名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:26:31 «Edit»
2010
12/21
Tue
Category:コラム

自転車以外のお買い物 

wiggleから今日注文していたものが届いた。
1011221.jpg

箱の中身は…
1011221 (3)
タイヤとチューブとパッチのみ。
日本円で1万円ジャストってとこ。

wiggle様の誘惑に負けないよう葛藤のポチッだった。
だってさ、お金がないんですもの。

お金がない理由は、、、
じゃじゃ~ん!
1011221 (6)
娘(高1)のためのギターを買ってしまったのだ。
右のES-335は私のおさがりで日本製のギブソン(Orville by Gibson)。
もうジャズのBIG BANDで3年もこのギターを弾いている。
今度ロックバンドのギターをやることになったので(2つ掛け持ちらしい。あほだ。)
いつまでも親父のギターじゃな~と不憫に思い、
ロックバンド用に一台買ってあげようとなったのだ。

で左のギターを購入。
Fender U.S.A.のtelecaster(テレキャスター)
1952年の初期タイプのリイッシューモデル。ラッカー塗装。

中古なんだけどU.S.A.だから結構高価。

実は娘はFender JAPANでもいいとのことだったが、
40歳過ぎてんだからFender U.S.A.の1台ぐらい買っとかないと
何のために今まで生きてきたんだか、みたいなギターオヤジ魂に火がついて
「イヤお前のギターじゃないし」なんて家族の冷ややかな無言のツッコミにも
気付かぬふりをし大枚はたいたのだから自業自得なんだけどね。

というわけで、
新しいアイウェアも
ローラー台も
軽いウインドブレーカーも
手組みのホイールもお預け。
またいつか。

娘が喜んでテレキャスターを弾く姿がかわいくて充分我慢できるのだ。
 
ありゃま~!!本当に買ったんだあ!!
テレキャスはロックなギターだね~うんうん。
しかし良いお父さんだね~!!娘さん絶対にもっと上手になると思うよ。
やっぱり良い楽器に触れることもミュージシャンには大切なことだよね。
(なんて自分の為に言い訳してるみたいですが・・・)

あ~また楽器屋めぐりがしたくなってきた f(;^_^)
今年はウクレレ買っちゃったし、来年はGERMIN Edge800も欲しいし
でもGibsonのJ-45も欲しいし・・・
悩ましい・・・
  by ラボ番しもせ
 
 私も、そんな親父が欲しかった・・・私の父は”演歌”のみでした

 お嬢さんは間違いなく”ソロギターリスト”になりますね
私のバンドのリードギターは募集中ですなんですが
よかったら聞いてもらえます?
親父臭はキツイですけど・・・なにか?

 冗談はほっといて
ロックギタリストが又一人・・・嬉しい事です
  by いっこくもん
 
おお~~
娘さん高1でしたか!
今度何か欲しい物があるってときは、
私(お兄様)がなんとかします!
  by きよきよ
 
おー!テレキャスターかっこいいですね~。
らうむさんの子供さんへの溺愛ぶりが存分に発揮されていますね。わはは。
激坂で苦しいときに、ふと思い浮かぶ子供の笑顔・・・。なによりのパワーの源ですもんね。

  by しいはら
 
「親バカ」ですか?
それとも「バカ親」?(笑

単なるバカのボクが言うのもなんですが・・・(汗
  by よう
 
ラボ番しもせさま<
どうもですぅ。相談に乗っていただき感謝です。
コメ兵でレスポールが急浮上しまして、
でも難しいですね、レスポールの掘り出し物を探すのは。
いろいろ楽しく悩みましたが、結果いい買い物だったと思います。
自分が高校生の頃を思い出しますよね。
憧れのフェンダーギブソン(おもちゃじゃね~んだby斉藤和義)
楽器屋めぐり楽しかったんですが、ほら今「クレジットカード」という
危険なものを持ってますからね。衝動買いが怖い(笑)
J-45はしもちゃんなら死ぬまでには絶対買うことでしょう。わかりますわかります。
ガーミンは本当に買ってよかった!と私は思ってます。オススメです。
楽しく悩みましょう!

