
その前に反省会かな…。
  by gen@大王
 自転車で鹿とは
喧嘩したら危なすぎますよね.昔北の国でそれこそ真っ暗な田舎道で鹿に横っ腹当てられた(友人の車ですが)ことありますが,恐ろしいってもんじゃないですよ.当てられなくて良かったですね.
でも落車時の怪我は大丈夫ですか?直後はアドレナリン出てたりして気になりませんが時間がたつと結構いろいろ痛くなると思いますので.

まずは体を養生してくださいね.
ブルベの過酷さ充分味わえるレポートありがとうございました(^^)
  by zola
 
あわわ、こんなにすごい後半戦だったとは!

おいらなんてとてもおこがましい…闇夜の中の小動物と一緒に

パンク修理なんてちっさいことだった!

ちなみにおいらは中部400はエントリーしませんよ。
前の日が東京日帰り出張なので…また睡魔の女王が王子様を
連れてやってくることになると思うので
  by 健太
 
らうむさんこんにちは。

今年らうむさんのブログで雪景色を見るのは何度目でしょう・・・・
寒さの中、激闘お疲れ様でした。
大きなお怪我がなくて良かったです。

ショートカットしても360km近くあるのですね・・・・(*。*)
本当にお疲れ様でした。
  by Xman
Posted on 20:14:33 «Edit»
2011
03/29
Tue
Category:ブルベ

BRM326名古屋400km DNF(前編) 

BRM326ブルベ名古屋400km 残念DNFレポートです。
ブルベの旅レポというよりは、DNF(リタイア)原因追及報告になるかと思います。
327map.jpg
(今回の400kmコース)

2011年3月26日
午前4時 最近夜型生活が続いていたので結局一睡もできず家を出る。
(コレが原因?でもこういうことはよくあることだし、今回参加完走の恵壱さんも同じ状況だった。
DNFの間接的原因ではあるだろうけど。)
-- 続きを読む --
tb: (2)    コメント: (29)
 
おつかれさまでした。
地下11階のその場所、しょっちゅう通ってます。
我が家に寄ってくれればおもてなししたのに…

やっぱりブルベはサバイバルですね。 尊敬します。
  by けんじ(クラ)
 
↑(クラ)が入ってしまいましたが、私です。
  by けんじ
 
ブログを書いてるということは無事だということは分かっていたけれど、
らうむちゃん・・・こんなひどい目に遭っていたなんて・・・・
ここまで読んだだけでもドキドキします(^◇^;)

続きはどうなるんだろう・・・・きっとまたスゴイ大冒険?
それとも・・・・・
  by らぼ番しもせ
 
ブルベ経験はないですが、何事も睡眠は大事なんだなぁ~と、夢遊病のようなレポートを読みつつ、後半が楽しみです。
しっかし、無事でよかった。
  by 鈴鹿のナカニシ
 う~ん
出発前の睡眠が一番重要だという事なんでしょうかね.
峠の路肩の雪景色には度肝抜かれました(^^;
前半レポは一気に起承転まで来てお預け,,,って感じです.
後半レポ楽しみにしてます!
  by zola
 
複雑な事情があったんですね
らうむさんが突然目の前に出現した謎が解けました
天竜川沿いに入った所でついてこないなって思ってたけど
パンクしてたとは・・お疲れさまでした
破れたグローブも気になるので続編も楽しみにしてます

  by KeTA
 
お疲れさまでした。
ゴールで今か今かとお待ちしていました。
今回は風と寒さの過酷な条件の中、皆さん悪戦苦闘されたようです。
ただ一人、”イヒヒ・・・またまた伝説のブルべ誕生と”ほくそ笑んでいた人がいたことは内緒です(笑)
本当にお疲れさまでした!
  by gen@大王
 
お疲れ様です!
いろいろなハプニングに見舞われたようで大変ですね
続きを楽しみにしています。。
シカって??
  by pot
 
不覚にもPC間違いに笑いが・・
距離が長くなると判断能力が低下しますので
自分は極力、PC以外のコンビニへ寄るのを避けてます。

しかしDNFの後どう帰ったのか・・・気になります。
私が自走で帰る時に反対車線から走って来るのを期待はしましたよ。
  by 恵壱
 
僕は予定通り、蒲郡の漫画喫茶で仮眠しましたが、起きてお店の外にらうむ号があるのかな?と思ったものの、らうむ号は置いていない。
てっきり仮眠もせずにひた走っているのだと思いましたが、こんな壮絶なドラマがあったとは!しかもまだ前編!後編はさらにつらいのか?
くう~、読んでいて泣けてきました。

いろいろ日程的にきびしいかもしれませんが、今年もSRを目指してなんとか400のリベンジをはたしてもらいたいです。

そうそう、だれかのブログで、コンビニレシートを、事前に用意した両面テープ付き台紙に貼り付けると、レシートの紛失も、うっかりもらい損ねも防ぎやすい、と読んだので、今回実行しました。ああ、この方法をらうむさんにも教えてあげていればよかったのに・・・。
  by しいはら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。