名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:33:35 «Edit»
2010
12/01
Wed
Category:ブルベ

2011ブルベエントリー開始! 

いや~うっかりしてました!
2011年のブルベのエントリーは本日より始まってました。

yotei.jpg
さてさて一部には明かしていましたが、
私の2011年の目標は中部ブルベ完全制覇とダブルSR!
(ダブルSRにはあまり意味はありません。
もらえるメダルは1枚だけだし「SR」は「SR」。)

早くも黄色信号!というかもう赤信号です。
というのは
yotei2011.jpg
ほら!中部400kmとバッティングする伊吹山ヒルクライムに申し込んだのは
どうせ中部の600kmがムリだからなのです。

金曜日スタートって…
仕事を趣味のために休んだりしたら「一発解雇」の私には無理なのです。

今でも何かの間違いじゃないか?と思いたいのですが、
スポーツエントリーもオダックスジャパンのカレンダーも変更無しのようです。

で、ダブルSRは名古屋で2回600kmを、ってのがこれまた
4月の600kmが日曜日スタートとなってる。間違いなく月曜日ゴール。

ならば静岡の600kmとなると、名古屋の5月の600kmの翌週(笑)
2周連続600kmか~、廃人になるな(汗)
でも7月23日の600kmも「真夏」の600kmって…
どうなの?ちょっと興味はあるけどどうなの?

てな感じです。

7月の真夏の600kmに参加すれば、ダブルSRは可能です。
中部完全制覇はまた翌年に持ち越します。

まずは本日
名古屋200kmと中部200kmにエントリーしました。

今年ド平坦200km(コレはコレできつい)だった中部200kmの2011年のタイトルは

「丘を越えて行こう」。

なんだか「山岳好き」な中部スタッフのたくらみが垣間見えてます。
やったりますよ!どんと来い!です。

PS.静岡200kmのコースが発表されました。
2010年とほぼ同じです。富士山がキレイで楽しいコースですよ。
私はまだ未定なのです。参加したいのですが…。
 
W-SR ですかぁ…。私も中部・名古屋・静岡中心に認定取得考えてますがどんなけ走るか計画が立ってません…同じくW-SR狙おうかしら。一往109の静岡,130名古屋200エントリしました。
中部の600は金曜夜スタートだそうです。お仕事を超速で終らせれば何とか…? と言いつつ私も怪しいです…。
来年は伊吹山全部登れると良いですね。惜しくも落選の折には全然方向性が違いますがブルベへどうぞ(笑)
  by まるよ
 
静岡の2回ずつ、名古屋600kmの2回って何??
2回チャンスがあるって事?
なんだか良く分からないスケジュールに私も困惑です。

  by 恵壱
 
まるよさま<
あれ?今年のまるよさん、「ダブル」じゃなかったですか?
あ、400kmの中部が…。
でも何か目標を持った方がテンション保てるかと思って。
今年のPBP「3200km」でエントリー資格みたいなヤツ。
遅ればせながら来年3200kmってやつを味わいたいな、と思っただけです。
1月の静岡200kmが昨日のことのようです。もう1年経つのですねぇ。
まるよさん始めみんなにお世話になったな~。
中部600、夜スターということは・・・2日夜を通して走るということですね。
難易度上がりますねぇ。ちょっと想像できない。寝過ごしてタイムオーバーなイメージ。
仕事の後スタートってのも、う~~~ん。考えときます。
伊吹山は抽選に外れても、個人的にはそれほどショックじゃないんです。
ブルベがあるから(笑) もちろん外れたらブルベです!

恵壱さま<
パリブレストパリの参加者は来年のSRの取得が必要らしく、
その人たち用の日程なんでしょうか?
何が何でも5月中に取っとこう!みたいな。
関係ない人はゆっくりどうぞ、なのかな?
でも7月23日はないですよねぇ(汗)
なんにしてもよりみどりなんでしょうか?どうなんでしょ?
  by らうむ木村
 
600kmを沢山走ると、走っていた時の記憶がなくなる気がしますw
ろれつも回らなくなる気がしますw

来年600kmだけでSR認定を受けるというのはどうでしょうか?
カッコいいっすよ!!

12月にPBPの仮エントリーが開始されるのですが、
ここに来てPBP申し込みたくなってきた…
どうしよう。う━(・n・`≡´・n・)━ん…


来年はUTMBへの参加権利も欲しいし、悩ましいです。


名古屋の200は参加予定です。
  by yu-G
 
メダル申請しなくても、SRはSR!

