名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:13:49 «Edit»
2008
10/07
Tue
Category:パーツ&ウェア

フロントバッグ取り付け 

知らない町をポタリングしたい。
1泊分の着替えだけを入れたバッグを積んで
行き当たりばったりでビジネスホテルにでも泊まって(軟弱かな)・・・

リュックは背負うと背中が汗で大変なことに・・・
そのおかげで疲れるのも早いような気がする。
(省略)
てなわけで、フロントバックをハンドルのところに取り付けるぞ!

問題1
SANY0099.jpg
メーターとライトで取り付ける余地がもうない。

問題2 CX900には補助ブレーキが付いていて(写真ではメーターとライトに隠れているところに)
ハンドルに直接だと無理。

問題3 STIレバーは真横にワイヤーが張り出し邪魔。

つけたいバッグはこれ。
SANY0111.jpg
メッセンジャーバッグよろしく肩からかけて自転車通勤♪のはずだったが
すぐにずれてきてお腹の位置に来てしまう。何度も何度もすぐに。
んでお蔵入りだったのだ。高かったのに。
で、日の目を見せようと。

で、こうした。
SANY00102.jpg
ライトとメーターはこんなパーツを取り付け片側にまとめた。
SANY0103.jpg
バッグにクリックタイプのパーツを、穴あけてボルトで固定し、
ハンドルには延長バーとクリックアタッチメントを取り付け
(結構苦労したよ・・・)完成!

やったー!

でテスト走行!

きゅるきゅるきゅーごじりごじ

SANY0099.jpg

バッグの底面が前輪をこすってしまった。
色々試したけど、10mも走ると

きゅるきゅるきゅーごじりごじ

ん~ぐぐぐ、いろいろ修正したけど、
いろいろ問題が発生。ライトが隠れてるし。

で、白羽の矢が
SANY0114.jpg
日頃使ってるウエストポーチに・・・
えいっ!と穴あけてパーツをとりつける
SANY0113.jpg
んで、完成!(お昼に始めた作業がもう夜だよ・・・)
SANY00116.jpg
いいんじゃない??
タイヤにも当たらないし。
SANY00118.jpg
ライトの光もさえぎらない。

よし!これでよし!
さぁ、これで「知らない町に1泊」・・・って

着替え入んないし。
テーマ:日記
ジャンル:日記
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
