名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:52:14 «Edit»
2010
10/27
Wed
Category:イベント

鈴鹿8耐ラップタイム考察 

「鈴鹿8hエンデューロ」のラップタイム買っちゃった♪
lap00.jpg
グラフ付きの「500円」のタイプ。
コレは買っちゃうよね。なかなかいい商売だ。

さて10分切りは達成していたのか?
今のオレの実力は??

結果発表!! --------------------------------------------
lap.jpg
--------------------------------------------
私のラップタイムだけ切り抜きました。
ヤッターッ!9分台出てる!
感動的なラストの周も10分切ってた。よかった~。
68位だって!492人中68位。やるじゃんオレ。
おめでとう!オレ。

ええ、ええ、コレを読んでる皆さんの中に8分台連発の方がいることは
百も承知ですよ。ラップの順位も6位(恵壱さん)だの10位(hiroちゃん)だの。
いいんです!脱初心者宣言したばかりなんだから喜ばせて置いてください。

(※ペダルイヒトの中にも何人か9分台で当然のように周る人、
  8分台を叩きだしてる人もいました。)

上を見ればキリガナイ、下を見るとアラヤバイ。


しかし顕著に2周目、3周目で垂れてますな~。

でもね、ちょっと考えてみた。
ほら、ボクらはあの長いピットレーンにピットを構えたわけで。
pit1.jpg
さ~交代だ。ピットレーンに入ろう。
入った~。
ピットレーン内はもうごちゃごちゃ。
前を走ってるヒトはいきなり自分のピットで予告なく停まるし、
みんな自分のピットを探してフラフラ走ってる。
「ピットレーン内ではスピードを出さないでくださ~い!」なんてアナウンスも。
数百メートルもフラフラとちょっと上りってのもあるけど…
(↑赤いラインのこと)
そして選手交代。
足首につけたマジックテープ式のベルトを外してもらい
次のランナーの足首につける。
そしてGO!
また200mぐらいピットレーンをゆるゆると走って、
本コースへ入るときにピッと周回の計測。
(↑ピンクのラインのこと)

このタイムロスはそうとうなもん。
だから本気のチームはタイムロスの少ないシケインのピットエリアを取るんだろう。
また、ベルトをボトルに巻いておいて、そのボトルをバトン代わりに
ケージからケージに移すなんてのもいい作戦だとは思った。
でもそれで縮められるタイムは2~3秒だろうけどね。

反省としてはピットレーン内でも右側(ピット側じゃない方)なら
ある程度の速度で走行できたと思うので、しっかり走るべきだった。

ま~そのときはお祭り気分だし、
ピットレーンのあの有象無象加減も楽しいし、
どうでも良かったんだけどね。

もし、8分台9分台でコンスタントに周回を重ねて行く力があるんだったら
ピットレーンにピットを構えるのはもったいないと思っただけ。
私には関係ない話なわけだけど(笑)

-----------------------------
おまけ
私のお気に入りの仮装
c0107075_2250566.jpg
親子カオナシ。
(写真は他のブログから拝借)
子供の方が先を走ってて、
後ろから大きいカオナシが追ってるときに、子供のほうに
「ほら後ろからなんか来てるよ、なんか来てる!」
って教えてあげたけど無視された・・・。

も一つおまけ
c0107075_22501493.jpg
かわいいと評判の鬼太郎の女の子たち。
正体はこの方たちじゃないかと。
http://tabi.chunichi.co.jp/blog/bicycle/archive.html
名古屋のチャリフィスの4人。
自転車の構成も同じだし、1人好みの子がいてその顔を憶えてた。
違うかな~?
 
ラップタイム購入、ありがとうございました♪
おもしろいですね、自分のタイムがガッツリ出てくると・・・。
10分切り、おめでとデス。

そうそう。「カオナシ親子」ものすごーく素敵だったんですよ~。
ゴール後、ヘロヘロになりながら応援している全員に
ハイタッチしてくれてたんです。ワーって盛り上がりましたよぅ。
かわいいったらありゃしない。楽しいったらありゃしない。
  by さかな
 
