名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:54:02 «Edit»
2009
02/22
Sun
Category:仲間と

名古屋-愛知-三重-岐阜112km走破!その1 

海津養老090221(00)


2月21日(土)
イベント名:「養老OFF」改め、「養老・海津ポタ」
主宰:toshiさん&JimmyBさん
参加者私含め7名

行って来ました。
「養老・海津ポタ」なんてかわいいものではありませんでした。
私にとっては
「福井の150kmにエントリーしたんだって?
じゃあこれに着いてこれるかな?
名古屋~愛知~三重~岐阜を1日で走破だ!」

ってtoshiさんが言っているようなペースとコースでした。
(※実際は言ってないですし、やさしくリードしてくださいました。感謝。
ただ私の貧脚がいけないのです。反省。)

詳しく書くと膨大な誰も読みたがらなくなる長文必至なので
もう編集カット断腸の思いパターンすみません。

以下レポート。

6:30自宅出発 寒い 気温2~3度?
6:50鶴舞公園着
18078283.jpg
toshiさん、げっつさん、Kardonさんと合流。(撮影toshiさん)
げっつさんとKardonさんの平均年齢20歳以下!

7:10出発
合流場所の愛西市の道の駅「立田ふれあいの里」へ
25kmの道のりをひた走る。
巡航速度30~35km
途中toshiさん
「35kmで走ってるけどだいじょうぶかなぁ?」
若い2人「問題ないで~す。」「全然だいじょうぶでっす。」
私「う・うははは・・・」←いやもう目いっぱいっす。
20km地点で左足ふくらはぎがピクピクとかわいく暴れだす。

8:30「立田ふれあいの里」着
海津養老090221 (02)
JimmyBさん、tAkEdAさん、みぶさんと合流。

9:10出発
18078264.jpg
木曽川、長良川を越えて、三重県へ。

18078255.jpg
多度大社のふもと。両側は鳥居の柱。

「多度大社は山にありました。」(お?深い文?そんまんまです。)
早い話、坂がきつかったっす。

海津養老090221 (10)
頂上のなんだかありがたいところにお参り。
10円入れて交通安全を祈願。
あ、私クリスチャン(カトリック)です。

以下続く↓




さて養老へ向かいます。
近鉄養老線「多度駅」で切符を買います。450円。

ん?
海津養老090221 (12)
んん?
18078236.jpg
おやデブ私だ。

海津養老090221 (17)
おおっ!?
そう、これ「サイクルトレイン」

自転車丸ごと乗せていいんです。追加料金なし!で。
堂々と。↓堂々と。
海津養老090221 (18)
ぽかぽかあったかいので眠り込むげっつさん。

海津養老090221 (16)
記念撮影しまくり。

さて6駅20kmで「養老駅」着。岐阜県です。
海津養老090221 (20)
海津養老090221 (21)
雪がちらついてますが、気にしません。
名所、養老の滝へ。
「養老の滝は山にありました。」(お?深い文?そんまんまです。)
早い話、坂がきつかったっす。
18078211.jpg
18078220.jpg
養老の滝までは自転車では行けず(登山になるそうで)、
登山口のところで記念撮影して次の目的地へ。

次は
揖斐川をくだって橋をわたり岐阜県平田町へ
ん?
海津養老090221 (28)
海津養老090221 (30)
ん??前方に鳥居?

海津養老090221 (34)
SANY0327.jpg
千代保稲荷神社
通称「おちょぼいなり」「おちょぼさん」へ参詣です。

SANY0326.jpg
賽銭ではなく油あげ(30円)をお供えして
「商売繁盛」を祈願します。もちろん私もやりました。(仕事忙しくなるな~)
あ、私クリスチャン(カトリック)です。

この時、ちょうど正午でした。

「その2」へ続く。



 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
