名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:56:29 «Edit»
2008
11/23
Sun
Category:イベント

「トランポ」初挑戦 

岐阜県の二之瀬越を自転車で登ることになった。

初めての自転車での山登り。

自宅から現地までは50km弱。
自転車(自走というそうだ)でいけないこともないが
山を登るチカラは?

しかも2回も登るそうで(汗)

お仲間達の集合の流れも
「トランポ」(クルマに自転車を積んでいくこと)で
峠の近くの道の駅でということになってきた。

それを見て、ちょっとやってみるか?

二之瀬081123(00)
マイカーの駐車場まで自転車を持っていく。

まずはそのまま後部座席につっこむ。
当然乗らない。タイヤ半分はみ出る。
それはまあ予測していた。

二之瀬081123 (01)
で、自転車をひっくりかえして・・・前輪を外す。
以前所有していたクロスバイクと違い、クイックレリーズという
タイヤの脱着が工具無しで出来るものなのだ。
ほんの1分(大げさじゃなくて)でタイヤを外す。

二之瀬081123 (03)
よいしょっと、
見事に収まりました。ぴったりすぎて「押さえ」がなにもいらない。

これで行動範囲が広がったぞ!
OFF会だって、イベントだって参加しまくり~!だ。




 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