名古屋にて、お待ちしております。
  by シイナ
 
yu-Gさま<
私は結局「600km」を完走したのは1回だけですが、
でも分かる気がします。
600kmの翌週の400kmのときにいろんな幻覚が見えました。

ははは、600kmだけでSRって…
距離感どころかいろんなものが壊れてますねぇ(笑)。
無理です無理です!今年も200kmから順にクリアして行きま~す。

PBP、せっかくですので「仮エントリー」だけでも。
しいはらさんが言ってたんですが「4年に1回の世界大会」に
日本から参加するのって「オリンピック日本代表」みたいで
孫の代まで自慢できそうですよね。
仕事のことやお金のことは後でしまったなぁ!となればいいんですよね。

「UTMB」!!。知りません(笑)
PBPとの兼ね合いは難しいかもしれませんが、yu-Gさんなら
達成できるでしょう!がんばってください!

名古屋200km、去年と同じコースならタイムを少しだけ気にして走ってみます。

シイナさま<
ありがとうございます!
名古屋は既に200kmと300kmを申請しました。
来年もいろいろお世話になると思います。
よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
今年もしっかり参加する予定なのでまたご一緒させてくださいね
香嵐渓行った日以降はいっさいのれてないし、週末はフットサルやランも頑張らないといけないので、ブルベやりながら自分を鍛えなおす感じになりそうです

ちなみにUTMBはウルトラ・トレイル・デュ・モンブランの略でヨーロッパアルプス最高峰モンブランを中心とした巨大な山群を一周する(距離166㎞、累積標高差9,400m、参加選手2300名)不眠不休で走る世界で最も過酷で美しいウルトラトレイルレースです。ランをする人は雑誌とかでも掲載されるので知ってますが、そうじゃないとわからないと思います。
PBPと同じくちょっと感覚が壊れてる人たちの大会です笑
  by みぶ
 
おかげさまで130名古屋200と富士山一周200エントリーできました。
300はどうしようか悩み中です。
輪行袋も買ったし距離感もおかしくなってきたし、準備okです。
がんばりまーっす
  by pot
 
僕は名古屋200と名古屋300を申し込みました。
今年は、初めてのブルベが名古屋200で、すごく緊張しましたが、来年は知り合いも増えて楽しみです。

風邪をひかず、けがもせず、ブルベシーズンに入れますように!
  by しいはら
 
みぶさま<
いや~ブルベ楽しかったですもんね。
こちらこそよろしくお願いします。
ブルベはマイペースですし、みぶさんほどの経験者なら、
その日の調子によって配分を考えられますから、
ブランクがあっても大丈夫でしょう。
私はついつい焦って自分のペースを乱す癖を改めないと(笑)

「UTMB」知りません(笑)そんな非現実的な!
ま~でも間カンペイみたいな感じでしょうか?
166kmのトレイルラン、アホですね~、尊敬します。
通りで「10km」を「短距離」とかいうはずです。
実はちょっとだけ「ラン」のほうにも興味が…。
今度そういう雑誌も読んでみようかな?

potさま<
いいないいな、富士山一周。人気ですぐに締め切りになったほど。
でも「きつい」らしいですよ(笑)山ばかりで。
私は200と300は名古屋と中部2ヶ所ずつにエントリー済みです。
ぜひ!いっちゃいましょう!
「今日は100kmしか走ってないな」とか思うようになったらもう大丈夫です。
楽しくがんばりましょー!

しいはらさま<
名古屋200と300、楽しくなりそうですね。
そう最初は緊張しますよね。私なんか場違いなんじゃないか?と
ドキドキしっぱなしでした。結果的には敷居は低かったですね。
名古屋200は今度はうなぎを食う余裕ができるかも?
あ~でも例の前日遠出の話、かみさんが行きは高速バスで、と言い出しております。
7時間バスに揺られるのかぁ。温存したいのに。
体調管理もブルベのうちですね。まずは初日の出、初詣を自転車で、ですかね。
  by らうむ木村
 
しいはらさんと同じく名古屋200、300を申し込みました。
中部300の日は社内コンペが決定しちゃったので絶対に名古屋300で走っておかないと400を2本走るきつい状態に・・・

今年は防寒対策も去年以上に考えてやりますし、今から楽しみです
  by みぶ
 
いよいよブルベシーズン開幕ですね。

2011年は2月の静岡200、名古屋300からの参加になりそうです。

名古屋200に参加したかった・・・

いつものコースなら慣れていて、好きなコースなのですが・・・先約で駅伝の補欠になってしまっているのでたぶん出れなさそうです。 (T-T) 

