名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:12:10 «Edit»
2010
12/23
Thu
Category:練習

コソ錬 知多広域農道 

やはり寒くなると億劫になりますね。
すっかり脚がなまっております。ばってんだべさ。

仲間とのサイクリングでも置いていかれそうなので
コッソリ1人練習です。
この季節、練習に最適なのが「知多広域農道」です。
101223.jpg
午前9時30分。そうり池のいつもの駐車場。
101223 (29)
ウインドブレークジャケットです。すっかり冬なんですね。 今日の課題は
-------------------------------
休憩無しで往復すること。
信号待ちや撮影などで自転車上で停止は良し。
自転車を離れての長い休憩や食事休憩は無し。
速度はゆっくり。「完走」が目標。
-------------------------------


101223 (3)
今日も迷いました。15km地点での左折。
ついついまっすぐ行っちゃうんですよね、なだらかな下りだし。
歩道に赤い矢印「←」。自転車乗りが描いたのでしょうか?
101223 (4)
矢印に従って左折すれば「黒タンク」が姿を現します。

そしてもう一つ気になってたこと。
101223 (8)
33km地点で見えてくるけど、いつも横目に通過するこの坂。
いったいどこに続いているのか?激坂なのか?
101223 (11)
まるで階段。めばる君の記事で見た舗装です。

でも距離は100mもないぐらいだったので、余裕でした。
インナーローダンシングでしたが(汗)

行きついた先には
101223 (13)
無言の通せんぼのドラム缶。
101223 (14)
分かれ道のもう一方にもドラム缶。

変電タワーが2本立ってて「近寄るな危険」ということなのでしょう。

試しにドラム缶の脇をすり抜けてみました。
101223 (15)
罠が仕掛けられていました。オレはイノシシか!と1人寂しく突っ込みながら
夜に来なくてよかったよ、絶対ひっかかってたな…と
「お前夜に何しに来るんや!?」とまだ見ぬ相方のツッコミを脳内で展開しつつ、
こわごわ来た道を下りました。

さてさてぜーぜーはーはー、海が見えて
101223 (20)
その坂をまっすぐ下りて
101223 (21)
車えびでUターン。来た道を登り返します。約40km地点。

男の漁師丼もその隣のサークルKにも寄りません。
今日はなまった脚のリハビリです。
給料日前で500円しか残ってないのです。 ←こっちが正しい

水は家の水道水をボトルに汲んで、補給食は1本100円のシリアルバー2本。
ゴールしたら自販機のドリンクを飲んでやる!

101223 (22)
えびせんの里も素通り。無料で飲食できるのに…。
(1人じゃチョット気恥ずかしい。赤いジャケットだし。)
101223 (23)
数え切れないゼッハーポイントをゼッハークリアしつつ
60km地点で脚は売り切れ…よろよろと
101223 (24)
ゴール!

101223 (25)
距離:81.5km
所要時間:4時間28分
走ってなかった時間:14分13秒
ネット平均速度:19.2km/h
グロス平均速度:18.2km/h
獲得標高:1303m

↓ごほうび
101223 (30)
脚が戻った実感は無し…。もう一回やるかな?
 
平均18キロ超えなら、ブルベOKペースじゃないですか。
来月の名古屋200キロも大丈夫ですね。

もう一度、広域農道走られるのですか?この際、二往復行きますか?
僕は名古屋200に向けて、何だか不安感が有るんですよ。先週のサイクリングの上り坂で久々の時速4キロをマーク!自転車のバランスに挑戦してるみたいにふらふらよろよろでした。大丈夫かオレ?
  by しいはら
 
スーパーランドナーの称号を持つ木村さんが、自走じゃなくて佐布里池までトランポですって!?
  by tAkEdA
 
激坂レポートありがとうございますww
僕も上った事が無い坂なので参考になります。
で、場所はどこ? ww
場所が分かり次第、いただきに行きますね^^
ということで、コソ練お疲れさまです。

次回広域農道コソ錬の時は、こそっと告知してください。
こっそり付いて行きますww
  by めばる君
 
3ヶ月くらい一切乗ってないので、私もブルベに不安はありなんですよね
やりながら鍛えるしかないかとは思ってますが・・・

次回予定が合えば参加したいのでよかったら告知お願いします
  by みぶ
 
まいど、
広域農道トレ私も行きたかったなー
でも、昨日は休日出勤、ジテ通兼ねてコソ練しょうと考えていましたが
キッツーイ二日酔いでこれも断念。
今月、まだ走行距離0kmは、来月末にどうひびくのか。
  by ペダルイ2号
 
