名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:12:16 «Edit»
2010
09/13
Mon
Category:ポタリング

脳内ノリクラのらりくらり 

歴史的な酷暑もようやく陰りを見せ始めた9月。
深夜の寂れた公園のベンチに肩を寄せ合うカップル。
空には星。秋の強い月にも負けない星たち。
男はただ黙って星を観察しているようだった。
長く続いた沈黙に女が痺れを切らす。
「ね~何を考えてるの?」
『ん?もちろんキミのことだよ。』
(そういえば、乗鞍ヒルクライム、当選したのにキャンセルしちゃったな~)
「今度の週末は3連休だね。」
『うん、どこか旅行に行こうか?』
(名古屋から乗鞍まで250kmってところか・・・自走で行けるんじゃない?)

行きは恵那を通って木曽のほうから
mapnorikura1.jpg
うん…行けそうだ。
「やったー!ね~どこ行く?」
『そうだねぇ。涼しいところ。長野なんかどうだろ?』
「何時に出発?」
『もちろん、夜10時の徹夜ライドさ。』
「え?」
『漕ぎ続けて15時間後に麓について…午後3時頃山頂に着くかな?』
「え??」
『帰りは高山、下呂を通るルートで・・・』
mapnorikura2.jpg
「ね~どんなところに泊まろうね?」
『ん?高山辺りには屋根付きのバス停がところどころにあるから
その中が快適だよ。2~3時間仮眠とれば充分だし・・・』
「は?下呂を通るって、下呂温泉のことだよね。当然、温泉に…」
『下呂を通る頃にはもう真夜中だろうね。
街灯の少ない川沿いを通るから注意して走らなきゃね。GENTOSライト2灯体制かな?』
「もしもーし!もしもーし!シーキューシーキュー!
美味しいものは何があるかしら?」
『サークルKのノリ弁最強だよね。高山には吉野家もあるしね。
おいしいものには困らないよね。補給食はミニアンパンとミニ羊羹、ふふふ。』
「ハローハロー、こちら現実。ハロー夢の中、ハロー?」
『あ!ごめん!もちろん輪行袋はいざというときのために持ってくよ。
レインウェアもね。500kmの道のりだもんね。それが現実だよね…』
「・・・」
黙って立ち上がり公園から走り去る彼女。
『あれ?ね~どこいくの?反射ベストも必須だよ~!!』

(このライド、実行しないと思います。ただの脳内のお話です。)
 
え?実行しないんですか・・・・・
土曜の昼はアクトスのリレーマラソンだけど、夜出発ならご同行したいって思ったのに・・・

ってからうむさんファンでこれに参加するって人他にも絶対いますよw
  by みぶ
 
熊よけの鈴を、お忘れ無く
乗鞍は、ソロで登ると怖いですよ~
今は快適でしょうけど麓との温度差は
強烈なので注意してくださいね
私が登ったときは、温度差15℃でアラレ攻撃を
受けましたよ~
  by きんさん
 うひゃひゃ!
面白すぎ~。
私が彼女だったら・・・・・

当然走り去ります。
  by CHIKA
 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
らうむさん最高♪ 
マジで小説とか書けるんじゃないですか?♪ 妄想官能小説とか・・・
・・・って コラコラ^^; そっちかいっ!

こんな楽しい妄想をするってことは・・・ 本気で行きたい証拠ですよ♪
らうむさん これ 実行する気満々でしょ?♪^^
↑で みぶさんも参加表明されてるし(笑) 

・・・えっ?・・・僕ですか?・・・僕は・・・
もちろん行きますよ・・・車で追走します(笑)・・・そう・・・「まびっく」でね(爆)^^

ちょっと車を黄色に全塗装してきます!・・・ホンマカイナ・・・
  by スーパーhiroちゃん
 
乗鞍へ自走・・・
自分も脳内でなら企画した事はありますが。
往路だけなら連休があれば可能ですかね。
多分畳平まで行けたら、
ワイドビューしなのかひだが待っているって気になります。

