名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:11:02 «Edit»
2009
02/28
Sat
Category:練習

猿投グリーンロード経由香嵐渓 

先週の仲間とのポタリングで
わかったこと。

「私は坂に弱い。」

わかってたんだけど、「間違いない」と。

で、「練習」です。

あの長い坂が続く「猿投グリーンロード」へ。
以前の記事参照

自宅9時40分出発

090228 (16)
090228 (18)
長久手のマクドナルドで遅い朝食。
10時20分

090228 (17)
猿投グリーンロード

今日は前のディレイラーはアウターのみで行きました。
強引に坂を登りきる「パワー」も身につけたいのです。
アウターとはいえCX900はクロスバイクと同じスペックの48Tですが・・・

いや苦しかった・・・何度インナーに落とそうと思ったことか。
でもおかげで数種類の「ダンシング」の使い分けが少し分かったかも。

なんとかかんとか制覇。

さて、終点「力石」から足を伸ばして153号線をひた走ります。

向かうは
090228 (2)
そう!香嵐渓です。

11月にみんなと行ったので、なんとなく土地勘はあります。

でも11月のルートは山の中を快適に走ってた。あれは気持ちよかった。
でもグリーンロード終点から153号線でのルートには
そんなのなかったです。あんまり走りやすい道じゃないし・・・

ま、でも記憶を頼りに香嵐渓の中へ
11月のとき人が多く(六本木状態)自転車を押して歩き続けたところを
今日は乗ったままスイスイと。

だって人がいないのです。
パラパラとはいますが、自分の視界に入るか入らないかって程度です。

090228 (3)
あの赤い橋が見えました。
が、今回は川辺に下りず、この道を走ります。

この道
090228 (6)
「東海自然歩道」です。
総距離は千数百キロもあるそうで、ちょっとだけですが
数キロだけ走りました。

090228 (12)
空気がおいしい!

090228 (8)
素晴らしい景色!

090228 (13)

道端の岩に腰掛け、休憩しつつ
川のせせらぎと森林浴を楽しむ。
人はほとんど通りません。
ひと組の老夫婦がハイキングでしょうか、
挨拶を交わしすれ違ったぐらいです。

もっともっと先に進みたかったのですが、
今日は出発時間が遅れたので、もう13時になろうとしています。

今度はもっと奥へ、と誓い名古屋へ帰ります。
今日は153号線、猿投グリーンロードでたくさんのローディさんを
見かけました。
暖かくなってきたし、シーズン到来ですね。
お互い楽しみましょう!

-----------------
本日の走行距離:83.16km
走行時間:4時間16分
平均速度:19.4km

 
きっとワタシはらうむさんよりも坂が苦手。
キライじゃダメなんだと、ワタシも克服しようとはしてるんですが、
どうしてもベタなコースを選択しちゃいます。

今年はもうちょと頑張って  いこうか な? とは 思ってますが(笑)
  by himiyoshi
 
いえいえ私のほうが苦手ですってば(笑)
坂好きな仲間に「どうすれば?」って聞いたら
「やっぱりたくさん走ることと、パワーをつけること」と
教えてくれまして。本音は「痩せること」っても
あったと思いますが、たくさん走れば痩せるだろうと…
私もコース選びで「激坂」を避けてきたのですが、
これからはそうも言ってられないな、と。
おたがい頑張りましょう!もっと楽しい世界が待ってると思います。
  by らうむ木村
 コメント 
きっとワタシはらうむさんよりも坂が苦手。
キライじゃダメなんだと、ワタシも克服しようとはしてるんですが、
どうしてもベタなコースを選択しちゃいます。

今年はもうちょと頑張って  いこうか な? とは 思ってますが(笑)
いえいえ私のほうが苦手ですってば(笑)
坂好きな仲間に「どうすれば?」って聞いたら
「やっぱりたくさん走ることと、パワーをつけること」と
教えてくれまして。本音は「痩せること」っても
あったと思いますが、たくさん走れば痩せるだろうと…
私もコース選びで「激坂」を避けてきたのですが、
これからはそうも言ってられないな、と。
おたがい頑張りましょう!もっと楽しい世界が待ってると思います。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
