名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:59:48 «Edit»
2009
01/07
Wed
Category:通勤

クリート悪夢再び 

やっちまったなぁ!
オトコは黙ってクツを脱ぐ!

あれだ、、、これ↓
120402.jpg
今日会社の帰りにやっちまいました。

思えば予兆はあった。

1.初乗りのとき・・・
090103 (2)
長久手古戦場公園を歩き回り

090103 (8)
モリコロパークを歩き回り・・・

かなりの距離だったなぁ。

2.昨夜の会社の帰り・・・

歩道をゆっくり走行中、向かいから走ってくる女性と
「譲り合い」になり、右のビンディングが外れず派手に転倒。
豊田安城自転車道で立ちゴケしたときと全く同じ右ひざを強打。
そのひざが痛いのと、
リアディレイラーが変になったのを調整することで頭がいっぱいで、
外れなかった右のシューズのことは追究せず。

3.朝走った。

出勤時、会社の入り口でトラックで来た業者につかまり
倉庫へ案内することに。
クツを履き替えるタイミングがなかったので
トラックをSPDシューズで走って案内。

そして・・・
120402.jpg

んで、今回はなかなかペダルから外れない。
ようやく外れたクリートを見てガクゼン。

ネジが外れてしまってる。

緊急措置、右足だけクリートをはずして
091008.jpg
恐る恐るペダリングして帰宅。

ペダルからすべるは、ふんばり利かないはで・・・
家の前の急坂は登れず。

で、明日はマイカーで出勤。
帰りに自転車屋に寄って「クリート」を買おうと考えている。
sm-sh51.jpg
たかが1000円、されど1000円。



 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