それと鬼門は梓湖周辺のトンネルなんですけどね。

無難なところで車で乗クライムのみにしとくと良いです。
  by 恵壱
 
面白すぎますってww

で、ホントは行くんでしょ^^
だって…
>実行しないと思います。
と書かれていますので…

決して「実行しません」と、書かれてませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  by めばる君
 
げらげらwwげwらw。(最高!)
  by ひらひら
 
もちろん抱腹絶倒の「乗鞍レポート」を期待してます(^◇^)v
でも熊に気をつけてね~!!!
  by ラボ番しもせ
 
脳内・・・脱出

そんな事・・・期待

もっと凄い事・・・かも?

他人事だから・・・言えるのかも?

オイラの場合・・・死にます
  by いっこくもん
 
え?
コレって単なるプロローグですよね?(笑


ってか先輩、実はマジでこのブログの単行本化
狙ってません?
で、印税でイタリア行ってコルナゴじいさんに
オーダーのクロモリフレーム作ってもらう気でしょう!
  by よう
 
さすがのシンガーソングライター!おもしろすぎます!

徹夜ライドはつらいっす~。あ、けど、夜に出発しないと、明るいうちに乗鞍の頂上に着かないんだ。う~む。
それじゃあ、平湯温泉まで車で行って、乗鞍に上って、R158に下って、安房峠上って平湯温泉に戻るっていうのはどうでしょう?R158はトンネルが多いからブルベストは必須ですね。白骨温泉から安房峠に抜ける道は舗装されていないのかな?こっちが通れるなら、トンネルが無いから良いかも。
このコースだと、距離が短いけど上りが多いし、満足しそうです。

で、いつ行きます?
スーパーhiroちゃんのまびっく号で行けばいいのかな?

恵壱さんへ
境峠からk26でR158に出て、k84で乗鞍に上ることは出来るそうです。
k26から奈川温泉、白樺峠に至るスカイラインは、道路が崩落しているので通行できないそうです。
今日、観光協会に問い合わせて聞きました。電話にでたおねえさんが、気をつけてぜひいらしてくださいね~、と言っていましたよ。
  by HS
 
 ↑↑↑

∑∑( ̄Д ̄;)ハウッ  

こ・・・これは 本当に「まびっく号」を作らねばいけませんね(笑)

・・・でも まびっく号・・・黄色て・・・・・・
嫁が許可しないと思います・・・(; ̄▽ ̄A アセアセ

・・・そうなると・・・やっぱチャリで自走ですか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいやいや! それは僕には無理ですわ(滝汗)
おとなしく らうむさんのレポ記事を待ちますね♪ 

・・・しっかし・・・らうむさんの脳内企画を
「さすがに自走ではキツイでしょ」と思って見てる僕の感覚と 
みぶさん、恵壱さん、HSさんたちの 「お♪ イケるイケる♪」
っていう感覚のギャップに驚きを隠せません(笑)
軽くカルチャーショック受けてます(; ̄▽ ̄A アセアセ
みなさん凄すぎ(笑)♪


  by スーパーhiroちゃん
 
やばい!早く返信でまとめないとみんなに殺されてしまう!

みぶさま<
ええっ?リレーマラソンとは言え、マラソン大会の後に出発!?
で、乗鞍自走??
なんちゅう恐ろしげな!
「自走乗鞍」はまたみぶさんみたいなバケモノになってから考えます。
そう、なぜか周りにバケモノが多いんですよねぇ。
いつか追いつきたいとは思ってますが、今はまだまだです。

きんさんさま<
いや妄想の世界ですってば…。あ~でも温度差15度、楽しそうですねぇ。
一度登ってみたいですね、自走じゃなく。
熊だけは勘弁。本気で「鈴」を考えなきゃ。
仕事先に売るほど「鈴」はありますので、ホントの話(笑)

