名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:40:45 «Edit»
2010
11/03
Wed
Category:仲間と

知多広域農道の季節だ 

アスリートの世界に「インターバルトレーニング」なる
トレーニング法がある。
高負荷と低負荷を交互に繰り返すトレーニングで
筋力増強、脂肪燃焼の効果があるのだ。
(参照「スポーツサイエンス」
自転車だとローラー台でやるのが良いのだけど
あいにく持ってない。
できれば強制的にサイクリングの最中に、が理想。

そうです。走ってきました!
101103 (30)
「知多広域農道」単純往復。
(参照「知多広域農道攻略」
今日はシアワセファミリー
101103.jpg
しいはらさんファミリーと

101103 (6)
乗鞍の畳平で初対面したPOTさんと走りました。

午前9時ごろ佐分利池(そうり池)スタート。

101103 (4)
セントレア空港が臨める場所でCHIKAさんと遭遇。
チームBivioの強脚メンバーの中に発見。
すこ~しだけご一緒に…
私には無理なペースですいすい登りの向こうに消えていきました。
すごいな~。

さてこちらはそれぞれのペースで
101103 (7)
えびせんべいの里へ。試食三昧。
101103 (8)
休憩スペースでは無料でコーヒーやお茶がふるまわれていました。
地元のPOTさんのガイドで初めて知ったのです。

101103 (10)
えびせんべいの里からママさんとバトンタッチしたしいはらさん。
ママさんがギブアップというより、
しいはらさん(クルマで伴走)がうずうずして代わったんじゃないか?疑惑。
「つくだ煮街道」もしっかり寄って試食三昧。

101103 (17)
素晴らしく澄んだ快晴。
師崎(もろざき)港から日間賀島がはっきり見えました。

101103 (19)
本日の密かな社会実験。
「1000円で1日サイクリングをすごせるか?」
いか焼き500円
コンビニ補給食210円
ドリンク390円(水×2 コカコーラ)
--------------
合計 1100円
えびせんの里とつくだ煮街道の試食に助けられたが100円オーバー。
最後のご褒美コカコーラは外せないし…。

POTさんオススメのパワースポットに寄りました。
101103 (26)
101103 (29)
手を合わせ(賽銭0円)お願いしたのは当然世界の平和 金運上昇(個人的)。
101103 (27)
ありがたいお言葉。

101103 (15)
パワースポットでお祈りしたおかげか、
今日も無事故で快適にトレーニングできました。
(いやアンタそんなこと祈ってないでしょ?)

キツカッタし楽しかったです。ありがとうございました。

強制インターバルトレーニングに興味ある人、
「知多広域農道」はオススメですよ。
 
シーズン問わず年中農道です。
  by けんじ
 
連絡先交換が行えていない状態ですので
こちらに書き込ませていただきます。
すでに予定されているかもしれませんが
サイクルモードに行きませんか?
11月14日大阪会場です。
1名確保済みですが後部座席に2名の余裕が
あります。

記事とは関係ない書き込み、申し訳ありません。
  by きんさん
 お疲れ様でした!
らうむさんとお会いできて、やっぱり良い日になりました。
ありがとうございます。
スルスルと余裕で農道を登って行く姿、
全然ゼッ、ハーじゃ無いじゃん!って、はるか後ろから見ていました。
(あっ!言っちゃダメ?キャラの設定が・・・)
  by CHIKA
 
知多半島は、今年のブルベ400キロの際に、明け方に時計回りに一周しましたが、それ以外で走った記憶は、はるか彼方の高校生のとき。もう20年以上前です。

知多半島って山は無いから、らくちんじゃん。なんて考えていました。すみませんでした。山は無いけど、丘の連続なんですね。
上るか下るかだけなんて、伊豆のサイクルスポーツセンターみたいでした。

途中からなので、64キロしか走らなかったのに、ヘトヘトになりました。
よほど疲れたのか、昨晩は娘よりも早く寝ました。

奥さんは、アップダウンがきつくて、しばらくはいいです、という感じです。

昨日のコースを二往復すると180キロか~。ブルベ用の練習にいいかな。どうです、らうむさん?
  by しいはら
 
昨日は二之瀬か広域農道で迷ってたんですが・・・

広域農道にしておけば、先輩と久々に走れたんですが
相性悪いんですかね?(笑

「道に迷って、道をおぼえる」
素晴らしいお言葉ですね。
  by よう
 
もうちょっと近ければ頻繁に通うトレーニングコースですね。
気乗りしない日はもっぱら矢作川フラットコースでLSDのみです。
三ヶ根山に山かフラットか。
インターバルトレはやってないから中々今より速くなるの難しいです。
  by 恵壱
 
けんじさま<
ははは、「年中農道」!そうですよねぇ。
地元の知多の人たちが強くなるわけだ…。
でも想像しただけでキツイ(笑)
やっぱり私は季節モノとさせていただきます。