来年は何とか400km完走できると良いと思っていますが・・・

幸い、東海地方だけでも4回チャンスがあるので、らうむさんにならって
ネバーギブアップで挑戦してみます。

また、会場でお会いするのを楽しみにしております。

  by Xman
 
みぶさま<
名古屋200と300、私も申し込みました。楽しみです。
後は天候ですね。「静岡」も視野に入れるかどうか…。
「SR」はやはりそれぞれの距離を完走した方がなんとなくスマートな感じがします。
400kmを300kmの代わりにと言うのは要領が悪いですよね。
3月でも山は寒いことを学習しましたもんね。
「防寒」はブルベの肝になりそうですね。
でも楽しみです。待ち遠しくさえあります。

Xmanさま<
いよいよです。ワクワクしています。
おっと2月の静岡200ですか。意外なところから始めるんですね(笑)
となると今年と同じ名古屋300でお会いできそうですね。
名古屋200は多分いつものコースだと思います。
浜名湖往復200km。がんばります!
駅伝?補欠とは言え長距離を走れるヒトなんですね。
泳げるし、もうトライアスロンできるじゃないですか。
600kmまで行きましょうよ!
もう「SR」取っちゃいましょう!
楽しむ延長線上ですけどね。ロングライド楽しみましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
W-SR ですかぁ…。私も中部・名古屋・静岡中心に認定取得考えてますがどんなけ走るか計画が立ってません…同じくW-SR狙おうかしら。一往109の静岡,130名古屋200エントリしました。
中部の600は金曜夜スタートだそうです。お仕事を超速で終らせれば何とか…? と言いつつ私も怪しいです…。
来年は伊吹山全部登れると良いですね。惜しくも落選の折には全然方向性が違いますがブルベへどうぞ(笑)
静岡の2回ずつ、名古屋600kmの2回って何??
2回チャンスがあるって事?
なんだか良く分からないスケジュールに私も困惑です。

まるよさま<
あれ?今年のまるよさん、「ダブル」じゃなかったですか?
あ、400kmの中部が…。
でも何か目標を持った方がテンション保てるかと思って。
今年のPBP「3200km」でエントリー資格みたいなヤツ。
遅ればせながら来年3200kmってやつを味わいたいな、と思っただけです。
1月の静岡200kmが昨日のことのようです。もう1年経つのですねぇ。
まるよさん始めみんなにお世話になったな~。
中部600、夜スターということは・・・2日夜を通して走るということですね。
難易度上がりますねぇ。ちょっと想像できない。寝過ごしてタイムオーバーなイメージ。
仕事の後スタートってのも、う~~~ん。考えときます。
伊吹山は抽選に外れても、個人的にはそれほどショックじゃないんです。
ブルベがあるから(笑) もちろん外れたらブルベです!

恵壱さま<
パリブレストパリの参加者は来年のSRの取得が必要らしく、
その人たち用の日程なんでしょうか?
何が何でも5月中に取っとこう!みたいな。
関係ない人はゆっくりどうぞ、なのかな?
でも7月23日はないですよねぇ(汗)
なんにしてもよりみどりなんでしょうか?どうなんでしょ?
600kmを沢山走ると、走っていた時の記憶がなくなる気がしますw
ろれつも回らなくなる気がしますw

来年600kmだけでSR認定を受けるというのはどうでしょうか?
カッコいいっすよ!!

12月にPBPの仮エントリーが開始されるのですが、
ここに来てPBP申し込みたくなってきた…
どうしよう。う━(・n・`≡´・n・)━ん…


来年はUTMBへの参加権利も欲しいし、悩ましいです。


名古屋の200は参加予定です。
メダル申請しなくても、SRはSR!

名古屋にて、お待ちしております。
yu-Gさま<
私は結局「600km」を完走したのは1回だけですが、
でも分かる気がします。
600kmの翌週の400kmのときにいろんな幻覚が見えました。

ははは、600kmだけでSRって…
距離感どころかいろんなものが壊れてますねぇ(笑)。
無理です無理です!今年も200kmから順にクリアして行きま~す。

PBP、せっかくですので「仮エントリー」だけでも。
しいはらさんが言ってたんですが「4年に1回の世界大会」に
日本から参加するのって「オリンピック日本代表」みたいで
孫の代まで自慢できそうですよね。
仕事のことやお金のことは後でしまったなぁ!となればいいんですよね。

「UTMB」!!。知りません(笑)
PBPとの兼ね合いは難しいかもしれませんが、yu-Gさんなら
達成できるでしょう!がんばってください!