CHIKAさま<
お?CHIKAさんからのコメントだ?って
パパっと読んだら
「私が彼女だったら、当然走ります。」と見えて
ドキッとしました。
「走り去ります」だったんですね。行かないで~。
何がいけなかったのかな?仮眠場所?コンビニ弁当?
吉野家じゃなく理想は「なか卯」なのは分かるけど…

スーパーhiroちゃんさま<
さきほど映画BECKを観て来ました。
バンド経験者にはオススメの映画ですね。泣けました。
びっくりしました!専門の「官能小説」を当てられるなんて…
ははは、半分本当半分冗談です。

いやこれ実行したら…妄想すると乗鞍につくまでにボロボロになってます。
道は知らない、乗鞍経験もゼロ、方向オンチ、独り、
今現在のロードバイクはブルベ仕様解除状態。
実行の要素が見当たりません(汗)
「まびっく」号が追走してくれるなら…
本当ですか!!??

恵壱さま<
そうですよね、考えますよね。
平谷村往復とかやっちゃう分で乗鞍着きますからねぇ。
帰りは下り基調だから、輪行ももったいないかな?なんて。
高山側から登るんだったら、中部ブルベルートで行けるんですけどね。
トンネルですか。恐いトンネルはとにかく命が危ないですもんね。
HSさんのトランポ企画に乗っちゃおうかと今は考えてます。

めばる君さま<
さすが人気ブロガー、行間を見事読み取りましたね。
いえね、「ブロガー魂」は「行くべし!」と。
でも「自転車ブログランキング」100位の魂ですからね、
そんな与信枠はないわけですよ(笑)
「無理無理、そんな無茶する必要ない」と。
これがトップ3にいつも絡む人気ブログだったら考えるんですけどねぇ(汗)
でも「乗鞍」は制覇してやります。
  by らうむ木村
 
ひらひらさま<
ありがとうございます。
ひらひらさんも「自分なら行けるんじゃ?」って思ったでしょ?
恐ろしい人たちだ。
そんな人たちは彼女に見捨てられちゃいますよ~(笑)

ラボ番しもせさま<
いんや~もう、これ「東京行き」よりきつそうです。
却下です。
目的は「乗鞍」ですから、自走じゃなくてもいいんですよね?
「熊」か~、本当に熊はシャレにならないですね。
隊長と一緒に行くと熊がびびって逃げ出すから連れて行こうかな?

いっこくもんさま<
いえいえいえ、私もこれは死にますね(笑)。
乗鞍ヒルクライムイベント「不参加」にはスケジュールの都合もあったけど
「びびって」ってのもありました(告白)。
凄い事はまた来年ブルベでやろうかな?と。

ようさま<
ホント恐縮です。乗鞍、二之瀬、三河湖、結局不参加で。
そんな私がようさん曰く「今までで一番きつかった」乗鞍を
なめちゃ~いけないと。
でも「印税」生活いいですね。
とらぶりゅうの「ロード」は今でも年間1200万円の印税を生み出してるそうですからね。
クロモリのオーダーができるまでイタリアの別荘で優雅に待ちますよ。
でも今「官能小説」なんて売れるのでしょうか?
え?違う。あ、そういえば別の人がこのブログを「映画化」しようなんて言ってました。
アクション大作になりそうですね。ハリウッドあたりからオファーが来るかな?

HSさま<
ありがとうございます。妄想の世界にしっかり真剣に入ってくれて。
またメールで相談しますが、
それで行きましょう。「平湯温泉トランポ」で。
「観光協会」に問い合わせてくれるなんて。
すぐに行きましょう!暖かいうちに。あ~土曜日はトライアスロンですね。
紅葉の季節もまた美しそうですけどね。
日付け、相談しましょう!