しいはらさま<
ええ、実は意識しました。いくらのんびりとは言え「18km/h」は超えたいな、と。
じゃないとブルベが不安ですもんね、逆に。
知多広域農道は景色の変化に乏しくて(笑)2往復となると精神的に萎えますねぇ(汗)
広域農道往復したら海岸に下りて半島一周で最後そうり池に戻ってくる、と。
あ、駐車場の閉鎖時間が!名古屋400kmで使った海釣り公園の駐車場がいいのかな?
そこまでやるなら富士山見えるとこ走りたいな~。どんどん贅沢になってきます。
しいはらさんが4キロなんてどんな激坂なんでしょう?私なら多分自転車降りてますね。
去年の今ごろと比べると私は全然マシです。200km完走できそうです(笑)

tAkEdAさま<
ひ~!厳しい(笑)!
自走だと絶対コンビニに寄って、弁当とか食べちゃいますからね。
予算オーバーです(汗)。
正直、気分が乗らないときは街中が苦痛で…トランポが癖になっちゃいますね。
脚がヘタレなのは当然あります。

めばる君さま<
いえいえめばる君がわざわざいらっしゃるような坂ではなかったですよ。
自宅の周りの坂(20%越えがざら)のほうがきついぐらいです。本当に。
「こっそり」なのは本当にみんなの足を引っぱりそうだから(汗)なんですよ。
今の私じゃ、めばる君と一緒に走れないです。待たせるのも申し訳ないし。
自信がついたら渥美半島遠征を考えています。そのときはぜひ!

みぶさま<
え~~?3ヶ月??それは長い(汗)。
でもみぶさんのことだから心肺の心配はない…なんちゃって(水嶋ヒロか!)
もともと200kmは楽勝な体力なのでブルベ走ってれば、そのまま600kmまでいくでしょうね。
私も誰かの年末年始ライドに便乗しようと狙っています。
自分に自信がないので企画を立てられないのです(汗)

ペダルイ2号さま<
今月0kmってのはすごいですねぇ。かく言う私も200km足らずですが…。
まだまだブルベまで1ヶ月ありますから、これからゆっくり好調時に戻せば大丈夫でしょう。
みぶさんと同じで心肺能力の心配はないペダルイ2号さんですから。
年末年始ぐらいガンガン呑んで遊びましょう!
  by らうむ木村
 
海沿いを南下して、午後4時ころ師崎港からこそ練コースを北上してました。
スイセンロードのおしまい交差点近くで、事故したバイクがありました。
自転車なら分解してそうな壊れようでビビりましたよ。
静岡200が伊良湖岬往復になるらしいと聞いて、申し込みました。楽しみです。
  by pot
 
potさま<
おお!やってますねぇ。頼もしい限りです。
事故は恐いですね。ブルベでも気をつけましょうね。
もらい事故でももらわないように安全に走りましょう、お互い。
静岡200!コース見ました!いいコースですね~。海沿いフラットばかりで。海風がどうなるかは当日しか分からないですが、楽しい200kmになりそうですね。
私は…どうしよう。3週連続200km??考えときます(汗)
  by らうむ木村
 
今日知多広域農道走ってきました。二往復するつもりでしたけど、スタート地点に戻ってきたら心が萎えちゃって南下できませんでした。
ダメダメです。
  by pot
 
potさま<
はははは!二往復なんて何を馬鹿なことを(笑)
萎えますよね。わかります。一往復で充分です。
みんな気持ち分かると思います。全然ダメダメじゃないですよ。
二往復しようと走り出す、それだけで勇者です。お疲れさまでした。
  by らうむ木村
 コメント 
平均18キロ超えなら、ブルベOKペースじゃないですか。
来月の名古屋200キロも大丈夫ですね。

もう一度、広域農道走られるのですか?この際、二往復行きますか?
僕は名古屋200に向けて、何だか不安感が有るんですよ。先週のサイクリングの上り坂で久々の時速4キロをマーク!自転車のバランスに挑戦してるみたいにふらふらよろよろでした。大丈夫かオレ?
スーパーランドナーの称号を持つ木村さんが、自走じゃなくて佐布里池までトランポですって!?
激坂レポートありがとうございますww
僕も上った事が無い坂なので参考になります。
で、場所はどこ? ww
場所が分かり次第、いただきに行きますね^^
ということで、コソ練お疲れさまです。

