名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:36:56 «Edit»
2008
10/02
Thu
Category:通勤

私の自転車遍歴2 

自転車に乗り始めたのは今から7年前の2002年1月だった。34歳だった。

20歳ごろは痩せすぎ体型の私が
30歳ごろからブクブクと太りだした。

55kgだった体重が気付けば30kg増の85kgになっていた。

当時の仕事仲間の大道芸人(今は有名人の風船○郎)と元お相撲さんも
体重のことで悩んでおり(太っているからオンナにもてないのでは?と)
ならば、と「ダイエット勝負」をしようじゃないか!と。

条件その他(多分お金をかけてたと思う)は記憶に無い。
(後にみんなダイエットに挫折したので)

大道芸人は怪しげな通販の健康グッズで挑戦。
元お相撲さんはこれまた怪しいダイエットサプリで挑戦。

そして本題、私は「自転車通勤」で痩せるぞ!と。
早速ホームセンターで自転車を選定。

今で言う「なんちゃってMTB」をカッコいいと思い購入。3万円。
B-PXEAX344V.jpg
(こんなのよりもっとゴツゴツしてた。太いバネのサスペンション?が
前後に付き、タイヤはゴツゴツのブロックタイヤで太かった。)
完全に自転車に関して無知だった。
ロードレーサーなんて存在さえ知らなかったかも。

会社まで片道10km。
いやぁ、つらかった。だってこの自転車走らないのだ。
ま、当時の私はこんなもんだよ自転車なんて、と。
無知な奴はどこまでも無知なのである。

当然のように歩道オンリーを走り、車道を走るなんて考えもしなかった。
今思うとこれもつらかった。
(車道のほうが10倍楽)

おかげでみるみる痩せた。
確か2ヶ月で15kg近く痩せたのだと思う。
「70kgの壁が・・・」なんて言ってた記憶があるから。

でも、ちっとも楽しくなんかなく苦しいだけだった。
このなんちゃってMTBが数ヶ月でいろんなところが壊れて
ブレーキで車輪がロックしたところで
修理にも出さず放置。そして盗まれてた。
いつしかダイエットも挫折。
通勤も地下鉄に戻った。
テーマ:スローライフ
ジャンル:ライフ
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
