名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:00:05 «Edit»
2010
09/06
Mon
Category:坂

夏の元気村リベンジ成る 

宿敵(笑)「旭高原元気村」。
100905 (25)
あ、まちがえた。

100905 (11)
2009/08/29「元気村まで元気残らず 」
でやられ
2009/11/22「旭高原元気村制覇! 」
でリベンジを達成した。。。。

のだけど、、、何か違和感。

そう「夏の元気村」にやられたのだから「夏」にリベンジしないでどうする!

すばらしくストイック。いやただの「ネタ」かも?
とにかく「夏の元気村」リベンジにふさわしい酷暑なのは間違いなく…
9月5日(日)午前10時30分
100905 (9)
さ~アタック開始!メンバーは
ペダルイ2号さん、tAkEdAさん、ラボ番しもせさん、みぶさん。
それぞれここまで自走。(私は56km地点)
100905 (10)
(これは「少年自然の家」までの距離。
元気村までは5km以上あるので気をつけよう。)

元気村のふもとについても、
「どーする?」
「いくの?ホントにいくの?」
「ひきかえさない?」
「まっすぐ行って矢作ダムで良しとしない?」
って脳内で葛藤したり、口から出たり(笑)

先陣切って私がスタート。
「ホントにみんな登るんですよね。振り返ったら誰もいなかったなんてないでしょうね?」
と確認。
登り始める。

登り始めて、すぐに後悔。平均勾配9%はやはりキツイ!
例の「元気村まであと4km」の看板には毎度「うそっ?」と思う。

その「あと4km」の看板を見る前からひっひーぜっぜー状態。
軽々と私をかわしていくみぶさんとtAkEdAさん。
100905 (12)
でもこの画像は「あと4km」を撮ろうとして、タイミングが合わずに撮れなくて、
ってときの画像。
ということは、この2人に1kmぐらい食らいついてた、ということ。
(この2人、スタートは私より後からだし、ほぼ初体験なので探り探りの走りだったけど)
二之瀬にしてもどんな山でも、
走っててこんな風に九十九(つづら)折で誰かを見るなんてことが
ホントにないので
「オレって成長してるのかもよ?ぜっひーぐはう!」なんて励みになった。
もちろんこの直後から、完全一人旅がゴールまで続くのだけど…。
100905 (13)
やっぱり折れまくるココロ。
「いいじゃん、足ついていいじゃん。」
「こんな暑いんだもん。熱中症になったらどうするの?って言い訳があるじゃん。」
「あそこの日陰にねっころがろうかな?」
なんてヘタレ。

ボトルの水を背中にかける。腕にもかける。
いや「水」じゃなく「お湯」になってた。
意外に初体験だったのが、ジャージのジッパーを全開におろすこと。
標高が高いだけあって涼しい風がおおっ!気持ちいい!
これはぜひ女性にオススメしたい。なんてお馬鹿なことを考えつつ。
ヘタレとエロで出来てる40代オヤジ。ごめんなさい。

すといっくすといっく!邪念を振り払い漕ぐ漕ぐ。
100905 (14)
右手をガッ、ガッ、と例によって打ち止めのギアをなんとかしようとする。

♪とっくの昔にインナーロー
そうさオレたちゃインナーロー
ウインナー違うよインナーロー
納屋橋あるのはピンサーロー♪

また出来てしまった名曲。
ピュアな子ども達のための施設「元気村」に向かうときに
「ピンサーロー」なんて、あーごめんなさい。
100905 (15)
ストイックストイック!
でもこの名曲で2kmはかせいだ。なんのこっちゃ。

いやもう、なんとかギリギリ、ゴール!
「足付け足付け悪魔のささやき」に打ち勝ちゴール!
100905 (17)
「夏の元気村」リベンジ達成!
ここまで35分。
平均時速9km/h(笑)。

100905 (18)
tAkEdAさんとみぶさんはすっかりくつろぎモードだった。

100905 (19)
まずはドリンク。
元気村のいいところは頂上に自動販売機があるところ。
100905 (24)
名物「かれいパン」は「本日休業」だそうで…。
残念、また今度。って、こんなきついとこもう二度と来るか!
100905 (20)
100905 (21)
ペダルイ2号さんもラボ番しもせさんもノンストップ完走。
100905 (22)
くつろいで涼しい風に当たってると「もう1回ぐらい来てもいいんじゃない?」なんて。
100905 (25)
みぶさんはくつろぎ過ぎの熟睡。
ペットボトルを枕にホントに熟睡。
100905 (26)
「こんな人がブルベに向いてるんだろうね。」ペダルイ2号さんが妙に感心(笑)。
オイテカエリマショウカ?ソレハオモシロイネ・・・。
ちゃんと起こしましたよ(汗)

100905.jpg
下界に下りると、ものすごい暑さ!熱さ!
でも「元気村に戻ろうか?」とは誰も言わない、言ってはいけない。

楽しかったです!キツカッタです。
また元気村に行きましょう!
--------------
走行距離:125km
 
あれ?日曜なのに元気館はお休みでしたか?
右側の食事できるところで、
食券買ってカレーパン食べられるんですけどね。

きつい坂ですけど慣れると行程が分かって
段々上り安くなるかもしれませんよ。


  by 恵壱
 
まいど、
記事、相変わらず面白いですね。

インナーロー、気に入りました。
『☆、☆、☆、です。』


では、
みんなで三河湖インナーロー、
アイコトバーはインナーロー
上りは嫌いだインナーロー
止めてー!インナーロー
宜しく。




  by ペダルイ2号
 
さすがはアーティスト魂!!
あの苦しい坂を登りながら名曲を生み出すなんて・・・・。

正直僕はノンストップで登ったといっても、
気を抜いたらコケそうになるくらいフラフラで必死でした(*_*;
頭の中ではペダルを漕ぐリズムに合わせて、
「じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ」ってずーと鳴り続け
て・・・・・ふっと気が付くと「じゃがりこ・じゃがりこ」って声に出してました。
(何でじゃがりこか自分でも分からない・・・)

僕も「じゃがりこ」じゃなくて名曲を生み出したいよ~!!!

