名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:47:38 «Edit»
2011
01/24
Mon
Category:仲間と

知多農道アウター縛り 

ブルベまであと1週間と迫った1月22日(土)
ペダルイ2号さんの呼びかけで
「知多広域農道トレーニング」に参加した。

ペダルイ2号さん、みぶさん、モリゾウくん3人が
自走でそうり池にやってくるのを
P1010467.jpg
トランポで待ち構えるヘタレな私。
この1週間前に名古屋にも雪が降り積もった。
はしゃいだ私は会社の前の歩道の雪かきに張り切りすぎて
右太ももが強烈な筋肉痛に。
参加表明したときはそれが痛かったものだから「トランポで」と返事していたのだ。

当日は「あれ?どっちの太ももだっけ?」と完治していたのだが、ま~流れで。
だってこの人たち速いんだもん。いいじゃん。
P1010468.jpg
(午前9時45分そうり池にて合流)

とは言え1週間後にブルベを走るのは紛れもなく自分。甘えてちゃいけない。
P1010470.jpg
途中、みぶさんが
「らうむさん、アウターでずっと走ってる」と指摘。
そこで思いついた。
今日はインナー禁止で走ってみようかな?

※アウターとかインナーとか服の話ではなく、フロントディレーラーの話。
アウターは重いギア、インナーは軽いギアのこと。

よし!アウター縛りだ!

コレが想像よりもキツイ。
リアのカセットは12-27Tなのだが、アウターとローの27tだと
チェーンのタスキがけでフロントのチェーンガイドに触れてカリカリ音がするので
あんまり気持ちのいいものじゃない。
となると、アウターに24Tが一番軽いギアになる。
P1010471.jpg
ギア足りないぃ…うんしょっうんしょっと立ち漕ぎ(ダンシングとは呼べないシロモノ)
でヘロヘロで大変だった。
途中何度「やっぱりインナー解禁しよう」とあきらめかけたことか・・・。

もう帰りの脚売り切れ状態だと
アウター縛り→「アウター地獄」な苦しみ。

知多広域農道往復
(厳密にいえば復路は河和まで海岸線を走ったので4分の1ぐらい農道じゃなかった。
けど向かい風が強かったので大目に見てね。)
アウターのみで完走!ヤッターっ!

ハムストリングとお尻の肉が目覚めた感じ。ホントかよ?
ブルベ200kmへ向けての手応え(脚応え)を感じた。

残り30kmを自走で帰る仲間たちを見送りながら
「では来週!ブルベで!」と手を振った。
P1010475.jpg
アウター縛り達成のご褒美のコカコーラ。
みなさんもお試しください。
え?イヤ、「コーラ」じゃなくて「アウター縛り」!
 
ん…
僕と、同じ日に農道走ってるw
僕はもう少し前に走りだしてましたけど^^

それにしても、帰りの向かい風は修行か罰ゲームかってぐらい辛かったです(泣)
さすが、らうむ木村さん、来週のブルベに向けて準備をしっかりしてますね^^
あっ。同じことしてる僕も準備万端ってことで…(笑)
  by めばる君
 
私もその日、佐布里ぐるぐる回った後農道走ってます。
らうむさんの1時間前ですが。
一緒に走りたかったな~ 残念。

農道、慣れれば52-23でもいけますよ(^^
  by けんじ
 
知多広域農道をアウター縛り!とは、ブルベに向けてのトレーニングに余念のないらうむさんですね。

名古屋200キロが近づいてきましたね。日曜日の天気予報も発表されましたが、曇りで最低1度で最高6度で降水確率40パーセント・・・。もし雨が降れば、1月の雨はめちゃめちゃ寒い&風邪ひき必至!う~む。
1月30日は良い天気になりますように!

