名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:35:05 «Edit»
2011
02/10
Thu
Category:ブルベ準備

ブルベと雪 

雨なら防水対策とある程度慎重な走りでなんとかなります。
めげますが。

でもコレは…
tenki00.jpg
明日の天気です。雪です。
日曜日のブルベに向け、少し脚を暖めておこうかな?と
考えていたんですが、や~めた。雪はちょっと…。

そして週間天気予報見てビックリ!
tenki01.jpg
「暴風雪」!って予報、初めて見ました。(個人的に)
「暴風雪」!
なんてことでしょう、また自転車乗れません。
(ちょっと「暴風雪」の中、乗ってみたい気もするけどね。)

ブルベ本番の日曜日は大丈夫(曇時々晴)なようですが…。
また積もってるのかな?
またコース変更かな?
なまった脚でだいじょうぶかな?

風ニモ負ケズ 雪ニモ負ケズ…
ソンナ自転車乗リニ私ワナリタイ
 
なんかすごい雪降ってますね~。
今日だけでも結構積雪ありそう。

さらに土曜日の暴風雪で・・・。

スタッドレスタイヤつけてないマイカーじゃ
スタート地点までもいけない気がする><
  by いちゃむ
 
暴風雪!!
ちょっとテンション上がってしまいます♪
台風情報なんかで理由もなく盛り上がってしまうような感覚…

ただの「湿雪」の今日でも自転車は諦めて電車で
お出掛けしてしまった私には到底無理な世界ですが、
皆さんのご健闘と無事をお祈りしております。

  by かぼちゃ計画
 >いちゃむさま
どうしてこういう天候にあたるんでしょうねぇ。
明日の天気次第ですね。
「雨」ならOK、「雪」ならアウトでしょうか。
私もスタッドレスじゃないので、クルマでいけなければDNSですね。
お願い、雨になって!
  by らうむ木村
 >かぼちゃ計画さま
ははは!実は私もそうです。
なぜだかテンションがあがってしまう。
意外となんとかなるもんだったりしますしね。
あまりにいい天気で無風の中のブルベもちょっと物足りないかも(笑)
かぼちゃ計画さんの自転車戦闘力がさらに上がったようですので
ブルベ走れると思うんですけどねぇ。
がんばってきます!
  by らうむ木村
 
さすがらうむさんですね。
ブルベのときに悪天候になるという伝説の・・

日曜日晴れるのであれば、名古屋ブルベ200の時ほど寒くはないので
ペースUPが期待できます。朝方の路面凍結に注意するくらいかと思います。

何れにせよ気をつけて頑張ってください。
  by yu-G
 >yu-Gさま
いえいえ、yu-Gさんほどではないですよ(笑)。
今の時点の天気予報ではとりあえず当日は晴れそうです。
やりました!久々の晴れブルベ!

ま~のんびり走りますよ。
でも昨年の中部300kmの感じだと結構楽しいコースですよね。
サイクリングしたいと思います。
あれ?yu-Gさんは今回出ないんでしたっけ?マラソン?
そちらも頑張ってください!

  by らうむ木村
 
今度の中部の200のブルベは出ないです(^^ゞ

今年は5月のマラソンまで同時進行なので、ブルベは最小参加回数でSRをゲットし、土日はマラソンかチャリ練習の時間にあてる予定です。

次回は名古屋ブルベ300です。
らうむさんも参加ですよね?やっぱり悪天候にさせちゃいますか??
  by yu-G
 久しぶりに♪
らうむさん!お久しぶりです♪^^
仕事漬けの日々が続き ここしばらくPCの電源すら入れていなかったhiroちゃんです^_^;
ひさしぶりに見に来てビックリ! そうか!もうブルベ始まってたんですね ダブルSRへの道♪ そしてめばる君も参加してるわで二度ビックリ!
僕が会社にコモっている間に世の中は動いていたんですね~
ホントに長い冬眠から目覚めた熊・・・ いや 竜宮城から帰って来た浦島太郎の気分です・・・浦島太郎になったことが無いから知らんけど(笑)
今日は久しぶりにブログ巡回で楽しめました♪
らうむさんのブログってやっぱ最高♪面白いですよ♪^^
僕のほうはまだしばらく仕事漬けの日々が続きますが また覗きに来ますね♪・・・もう少し先になりそうですが らうむさんに遊んでもらえるのを楽しみにして頑張りますね・・・もう3ヶ月以上ロードにのってないけど^_^;
  by スーパーhiroちゃん
 yu-Gさま<
なるほどなるほど!SRはSRですもんね。
パリブレストパリに必要なSRはクールに4回で。
それもかっこいいですね。
中部200は雨こそ降らなかったものの、
低温と雪と強風に苦戦しました。
名古屋300は快晴で無風でお願いします!本気で!
  by らうむ木村
 スーパーhiroちゃんさま<
おひさしぶりです!毎日ブログチェックしてます!
更新を楽しみに、そして心配してます。
って、その前に私がドロップしました。会社辞めます(汗)
詳細はまたメールで…。