いっこくもんさま<
あ~!そうなんですよ、うちも!父親は演歌のみ。
高校時代に建築現場のアルバイトをやって、
フェルナンデスを買いました。名古屋で盗難にあいサヨウナラです。
娘はビッグバンドで休みが全て潰れてるのに、
ロックバンド2つやるってんだから無謀です。
そんな行動がかわいいんですけどね。
だから大将のバンド加入は難しいです。(ってそんな力量もないですって)
「ロックの世界へようこそ!」ですね。

きよきよさま<
娘の部活の先輩にSKE48のメンバーがいるそうです。
ほとんど来ないそうですが。
お兄様、まずはMAVIC R-SYSと体脂肪計とローラー台が欲しいです。
あ、お金が欲しい!1億円あれば…。

しいはらさま<
かっこいいでしょ?このテレキャスターはオヤジ心をくすぐります。
アッシュボディにメイプルネック。「木材!」って感じです。
マナちゃんも「ロックやりたい!」とか言い出すんでしょうか(笑)
そのときはマネージャーとして働きますのでよろしくお願いします。
そうそう苦しいときってみんなの笑顔が浮かんできますよね。不思議。

ようさま<
え~もう自覚しております(笑)
バカ親です。そんなに娘に感謝されず。「ありがとう」の一言もなく、
部屋でギターを弾いてるのをチラリと見て喜ぶ。
バカ親です。
世の中「バカ」のほうが楽しいようです。最近そう思うようになりました。
酒飲みながら「バカ論議」しましょう!
  by らうむ木村
 
自分の好きなものを買うのは後回しにして娘さんにギターを買ってあげるなんて なんて素敵なパパなんでしょう♪ イイですね♪^^
娘さんも そんなにかけもちしてバンドをやるなんて しっかりハマってますね♪きっと楽しくて仕方がないんですよ♪^^

ウチも息子二人ともに最近になってギターに興味を持ち 長男にFERNANDESの ZO-3をあげたら 次男はヤマハのRGX(ストラトタイプ)を奪っていきました^^; そうなると今度は長男がZO-3はダサいと言って 僕のエピフォンのレスポールを狙っています(汗)
まあ親父が趣味を楽しんでいる姿を見て自分たちも同じように興味を持ってくれると 親冥利に尽きますね♪^^
らうむさんも いつかは娘さんとセッションなんてこともアリですね♪


  by スーパーhiroちゃん
 
>まずはMAVIC R-SYSと体脂肪計とローラー台・・・
これは娘さん用じゃないですよね?(汗

お父さん。
僕、PRSのカスタム24が欲しいっす。
http://www.prsguitars.jp/
  by きよきよ
 
きよきよさま<
いや、一旦娘に渡して3秒後に奪い取ります。
自宅前の激坂で私クロスバイク、娘ママチャリで、
あっさり立ち漕ぎの娘にすい~と抜かれてしまったので
坂バカに仕立て上げたいとも思っています。

PRS??なんだろ?と思ったら!
ポールリードスミスじゃないですか!!
いけません!見てはいけません。目の毒です。
といいつつ見とれてしまいました。でも無理です(笑)
  by らうむ木村
 コメント 
ありゃま~!!本当に買ったんだあ!!
テレキャスはロックなギターだね~うんうん。
しかし良いお父さんだね~!!娘さん絶対にもっと上手になると思うよ。
やっぱり良い楽器に触れることもミュージシャンには大切なことだよね。
(なんて自分の為に言い訳してるみたいですが・・・)

あ~また楽器屋めぐりがしたくなってきた f(;^_^)
今年はウクレレ買っちゃったし、来年はGERMIN Edge800も欲しいし
でもGibsonのJ-45も欲しいし・・・
悩ましい・・・
 私も、そんな親父が欲しかった・・・私の父は”演歌”のみでした

 お嬢さんは間違いなく”ソロギターリスト”になりますね
私のバンドのリードギターは募集中ですなんですが
よかったら聞いてもらえます?
親父臭はキツイですけど・・・なにか?

