名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:04:11 «Edit»
2009
01/09
Fri
Category:コラム

自転車屋さん 

明日は雨のようだ・・・
夜は新年会だし、久々の電車通勤かぁ、やだな。

とはいえ、待つのは3連休。
今度こそ猿投グリーンロードを制覇すべく準備。

そう、昨日部品が足りなくなったクリートを買ってきた。

そこで思いつき企画。私的自転車屋サン紹介リンク!パチパチパチ

自転車のクエスト
名古屋市昭和区(自宅から3km)
私がCX900を購入したお店。「クエスト」の元祖的存在。
見てこのHPのイカすセンス。
そして店長(マスター)の渋さ。アフターケア充実。雑談もOK。
但しいわゆるプロショップとは違い「地域の自転車屋さん」なので
スピードだけを求める人には向いてないと思う。

カトーサイクル
名古屋市南区(自宅から6km)
名古屋自転車乗りの聖地。
リニューアルされてきれいになりすぎたかも?
いろんな自転車雑誌にでかでかと広告が載っている。
「カトーサイクルからはじめよう!」
私の部屋のカレンダーもカトーサイクルからもらったもの。
衝動買いしちゃうのだ。実はまだ店長と対面したことがない。
いつもおばちゃんに質問。すぐに答えが返ってくる。
何でもあるんじゃないか?時間の許す限り居座りたいお店。

ニコー製作所
名古屋市北区(私の勤務先から3km)
昔からの名古屋の自転車乗りには有名なお店。
私のようなホームセンター好き、小物好きには「萌え~」(古語)な店。
所狭しと物が置かれてあって、
さながらビレッジバンガードかドンキか?って感じ。
店長も店員さんも気さくでおもしろい。
道がわかりにくいのと自転車屋らしからぬ屋号がマニア心をくすぐる。

サイクルベースあさひ
リアル店は正直好きではない。店員の教育がなっちょらん!
でもネットはいい!
ジャパンネットバンクに口座を持っている人は使ってみる価値あり。
商品ラインナップと説明を読むだけで、そうとう勉強になる。
自転車のネット通販では一番の売り上げをあげているのだ。

他にも実際に買ったことある店は
ズノウチューブ」(名古屋市東区)さん、
カミハギサイクル」(小牧市)さん、、ぐらいか。

まだまだ気になるお店がいっぱいあるなぁ。

なんて楽しい世界なんだろ。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