らうむさん!祝10分切り~♪ おめでとう~♪
やっぱり切ってましたね^^ やるじゃないですかぁ♪ 
こないだの記事の  脱「初心者」宣言  にもあるように らうむさんは どんどん成長してるのですね^^ まさに成長の記録ですよ 
同じ自転車乗りが成長する姿を見るのって凄くいいですね♪ 自分ごとのように思えて嬉しいです♪^^
おおっ カオナシ親子 可愛いね~♪
ゲゲゲの4人組も 可愛いね~♪♪♪

らうむさんと なかなか一緒に走るチャンスが無いですが 近いうちに お茶しましょう♪(笑) コメダ・・・予約しておきます(笑)
  by スーパーhiroちゃん
 
 ラップタイムという事実に、けっこう感動
自画自賛ですが”凄くいいチーム”だと思います
みんなアスリートをやっていました
作戦は必要かも・・・ですね

 それにしても結果を見ると
自分の事もよく分かるし、目標の方向もわかりやすくなりました

 また頑張っちゃいましょう
  by いっこくもん
 
さかなちゃん<
いえいえどういたしまして、まさに酒の肴。
一品500円でみんなで分け合って大満足ですね。
タイムは二の次で仲間とのレースを楽しもうと思ってたのですが
そこはオトコの子、やっぱり燃えてくるわけですよ。
それにしてもさかなちゃんの速いこと。
適わなかったおじさんたちいっぱいいるんじゃないでしょうか?

「仮装パフォーマンス」、サービス精神旺盛でしたね。
トイレのところで会った○○レンジャーとのやり取りも面白かったですね。
私がゴールで残念がってるときに、カオナシ親子とそんなに楽しく盛り上がっていたなんて…。

さかなちゃんのアイデア、いったんもめんに「ぬりかべ?」っての細かくウケルと思います。
やってみますか!

スーパーhiroちゃんさま<
やりました!これで満足です!
8分台なんて絶対出せません。
でも40台になって(まだ誕生日来てないからhiroちゃんと同い年)
こんな「成長」を感じられるってシアワセですねぇ。しみじみ。
おっさんって「夢」なんかみないんだろうなぁって思ってましたもん。
「夢」みまくりですね。鈴鹿の表彰台、ブルベ1200km、音楽メジャーデビュー、
印税暮らし、ついでに宝くじ3億円…。

コメダまで自転車で飛んでいきますよ。夢を語るか、現実を嘆くか…。
あ、そういえばこのブログからリンクしてる「C ! R ! P !」のらいさんの
鈴鹿エンデューロの記事読んでみてください。見慣れた高校の名前が出てきます。
自転車部なんてあるんですね。

いっこくもんさま<
なんか嬉しいですよね。こんな細かく自分のタイムを計ってくれて表にしてくれるなんて。
いやもうみんながこんなに速いなんて、すみません、ちょっと「意外」でした。
間違いなく平均以上ですもんね。
でも大将は「平均以上」だけじゃ気がすまない性格ですもんね。
アスリート気質?
ローラー台がフル稼働ですね。
私も自転車で山登ってがんばります!
目指せ3周連続9分台!
  by らうむ木村
 
さすがSR。
距離だけでなく早さも兼ねそろえたスゴイお人だったんですねww
前日の6時間はきぐるみ着用でずーと走っている人がいましたが、日曜日も仮装が大盛り上がりですね~
秋の鈴鹿はおまつり度が高く楽しいイベントでした。
また次回も走りたくなりました^^

僕もラップ買いましたw
ベストラップが09:23.9だったので、らうむ木村さんに0.25秒勝ち^^
ちょっとだけ嬉しかった~ ww
  by めばる君
 
めばる君さま<
お褒めいただきありがとうございます!
でもめばる君のラップタイムを見て唖然…
私には到底無理なペースで完走してますね。
すごいな~。
でもベストラップ、0.25秒差ですか!
ちょっとだけ悔しい~(笑)でもそんなに差がないのがちょっと嬉しい。
ソロも面白そうですね。めばる君の記事を読んで興味がわいてきました。
いろいろ考えちゃうなぁ。
二日連続だと脚も財布ももちません・・・。
楽しいですね、自転車って。
  by らうむ木村
 コメント 
ラップタイム購入、ありがとうございました♪
おもしろいですね、自分のタイムがガッツリ出てくると・・・。
10分切り、おめでとデス。

