名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:21:46 «Edit»
2009
02/26
Thu
Category:パーツ&ウェア

サドルその後 

090214(0)

サドルを変えて2週間。
感想。

ペダリングしやすいです。
足が自社(自者)比、1.5倍早くまわせる感じ。
すいすいっと股間あたりがストレスなく動けます。

また表面が硬いので、下手なペダリングによって
お尻が暴れるのがわかりやすく、フォームの矯正にもつながります。

と、もっと早く変えてもよかったんじゃ?と、
いいことばかりのこのサドルですが・・・

意外なところから「反発」が・・・
会社みたいですね。あちらを立てればこちらが立たず。
(ま、リーマン愚痴は居酒屋に捨てるとして)

ペダリングしてると、なにやら「こつんこつん」と
太ももの後ろに当たるものが・・・

090226 (1)
大き目のTOPEAK社のサドルバッグをつけています。

090226.jpg
大き目のタイプを選んだのは「初心者」ならではの
不安が「大は小を兼ねる」と逃げたから。

でも「容量の要領」をつかんだ今、このサドルバッグの3分の2は
スッカスカ状態に・・・。

で、見た目もバランスわるいなぁ、と感じるようになった。

さ、もうお分かりでしょう。
太ももの裏にこつこつ当たってたのは
090226 (3)
ほら。こいつ。

090226 (2)
サドルの幅が狭くなった分、はみ出して来たのだ、
サドルバッグが。

もう、気になっちゃうと、ずっと気になっちゃって。
これも小さいのに買いかえようかな?って。

出費は2000円以内におさまりそうだし、安い安い。

ん??金銭感覚壊れてきた?
 
まいど~

オイラも昔同じ悩みに陥りました。
そして同じ思いでもちっと小さいのに買い替え・・・
皆考えることは同じですなぁ^^

>金銭感覚~
壊れてます壊れます・・・
タイヤとかチューブとか小物とかどんどん壊れていきます・・・
ああ恐ろしい恐ろしい
そういいながらも手はヤフオク落札ボタンへ・・・
嗚呼物欲は果てしない・・・(遠い目
  by ぱん
 
ぱんさん、どうもです。
そうでしたか、やはり同じ経験を。
そう「金銭感覚」。
ないものを欲しがるならまだわかりますが、
「あるのに」「持っているのに」
サイズ違いのもの、もっと高機能のもの、
デザインや色違いのもの、ってキリがないですよね。
庶民な私はまず「カギ」でやっちゃいました。
5種類ぐらい買い換えつづけ、いまだに納得してません。
(「安物買いの銭失い」とも)でも楽しい。
ヤフオクは勉強になりますよね。
  by らうむ木村
 コメント 
まいど~

オイラも昔同じ悩みに陥りました。
そして同じ思いでもちっと小さいのに買い替え・・・
皆考えることは同じですなぁ^^

>金銭感覚~
壊れてます壊れます・・・
タイヤとかチューブとか小物とかどんどん壊れていきます・・・
ああ恐ろしい恐ろしい
そういいながらも手はヤフオク落札ボタンへ・・・
嗚呼物欲は果てしない・・・(遠い目
ぱんさん、どうもです。
そうでしたか、やはり同じ経験を。
そう「金銭感覚」。
ないものを欲しがるならまだわかりますが、
「あるのに」「持っているのに」
サイズ違いのもの、もっと高機能のもの、
デザインや色違いのもの、ってキリがないですよね。
庶民な私はまず「カギ」でやっちゃいました。
5種類ぐらい買い換えつづけ、いまだに納得してません。
(「安物買いの銭失い」とも)でも楽しい。
ヤフオクは勉強になりますよね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
