名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:35:59 «Edit»
2008
12/02
Tue
Category:パーツ&ウェア

ビンディングスタート 

説明しよう
「ビンディングペダル&シューズ」とは
ペダルと靴(足の裏)をカチャッと金具同士でくっつけちゃう
世にも恐ろしいシステムのことなのだ。(足首を横にひねれば外れる)
立ちごけ必至!
だけど楽しいのだ!多分、きっと。
この時点では私もよく分かっていなかったのである。

11月29日(土)
会社の定期健康診断の後
いつものカトーサイクル(南区)にビンディングシューズを買いに。

ちょうどターゲットに近いモデルの型落ち品が
処分価格でセール中。
081129 (11)
ものは試しといろんなタイプのいろんなサイズを履いてみて
納得の1足がこの処分品のシューズだった。
うん、これは「出会い」だ。

家に帰るとネット通販で注文していたペダルも届いていた。

なにはともあれビンディングペダルインストール!
作業スタート。
081129 (5)
grungeのレンチ
必要になるのが15mmペダルレンチ。
左の変な形のは手回しの代わりにくるくるっと使えるやつ。

081129 (6)
ペダルのネジにはグリスをちょっと塗って・・・

081129 (3)
インストール完了!
SHIMANO SPDペダル
↑一番安い?やつ。(でも評判は良し)

081129 (4)
遠近法は使ってません。
外したフラットペダルを
横に並べて撮影。
こんなにすっきり!

そして・・・
081129 (10)
シューズにクリートを取り付けて。

さぁ、ちょっくら試しに走るぞ・・・・

ザァー

雨が降ってきた・・・(本当の話)

翌日の話は次回に持ち越しっと。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