そうそう。「カオナシ親子」ものすごーく素敵だったんですよ~。
ゴール後、ヘロヘロになりながら応援している全員に
ハイタッチしてくれてたんです。ワーって盛り上がりましたよぅ。
かわいいったらありゃしない。楽しいったらありゃしない。
らうむさん!祝10分切り~♪ おめでとう~♪
やっぱり切ってましたね^^ やるじゃないですかぁ♪ 
こないだの記事の  脱「初心者」宣言  にもあるように らうむさんは どんどん成長してるのですね^^ まさに成長の記録ですよ 
同じ自転車乗りが成長する姿を見るのって凄くいいですね♪ 自分ごとのように思えて嬉しいです♪^^
おおっ カオナシ親子 可愛いね~♪
ゲゲゲの4人組も 可愛いね~♪♪♪

らうむさんと なかなか一緒に走るチャンスが無いですが 近いうちに お茶しましょう♪(笑) コメダ・・・予約しておきます(笑)
 ラップタイムという事実に、けっこう感動
自画自賛ですが”凄くいいチーム”だと思います
みんなアスリートをやっていました
作戦は必要かも・・・ですね

 それにしても結果を見ると
自分の事もよく分かるし、目標の方向もわかりやすくなりました

 また頑張っちゃいましょう
さかなちゃん<
いえいえどういたしまして、まさに酒の肴。
一品500円でみんなで分け合って大満足ですね。
タイムは二の次で仲間とのレースを楽しもうと思ってたのですが
そこはオトコの子、やっぱり燃えてくるわけですよ。
それにしてもさかなちゃんの速いこと。
適わなかったおじさんたちいっぱいいるんじゃないでしょうか?

「仮装パフォーマンス」、サービス精神旺盛でしたね。
トイレのところで会った○○レンジャーとのやり取りも面白かったですね。
私がゴールで残念がってるときに、カオナシ親子とそんなに楽しく盛り上がっていたなんて…。

さかなちゃんのアイデア、いったんもめんに「ぬりかべ?」っての細かくウケルと思います。
やってみますか!

スーパーhiroちゃんさま<
やりました!これで満足です!
8分台なんて絶対出せません。
でも40台になって(まだ誕生日来てないからhiroちゃんと同い年)
こんな「成長」を感じられるってシアワセですねぇ。しみじみ。
おっさんって「夢」なんかみないんだろうなぁって思ってましたもん。
「夢」みまくりですね。鈴鹿の表彰台、ブルベ1200km、音楽メジャーデビュー、
印税暮らし、ついでに宝くじ3億円…。

コメダまで自転車で飛んでいきますよ。夢を語るか、現実を嘆くか…。
あ、そういえばこのブログからリンクしてる「C ! R ! P !」のらいさんの
鈴鹿エンデューロの記事読んでみてください。見慣れた高校の名前が出てきます。
自転車部なんてあるんですね。

いっこくもんさま<
なんか嬉しいですよね。こんな細かく自分のタイムを計ってくれて表にしてくれるなんて。
いやもうみんながこんなに速いなんて、すみません、ちょっと「意外」でした。
間違いなく平均以上ですもんね。
でも大将は「平均以上」だけじゃ気がすまない性格ですもんね。
アスリート気質?
ローラー台がフル稼働ですね。
私も自転車で山登ってがんばります!
目指せ3周連続9分台!
さすがSR。
距離だけでなく早さも兼ねそろえたスゴイお人だったんですねww
前日の6時間はきぐるみ着用でずーと走っている人がいましたが、日曜日も仮装が大盛り上がりですね~
秋の鈴鹿はおまつり度が高く楽しいイベントでした。
また次回も走りたくなりました^^

僕もラップ買いましたw
ベストラップが09:23.9だったので、らうむ木村さんに0.25秒勝ち^^
ちょっとだけ嬉しかった~ ww
めばる君さま<
お褒めいただきありがとうございます!
でもめばる君のラップタイムを見て唖然…
私には到底無理なペースで完走してますね。
すごいな~。
でもベストラップ、0.25秒差ですか!
ちょっとだけ悔しい~(笑)でもそんなに差がないのがちょっと嬉しい。
ソロも面白そうですね。めばる君の記事を読んで興味がわいてきました。
いろいろ考えちゃうなぁ。
二日連続だと脚も財布ももちません・・・。
楽しいですね、自転車って。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