せっかくのおニューな自転車がまだ日の目を見ていないと(笑)
まだまだ私も生きて行くつもりなのでスーパーhiroちゃんと遊ぶ機会は
必ずやって来るでしょう。
ちょっと確信めいたものがあります。その裏づけもメールで(汗)
だから仕事くさらずにもう一ふんばり頑張ってください。
でも体を壊すようでしたら、休んでくださいね。
  by らうむ木村
 コメント 
なんかすごい雪降ってますね~。
今日だけでも結構積雪ありそう。

さらに土曜日の暴風雪で・・・。

スタッドレスタイヤつけてないマイカーじゃ
スタート地点までもいけない気がする><
暴風雪!!
ちょっとテンション上がってしまいます♪
台風情報なんかで理由もなく盛り上がってしまうような感覚…

ただの「湿雪」の今日でも自転車は諦めて電車で
お出掛けしてしまった私には到底無理な世界ですが、
皆さんのご健闘と無事をお祈りしております。

>いちゃむさま
どうしてこういう天候にあたるんでしょうねぇ。
明日の天気次第ですね。
「雨」ならOK、「雪」ならアウトでしょうか。
私もスタッドレスじゃないので、クルマでいけなければDNSですね。
お願い、雨になって!
>かぼちゃ計画さま
ははは!実は私もそうです。
なぜだかテンションがあがってしまう。
意外となんとかなるもんだったりしますしね。
あまりにいい天気で無風の中のブルベもちょっと物足りないかも(笑)
かぼちゃ計画さんの自転車戦闘力がさらに上がったようですので
ブルベ走れると思うんですけどねぇ。
がんばってきます!
さすがらうむさんですね。
ブルベのときに悪天候になるという伝説の・・

日曜日晴れるのであれば、名古屋ブルベ200の時ほど寒くはないので
ペースUPが期待できます。朝方の路面凍結に注意するくらいかと思います。

何れにせよ気をつけて頑張ってください。
>yu-Gさま
いえいえ、yu-Gさんほどではないですよ(笑)。
今の時点の天気予報ではとりあえず当日は晴れそうです。
やりました!久々の晴れブルベ!

ま~のんびり走りますよ。
でも昨年の中部300kmの感じだと結構楽しいコースですよね。
サイクリングしたいと思います。
あれ?yu-Gさんは今回出ないんでしたっけ?マラソン?
そちらも頑張ってください!

今度の中部の200のブルベは出ないです(^^ゞ

今年は5月のマラソンまで同時進行なので、ブルベは最小参加回数でSRをゲットし、土日はマラソンかチャリ練習の時間にあてる予定です。

次回は名古屋ブルベ300です。
らうむさんも参加ですよね?やっぱり悪天候にさせちゃいますか??
久しぶりに♪
らうむさん!お久しぶりです♪^^
仕事漬けの日々が続き ここしばらくPCの電源すら入れていなかったhiroちゃんです^_^;
ひさしぶりに見に来てビックリ! そうか!もうブルベ始まってたんですね ダブルSRへの道♪ そしてめばる君も参加してるわで二度ビックリ!
僕が会社にコモっている間に世の中は動いていたんですね~
ホントに長い冬眠から目覚めた熊・・・ いや 竜宮城から帰って来た浦島太郎の気分です・・・浦島太郎になったことが無いから知らんけど(笑)
今日は久しぶりにブログ巡回で楽しめました♪
らうむさんのブログってやっぱ最高♪面白いですよ♪^^
僕のほうはまだしばらく仕事漬けの日々が続きますが また覗きに来ますね♪・・・もう少し先になりそうですが らうむさんに遊んでもらえるのを楽しみにして頑張りますね・・・もう3ヶ月以上ロードにのってないけど^_^;
yu-Gさま<
なるほどなるほど!SRはSRですもんね。
パリブレストパリに必要なSRはクールに4回で。
それもかっこいいですね。
中部200は雨こそ降らなかったものの、
低温と雪と強風に苦戦しました。
名古屋300は快晴で無風でお願いします!本気で!
スーパーhiroちゃんさま<
おひさしぶりです!毎日ブログチェックしてます!
更新を楽しみに、そして心配してます。
って、その前に私がドロップしました。会社辞めます(汗)
詳細はまたメールで…。

せっかくのおニューな自転車がまだ日の目を見ていないと(笑)
まだまだ私も生きて行くつもりなのでスーパーhiroちゃんと遊ぶ機会は
必ずやって来るでしょう。
ちょっと確信めいたものがあります。その裏づけもメールで(汗)
だから仕事くさらずにもう一ふんばり頑張ってください。
でも体を壊すようでしたら、休んでくださいね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