スーパーhiroちゃんさま<
僕らはトランポで「平湯温泉」(←どこかまだ調べてないからわかってない)で
待ってますので「自走」で来てくださいませ。
そうなんですよ、「距離感の壊れた人」が周りを囲んでましてね、
いぢめるんですよ(笑)
「史上最強の弟子ケンイチ」って漫画は、
普通のいじめられっ子で武術の才能ゼロの高校生が
武道の達人6人の師匠に遊ばれながら厳しい修行を受けつつ、
強くなって行くってストーリーなんですが、
その漫画を読んでると、今の自分と重なるのです(泣)
みんな怖いですぅ。
  by らうむ木村
 
そうそう、鈴に関してですが
名古屋市内で私と判別するアイテムとして
サドルに鈴を3個ぶら下げています
歩道側走行時の警告用としての装着です
間違っても市内に熊が居るなんて思っちゃいません。

来年の話しをするといけませんが
今後の予定として、乗鞍開通時の雪壁を眺めに行く
予定を立てませんか?
一人だと怖い乗鞍も人数が揃えば楽しめると思います。
  by きんさん
 
きんさんさま<
3個も鈴つけてるんですか!
名古屋にはそんなに熊がいるんですね(笑)ははは冗談です。
歩行者も前もって、背後から何かが近づいてきてるってことが
わかれば精神的に助かるでしょうね。
私も歩道歩いてて、しゅっと自転車にかすめられると恐いですもん。
やさしさの鈴ですね。

寒い雪の乗鞍ですね。ぜひ!企画お待ちしています。
来年なんてあっという間ですよ。
そのころまでにみなさんと同じレベルで登れるように鍛えなきゃ。
よろしくお願いします。

  by らうむ木村
 コメント 
え?実行しないんですか・・・・・
土曜の昼はアクトスのリレーマラソンだけど、夜出発ならご同行したいって思ったのに・・・

ってからうむさんファンでこれに参加するって人他にも絶対いますよw
熊よけの鈴を、お忘れ無く
乗鞍は、ソロで登ると怖いですよ~
今は快適でしょうけど麓との温度差は
強烈なので注意してくださいね
私が登ったときは、温度差15℃でアラレ攻撃を
受けましたよ~
うひゃひゃ!
面白すぎ~。
私が彼女だったら・・・・・

当然走り去ります。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
らうむさん最高♪ 
マジで小説とか書けるんじゃないですか?♪ 妄想官能小説とか・・・
・・・って コラコラ^^; そっちかいっ!

こんな楽しい妄想をするってことは・・・ 本気で行きたい証拠ですよ♪
らうむさん これ 実行する気満々でしょ?♪^^
↑で みぶさんも参加表明されてるし(笑) 

・・・えっ?・・・僕ですか?・・・僕は・・・
もちろん行きますよ・・・車で追走します(笑)・・・そう・・・「まびっく」でね(爆)^^

ちょっと車を黄色に全塗装してきます!・・・ホンマカイナ・・・
乗鞍へ自走・・・
自分も脳内でなら企画した事はありますが。
往路だけなら連休があれば可能ですかね。
多分畳平まで行けたら、
ワイドビューしなのかひだが待っているって気になります。

それと鬼門は梓湖周辺のトンネルなんですけどね。

無難なところで車で乗クライムのみにしとくと良いです。
面白すぎますってww

で、ホントは行くんでしょ^^
だって…
>実行しないと思います。
と書かれていますので…

決して「実行しません」と、書かれてませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
げらげらwwげwらw。(最高!)
もちろん抱腹絶倒の「乗鞍レポート」を期待してます(^◇^)v
でも熊に気をつけてね~!!!
脳内・・・脱出

そんな事・・・期待

もっと凄い事・・・かも?

他人事だから・・・言えるのかも?

オイラの場合・・・死にます
え?
コレって単なるプロローグですよね?(笑


ってか先輩、実はマジでこのブログの単行本化
狙ってません?
で、印税でイタリア行ってコルナゴじいさんに
オーダーのクロモリフレーム作ってもらう気でしょう!
さすがのシンガーソングライター!おもしろすぎます!

