名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 14:26:52 «Edit»
2010
09/19
Sun
Category:パーツ&ウェア

ペダル交換 エッグビーター 

おそるおそるビンディングペダルにしたのは
この時
20081202001922_20100919135936.jpg
2008年11月29日。
月日は流れ、自転車換えてもペダルは換えず、
雨の中を走り、ろくにメンテもせず、、、
ペダル (13)
ペダル (14)
約3000円のペダルを使い倒しました。ごめんなさい。
でもそろそろいいよね…

ペダルを換装しました!
ペダル (18)
はあっ??
骨だけじゃん?
ペダル (1)
これね、れっきとしたビンディングペダルなんですよ。
クランクブラザーズのエッグビーター
エッグビーターは「卵かき混ぜ機」って意味。
気の利いたネーミングだ。
ペダル (3)
いつものごとく格安で新古品をゲット。
ペダル (6)
ほら小さい。軽い。キレイ。

クリートはSPD用の2つ穴に対応。
ペダル (8)
→右側はもとのシマノのSPDクリート。
ひねって外れる角度はクリートの左右の付け替えで選択できる。
15度か20度なんだけど、私は15度の方にした。

ペダル
心配だったQファクター(左右ペダル間の距離)はほぼ同じ。

ペダル (12)
作業開始!リアのスプロケも27Tに換える作業もやったので…

って、はずれない!はずれない!ふんぬっ!はずれない!
苦闘すること1時間。これ以上やるとフレームに影響が出そう。
どうしよう?ドラえも~ん!
side_logo.jpg
で、ドラえもん自転車屋さんに全部やってもらいました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

昨日、今日と少し走ってみました。いい感じです。
パチッとはまって、するっとぬるっと外れる。
踏み込み感もしっかりあります。
ペダルの踏み面が、より近づいたので、サドルを少し下げました。

はめやすく外しやすい。
SPD初心者にオススメのペダルですね。
 
自分もエグビタを検討した事がありました。
これの一番高いチタンの奴だと凄く軽いんですよ。
ペダルって持ってみると意外と重い。
でもSpeedplayに慣れてしまうとこれ以外が考えられません。

ポタリング用の自転車が増えたらエッグも考慮したいです。
軽いのは良いです。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
チタンのエッグビーターですか!
軽いけど…高いですねぇ。
スピードプレイ、今調べたら軽いんですねぇ。
コストパフォーマンスも良さそうですね。
そのうち、シューズ自体を変えるときに、
SPD-SLタイプも視野に入れています。
スピードプレイ人口も周りに増えてきましたしね。

でも気楽に乗れるSPDも捨てがたいんですよね。
やはり2種類使い分けるってとこですかねぇ。
楽しいな~(笑)
  by らうむ木村
 
はじめまして、アソスのクリームを考えていました。
このペダルもいいですよね。前から欲しいなと思っている一品です(^_^;
  by 中原
 
中原さま<
はじめまして。ブログ、ステキな写真がたくさん。
今後ブックマークしてじっくり読みます。
アソスのクリーム、いいですよ。
このクリームのおかげでトラブル知らずです。
ペダルはまだちょっと「??」が…。
引き足でかちゃかちゃと音がして「隙間?」と思われる減少が。
ペダリングが悪いんでしょうか?付属のクリートのシムをかませるべきでしょうか?
いろいろ試してみます。
でも「見た目」はグッド!です(笑)
  by らうむ木村
 コメント 
自分もエグビタを検討した事がありました。
これの一番高いチタンの奴だと凄く軽いんですよ。
ペダルって持ってみると意外と重い。
でもSpeedplayに慣れてしまうとこれ以外が考えられません。

ポタリング用の自転車が増えたらエッグも考慮したいです。
軽いのは良いです。
恵壱さま<
チタンのエッグビーターですか!
軽いけど…高いですねぇ。
スピードプレイ、今調べたら軽いんですねぇ。
コストパフォーマンスも良さそうですね。
そのうち、シューズ自体を変えるときに、
SPD-SLタイプも視野に入れています。
スピードプレイ人口も周りに増えてきましたしね。

でも気楽に乗れるSPDも捨てがたいんですよね。
やはり2種類使い分けるってとこですかねぇ。
楽しいな~(笑)
はじめまして、アソスのクリームを考えていました。
このペダルもいいですよね。前から欲しいなと思っている一品です(^_^;
中原さま<
はじめまして。ブログ、ステキな写真がたくさん。
今後ブックマークしてじっくり読みます。
アソスのクリーム、いいですよ。
このクリームのおかげでトラブル知らずです。
ペダルはまだちょっと「??」が…。
引き足でかちゃかちゃと音がして「隙間?」と思われる減少が。
ペダリングが悪いんでしょうか?付属のクリートのシムをかませるべきでしょうか?
いろいろ試してみます。
でも「見た目」はグッド!です(笑)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