次回広域農道コソ錬の時は、こそっと告知してください。
こっそり付いて行きますww
3ヶ月くらい一切乗ってないので、私もブルベに不安はありなんですよね
やりながら鍛えるしかないかとは思ってますが・・・

次回予定が合えば参加したいのでよかったら告知お願いします
まいど、
広域農道トレ私も行きたかったなー
でも、昨日は休日出勤、ジテ通兼ねてコソ練しょうと考えていましたが
キッツーイ二日酔いでこれも断念。
今月、まだ走行距離0kmは、来月末にどうひびくのか。
しいはらさま<
ええ、実は意識しました。いくらのんびりとは言え「18km/h」は超えたいな、と。
じゃないとブルベが不安ですもんね、逆に。
知多広域農道は景色の変化に乏しくて(笑)2往復となると精神的に萎えますねぇ(汗)
広域農道往復したら海岸に下りて半島一周で最後そうり池に戻ってくる、と。
あ、駐車場の閉鎖時間が!名古屋400kmで使った海釣り公園の駐車場がいいのかな?
そこまでやるなら富士山見えるとこ走りたいな~。どんどん贅沢になってきます。
しいはらさんが4キロなんてどんな激坂なんでしょう?私なら多分自転車降りてますね。
去年の今ごろと比べると私は全然マシです。200km完走できそうです(笑)

tAkEdAさま<
ひ~!厳しい(笑)!
自走だと絶対コンビニに寄って、弁当とか食べちゃいますからね。
予算オーバーです(汗)。
正直、気分が乗らないときは街中が苦痛で…トランポが癖になっちゃいますね。
脚がヘタレなのは当然あります。

めばる君さま<
いえいえめばる君がわざわざいらっしゃるような坂ではなかったですよ。
自宅の周りの坂(20%越えがざら)のほうがきついぐらいです。本当に。
「こっそり」なのは本当にみんなの足を引っぱりそうだから(汗)なんですよ。
今の私じゃ、めばる君と一緒に走れないです。待たせるのも申し訳ないし。
自信がついたら渥美半島遠征を考えています。そのときはぜひ!

みぶさま<
え~~?3ヶ月??それは長い(汗)。
でもみぶさんのことだから心肺の心配はない…なんちゃって(水嶋ヒロか!)
もともと200kmは楽勝な体力なのでブルベ走ってれば、そのまま600kmまでいくでしょうね。
私も誰かの年末年始ライドに便乗しようと狙っています。
自分に自信がないので企画を立てられないのです(汗)

ペダルイ2号さま<
今月0kmってのはすごいですねぇ。かく言う私も200km足らずですが…。
まだまだブルベまで1ヶ月ありますから、これからゆっくり好調時に戻せば大丈夫でしょう。
みぶさんと同じで心肺能力の心配はないペダルイ2号さんですから。
年末年始ぐらいガンガン呑んで遊びましょう!
海沿いを南下して、午後4時ころ師崎港からこそ練コースを北上してました。
スイセンロードのおしまい交差点近くで、事故したバイクがありました。
自転車なら分解してそうな壊れようでビビりましたよ。
静岡200が伊良湖岬往復になるらしいと聞いて、申し込みました。楽しみです。
potさま<
おお!やってますねぇ。頼もしい限りです。
事故は恐いですね。ブルベでも気をつけましょうね。
もらい事故でももらわないように安全に走りましょう、お互い。
静岡200!コース見ました!いいコースですね~。海沿いフラットばかりで。海風がどうなるかは当日しか分からないですが、楽しい200kmになりそうですね。
私は…どうしよう。3週連続200km??考えときます(汗)
今日知多広域農道走ってきました。二往復するつもりでしたけど、スタート地点に戻ってきたら心が萎えちゃって南下できませんでした。
ダメダメです。
potさま<
はははは!二往復なんて何を馬鹿なことを(笑)
萎えますよね。わかります。一往復で充分です。
みんな気持ち分かると思います。全然ダメダメじゃないですよ。
二往復しようと走り出す、それだけで勇者です。お疲れさまでした。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