きんさんさま<
あうぅ、それはブラボーな企画ですねぇ。
行きたい行きたい~。
でも逆に「大阪」からのお客さんを名古屋で待ち構える日なのです。
そう予定が入ってました。
アラシロと記念撮影とかいろんなシューズ履いたりとか
試走したりとか楽しんでくださいね。
お土産話待ってます。
コレに懲りずまた誘ってください、お願いします。

CHIKAさま<
お疲れさまでした!
あの「すき焼きうどん」、今度攻略します(笑)
こちらこそ、ありがとうございます。
昨日は楽しい広域農道でした。
え??「キャラの設定」??シーっばれちゃまずい…。ウソですよ~(笑)
もうこのお調子者はですね、CHIKAさんの前で見栄張って
必死に漕いじゃったんですよ。アホです。
んで後続に道を案内するふりして停まって、息を整えてCHIKAさんを見送った、と
そんなわけです。
今度はどこで会えるでしょうか。ワクワクしながら走ってますね。

しいはらさま<
おつかれさまでした。
やっぱりしいはらさんにはついていけませんでした(汗)
もっと鍛錬します。
知多半島はたまに走るのがいいですね。
島育ちの私はたまに海が見たくなるのです。いつもだと飽きちゃうけど。
伊豆のサイクルスポーツセンター、行ってみたいところです。
でも知多農道みたいなとこだったら、え~?って感じで考えちゃいますね(笑)
帰りの向かい風は大変でしたね。
potさんは大丈夫かな?と心配してたら、私を風除けにして「楽ですね~」だって。
やられましたぁ。すぐ背後に疲れる私に威厳の欠片もない(汗)
奥さん、行けそうでしたけどね~。顔がニコニコしてたじゃないですか。
でもあのコースを20km走っただけでも「すごい」です。拍手。
2往復ですか!またとんでもないことを企んでますね。
う~ん2往復。馬鹿っぽくて楽しいですね~。バカですね~。ふふふ。

ようさま<
だってさ~二之瀬、もう勝てないんだもん、いじいじ。
ようさんもtAkEdAさんも背中さえ拝めないじゃないですか。
知多広域農道で地脚を強くして、二之瀬をせめて24分台ぐらいで
登れるようになろうかな?と陰のつましい努力なワケですよ。
一緒に走りたいんですよ~。相性悪いなんて、いけず~。
「道に迷って道をおぼえる」ホント素晴らしい。
いろんな言い訳にも使えそうですけどね(笑)
  by らうむ木村
 残念です
写真を撮りまくって来ますね

おもしろそうなのは、ブログで紹介しますよ

もっと早く誘えば良かったですね~
  by きんさん
 
  はじめまして、もとけんと申します。
  ときどき寄らせてもらっています。

  古い記事ですが、二之瀬についての記事を参考にさせていただいたので、一言お礼を。
  11月3日の朝に初めて二之瀬にチャレンジしました。

  これからも書き込みを楽しみにしています。
  by もとけん
 
恵壱さま<
いや~恵壱さんぐらいになればフラットなコースでも
緩急付けたりしてちゃんとトレーニングできるんじゃないか?と(汗)
「強制」ですもん。甘えるな!もう1本!みたいな。
個人的にはもう「速さ」は充分かな?もっと強くなりたいですね。
知多広域農道の帰りにヘロヘロにならない脚が欲しいです。

きんさんさま<
写真お願いします。
あまり「物欲」を刺激されても困りますが(笑)
サイクルモードは一昨年から「行きたい~」って思ってそのまま。
来年こそは!誘ってください!

もとけんさま<
はじめまして。だいたいですね、「○○けん」って呼び名の自転車乗りは
速くて強い人って決まってるのですよ。経験上。
もう二之瀬も簡単に追い抜いてもらって結構です(笑)
でも楽しいところですよね、二之瀬。
タイムトライアルもいいけど、ハイキング気分でゆっくり登る二之瀬も最高ですよ♪
お会いしたときはよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
午後から時間ができたので、日曜日に再チャレンジしてきました~
人間やればできるもんだな~っと自分に感心しております(笑)
いいコース教えていただいてありがとうございました。
また行かれるようでしたらさそってください。

追伸:はやく、しいはらさんくっついて二往復できるぐらい強くなりたい!
  by pot
 
potさま<
おおっ!また走ってきましたか!
なんか嬉しいです。
知多広域農道は名古屋ブルベ200kmが同じような感じなので
いい練習になりますね。
2往復できれば300kmが余裕でクリアできる脚力だと思います。
あ、私は2往復はやりませんよ(笑)精神的に…。
potさんならしいはらさんの背中にぴったりつける日も遠くないと思いますよ。
ロード歴数ヶ月らしからぬ走りですからねぇ。びっくりです。
  by らうむ木村
 
