名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:08:10 «Edit»
2011
03/21
Mon
Category:仲間と

香嵐渓うなぎライド 

3月19日(土)
ペダルイ2号さんのお誘いで
香嵐渓までサイクリングしてきました。
P1010659.jpg
(湘南爆走族で見た!ようなペダルイ2号さん@花粉症。)
メンバーはペダルイ2号さん、tAkEdAさん、フカヤさん。

P1010653.jpg
久しぶりの香嵐渓を堪能してきました。
(帰ってから写真をチェックしたら、うなぎやさんとうなぎ丼ばかりだった…。) 目的地は香嵐渓そばにある「うなぎの川安」。
P1010647.jpg
初めて入ります。初めて食べます。
蒲焼のおいしい煙の中、20分待って店内へ。

オーダーしたのは「特上うな丼 大盛り(肝吸い付)」!
2000円!
大盛りは50円だけアップだし、
「上(肝吸いなし)」のうな丼との差額は500円だけ。ならば!

P1010648.jpg
どんっ!
蓋が閉まりません(笑)うなぎが隙間から見えています。

P1010651.jpg
キャー!こんなにたくさん食べられない~っ!どうしよう!

↓10分後。

P1010652.jpg
ごちそうさまでしたっ!

うなぎは肉厚の三河産のうなぎでタレもくどくなく美味でした。
うな丼は2層構造でご飯の間にまたたっぷりうなぎがかくれていました。
これはかなりうれしかったです。

満足満腹!

帰りは153号線をひたすら治部坂高原へ向かって登ります。
P1010655.jpg
そう!3月26日の名古屋ブルベ400kmのコースです。
いや~長い上りです。もちろん途中まででしたがヘロヘロ。
来週はゆっくりのんびり上ります。

久しぶりの小渡に周り、
P1010657.jpg
小渡のサークルK。

P1010658.jpg
矢作川沿いの県道も久しぶり。

楽しいおいしいサイクリングでした。
脚もロングライド感覚を取り戻すことができました。
ありがとうございました!またご一緒ください!

------------------------
走行距離 108km
平均速度 22km/h
------------------------
 では週末!
あっ、うなぎに気を取られていましたが…

「治部峠」の文字…さすがです、しっかり下見ですね。

知略家ですね。

おいらは感覚を取り戻すといいつつ自宅から野間灯台の往復です。

あら、来週の400コースの最後の最後とかぶるわ!
ええ、たまたまですよ。

脚はなんとか感覚を取り戻せましたが、おいらのケツはどうにもならんです。

では週末
  by 健太
 
僕もこの日は香嵐渓に行ってきました。
とはいっても、時間帯が大きくずれており、遭遇は無理かな~?と思いつつも、いつもは香嵐渓に行ってから小度に行くのですが、先に小度に行ってから嵐渓に行き、僕は帰り道、らうむさん達は香嵐渓に向かい、すれ違うわずかなタイミングをねらって走る・・・、けど、不発でした~。
そりゃ、僕は香嵐渓を八時半に出たんだから早すぎですね。

今週末は400キロですね。治部坂超えれば、あとは眠気と戦うだけだから、何とかなりそうです。天気も良さそうだし。
今年も漫画喫茶で仮眠しようかな~。
  by しいはら
 
今年の400kmのコースは去年より楽になっているような気がします。

けど、寒さ対策だけ必要かもしれないですね。
2年前は治部坂峠を2回も登って、その時の最低気温が-6℃でした。
衝撃的温度で、3月末でも寒いんだと認識しました(笑)
  by yu-G
 ライト!
そういえば、今回の326名古屋400は佐久間ダム脇区間40kmが暗闇のため
ライトを3灯装備ですって。詳しくはランドヌールクラブ名古屋のinfomationにてご確認を~。って確認してますよね?
  by 健太
 健太さま<
うなぎを食べながら「帰り」はどうしようか会議になりまして、
一山越えて遠回りするか、来た道を引き返すか・・・
3人「どちらでも」1人「山越えましょう!」
もちろん私は「どちらでも」です(笑)
で、偶然ブルベ400kmのコースになったのです(汗)こちらも「たまたま」です。
「治部坂」ってなんか聞いたことあるな?と思ってたら
「治部坂高原スキー場」じゃないですか!標高高いってことですね。
最後に知多半島ってのはちょっと安心です。
お尻、がんばってください(笑)
ではブルベで!
  by らうむ木村
 しいはらさま<
そうだったんですか!香嵐渓に小渡に・・・。
そう、うなぎ屋が11時開店だからそれに合わせて動いてまして・・・
って8時30分ごろはまだ名古屋市内ですね、我々(笑)

新野峠がなくなったのでターゲットが絞れていい感じですね。
仮眠場所、私も調べておきます。同じ漫画喫茶かも(笑)?
気温は低そうですしね。外の仮眠はやめときます。
  by らうむ木村
 yu-Gさま<
はい(笑)間違いなく去年よりなんとかなりそうな感じです。
今のところの予報で最低気温1度とか2度とか、こりゃ治部坂だと今年も氷点下ですね。
真冬の防寒対策をして臨みますね。
マイナス6度はシねますよね。下りが全然ありがたくない、凍ってしまうし。
でも楽しそうだ・・・(汗)
ちょっとワクワクしています。
  by らうむ木村
 健太さま<
ええ、今悩んでいるところです(汗)
今までの装備で充分だとは思うんですが・・・。
自転車の前照灯×2とヘルメットにつけるライト×1の3灯でしょうか?(レギュレーション通り)
それとも自転車だけで3灯(ヘルメット合わせて4灯)でしょうか?う~ん。
念のため自転車にも3灯つけて参加しようかと考えています。
  by らうむ木村
 ヘルメット
ヘルメットのライトの必須は尾灯の方で、ヘルメットの前照灯は推奨では?

