名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:15:30 «Edit»
2010
10/07
Thu
非情な天気予報。
3連休の9日、10日の中部地方は雨。
11日(月・祝)は回復しそう!

でも11日は最後の休日。
翌日朝から仕事だから、
他県の山岳を夜まで走りまわるテンションになれない。

というわけで、以下のように乗鞍企画を訂正します。
ただいま乗鞍は紅葉のシーズン!

「乗り鞍もみじ狩りライド」
をのんびりやりませんか?
--------------------------------
2010年10月11日(月・祝)
午前7時30分 乗鞍観光センター駐車場集合(無料)
ヤフー地図
午前8時 乗鞍エコーラインで畳平へ

三本滝

冷泉小屋

位ヶ原山荘

午前11時30分 畳平(軽食)

※時間と気持ちに余裕があれば
魔王岳(2793m 畳平より徒歩15分)に登山

午後0時30分 下山

午後1時30分 観光センター(軽食)
 
観光センター隣の「湯けむり館」で温泉

午後3時 さっぱり満足 解散
---------------------------
参考PDF散策MAP

楽しそうでしょ?
もしも…もしもですよ 参加者全員が
「ものたりない!もう一つ山を登ろう!」ということでしたら
早めに下山して
観光センターから30km先にある野麦峠を目指して走りましょう。
午後6時までには観光センターに戻って来れると思います。

「畳平で充分満足」だとひとりでも思ったら、
温泉につかって解散しましょう!
夕方までに帰宅できますよ。

ただいまのところ「畳平で満足」確率95%です。

●天候&装備
--------------------
天候が回復するとはいえ、山岳は油断なりません。
雨カッパ(防寒着としても)は必要です。
畳平は冬だと思ってください。
なにしろ20日後には雪のためバスも登れなくなるぐらいです。
そこを20kmも下り続けます。
長指手袋は必ず。
防寒着はお任せします。
私は厚めのアンダーウェア、ウインドブレークベストに
雨合羽を羽織ります。
--------------------

●魔王岳登山
--------------------
「登山」未経験の私は「○○岳」を見たことがない。
生まれて初めての○○岳が魔王岳になるのか?
私はMTB用のクリートなので問題ないのですが、
代えの靴(スニーカー)をわざわざ持って行くのは面倒でしょうし、
自転車は畳平に置いておきますからワイヤー錠も必要です。
私は断念してもかまいません。
当日朝、決めましょう。
--------------------

ただいまのところ、参加予定者3名。
HSさん、potさん、らうむ木村。

●おまけ
まさにこの時間。NHKBS2にてあの番組が!
日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅
10月11日午後1時~2時30分(90分)
旅の途中、苦労して乗鞍を登ります。多分「魔王岳」まで。
予約録画して帰ってから観ましょう。
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
乗鞍紅葉狩り!なんて素敵なサイクリング!距離もたった40キロ!
とにかく願いはいい天気です。
祝日になったので、参加者が減ってしまいましたね。残念です。

さいきん気に入ってよく見ているホームページです。
http://www.norikura.gr.jp/
なんと、日陰は霜柱が出ているとな!かなりの低気温が予想されます。
畳平は普通に冬なんでしょうね。
僕はウインドブレークジャケット&ウインドブレークタイツ、フェイスマスクに、愛用の毛糸の腹当てで挑みます。
  by HS
 
こんにちは^^v
実は土曜日に飛び入り参加を考えていましたが、この雨模様の天気にが嫌になりDNSしました。
でも、こんな悪天候の天気予報でも雨男のらうむさんは行くんだろうな~と思ってましたが、さすがに今回ばかりはに延期ですか(汗)

イヤー、雨天ライド期待していましたがww

で、月曜なんですが、前日がウチの地元のお祭りで…
昼から酔っ払うことが間違いないので、月曜日の乗鞍はご辞退します。
ホントはスゴク行きたいですけど・・・
ということで、抱腹絶倒のレポ期待しますので、よろしくお願いします。