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ついていくのに、僕の背中では、あまりに小さいような気が・・・。

先日の知多広域農道の師崎までのらうむさんについていくのは、いっぱいいっぱいだったのに、復路のそうり池までは、僕とPotさんは元気だった、と言うことを考えると、原因は、お昼ごはんに食べた、イカ焼き対タコ飯で、タコ飯の勝ちと言うことです。
だってらうむさん、イカ焼きだけ食べて、お米食べてないじゃないですか。それに僕は途中で、アンパンと赤飯おにぎり食べています。
お腹いっぱいだと元気よく漕げるけど、ただ、問題は、こげばこぐほど、体重が増していく事です。う~む。
  by しいはら
 
しいはらさま<
ええ、小さい背中です。距離がありすぎて(汗)
そう!お昼ごはん!指摘されて気がつきました。
やっぱりしっかり食べた方がいいですねぇ。
試食のエネルギーはあっという間に使っちゃったでしょうし。
「補給」の弱点を克服すべく、良さげなウエストバックをゲットしました。
おにぎりやパンを詰められそうです。
多分ですね、3年連続SRとか1000kmブルベとかやってると
食べても食べても痩せてしまうんじゃないかと。
「病気じゃないの?大丈夫?」と言われるんじゃないかと。
試してみますね。
あ、名古屋600kmのブルベカードとメダル、今日来ました。
SR申請します!
  by らうむ木村
 コメント 
シーズン問わず年中農道です。
連絡先交換が行えていない状態ですので
こちらに書き込ませていただきます。
すでに予定されているかもしれませんが
サイクルモードに行きませんか?
11月14日大阪会場です。
1名確保済みですが後部座席に2名の余裕が
あります。

記事とは関係ない書き込み、申し訳ありません。
お疲れ様でした!
らうむさんとお会いできて、やっぱり良い日になりました。
ありがとうございます。
スルスルと余裕で農道を登って行く姿、
全然ゼッ、ハーじゃ無いじゃん!って、はるか後ろから見ていました。
(あっ!言っちゃダメ?キャラの設定が・・・)
知多半島は、今年のブルベ400キロの際に、明け方に時計回りに一周しましたが、それ以外で走った記憶は、はるか彼方の高校生のとき。もう20年以上前です。

知多半島って山は無いから、らくちんじゃん。なんて考えていました。すみませんでした。山は無いけど、丘の連続なんですね。
上るか下るかだけなんて、伊豆のサイクルスポーツセンターみたいでした。

途中からなので、64キロしか走らなかったのに、ヘトヘトになりました。
よほど疲れたのか、昨晩は娘よりも早く寝ました。

奥さんは、アップダウンがきつくて、しばらくはいいです、という感じです。

昨日のコースを二往復すると180キロか~。ブルベ用の練習にいいかな。どうです、らうむさん?
昨日は二之瀬か広域農道で迷ってたんですが・・・

広域農道にしておけば、先輩と久々に走れたんですが
相性悪いんですかね?(笑

「道に迷って、道をおぼえる」
素晴らしいお言葉ですね。
もうちょっと近ければ頻繁に通うトレーニングコースですね。
気乗りしない日はもっぱら矢作川フラットコースでLSDのみです。
三ヶ根山に山かフラットか。
インターバルトレはやってないから中々今より速くなるの難しいです。
けんじさま<
ははは、「年中農道」!そうですよねぇ。
地元の知多の人たちが強くなるわけだ…。
でも想像しただけでキツイ(笑)
やっぱり私は季節モノとさせていただきます。

きんさんさま<
あうぅ、それはブラボーな企画ですねぇ。
行きたい行きたい~。
でも逆に「大阪」からのお客さんを名古屋で待ち構える日なのです。
そう予定が入ってました。
アラシロと記念撮影とかいろんなシューズ履いたりとか
試走したりとか楽しんでくださいね。
お土産話待ってます。
コレに懲りずまた誘ってください、お願いします。

CHIKAさま<
お疲れさまでした!
あの「すき焼きうどん」、今度攻略します(笑)
こちらこそ、ありがとうございます。
昨日は楽しい広域農道でした。
え??「キャラの設定」??シーっばれちゃまずい…。ウソですよ~(笑)
もうこのお調子者はですね、CHIKAさんの前で見栄張って
必死に漕いじゃったんですよ。アホです。
んで後続に道を案内するふりして停まって、息を整えてCHIKAさんを見送った、と
そんなわけです。
今度はどこで会えるでしょうか。ワクワクしながら走ってますね。

