名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 20:34:03 «Edit»
2010
12/05
Sun
Category:コラム

ミニ「ブロガー名刺」キターーけど… 

サイクリングで持ち歩いたり、
飲んでるときに自己紹介を控えめにクールにするのに
「小さい名刺」が欲しい!

見つけました!
オリジナルミニ名刺「pocketer(ポケッター)」
mini02.jpg
いわゆるフリスクサイズ(7cm×3cm)の名刺です。
日本の会社なので納期も早いそうです。

自分のパソコン内の写真をネット上でレイアウトして
あっという間に入稿できるシステム。
50枚だと1980円(税別、送料別)とちょっとお高めだけど・・・。

ふ~ん、なるほどこういう風なシステムなのね、と
ネットでレイアウトして遊んでたら、衝動的にポチッと(笑)

写真も例えば50枚なら50種類選んで印刷できるのですが、
1枚1種類だけでポチッと。もったいない。

注文して6日後に来ました。
メール便(160円)だから、ま~しょうがない。
P1010302.jpg
25枚ずつ箱に入って2箱。
P1010407.jpg
正直、イメージと違いましたね。
写真の方はもっとピカピカ光沢のヤツだとばかり…。
カサカサした感じで、プリントももろインクジェットプリント的。
う~~ん…。
P1010303.jpg
サイズ比較。上は昨日届いたクレジットカードサイズの名刺。
P1010306.jpg
サイズは手軽で面白くてナイスですね。

でも品質が…。
50枚50種類の写真だったら意味合いも違ってきて楽しめるでしょう。

このポケッターのシステム、
有名なのはイギリスのMOO
こちらはイギリスなので納期こそ10日ほどとかかりますが、
ポケッターより安いし、日本語にも対応してるし、ケースも立派なもののようです。
品質は同等だと思いますが。

MOOのほうが良かったかも?
いろんな写真を印刷した方が良かったかも?
うじうじ、、、
 
お久しぶりです^^; 僕が仕事でもう何週間も軟禁状態で 世間から隔離されている間にいろんなことがあったようで 北はミサイルをブッぱなすわ らうむさんは東京まで自走しているわ・・・ってマジで~っ!? 凄いっ!♪ 凄いよらうむさん! さすがSRの称号は伊達ではないですね^^ やっぱらうむさん♪本物ですわ♪ またらうむさんの記事はいつも面白い♪ 読んでてグイグイ引き込まれました^^ 例のカメラもバッチリのようで 二之瀬もサクッと登ってしまったのですね・・・ヤバイっす 最近全く乗れていない僕は もう完璧に らうむさんに千切られます^^; ご一緒するときは置いていかないでくださいね(汗)
ブロガー名刺 イイですね♪ 僕も自転車で初対面の人に会った時(知り合いになった時)に 「ブログやってます」「クロスバイクえすけーぷ(・・・以下略)」と言葉であれこれ説明するのも面倒で ブログのタイトル&アドレスでも書いたものを持ち歩こうかと考えていたんですが・・・そっか 普通に名刺を作ればイイんですよね(笑)^^ 盲点でした(爆)
フリスクサイズの名刺 これは!と ピピッと来たのですが・・・画質がダメなんですね^^; 残念・・・
らうむさんのブログを見てると楽しそうで ホントに早くご一緒したいです~♪
・・・まだしばらく仕事の軟禁生活が続くのですけどね・・・( ̄ω ̄;)・・・ 
いつかご一緒する日を楽しみにして もうひと踏ん張り がんばりま~す^^b 
  by スーパーhiroちゃん
 
スーパーhiroちゃんさま<
なんちゅう仕事っぷりですか!ホントお身体大切にしてくださいね。
私は私で違う意味合いで最悪の仕事ライフですが…。
来年は流れが変わるといいな~と、変わりますよね。
hiroちゃんも私も、いい方向に!自分の力では「変えられない」ことが
わかる年齢になっちゃいましたもんね。はあ~。
東京も二之瀬も楽しかったですよ。
SRの私が一番足を引っ張ってますので、ご安心ください。
フルカーボンバイクのシェイクダウンで二之瀬とかご一緒したと
想像して、軽く千切られる私が浮かんでます。
名刺、いいですよね。いいにくいハンドル名もブログのタイトルも
簡単に受け入れられる。このQコードってヤツも便利ですね。
携帯カメラで読み込むとあら不思議、ちょっと感動しました。
私も少し印刷やレタッチソフトに関わる仕事柄、どうしても画質とかに
目が行ってしまって。
ま~普通は大丈夫なレベルでしょうね。
仕事が落ち着いて、ニューバイクが仕上がってからでいいですからね
コメダで名刺交換(笑)
「ひと踏ん張り」で済みますようにお祈りしています。
にしても残業代…もったいないですよぉ!
  by らうむ木村
 コメント 
お久しぶりです^^; 僕が仕事でもう何週間も軟禁状態で 世間から隔離されている間にいろんなことがあったようで 北はミサイルをブッぱなすわ らうむさんは東京まで自走しているわ・・・ってマジで~っ!? 凄いっ!♪ 凄いよらうむさん! さすがSRの称号は伊達ではないですね^^ やっぱらうむさん♪本物ですわ♪ またらうむさんの記事はいつも面白い♪ 読んでてグイグイ引き込まれました^^ 例のカメラもバッチリのようで 二之瀬もサクッと登ってしまったのですね・・・ヤバイっす 最近全く乗れていない僕は もう完璧に らうむさんに千切られます^^; ご一緒するときは置いていかないでくださいね(汗)
ブロガー名刺 イイですね♪ 僕も自転車で初対面の人に会った時(知り合いになった時)に 「ブログやってます」「クロスバイクえすけーぷ(・・・以下略)」と言葉であれこれ説明するのも面倒で ブログのタイトル&アドレスでも書いたものを持ち歩こうかと考えていたんですが・・・そっか 普通に名刺を作ればイイんですよね(笑)^^ 盲点でした(爆)
フリスクサイズの名刺 これは!と ピピッと来たのですが・・・画質がダメなんですね^^; 残念・・・
らうむさんのブログを見てると楽しそうで ホントに早くご一緒したいです~♪
・・・まだしばらく仕事の軟禁生活が続くのですけどね・・・( ̄ω ̄;)・・・ 
いつかご一緒する日を楽しみにして もうひと踏ん張り がんばりま~す^^b 
スーパーhiroちゃんさま<
なんちゅう仕事っぷりですか!ホントお身体大切にしてくださいね。
私は私で違う意味合いで最悪の仕事ライフですが…。
来年は流れが変わるといいな~と、変わりますよね。
hiroちゃんも私も、いい方向に!自分の力では「変えられない」ことが
わかる年齢になっちゃいましたもんね。はあ~。
東京も二之瀬も楽しかったですよ。
SRの私が一番足を引っ張ってますので、ご安心ください。
フルカーボンバイクのシェイクダウンで二之瀬とかご一緒したと
想像して、軽く千切られる私が浮かんでます。
名刺、いいですよね。いいにくいハンドル名もブログのタイトルも
簡単に受け入れられる。このQコードってヤツも便利ですね。
携帯カメラで読み込むとあら不思議、ちょっと感動しました。
私も少し印刷やレタッチソフトに関わる仕事柄、どうしても画質とかに
目が行ってしまって。
ま~普通は大丈夫なレベルでしょうね。
仕事が落ち着いて、ニューバイクが仕上がってからでいいですからね
コメダで名刺交換(笑)
「ひと踏ん張り」で済みますようにお祈りしています。
にしても残業代…もったいないですよぉ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