HSさんと栗をいっぱい拾って食べてくださいね^^


では、次回の告知ライド楽しみにしています。

あっ。距離は200km未満でお願いしますねww
  by めばる君
 
HSさま<
「紅葉を見に行こうよう!」とかかなかった私を褒めてください。
距離「たった40km」と言えてしまうHSさんが怖い。
20km登りですよ!(笑)
そのサイト私も見てました。温泉探してたら見つかった。
ブログの写真がステキですねぇ。ワクワクです。
「はらあて」??なるほど、今度教えてくださいね。腹巻かな?
いつものハードなライドは忘れて、いろいろ楽しく遊びましょう!

めばる君さま<
野麦峠も入れてると祭りをほっといても来られたんじゃないかと。
乗鞍オンリーでは物足りませんか(笑)?
もう最近「雨」ライドばかりで、洗車がめんどくさくて(そこか!?)
それに今年最後の乗鞍、景色も楽しみたい!
とはいえ、月曜日も微妙な天候なんですよ(汗)
テルテル坊主下げとかなきゃ!
HSさんも拾った栗を家で食べるそうですね。栗きんとんにして。
めばる君の記事読んで、栗拾うためにバックパック背負って行こうかと考えましたもん。

次の告知ライド「自走野麦峠400km」です!嘘です。
そろそろめばる君の地元、知多半島、渥美半島が恋しい季節ですね。
  by らうむ木村
 月曜日晴れて~
HSさん、らうむさん、どうもお世話になります。
160キロが40キロになって正直ほっとしております、先々週のリベンジのためにもがんばります。
山頂はもう冬なんですね、しっかり防寒対策しないとですね。

土曜は信州方面にいる予定なので、日曜夜に乗鞍観光センター駐車場に移動して車中泊してると思います。
どうぞよろしくお願いします。pot

  by pot
 
potさま<
40kmだけになって私もホッとしています(笑)
とはいえ、標高2700mに登るわけですからね、キングオブザ峠、
きつくて楽しいと思います。
山頂は本当に「冬」のようです。荷物は増えますが、命がかかってますもんね。

え?車で信州に?お仕事?高山祭り?
登りながらお話聞きます。温泉つかって車中泊もいいですよね。
今のところ天気予報に大きな変更はないようです。
当日よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
非常な天気・・・

こっそり集合場所に集まるべく!
金曜は有給(夏休み)取れるように今週は頑張って仕事したんですよ!
で、休み取ったにもかかわらず非常なこの天気!
どうしてくれましょう、、
またの機会を楽しみにしています!
富士とか出る時はご一報を!
  by きよきよ
 
きよきよさま<
今日10日は高山は晴れだそうです。
ブルベ1000kmの人たちの情報です。
あ~あ、そうだったのですか~!
そりゃすごい「サプライズ」でしたよ(笑)びっくり!!
シアトルや横浜のきよきよさんが飛騨にいきなり立ってたら(笑)
残念ですねぇ。ホント残念。
来年もブルベは参加し続けます。
「富士一周」のブルベも今のところ視野に入っています。
(日程次第ですが。)
ぜひご一緒ください。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
ピーカンの乗鞍観光センター駐車場です。
らうむさんがたどちらにおられるのでしょうか。
  by pot
 
