名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:25:44 «Edit»
2010
11/19
Fri
Category:仲間と

どじょうを食べに行ってきます 

明日のペダルイ2号さん企画のグルメライドは
「コマガタのどじょうを食べに行こう」ですって。

名古屋市昭和区の駒方町には私3年ほど
住んでたことありますが、徒歩でも行ける距離です。
でも「どじょう」なんてあったかな?

1011191.jpg
(チューブ2本。電池もたくさん。)

まずは「にほん橋」を目指すんですって。
二本橋?山崎川あたりにそんな橋あったかな?


1011192.jpg
(寒さ対策と帰る時の着替えをウエストバッグに)

箱根の山も越えるらしい。
箱根?
あの「箱根八里」の「箱根」なら知ってる。

浅草の銭湯で汗を流して…

101119.jpg
(サドルバッグには輪行バッグセットとズボンとタオル)

帰りは新幹線で輪行。

あーーっ!!東京!!??


てなわけで、行ってきまっす!

予定
11/20(土)午前 名古屋発。
11/21(日)昼ごろ 東京着。
11/21(日)夜 名古屋着。
 
がんばって~

夜中は箱根を車で攻めてる人達がいるのでぶつからないようにねっ

東海道回りで行くのであれば、静岡県の清水市を越えた辺りで国道一号線しか走れないポイントがあります。
車はどんな時間帯でも飛ばして走ってるので、わき道を探して走らないとヤバイです!

あっ、らうむさんなら坂が好きだから長野県回りで山を沢山越えていくから関係ない情報でしたね!??

すみません(笑)
  by yu-G
 
そんなっ…浅草のお風呂って( ̄□ ̄;)!!
元気ですね~(≧▼≦)
  by yu-G
 
うわぁ。楽しそう美味しそう…。
  by まるよ
 
お三方。
気をつけて行ってらっしゃ~い
&やってらっしゃ~いv-10
  by きん坊
 
最初、読んでて意味がわかりませんでした…
で、もう1回読み込んでみたら…(滝汗)
自走で東京に行ってどじょうを食べるってことか~^^

って、なんですと(鬼汗)
やっぱり、一般人の僕には理解できない行動だ~ww
それにしても、この前は大阪に行ってたし…

もしかして、今回もシープ号のジテツウだったりしてwwww

何はともあれ、頑張って下さい。
かげながら応援しています。
多分、350kmぐらいでしょうか^^
  by めばる君
 
今日は良い天気になって良かったですね。
大丈夫だとは思うけど気をつけてね~!!!
レポートを楽しみにしてますよ~!!
でも一番大事なのは無事に帰ってくることです(^◇^)

また来週の忘年会で楽しい話を聞かせてね~!!!!
  by ラボ番しもせ
 
今頃どこを走っているのやら・・・

明日の午後に東京なら午前中は横浜辺り??
言ってくれれば途中参加しましたのに><!
  by きよきよ
 
yu-Gさま<
いましたいました。車がすごいスピードで!
でももう午前3時を過ぎていたので少なかったです。
なんだか道はまかせっぱなしで、ナビは今だいたいどこを走ってるのか(海の近くなのか、山の方なのか)を
確認するぐらいでした(笑)
1号線はでも手強かったですね。自動車専用道が多くて…。
400kmも国道を走ってると意地悪をする車やトラックに出会いますね。
殺人未遂なんですけどね、やってること。
だからといって長野県回りなんてできません!やりません(笑)
箱根でギリギリでしたよ(汗)。

yu-Gさま<
あのヘロヘロ状態でお風呂はいると溺れそうでしたので
やめました~。ハハハ余裕無しです。

まるよさま<
どじょう、逃しました!
でも自転車を堪能しました。
おいしかったです。満腹です。

きん坊さま<
いってきましたー。存分にやって来ました。
私は二度と行く気はありません(笑)
でも「京都に行こう!」って忘年会では盛り上がることでしょう。

めばる君さま<
いえいえめばる君にもできますよ。でも走ってて
「自分何やってるんだろ?」と真剣に考えちゃったりはしました。
「趣味とは何ぞや?」から始まり「人生ってなんだろ?」にまで発展。

あ、自転車は今回はロードバイクです。ホイールはわざと最近
(知多農道、琵琶湖、二之瀬)はWH-R500を履いてたんですが、
イーストンに戻してチャレンジです。
仲間についていけないと迷惑かけますからね。
結果的には390kmでした。もしどじょう食べたら400kmになってたでしょうね。
実は「東京店」へのジテツウも企画には入ってました。スルドイ!!
通勤はなりませんでしたが、本当に満足しました。

