名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:40:15 «Edit»
2009
02/07
Sat
Category:コラム

2つの趣味の欲求を満たす 

私の趣味。「自転車」と「音楽」。

「音楽」は演るのも嫌いではないけど、聴くほうが好き。
音楽仲間がいろんなところでライブをやっていて
それを全部見に行ってたんじゃ完全に破産必至だ。

今日(日付変わったね。昨日)は衝動だった。

よし!このライブを見に行こう。
この音楽仲間とはもう数ヶ月会ってないし、
このライブハウスは以前から気になっていたけど一度も行ったことがないし。

というのも、このライブハウス、名古屋の東のはずれ(すいません)
藤が丘にある。
名古屋の西のはずれの会社からは20kmもの距離があるのだ。

たかが20km、されど20km。

なぜか30分もあれば着くだろう。
と計算間違いした私。時速40kmで30分か?

いかん、ライブ開始の20時に間に合わん!と
大急ぎで途中「吉野家」に飛び込み牛丼をかき込む。(あほか?)

(今書いてる最中「地震」(震度3ぐらい?)が来た。ちょっとびびった。)

ぎりぎり間に合った。

安心したので、ピラフをオーダー。うまかった。
(帰りは24hのマクドナルドによろうかな?)なんて考えながら、
成長した仲間の素晴らしいライブを楽しむ。

今日初めて訪れたライブハウスはここ。
kokopelli.jpg
オシャレなアメリカンな外観。
「ライブカフェ ココペリジャパン」
名古屋市名東区藤見が丘20-1レインボーパーキングビル1F

音響もしっかりしていて、お客さんたちの雰囲気もグッド。
店員さんもでしゃばらない感じが良かったな。
少しだけ演奏したくなりました。(←音楽スランプ中)

--------------
本日自転車で通った名古屋の「区」。
【出勤】名古屋市昭和区~千種区~中区~西区
【帰り】名古屋市西区~中区~東区~千種区~名東区~
千種区~昭和区

走行距離 41km
-------------


 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