 冗談はほっといて
ロックギタリストが又一人・・・嬉しい事です
おお~~
娘さん高1でしたか!
今度何か欲しい物があるってときは、
私(お兄様)がなんとかします!
おー!テレキャスターかっこいいですね~。
らうむさんの子供さんへの溺愛ぶりが存分に発揮されていますね。わはは。
激坂で苦しいときに、ふと思い浮かぶ子供の笑顔・・・。なによりのパワーの源ですもんね。

「親バカ」ですか?
それとも「バカ親」?(笑

単なるバカのボクが言うのもなんですが・・・(汗
ラボ番しもせさま<
どうもですぅ。相談に乗っていただき感謝です。
コメ兵でレスポールが急浮上しまして、
でも難しいですね、レスポールの掘り出し物を探すのは。
いろいろ楽しく悩みましたが、結果いい買い物だったと思います。
自分が高校生の頃を思い出しますよね。
憧れのフェンダーギブソン(おもちゃじゃね~んだby斉藤和義)
楽器屋めぐり楽しかったんですが、ほら今「クレジットカード」という
危険なものを持ってますからね。衝動買いが怖い(笑)
J-45はしもちゃんなら死ぬまでには絶対買うことでしょう。わかりますわかります。
ガーミンは本当に買ってよかった!と私は思ってます。オススメです。
楽しく悩みましょう!

いっこくもんさま<
あ~!そうなんですよ、うちも!父親は演歌のみ。
高校時代に建築現場のアルバイトをやって、
フェルナンデスを買いました。名古屋で盗難にあいサヨウナラです。
娘はビッグバンドで休みが全て潰れてるのに、
ロックバンド2つやるってんだから無謀です。
そんな行動がかわいいんですけどね。
だから大将のバンド加入は難しいです。(ってそんな力量もないですって)
「ロックの世界へようこそ!」ですね。

きよきよさま<
娘の部活の先輩にSKE48のメンバーがいるそうです。
ほとんど来ないそうですが。
お兄様、まずはMAVIC R-SYSと体脂肪計とローラー台が欲しいです。
あ、お金が欲しい!1億円あれば…。

しいはらさま<
かっこいいでしょ?このテレキャスターはオヤジ心をくすぐります。
アッシュボディにメイプルネック。「木材!」って感じです。
マナちゃんも「ロックやりたい!」とか言い出すんでしょうか(笑)
そのときはマネージャーとして働きますのでよろしくお願いします。
そうそう苦しいときってみんなの笑顔が浮かんできますよね。不思議。

ようさま<
え~もう自覚しております(笑)
バカ親です。そんなに娘に感謝されず。「ありがとう」の一言もなく、
部屋でギターを弾いてるのをチラリと見て喜ぶ。
バカ親です。
世の中「バカ」のほうが楽しいようです。最近そう思うようになりました。
酒飲みながら「バカ論議」しましょう!
自分の好きなものを買うのは後回しにして娘さんにギターを買ってあげるなんて なんて素敵なパパなんでしょう♪ イイですね♪^^
娘さんも そんなにかけもちしてバンドをやるなんて しっかりハマってますね♪きっと楽しくて仕方がないんですよ♪^^

ウチも息子二人ともに最近になってギターに興味を持ち 長男にFERNANDESの ZO-3をあげたら 次男はヤマハのRGX(ストラトタイプ)を奪っていきました^^; そうなると今度は長男がZO-3はダサいと言って 僕のエピフォンのレスポールを狙っています(汗)
まあ親父が趣味を楽しんでいる姿を見て自分たちも同じように興味を持ってくれると 親冥利に尽きますね♪^^
らうむさんも いつかは娘さんとセッションなんてこともアリですね♪


>まずはMAVIC R-SYSと体脂肪計とローラー台・・・
これは娘さん用じゃないですよね?(汗

お父さん。
僕、PRSのカスタム24が欲しいっす。
http://www.prsguitars.jp/
きよきよさま<
いや、一旦娘に渡して3秒後に奪い取ります。
自宅前の激坂で私クロスバイク、娘ママチャリで、
あっさり立ち漕ぎの娘にすい~と抜かれてしまったので
坂バカに仕立て上げたいとも思っています。

PRS??なんだろ?と思ったら!
ポールリードスミスじゃないですか!!
いけません!見てはいけません。目の毒です。
といいつつ見とれてしまいました。でも無理です(笑)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
