名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 13:45:24 «Edit»
2008
12/22
Mon
Category:パーツ&ウェア

前26と後23 

先週の犬山サイクリングの時の
パンクはなにやらL字型の小さい金具をかすめたのが原因。

タイヤの側面に2cmほどのカッターでしゅぱっと
斜めにきりつけた感じのピロっとめくれた傷がついた。

パンクしたということはチューブまで達したということで
このタイヤの傷は貫通しているということだ。

「とは言え、すぐにどうこうということはないだろう・・・」

「でも、不安は不安である。タイヤがバーストなんかしたら・・・」

で、なんだかんだでその状態で200kmほど走った。
いろいろと交換するタイヤを何にしようと考えながら。

いっそ23cに変えようか。

でも、そうなるとなんともない前輪の26cまで変えなくちゃならない。

そもそも変えたばかりだし、
その前の32cもなんともないのに26cに変えたんだし・・・
なにより忘年会シーズンで小遣いが・・・

で、結論。

全く同じもの同じサイズを後輪の分だけ買ってつけなおす。
stradius-reflect.jpg
(Panaracer パナレーサー STRADIUS ELITE REFLECT ストラディアスエリートリフレクト)
んで、ネット通販(職業柄・・・←だからどんな職業なのさ?)でポチッとな。

(省略)

昨日、届いたタイヤを付け替え作業。

なにしろ同じタイヤだから慣れちゃってるのだ。
ひょひょいと段取りよく付け替え作業。
途中であれ?なんか・・・なんだろ?違和感が。

ま、いいや、とにかく完了!

空気を入れよっと。
バルブはどこだ?
うん、よし、今回はタイヤのマークをバルブのところに合わせることができ・・・

ん???

タイヤの側面のマークの終わりのところに見慣れぬ数字が・・・

「700×23c」  「23c」??

汚れた手で注文伝票ガサガサ!
あうぅ・・・私の注文ミスだぁ・・・(注文ミスを起こしやすいプルダウン選択だった)

で、今、前輪26c、後輪23cという変な自転車になってるのだ。
今日もその状態で通勤。問題無しなんだけど、なんだか気持ち悪い。

こうなったら!行っちゃえ!「23c」変更だ!
(実際23cでもリムとの相性は問題ないことが確認できたし)
ってことで
「23c」は注文済み。もちろん「ネット」で。

ついに「23c」のロードバイクになっちゃうのですよ。

9月末の納車だったから・・・

32c→26c→23cがたったの3ヶ月!

う~ん、もうチョイのんびり行こうよ。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
