名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:46:49 «Edit»
2008
12/09
Tue
Category:ポタリング

矢田川~香流川~モリコロパーク(ポタリング) 

愛知県に住む自転車乗りならばおさえておかねば!

愛地球博の会場(現モリコロパーク)だ。

↓開催時の私
94966663_24.jpg

脚立抱えて走り回っておりました。
日付を見ると2005年9月(この時、終わりに近かったと記憶)、
もう丸3年、1000日以上経ったのだなぁ。

さて12月7日(日)午前11時のんびりと自宅発。

120701.jpg
矢田川着。
名古屋ドームが見える
(前日の名古屋北部ポタで見た風景だ)

そのまま川沿いを北上。
香流川(かなれがわ)へ。

そのまま川沿いを北上。
(あまりいい道ではなかった。ストレス溜まった。)

川沿いの道が行き止まったところで、方向転換。
リニアの走る東山通りへ。
120702.jpg
(リニアモーターカーの駅。長久手古戦場駅)

120703.jpg
この道路、歩道に自転車専用レーンがきっちり設けてあり
なかなか快適。これが延々と続いている。
万博のチカラですわな。すげぇ。

120704.jpg
かの有名なトヨタ博物館。
10年前一度行ったきり。また今度ね。

見えてきた!
120705.jpg

120706.jpg
到着!13時30分。(途中迷った10kmが大幅なタイムロス)
西側にあるコメダコーヒーの駐車場から撮影。

3年前の想い出に浸りつつ、この日は夕方から予定があったので帰路へ。
(この先はグリーンロードに続くので、走ってみたいルートなのだが)
帰りは大通りの自転車レーンをひた走る。
行きは2時間半。帰りは1時間弱。

前日のポタよりも走ってないのに、3倍ぐらい疲れた。
みんなで走るのと一人で走るのはやはり距離感が違うのだなぁ。

---------------
走行距離:45.5km
正味走行時間:160分
平均速度:17km
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
