名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:02:18 «Edit»
2008
11/26
Wed
Category:パーツ&ウェア

ついにビンディングペダルに 

アンカーCX900というロードレーサーでもない
クロモリのクロスバイクのドロップハンドルタイプって感じの
自転車を選んだのは

「レース」なんか出ないし、スピードの競争もしたくない、
ならばマイペースで走る自転車でいいじゃないか?
のんびり行こうよ。

そもそも通勤車なのだ。

「本格的」なものはいらない。

だった・・・

ロードレーサーの先輩たちと一緒に香嵐渓ロングライドをしたり
二之瀬を登ったりしながら、

坂道で一人だけ置いていかれ、
峠で一人だけ置いていかれ、
100km以上走って、筋肉痛で歩けなくなったり・・・

自分は何か思い上がってたんじゃないか?

自転車の最低限の性能も引き出せてないのではないか。

ロングライドをするために買ったんじゃないの?
今のままでは100kmがせいぜいだよ。

で、二之瀬から帰って、
ビンディングペダルとシューズを物色。
物色・・・物色・・・
きりがないので予算を設定。

で、決めた
pd-m520s.jpg

shm076-00s.jpg

シューズって結構高いのね。
ペダルは逆に安いのもあるね。

ついでにタイヤも少し細いのに変えよう。
これは以前から決めていたことで、ペダルを変えるのなら一気にってとこだ。

stradiusRT.jpg
パナレーサーの
ストラディアス・エリートリフレクトの26c。
せっかくなら23cにって?

いや、今のリムの限界なんすよ。26cが。

ホイールごと替えるかなぁ?う~ん・・・

まぁ、とりあえず自転車のすばらしき世界に
づかづかと踏み込んでみますよ。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