名古屋200km、去年と同じコースならタイムを少しだけ気にして走ってみます。

シイナさま<
ありがとうございます!
名古屋は既に200kmと300kmを申請しました。
来年もいろいろお世話になると思います。
よろしくお願いします。
今年もしっかり参加する予定なのでまたご一緒させてくださいね
香嵐渓行った日以降はいっさいのれてないし、週末はフットサルやランも頑張らないといけないので、ブルベやりながら自分を鍛えなおす感じになりそうです

ちなみにUTMBはウルトラ・トレイル・デュ・モンブランの略でヨーロッパアルプス最高峰モンブランを中心とした巨大な山群を一周する(距離166㎞、累積標高差9,400m、参加選手2300名)不眠不休で走る世界で最も過酷で美しいウルトラトレイルレースです。ランをする人は雑誌とかでも掲載されるので知ってますが、そうじゃないとわからないと思います。
PBPと同じくちょっと感覚が壊れてる人たちの大会です笑
おかげさまで130名古屋200と富士山一周200エントリーできました。
300はどうしようか悩み中です。
輪行袋も買ったし距離感もおかしくなってきたし、準備okです。
がんばりまーっす
僕は名古屋200と名古屋300を申し込みました。
今年は、初めてのブルベが名古屋200で、すごく緊張しましたが、来年は知り合いも増えて楽しみです。

風邪をひかず、けがもせず、ブルベシーズンに入れますように!
みぶさま<
いや~ブルベ楽しかったですもんね。
こちらこそよろしくお願いします。
ブルベはマイペースですし、みぶさんほどの経験者なら、
その日の調子によって配分を考えられますから、
ブランクがあっても大丈夫でしょう。
私はついつい焦って自分のペースを乱す癖を改めないと(笑)

「UTMB」知りません(笑)そんな非現実的な!
ま~でも間カンペイみたいな感じでしょうか?
166kmのトレイルラン、アホですね~、尊敬します。
通りで「10km」を「短距離」とかいうはずです。
実はちょっとだけ「ラン」のほうにも興味が…。
今度そういう雑誌も読んでみようかな?

potさま<
いいないいな、富士山一周。人気ですぐに締め切りになったほど。
でも「きつい」らしいですよ(笑)山ばかりで。
私は200と300は名古屋と中部2ヶ所ずつにエントリー済みです。
ぜひ!いっちゃいましょう!
「今日は100kmしか走ってないな」とか思うようになったらもう大丈夫です。
楽しくがんばりましょー!

しいはらさま<
名古屋200と300、楽しくなりそうですね。
そう最初は緊張しますよね。私なんか場違いなんじゃないか?と
ドキドキしっぱなしでした。結果的には敷居は低かったですね。
名古屋200は今度はうなぎを食う余裕ができるかも?
あ~でも例の前日遠出の話、かみさんが行きは高速バスで、と言い出しております。
7時間バスに揺られるのかぁ。温存したいのに。
体調管理もブルベのうちですね。まずは初日の出、初詣を自転車で、ですかね。
しいはらさんと同じく名古屋200、300を申し込みました。
中部300の日は社内コンペが決定しちゃったので絶対に名古屋300で走っておかないと400を2本走るきつい状態に・・・

今年は防寒対策も去年以上に考えてやりますし、今から楽しみです
いよいよブルベシーズン開幕ですね。

2011年は2月の静岡200、名古屋300からの参加になりそうです。

名古屋200に参加したかった・・・

いつものコースなら慣れていて、好きなコースなのですが・・・先約で駅伝の補欠になってしまっているのでたぶん出れなさそうです。 (T-T) 

来年は何とか400km完走できると良いと思っていますが・・・

幸い、東海地方だけでも4回チャンスがあるので、らうむさんにならって
ネバーギブアップで挑戦してみます。

また、会場でお会いするのを楽しみにしております。

みぶさま<
名古屋200と300、私も申し込みました。楽しみです。
後は天候ですね。「静岡」も視野に入れるかどうか…。
「SR」はやはりそれぞれの距離を完走した方がなんとなくスマートな感じがします。
400kmを300kmの代わりにと言うのは要領が悪いですよね。
3月でも山は寒いことを学習しましたもんね。
「防寒」はブルベの肝になりそうですね。
でも楽しみです。待ち遠しくさえあります。

Xmanさま<
いよいよです。ワクワクしています。
おっと2月の静岡200ですか。意外なところから始めるんですね(笑)
となると今年と同じ名古屋300でお会いできそうですね。
名古屋200は多分いつものコースだと思います。
浜名湖往復200km。がんばります!
駅伝?補欠とは言え長距離を走れるヒトなんですね。
泳げるし、もうトライアスロンできるじゃないですか。
600kmまで行きましょうよ!
もう「SR」取っちゃいましょう!
楽しむ延長線上ですけどね。ロングライド楽しみましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