徹夜ライドはつらいっす~。あ、けど、夜に出発しないと、明るいうちに乗鞍の頂上に着かないんだ。う~む。
それじゃあ、平湯温泉まで車で行って、乗鞍に上って、R158に下って、安房峠上って平湯温泉に戻るっていうのはどうでしょう?R158はトンネルが多いからブルベストは必須ですね。白骨温泉から安房峠に抜ける道は舗装されていないのかな?こっちが通れるなら、トンネルが無いから良いかも。
このコースだと、距離が短いけど上りが多いし、満足しそうです。

で、いつ行きます?
スーパーhiroちゃんのまびっく号で行けばいいのかな?

恵壱さんへ
境峠からk26でR158に出て、k84で乗鞍に上ることは出来るそうです。
k26から奈川温泉、白樺峠に至るスカイラインは、道路が崩落しているので通行できないそうです。
今日、観光協会に問い合わせて聞きました。電話にでたおねえさんが、気をつけてぜひいらしてくださいね~、と言っていましたよ。
 ↑↑↑

∑∑( ̄Д ̄;)ハウッ  

こ・・・これは 本当に「まびっく号」を作らねばいけませんね(笑)

・・・でも まびっく号・・・黄色て・・・・・・
嫁が許可しないと思います・・・(; ̄▽ ̄A アセアセ

・・・そうなると・・・やっぱチャリで自走ですか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいやいや! それは僕には無理ですわ(滝汗)
おとなしく らうむさんのレポ記事を待ちますね♪ 

・・・しっかし・・・らうむさんの脳内企画を
「さすがに自走ではキツイでしょ」と思って見てる僕の感覚と 
みぶさん、恵壱さん、HSさんたちの 「お♪ イケるイケる♪」
っていう感覚のギャップに驚きを隠せません(笑)
軽くカルチャーショック受けてます(; ̄▽ ̄A アセアセ
みなさん凄すぎ(笑)♪


やばい!早く返信でまとめないとみんなに殺されてしまう!

みぶさま<
ええっ?リレーマラソンとは言え、マラソン大会の後に出発!?
で、乗鞍自走??
なんちゅう恐ろしげな!
「自走乗鞍」はまたみぶさんみたいなバケモノになってから考えます。
そう、なぜか周りにバケモノが多いんですよねぇ。
いつか追いつきたいとは思ってますが、今はまだまだです。

きんさんさま<
いや妄想の世界ですってば…。あ~でも温度差15度、楽しそうですねぇ。
一度登ってみたいですね、自走じゃなく。
熊だけは勘弁。本気で「鈴」を考えなきゃ。
仕事先に売るほど「鈴」はありますので、ホントの話(笑)

CHIKAさま<
お?CHIKAさんからのコメントだ?って
パパっと読んだら
「私が彼女だったら、当然走ります。」と見えて
ドキッとしました。
「走り去ります」だったんですね。行かないで~。
何がいけなかったのかな?仮眠場所?コンビニ弁当?
吉野家じゃなく理想は「なか卯」なのは分かるけど…

スーパーhiroちゃんさま<
さきほど映画BECKを観て来ました。
バンド経験者にはオススメの映画ですね。泣けました。
びっくりしました!専門の「官能小説」を当てられるなんて…
ははは、半分本当半分冗談です。

いやこれ実行したら…妄想すると乗鞍につくまでにボロボロになってます。
道は知らない、乗鞍経験もゼロ、方向オンチ、独り、
今現在のロードバイクはブルベ仕様解除状態。
実行の要素が見当たりません(汗)
「まびっく」号が追走してくれるなら…
本当ですか!!??