8時ですんで、すいませんけどいってきます。
天気イイです。
  by pot
 
らうむさんHSさん、ありがとうございました。ココロ折れそうでしたけど登れてよかったです。紅葉も素晴らしいし天気は最高だしバスは寄せてくるし、最高に楽しめました。畳平でお会いできたときはほっとしました。ブルべの役に立つお話もありがとうございます。しかし、雨のエコーラインとスカイラインを、往復ビンタでやっつけたお二人のすごさにはおどろきます。エコーラインだけでも体験すると、すごさがわかります。畳平で「スカイラインも登っとく?」っておっしゃるお二人の輝く笑顔が忘れられません。(゚o゚;;
また遊んでください、ありがとうございました。
  by pot
 
potさま<
おつかれさまでした!遅刻してすみませんでした!
でも、先に1人で出発する「強さ」には感心しました。
ブルベ向きですね。
それにロードバイク歴3ヶ月で乗鞍エコーラインを登りきったことは
ものすごく「すごい」ことです!
これはもう「スカイライン」も行かなきゃ満足してもらえないのかと(笑)
お話も楽しかったです。
また「ブルべ」に向けて、ちょっとキツイことして遊びましょう!
  by らうむ木村
 
いや~、乗鞍、本当に楽しかったですね!
あの天気、寒くない気温、雲ひとつ無い快晴。サイコーでした。

よくよく考えたら、遅刻の原因は、コンビニに二回も寄ってもらったコトかも・・・。POTさん、遅刻してすみませんでした。

行程が40キロといっても、20キロは下っているのに、補給はしっかりしたせいで、体重は2キロ増しです。う~む、最近、漕げば漕ぐほど体重が増えるのは栗の食べすぎか?
  by HS
 
HSさま<
「同じく」です。楽しかったのも体重が増えたのも(笑)
でも今日すごくお腹が空いたけど間食しなかったので、少し減るかも?
奥さんのブログの写真いただきます。
ありがとうございます。まだ余韻に浸っております(笑)
楽しかったな~。
  by らうむ木村
 コメント 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
乗鞍紅葉狩り!なんて素敵なサイクリング!距離もたった40キロ!
とにかく願いはいい天気です。
祝日になったので、参加者が減ってしまいましたね。残念です。

さいきん気に入ってよく見ているホームページです。
http://www.norikura.gr.jp/
なんと、日陰は霜柱が出ているとな!かなりの低気温が予想されます。
畳平は普通に冬なんでしょうね。
僕はウインドブレークジャケット&ウインドブレークタイツ、フェイスマスクに、愛用の毛糸の腹当てで挑みます。
こんにちは^^v
実は土曜日に飛び入り参加を考えていましたが、この雨模様の天気にが嫌になりDNSしました。
でも、こんな悪天候の天気予報でも雨男のらうむさんは行くんだろうな~と思ってましたが、さすがに今回ばかりはに延期ですか(汗)

イヤー、雨天ライド期待していましたがww

で、月曜なんですが、前日がウチの地元のお祭りで…
昼から酔っ払うことが間違いないので、月曜日の乗鞍はご辞退します。
ホントはスゴク行きたいですけど・・・
ということで、抱腹絶倒のレポ期待しますので、よろしくお願いします。

HSさんと栗をいっぱい拾って食べてくださいね^^


では、次回の告知ライド楽しみにしています。

あっ。距離は200km未満でお願いしますねww
HSさま<
「紅葉を見に行こうよう!」とかかなかった私を褒めてください。
距離「たった40km」と言えてしまうHSさんが怖い。
20km登りですよ!(笑)
そのサイト私も見てました。温泉探してたら見つかった。
ブログの写真がステキですねぇ。ワクワクです。
「はらあて」??なるほど、今度教えてくださいね。腹巻かな?
いつものハードなライドは忘れて、いろいろ楽しく遊びましょう!

めばる君さま<
野麦峠も入れてると祭りをほっといても来られたんじゃないかと。
乗鞍オンリーでは物足りませんか(笑)?
もう最近「雨」ライドばかりで、洗車がめんどくさくて(そこか!?)
それに今年最後の乗鞍、景色も楽しみたい!
とはいえ、月曜日も微妙な天候なんですよ(汗)
テルテル坊主下げとかなきゃ!
HSさんも拾った栗を家で食べるそうですね。栗きんとんにして。
めばる君の記事読んで、栗拾うためにバックパック背負って行こうかと考えましたもん。