今回は自転車だけで3灯だと思いますよ~。
  by 健太
 健太さま<
そうでした、「推奨」でしたね。
個人的には絶対必要だと思ってるし、
「ヘッドライト」って呼称を「ヘルメットにつけるライト」として
使っている人たちもいるものですからちょっと「???」になっていました。
どちらにしても自転車に3灯、ヘルメットに1灯つけていきますね。
  by らうむ木村
 
>らうむさん

そうか、いろいろ解釈があるのか…

まあ、今年ブルベを始めた初心者なのでびくびくしながらいろいろ情報を集めているもので…

では、スタート地点でお会いしましょう~。

やべ、オルトリーブのでかばっぐまだつけてない~
  by 健太
 
そろそろオープンですか?
詳細が分かったらメール宜しくです
  by きんさん
 きんさんさま<
ありがとうございます!
OPEN予定は5月1日なのですが、まだ分かりません(汗)
早速今の状況をメールでお知らせしますね。
  by らうむ木村
 コメント 
では週末!
あっ、うなぎに気を取られていましたが…

「治部峠」の文字…さすがです、しっかり下見ですね。

知略家ですね。

おいらは感覚を取り戻すといいつつ自宅から野間灯台の往復です。

あら、来週の400コースの最後の最後とかぶるわ!
ええ、たまたまですよ。

脚はなんとか感覚を取り戻せましたが、おいらのケツはどうにもならんです。

では週末
僕もこの日は香嵐渓に行ってきました。
とはいっても、時間帯が大きくずれており、遭遇は無理かな~?と思いつつも、いつもは香嵐渓に行ってから小度に行くのですが、先に小度に行ってから嵐渓に行き、僕は帰り道、らうむさん達は香嵐渓に向かい、すれ違うわずかなタイミングをねらって走る・・・、けど、不発でした~。
そりゃ、僕は香嵐渓を八時半に出たんだから早すぎですね。

今週末は400キロですね。治部坂超えれば、あとは眠気と戦うだけだから、何とかなりそうです。天気も良さそうだし。
今年も漫画喫茶で仮眠しようかな~。
今年の400kmのコースは去年より楽になっているような気がします。

けど、寒さ対策だけ必要かもしれないですね。
2年前は治部坂峠を2回も登って、その時の最低気温が-6℃でした。
衝撃的温度で、3月末でも寒いんだと認識しました(笑)
ライト!
そういえば、今回の326名古屋400は佐久間ダム脇区間40kmが暗闇のため
ライトを3灯装備ですって。詳しくはランドヌールクラブ名古屋のinfomationにてご確認を~。って確認してますよね?
健太さま<
うなぎを食べながら「帰り」はどうしようか会議になりまして、
一山越えて遠回りするか、来た道を引き返すか・・・
3人「どちらでも」1人「山越えましょう!」
もちろん私は「どちらでも」です(笑)
で、偶然ブルベ400kmのコースになったのです(汗)こちらも「たまたま」です。
「治部坂」ってなんか聞いたことあるな?と思ってたら
「治部坂高原スキー場」じゃないですか!標高高いってことですね。
最後に知多半島ってのはちょっと安心です。
お尻、がんばってください(笑)
ではブルベで!
しいはらさま<
そうだったんですか!香嵐渓に小渡に・・・。
そう、うなぎ屋が11時開店だからそれに合わせて動いてまして・・・
って8時30分ごろはまだ名古屋市内ですね、我々(笑)

新野峠がなくなったのでターゲットが絞れていい感じですね。
仮眠場所、私も調べておきます。同じ漫画喫茶かも(笑)?
気温は低そうですしね。外の仮眠はやめときます。
yu-Gさま<
はい(笑)間違いなく去年よりなんとかなりそうな感じです。
今のところの予報で最低気温1度とか2度とか、こりゃ治部坂だと今年も氷点下ですね。
真冬の防寒対策をして臨みますね。
マイナス6度はシねますよね。下りが全然ありがたくない、凍ってしまうし。
でも楽しそうだ・・・(汗)
ちょっとワクワクしています。
健太さま<
ええ、今悩んでいるところです(汗)
今までの装備で充分だとは思うんですが・・・。
自転車の前照灯×2とヘルメットにつけるライト×1の3灯でしょうか?(レギュレーション通り)
それとも自転車だけで3灯(ヘルメット合わせて4灯)でしょうか?う~ん。
念のため自転車にも3灯つけて参加しようかと考えています。
ヘルメット
ヘルメットのライトの必須は尾灯の方で、ヘルメットの前照灯は推奨では?

今回は自転車だけで3灯だと思いますよ~。
健太さま<
そうでした、「推奨」でしたね。
個人的には絶対必要だと思ってるし、
「ヘッドライト」って呼称を「ヘルメットにつけるライト」として
使っている人たちもいるものですからちょっと「???」になっていました。
どちらにしても自転車に3灯、ヘルメットに1灯つけていきますね。
>らうむさん

そうか、いろいろ解釈があるのか…

まあ、今年ブルベを始めた初心者なのでびくびくしながらいろいろ情報を集めているもので…

では、スタート地点でお会いしましょう~。

やべ、オルトリーブのでかばっぐまだつけてない~
そろそろオープンですか?
詳細が分かったらメール宜しくです
きんさんさま<
ありがとうございます!
OPEN予定は5月1日なのですが、まだ分かりません(汗)
早速今の状況をメールでお知らせしますね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