恵壱さま<
そうですよね、考えますよね。
平谷村往復とかやっちゃう分で乗鞍着きますからねぇ。
帰りは下り基調だから、輪行ももったいないかな?なんて。
高山側から登るんだったら、中部ブルベルートで行けるんですけどね。
トンネルですか。恐いトンネルはとにかく命が危ないですもんね。
HSさんのトランポ企画に乗っちゃおうかと今は考えてます。

めばる君さま<
さすが人気ブロガー、行間を見事読み取りましたね。
いえね、「ブロガー魂」は「行くべし!」と。
でも「自転車ブログランキング」100位の魂ですからね、
そんな与信枠はないわけですよ(笑)
「無理無理、そんな無茶する必要ない」と。
これがトップ3にいつも絡む人気ブログだったら考えるんですけどねぇ(汗)
でも「乗鞍」は制覇してやります。
ひらひらさま<
ありがとうございます。
ひらひらさんも「自分なら行けるんじゃ?」って思ったでしょ?
恐ろしい人たちだ。
そんな人たちは彼女に見捨てられちゃいますよ~(笑)

ラボ番しもせさま<
いんや~もう、これ「東京行き」よりきつそうです。
却下です。
目的は「乗鞍」ですから、自走じゃなくてもいいんですよね?
「熊」か~、本当に熊はシャレにならないですね。
隊長と一緒に行くと熊がびびって逃げ出すから連れて行こうかな?

いっこくもんさま<
いえいえいえ、私もこれは死にますね(笑)。
乗鞍ヒルクライムイベント「不参加」にはスケジュールの都合もあったけど
「びびって」ってのもありました(告白)。
凄い事はまた来年ブルベでやろうかな?と。

ようさま<
ホント恐縮です。乗鞍、二之瀬、三河湖、結局不参加で。
そんな私がようさん曰く「今までで一番きつかった」乗鞍を
なめちゃ~いけないと。
でも「印税」生活いいですね。
とらぶりゅうの「ロード」は今でも年間1200万円の印税を生み出してるそうですからね。
クロモリのオーダーができるまでイタリアの別荘で優雅に待ちますよ。
でも今「官能小説」なんて売れるのでしょうか?
え?違う。あ、そういえば別の人がこのブログを「映画化」しようなんて言ってました。
アクション大作になりそうですね。ハリウッドあたりからオファーが来るかな?

HSさま<
ありがとうございます。妄想の世界にしっかり真剣に入ってくれて。
またメールで相談しますが、
それで行きましょう。「平湯温泉トランポ」で。
「観光協会」に問い合わせてくれるなんて。
すぐに行きましょう!暖かいうちに。あ~土曜日はトライアスロンですね。
紅葉の季節もまた美しそうですけどね。
日付け、相談しましょう!

スーパーhiroちゃんさま<
僕らはトランポで「平湯温泉」(←どこかまだ調べてないからわかってない)で
待ってますので「自走」で来てくださいませ。
そうなんですよ、「距離感の壊れた人」が周りを囲んでましてね、
いぢめるんですよ(笑)
「史上最強の弟子ケンイチ」って漫画は、
普通のいじめられっ子で武術の才能ゼロの高校生が
武道の達人6人の師匠に遊ばれながら厳しい修行を受けつつ、
強くなって行くってストーリーなんですが、
その漫画を読んでると、今の自分と重なるのです(泣)
みんな怖いですぅ。
そうそう、鈴に関してですが
名古屋市内で私と判別するアイテムとして
サドルに鈴を3個ぶら下げています
歩道側走行時の警告用としての装着です
間違っても市内に熊が居るなんて思っちゃいません。

来年の話しをするといけませんが
今後の予定として、乗鞍開通時の雪壁を眺めに行く
予定を立てませんか?
一人だと怖い乗鞍も人数が揃えば楽しめると思います。
きんさんさま<
3個も鈴つけてるんですか!
名古屋にはそんなに熊がいるんですね(笑)ははは冗談です。
歩行者も前もって、背後から何かが近づいてきてるってことが
わかれば精神的に助かるでしょうね。
私も歩道歩いてて、しゅっと自転車にかすめられると恐いですもん。
やさしさの鈴ですね。

寒い雪の乗鞍ですね。ぜひ!企画お待ちしています。
来年なんてあっという間ですよ。
そのころまでにみなさんと同じレベルで登れるように鍛えなきゃ。
よろしくお願いします。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
