名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:01:42 «Edit»
2008
10/11
Sat
Category:ポタリング

矢田川・香流川・庄内川ポタリング 

休日、夜中から降り出した雨は朝にはあがっていた。

こうなるとウズウズ。

バナナを食べて午前9時過ぎにポタリング出発。(充分寝坊)

自宅から7~8Kmで矢田川に着きます。20分ぐらいかな。
SANY0091.jpg

SANY0090.jpg
川のすぐそばを走ることが出来ます。

矢田川(やだがわ)上流は香流川(かなれがわ)。
SANY0092.jpg
こちらも立派な自転車道があります。

SANY00097.jpg
途中ゆっくりと休憩しつつ。
必需品のポケット地図、水、ヘルメットです。

矢田川は下流に行くと「庄内川」と合流します。
SANY0hunsui.jpg
庄内川はでかい!
SANY0104.jpg
ゴルフ場まであります。

ビル
有名な高層マンション。(私は高層ビルが好きです)

SANY00100.jpg
空がいい感じだったのでパチリ。
それにしても「自転車」って美しいですよねぇ。

3時間ほどで帰宅。
平日に溜まったストレスを川に流してスッキリです。

本日の走行距離:44.4km
正味走行時間:2時間30分
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庄内緑地公園のサイクリングコースを途中で外れ、 駐車場を通り抜けて庄内川の土手へ向かうと 庄内川自転車道(公式)、 (wiki)にたどり着きます。 先人の紹介記事(1)、(2)、(3) 入り口 看板の手前で除草の作業中でした。 来るのが明日なら草に埋もれていない姿が撮れたか...