らうむさんファンの方で、名古屋200に参加される方は、往路の長篠からの上り坂と、復路の井伊谷からの上り坂で、伝説のゼッハーを聞くことが出来るのではないかと思います。ゼッハーを聞きたい方はピッタリマークしておきましょう。
  by しいはら
 
アウター縛り大変でしたね

私は、アウターメインでインナーは最終手段なので
毎日縛られている感じですね~
そもそもケイデンス重視じゃないんですけどね
もしかしてアウターのパワー重視って希少価値が
あるんでしょうかね?
  by きんさん
 
こんばんわ!自分も基本アウターで走ります!
リアカセは、11ー23です。(見た目重視)
向かい風は、ギア足りね~と思いつつ
走ってます(笑)
  by ハンガーノックン
 名古屋200!
はじめまして。

今年からブルベに足を突っ込んだ41歳独身で名古屋市中区在住の
メタボなおっさんです。

いつも楽しく拝見していましたが、だまっておれずに初書き込みです。

と、今週末の名古屋200にでるのですね。頑張ってください。

おいらは新宿のハーフマラソン出場の為、でれませんが来月の300には

出る予定です。

それでは~
  by 健太
 
亀レス申し訳ないです。

めばる君さま<
うわわ、そうだったのですね!
9時30分ぐらいについたので10分ぐらいボーっと周回するローディーを眺めていました。
もう少し早く着いとけば。
向かい風=修行ですよね。あんまり楽しくない(汗)
最終的に頼れるのは太もも筋だと思っています。
ここがしっかりしてれば雨だろうが風だろうが何とかなりそうです。
そういう意味でめばる君は準備万端ですよね。
ブルベ!楽しみましょう!

けんじさま<
ええ、mixi見て「あ~!惜しい!」と。
でも基本のペースが全然違うんですけどね(笑)
この日の平均速度も22kmぐらいです。
52-23でいける日が来るのでしょうか?
そうなるとスピードもアップですね。
いろんな攻め方ができる知多農道、サイコーです!

しいはらさま<
不安なのです…200km本当に大丈夫かな?と(汗)
知多広域農道を2往復できれば「安心」なんですけどねぇ。
天気予報、日に日に降水確率が上がってるんですけど…。
こればかりはどうにもなりませんねぇ。晴れて欲しいです!

あのPC1からの上りですね。しいはらさんと出会った上り。
今年も盛大にゼッハーやりますよ(笑)すいーっと抜いてやってください。
そういえば結構アップダウンきついコースなんですよね(汗)
がんばるぞ~!晴れたらよろしくお願いします。
雨でも私は走ると思いますが、超安全運転になりますので遅いので…。

きんさんさま<
なるほど「アウター縛り」は坂バカにとっては当然なのですね。
パワーも欲しいしクルクル回る足も欲しい。
クルクル回すと心肺機能が鍛えられるみたいですし、
いろいろ試してみます。
でもアウターでガシガシ走る姿もかっこいいと思います。

ハンガーノックンさま<
おお?そうなんですねぇ、基本アウター…。
11-23?見た目、わかる気がします。
小さいカセット、速そうですもん。でも辛そう…(笑)
めばる君と一緒に走るにはそのぐらいの太ももが必要なんですね。
私もインナーに頼らず…いや頼っちゃいますねぇヤッパリ(笑)

健太さま<
はじめまして。
でも静岡200kmのレポート、検索でヒットしたので読んでました。
完走おめでとうございます。
「独身貴族」憧れます。
マラソンも走れるわけですから、「メタボ」情報もあやしいですね(笑)。
新宿のハーフマラソン?「新宿」って名東区の?じゃないですよね(笑)
この地域は雨の確率は高いですが、東京は大丈夫みたいですね。
私も前日1/29はディズニーランドにいます(汗)
来月の300kmまであっという間。ぜひ一緒に楽しみましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
ん…
僕と、同じ日に農道走ってるw
僕はもう少し前に走りだしてましたけど^^

それにしても、帰りの向かい風は修行か罰ゲームかってぐらい辛かったです(泣)
さすが、らうむ木村さん、来週のブルベに向けて準備をしっかりしてますね^^
あっ。同じことしてる僕も準備万端ってことで…(笑)
私もその日、佐布里ぐるぐる回った後農道走ってます。
らうむさんの1時間前ですが。
一緒に走りたかったな~ 残念。

農道、慣れれば52-23でもいけますよ(^^
知多広域農道をアウター縛り!とは、ブルベに向けてのトレーニングに余念のないらうむさんですね。

名古屋200キロが近づいてきましたね。日曜日の天気予報も発表されましたが、曇りで最低1度で最高6度で降水確率40パーセント・・・。もし雨が降れば、1月の雨はめちゃめちゃ寒い&風邪ひき必至!う~む。
1月30日は良い天気になりますように!

