名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 14:17:42 «Edit»
2008
12/03
Wed
Category:パーツ&ウェア

ビンディングマスターへの道 

「立ちゴケするよ、絶対」
「立ちゴケしたら一人前」
「どんな人でも立ちゴケする」

オトコの血がさわぐ。

ならば俺は「立ちゴケしない伝説」を造ろうではないか!

立ちゴケしない自信の根拠

1.仲間が走るのを後ろから観察し、
  ビンディングのつけ外しのタイミングを見切った。

2.外すときの足首の動きは中学高校の部活のサッカーで磨いた
  アウトサイドキックの要領なのだと気付いた。

以上!

日曜日朝、近所のセレブ住宅地で
(道が広いのに一方通行で車もめったに走らない)
一人練習に入る。

カチっ

お?意外と簡単にはまるんだ。

チャクっ

お?簡単に外れるね。
オレってばもう方向音痴のくせに天才なんだからぁ。

経団連会長宅の前辺りで得意満面怪しいやつ。

外してははめ、はめては外し。
坂道にも入って、感触を確かめる。

こりゃええわい!ビンディングブラボー。
今までの1.3倍(微妙だな)の力で走れるぞ。

立ちゴケなんかしないね。さすがオレ。

よし、この調子で天白川行ってポタリングしよう。

カミさんに電話。カミさんも自転車で一緒に行くことに。

待ち合わせ。

お?来た来た。

近づいてくる自転車カミさんに話しかけようと

停車。。。

うりっ?

がわわぁん

カミさん「ひゃっ!なに?どうしたの!?」

自転車と一緒に寝転がる天才なオトコ

『これが立ちゴケってヤツね…。ふはは』

30分で崩れ落ちる「伝説」。

↓脳内イメージ


『立ちゴケしてようやく一人前って言うしね。
早い段階で一人前になったってことだね。
もう立ちゴケはしないってことだね。』

・・・・
その後、10kmに1回の割合で「立ちゴケ」の危機に。
なんとか間一髪逃れてはいるが。

昨日は歩道の信号待ちで小学生の女の子の自転車の横に
停止。。。

う?右に傾いた。あ

やば、右足はついたまんま。
あ、電柱!

ちょうど右に立っていた電柱にしがみつきセーフ。

(その間0.8秒)

ちらりと横を見ると

口をあんぐりあけてじ~っと見ている女の子。

早く信号青になってくれぇ!
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