しいはらさま<
おつかれさまでした。
やっぱりしいはらさんにはついていけませんでした(汗)
もっと鍛錬します。
知多半島はたまに走るのがいいですね。
島育ちの私はたまに海が見たくなるのです。いつもだと飽きちゃうけど。
伊豆のサイクルスポーツセンター、行ってみたいところです。
でも知多農道みたいなとこだったら、え~?って感じで考えちゃいますね(笑)
帰りの向かい風は大変でしたね。
potさんは大丈夫かな?と心配してたら、私を風除けにして「楽ですね~」だって。
やられましたぁ。すぐ背後に疲れる私に威厳の欠片もない(汗)
奥さん、行けそうでしたけどね~。顔がニコニコしてたじゃないですか。
でもあのコースを20km走っただけでも「すごい」です。拍手。
2往復ですか!またとんでもないことを企んでますね。
う~ん2往復。馬鹿っぽくて楽しいですね~。バカですね~。ふふふ。

ようさま<
だってさ~二之瀬、もう勝てないんだもん、いじいじ。
ようさんもtAkEdAさんも背中さえ拝めないじゃないですか。
知多広域農道で地脚を強くして、二之瀬をせめて24分台ぐらいで
登れるようになろうかな?と陰のつましい努力なワケですよ。
一緒に走りたいんですよ~。相性悪いなんて、いけず~。
「道に迷って道をおぼえる」ホント素晴らしい。
いろんな言い訳にも使えそうですけどね(笑)
残念です
写真を撮りまくって来ますね

おもしろそうなのは、ブログで紹介しますよ

もっと早く誘えば良かったですね~
  はじめまして、もとけんと申します。
  ときどき寄らせてもらっています。

  古い記事ですが、二之瀬についての記事を参考にさせていただいたので、一言お礼を。
  11月3日の朝に初めて二之瀬にチャレンジしました。

  これからも書き込みを楽しみにしています。
恵壱さま<
いや~恵壱さんぐらいになればフラットなコースでも
緩急付けたりしてちゃんとトレーニングできるんじゃないか?と(汗)
「強制」ですもん。甘えるな!もう1本!みたいな。
個人的にはもう「速さ」は充分かな?もっと強くなりたいですね。
知多広域農道の帰りにヘロヘロにならない脚が欲しいです。

きんさんさま<
写真お願いします。
あまり「物欲」を刺激されても困りますが(笑)
サイクルモードは一昨年から「行きたい~」って思ってそのまま。
来年こそは!誘ってください!

もとけんさま<
はじめまして。だいたいですね、「○○けん」って呼び名の自転車乗りは
速くて強い人って決まってるのですよ。経験上。
もう二之瀬も簡単に追い抜いてもらって結構です(笑)
でも楽しいところですよね、二之瀬。
タイムトライアルもいいけど、ハイキング気分でゆっくり登る二之瀬も最高ですよ♪
お会いしたときはよろしくお願いします。
午後から時間ができたので、日曜日に再チャレンジしてきました~
人間やればできるもんだな~っと自分に感心しております(笑)
いいコース教えていただいてありがとうございました。
また行かれるようでしたらさそってください。

追伸:はやく、しいはらさんくっついて二往復できるぐらい強くなりたい!
potさま<
おおっ!また走ってきましたか!
なんか嬉しいです。
知多広域農道は名古屋ブルベ200kmが同じような感じなので
いい練習になりますね。
2往復できれば300kmが余裕でクリアできる脚力だと思います。
あ、私は2往復はやりませんよ(笑)精神的に…。
potさんならしいはらさんの背中にぴったりつける日も遠くないと思いますよ。
ロード歴数ヶ月らしからぬ走りですからねぇ。びっくりです。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ついていくのに、僕の背中では、あまりに小さいような気が・・・。

先日の知多広域農道の師崎までのらうむさんについていくのは、いっぱいいっぱいだったのに、復路のそうり池までは、僕とPotさんは元気だった、と言うことを考えると、原因は、お昼ごはんに食べた、イカ焼き対タコ飯で、タコ飯の勝ちと言うことです。
だってらうむさん、イカ焼きだけ食べて、お米食べてないじゃないですか。それに僕は途中で、アンパンと赤飯おにぎり食べています。
お腹いっぱいだと元気よく漕げるけど、ただ、問題は、こげばこぐほど、体重が増していく事です。う~む。
しいはらさま<
ええ、小さい背中です。距離がありすぎて(汗)
そう!お昼ごはん!指摘されて気がつきました。
やっぱりしっかり食べた方がいいですねぇ。
試食のエネルギーはあっという間に使っちゃったでしょうし。
「補給」の弱点を克服すべく、良さげなウエストバックをゲットしました。
おにぎりやパンを詰められそうです。
多分ですね、3年連続SRとか1000kmブルベとかやってると
食べても食べても痩せてしまうんじゃないかと。
「病気じゃないの?大丈夫?」と言われるんじゃないかと。
試してみますね。
あ、名古屋600kmのブルベカードとメダル、今日来ました。
SR申請します!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