らうむさんファンの方で、名古屋200に参加される方は、往路の長篠からの上り坂と、復路の井伊谷からの上り坂で、伝説のゼッハーを聞くことが出来るのではないかと思います。ゼッハーを聞きたい方はピッタリマークしておきましょう。
アウター縛り大変でしたね

私は、アウターメインでインナーは最終手段なので
毎日縛られている感じですね~
そもそもケイデンス重視じゃないんですけどね
もしかしてアウターのパワー重視って希少価値が
あるんでしょうかね?
こんばんわ!自分も基本アウターで走ります!
リアカセは、11ー23です。(見た目重視)
向かい風は、ギア足りね~と思いつつ
走ってます(笑)
名古屋200!
はじめまして。

今年からブルベに足を突っ込んだ41歳独身で名古屋市中区在住の
メタボなおっさんです。

いつも楽しく拝見していましたが、だまっておれずに初書き込みです。

と、今週末の名古屋200にでるのですね。頑張ってください。

おいらは新宿のハーフマラソン出場の為、でれませんが来月の300には

出る予定です。

それでは~
亀レス申し訳ないです。

めばる君さま<
うわわ、そうだったのですね!
9時30分ぐらいについたので10分ぐらいボーっと周回するローディーを眺めていました。
もう少し早く着いとけば。
向かい風=修行ですよね。あんまり楽しくない(汗)
最終的に頼れるのは太もも筋だと思っています。
ここがしっかりしてれば雨だろうが風だろうが何とかなりそうです。
そういう意味でめばる君は準備万端ですよね。
ブルベ!楽しみましょう!

けんじさま<
ええ、mixi見て「あ~!惜しい!」と。
でも基本のペースが全然違うんですけどね(笑)
この日の平均速度も22kmぐらいです。
52-23でいける日が来るのでしょうか?
そうなるとスピードもアップですね。
いろんな攻め方ができる知多農道、サイコーです!

しいはらさま<
不安なのです…200km本当に大丈夫かな?と(汗)
知多広域農道を2往復できれば「安心」なんですけどねぇ。
天気予報、日に日に降水確率が上がってるんですけど…。
こればかりはどうにもなりませんねぇ。晴れて欲しいです!

あのPC1からの上りですね。しいはらさんと出会った上り。
今年も盛大にゼッハーやりますよ(笑)すいーっと抜いてやってください。
そういえば結構アップダウンきついコースなんですよね(汗)
がんばるぞ~!晴れたらよろしくお願いします。
雨でも私は走ると思いますが、超安全運転になりますので遅いので…。

きんさんさま<
なるほど「アウター縛り」は坂バカにとっては当然なのですね。
パワーも欲しいしクルクル回る足も欲しい。
クルクル回すと心肺機能が鍛えられるみたいですし、
いろいろ試してみます。
でもアウターでガシガシ走る姿もかっこいいと思います。

ハンガーノックンさま<
おお?そうなんですねぇ、基本アウター…。
11-23?見た目、わかる気がします。
小さいカセット、速そうですもん。でも辛そう…(笑)
めばる君と一緒に走るにはそのぐらいの太ももが必要なんですね。
私もインナーに頼らず…いや頼っちゃいますねぇヤッパリ(笑)

健太さま<
はじめまして。
でも静岡200kmのレポート、検索でヒットしたので読んでました。
完走おめでとうございます。
「独身貴族」憧れます。
マラソンも走れるわけですから、「メタボ」情報もあやしいですね(笑)。
新宿のハーフマラソン?「新宿」って名東区の?じゃないですよね(笑)
この地域は雨の確率は高いですが、東京は大丈夫みたいですね。
私も前日1/29はディズニーランドにいます(汗)
来月の300kmまであっという間。ぜひ一緒に楽しみましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