次の告知ライド「自走野麦峠400km」です!嘘です。
そろそろめばる君の地元、知多半島、渥美半島が恋しい季節ですね。
月曜日晴れて~
HSさん、らうむさん、どうもお世話になります。
160キロが40キロになって正直ほっとしております、先々週のリベンジのためにもがんばります。
山頂はもう冬なんですね、しっかり防寒対策しないとですね。

土曜は信州方面にいる予定なので、日曜夜に乗鞍観光センター駐車場に移動して車中泊してると思います。
どうぞよろしくお願いします。pot

potさま<
40kmだけになって私もホッとしています(笑)
とはいえ、標高2700mに登るわけですからね、キングオブザ峠、
きつくて楽しいと思います。
山頂は本当に「冬」のようです。荷物は増えますが、命がかかってますもんね。

え?車で信州に?お仕事?高山祭り?
登りながらお話聞きます。温泉つかって車中泊もいいですよね。
今のところ天気予報に大きな変更はないようです。
当日よろしくお願いします。
非常な天気・・・

こっそり集合場所に集まるべく!
金曜は有給(夏休み)取れるように今週は頑張って仕事したんですよ!
で、休み取ったにもかかわらず非常なこの天気!
どうしてくれましょう、、
またの機会を楽しみにしています!
富士とか出る時はご一報を!
きよきよさま<
今日10日は高山は晴れだそうです。
ブルベ1000kmの人たちの情報です。
あ~あ、そうだったのですか~!
そりゃすごい「サプライズ」でしたよ(笑)びっくり!!
シアトルや横浜のきよきよさんが飛騨にいきなり立ってたら(笑)
残念ですねぇ。ホント残念。
来年もブルベは参加し続けます。
「富士一周」のブルベも今のところ視野に入っています。
(日程次第ですが。)
ぜひご一緒ください。よろしくお願いします。
ピーカンの乗鞍観光センター駐車場です。
らうむさんがたどちらにおられるのでしょうか。
8時ですんで、すいませんけどいってきます。
天気イイです。
らうむさんHSさん、ありがとうございました。ココロ折れそうでしたけど登れてよかったです。紅葉も素晴らしいし天気は最高だしバスは寄せてくるし、最高に楽しめました。畳平でお会いできたときはほっとしました。ブルべの役に立つお話もありがとうございます。しかし、雨のエコーラインとスカイラインを、往復ビンタでやっつけたお二人のすごさにはおどろきます。エコーラインだけでも体験すると、すごさがわかります。畳平で「スカイラインも登っとく?」っておっしゃるお二人の輝く笑顔が忘れられません。(゚o゚;;
また遊んでください、ありがとうございました。
potさま<
おつかれさまでした!遅刻してすみませんでした!
でも、先に1人で出発する「強さ」には感心しました。
ブルベ向きですね。
それにロードバイク歴3ヶ月で乗鞍エコーラインを登りきったことは
ものすごく「すごい」ことです!
これはもう「スカイライン」も行かなきゃ満足してもらえないのかと(笑)
お話も楽しかったです。
また「ブルべ」に向けて、ちょっとキツイことして遊びましょう!
いや~、乗鞍、本当に楽しかったですね!
あの天気、寒くない気温、雲ひとつ無い快晴。サイコーでした。

よくよく考えたら、遅刻の原因は、コンビニに二回も寄ってもらったコトかも・・・。POTさん、遅刻してすみませんでした。

行程が40キロといっても、20キロは下っているのに、補給はしっかりしたせいで、体重は2キロ増しです。う~む、最近、漕げば漕ぐほど体重が増えるのは栗の食べすぎか?
HSさま<
「同じく」です。楽しかったのも体重が増えたのも(笑)
でも今日すごくお腹が空いたけど間食しなかったので、少し減るかも?
奥さんのブログの写真いただきます。
ありがとうございます。まだ余韻に浸っております(笑)
楽しかったな~。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