ラボ番しもせさま<
最高の天気でしたね。涼しくて風もなくて。
大きな事故もなく(小さな事故は合ったのか??)無事帰ってこれました。
レポートも書きますが、忘年会で盛り上がりましょう!
ペダルイ2号さんも錬ちゃんもホントにいいオトコです。

きよきよさま<
すみません!横浜を走る前の茅ヶ崎あたりで
このコメント見まして、本気できよきよさんを捜しましたよ。
いっぱいローディーがいましたね。
女性もたくさんいました。関東では名古屋よりもロードバイク乗りが多いように見えました。
でも横浜ではヘロヘロでした~。戸塚あたりでやらかしちゃったし。
(レポートをお楽しみに)
  by らうむ木村
 コメント 
がんばって~

夜中は箱根を車で攻めてる人達がいるのでぶつからないようにねっ

東海道回りで行くのであれば、静岡県の清水市を越えた辺りで国道一号線しか走れないポイントがあります。
車はどんな時間帯でも飛ばして走ってるので、わき道を探して走らないとヤバイです!

あっ、らうむさんなら坂が好きだから長野県回りで山を沢山越えていくから関係ない情報でしたね!??

すみません(笑)
そんなっ…浅草のお風呂って( ̄□ ̄;)!!
元気ですね~(≧▼≦)
うわぁ。楽しそう美味しそう…。
お三方。
気をつけて行ってらっしゃ~い
&やってらっしゃ~いv-10
最初、読んでて意味がわかりませんでした…
で、もう1回読み込んでみたら…(滝汗)
自走で東京に行ってどじょうを食べるってことか~^^

って、なんですと(鬼汗)
やっぱり、一般人の僕には理解できない行動だ~ww
それにしても、この前は大阪に行ってたし…

もしかして、今回もシープ号のジテツウだったりしてwwww

何はともあれ、頑張って下さい。
かげながら応援しています。
多分、350kmぐらいでしょうか^^
今日は良い天気になって良かったですね。
大丈夫だとは思うけど気をつけてね~!!!
レポートを楽しみにしてますよ~!!
でも一番大事なのは無事に帰ってくることです(^◇^)

また来週の忘年会で楽しい話を聞かせてね~!!!!
今頃どこを走っているのやら・・・

明日の午後に東京なら午前中は横浜辺り??
言ってくれれば途中参加しましたのに><!
yu-Gさま<
いましたいました。車がすごいスピードで!
でももう午前3時を過ぎていたので少なかったです。
なんだか道はまかせっぱなしで、ナビは今だいたいどこを走ってるのか(海の近くなのか、山の方なのか)を
確認するぐらいでした(笑)
1号線はでも手強かったですね。自動車専用道が多くて…。
400kmも国道を走ってると意地悪をする車やトラックに出会いますね。
殺人未遂なんですけどね、やってること。
だからといって長野県回りなんてできません!やりません(笑)
箱根でギリギリでしたよ(汗)。

yu-Gさま<
あのヘロヘロ状態でお風呂はいると溺れそうでしたので
やめました~。ハハハ余裕無しです。

まるよさま<
どじょう、逃しました!
でも自転車を堪能しました。
おいしかったです。満腹です。

きん坊さま<
いってきましたー。存分にやって来ました。
私は二度と行く気はありません(笑)
でも「京都に行こう!」って忘年会では盛り上がることでしょう。

めばる君さま<
いえいえめばる君にもできますよ。でも走ってて
「自分何やってるんだろ?」と真剣に考えちゃったりはしました。
「趣味とは何ぞや?」から始まり「人生ってなんだろ?」にまで発展。

あ、自転車は今回はロードバイクです。ホイールはわざと最近
(知多農道、琵琶湖、二之瀬)はWH-R500を履いてたんですが、
イーストンに戻してチャレンジです。
仲間についていけないと迷惑かけますからね。
結果的には390kmでした。もしどじょう食べたら400kmになってたでしょうね。
実は「東京店」へのジテツウも企画には入ってました。スルドイ!!
通勤はなりませんでしたが、本当に満足しました。

ラボ番しもせさま<
最高の天気でしたね。涼しくて風もなくて。
大きな事故もなく(小さな事故は合ったのか??)無事帰ってこれました。
レポートも書きますが、忘年会で盛り上がりましょう!
ペダルイ2号さんも錬ちゃんもホントにいいオトコです。

きよきよさま<
すみません!横浜を走る前の茅ヶ崎あたりで
このコメント見まして、本気できよきよさんを捜しましたよ。
いっぱいローディーがいましたね。
女性もたくさんいました。関東では名古屋よりもロードバイク乗りが多いように見えました。
でも横浜ではヘロヘロでした~。戸塚あたりでやらかしちゃったし。
(レポートをお楽しみに)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
