名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:30:42 «Edit»
2008
10/26
Sun
Category:読書感想

まちがいだらけの自転車えらび 

まちがい
クロスバイクに乗りはじめてジテンシャが楽しくなった。

そして例にもれず、「ロードバイク欲しい病」にかかった。

どんなロードバイクを買おうか・・・
予算はどのくらい見れば良いのかな?

ネットや雑誌の「情報」を選別する知識を持ってなかったので
どんどん深みにはまっていった。

本屋で発見。
「まちがいだらけの自転車えらび」 エンゾ・早川 著
本の帯には
「この本は、必ずロードバイクを買う前にお読みください。」

「必ず」なのである。
買いましたよ。1500円で。

読みましたよ。
ロードバイクを持ってない人には
不明な専門用語のオンパレードだったけど頑張って読んだ。

エンゾ・早川さん、ありがとうございます。

「ロードバイク欲しい病」が治りました。

「ロードバイク」が欲しくなくなりました。

本の内容は

私みたいな「健康目的」「低予算」なやつは
ロードバイクに乗る資格なし!

ロードバイク乗りはみんな高慢で、初心者をバカにする。
(いや、これは誤解だと思うけどそう読みとれました。)

・・・・
嫌な世界だなぁ。
「ロードバイク」ってそんなにたいそうなもんなのかね。
じゃぁ「趣味」で乗るわけにはいかないね。

てなわけで、以前から気になっていた
「ツーリング」向きの気軽な自転車を探し始め、
ブリジストン アンカーのCX900に決定した。
・・・・

「この本は、必ずロードバイクを買う前にお読みください。」

「ロードバイク欲しい病」を治したいあなた。
この本を読めばダイジョウブ。欲しくなくなりますから。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
