名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:05:04 «Edit»
2009
01/28
Wed
Category:パーツ&ウェア

愛知牧場とクリート 

1月24日土曜日
最低気温マイナス2度
最高気温5度

の中、「愛知池」へ向かってポタリング。
090124.jpg
(天白川上流へ。舗装したての地点)
天白川沿いは意外と走れるコースなのだ。

自宅からは15kmで愛知池。
近い。
ってほんの数ヶ月前までは「すごく遠い」って思ってたけど。

雪が舞う中(寒いというより凍る!)1時間しないうちに到着。
090124 (3)
愛知池周回コースにはこんな自転車のための障害物が・・・

でもこの日は3箇所の障害物のうち、チェーンが張ってあったのは
この一つだけだった。
もしかして緩和のきざし?

090124 (6)
あまりに寒いので1周で終了。
自転車につけてるペットボトルの水が凍りかけてんだよ。
耳の感覚がもうなくなってる。

さあ愛知牧場へ!

あまりに寒いので・・・

「ジェラート」??

愛知牧場のジェラートは初です。冷たいけど、いやマジうま!
おかわりしたいのを我慢。

店員「生キャラメルの販売を考えてましてお試しください」
ってジェラートのおまけにもらった「生キャラメル」
090124 (4)
(一口かじってから、あ!写真撮るの忘れてた!と。ピンボケだよOTL。
すでにジェラートはお腹の中だし)
かの花畑牧場のおかげで人気に火がついた「生キャラメル」。
どんな味か気になってたのだ。

いや、んまい!
生チョコの舌触りであっさりな甘さのキャラメルが融けてくるって感じ。
こりゃ売れるわけだ!

販売の暁には「おみやげ」として買って帰るよ。

ま、そんなわけでこの日は寒かったけど平和に40kmほどのポタリング終了。

・・・・
3日後。
朝の通勤自転車。
ん?左のクリートが外れにくいぞ?

あ、ゆるんでる。

ん??

090124 (9)

んんん??
090124 (8)
レンチを差し込む穴に見事に石がはまってる。
愛知牧場の石だ!思い当たるところ有り。

これがなかなか取れない。

隙間が針が入るほどしかなく、
家に帰って
キリ、千枚通し、毛抜きなどなどいろいろ試したけど取れない。

最後はキリとハンマーでがっつんがっつんと割っちゃったのだ。
ふうう・・・

いや~我ながら経験値が上がっていっておりますなぁ。


 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