もし良かったらまた登りましょう(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
インナーロー♪ ピンサーロww お疲れ様でした。
次回旭高原に行く時は、逆側から上る「千人塚」ルートをおすすめします。
ありえない激坂にスーパーインナーローが欲しくなること間違い無しですw

僕は2度と行かないと決めていますので、告知は不要ですよww

時間ありましたら、僕の過去記事見てください。
その1 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-0d4a.html
その2 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-6815.html
その3 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-50cc.html
  by めばる君
 
みなさん元気ですね~

私に元気を分けてください
  by きんさん
 
修理が完了したホイールで、走りも気分も軽くなってオーイエー!って感じでしょうか。
ナイスな作詞作曲でさすがのらうむさんです。

有酸素運動は頭が冴えるそうなので、ロングライドの自転車は曲つくりにちょうど良いですね。
  by HS
 
疲れと涼しくてあまりの気持ちよさに爆睡しちゃいました
確かにどこでもすぐに寝れる人間ですけどねw

起こしていただき、ほんまありがとうございました。
たぶん放置されたら2時間は・・・・
  by みぶ
 
坂を上っている時、何度となく「ファスナー全開にしたい!」と思ったことか。
それができる男性は、うらやましいデス~。
そのぶん女子部は、おしゃべりしながらユルユル坂を上りますね。
でも、こちらの坂でおしゃべりしていたら、ロードバイクが後ろに進みそう。笑

  by CHIKA
 
苦しいと言いつつも足付きなしで上り切ったんですね 凄いっ♪ 恐るべし「ピンサーロー」・・・あ・・・曲のタイトルが違いましたか?^^; ピンサロしか頭に残らなかったので・・・(笑)
元気村 本当にキツそうですね でも今回は正真正銘のリベンジ達成ですね^^ おめでとうございます
しっかし みぶさんの大物ップリには脱帽です^^ 
  
  by スーパーhiroちゃん
 
恵壱さま<
そうなんですよ。「休み」でした。
夏休みが終わって一息つこうといったところかも知れません。
ま~また近いうちに登ることになりそうな予感がしますので(笑)
そのときにしっかり食べたいと思います。
でもやっぱり二之瀬の方が好きです(汗)

ペダルイ2号さま<
一緒に走った人たちが面白いからですね、きっと(笑)
三ツ星、ありがとうございます!
でも私のタイヤはミシュランじゃないです。
私の「インナーロー」は納屋橋限定で10万枚売れるでしょう。
ペダルイ2号さんの「インナーロー」は三河湖限定ですね。
田原坂、、、きっとインナーローでしょうね。。
「嫌いだ」「止めてー」と言われても、、、インナーロー(笑)
よろしくお願いします。

ラボ番しもせさま<
ははは「名曲」ですよ(汗)ホントに??
きつくて長い坂はいろいろ楽しいですね。
「じゃがりこ」いいですね~。いろんなリズムで漕げそうですね。
今度やってみます、「じゃがりこ」。
名曲を生み出すには「テーマ」を引き出すことです。
私の場合は「エロス」という「愛」です。
しもちゃんの場合は「アガペー」という「お尻」です。
また登りましょうね。いろんな山行きましょう。

めばる君さま<
スーパーインナーロー!!
それは更なる名曲の予感!っていやいや
「千人塚」は今は「見て見ぬふり」「さわらぬ神」コースに
入っています(汗)
めばる君のレベルと一緒にしないでくださいませ(笑)
無理です無理です断言です。
でも今度こっそり1人で行って打ちのめされて来ようかな?へへへ。
  by らうむ木村
 
きんさんさま<
大丈夫ですか?引っ越したばかりで慣れない環境でこの猛暑。
お大事にしてくださいね。
そしていろんな山を登りましょう!(笑)

HSさま<
ホイール、調子良かったです。
あれ?新品のときよりも良くなったんじゃ?と。
「有酸素」??え~っ?酸素が体中からなくなって
「酸素酸素~!」で完全「無酸素」ですな、私の場合(汗)
でもHSさんのアドバイスを活かそうといろいろ試してますよ。
思ったより速く登れたのも(あれでか!?)そのおかげかも?
「有酸素」での名曲も不可能じゃないかも?ですね。
ブルベには録音機も装備しなきゃいけませんね(嘘)。

みぶさま<
ぼくらが悪人だったらどうするんですか(笑)
財布と自転車を盗んで(どうやって?)いなくなってたらどうするんですか!
信用して眠っていただきありがとうございます。
結構起こすのに何回か声をかけたり体ゆすったりしましたので
2時間はいけてた感じですね(笑)
ブルベ中もうまく仮眠できない私は純粋に「見習わなきゃなぁ」と
ホントに思いましたよ。
おつかれさまでした~。

CHIKAさま<
おおっ?坂を1人で登ってるときなんかいいかもですね。
スリル満点。あ、クルマがカーブの先からいきなり現れた!
見られた??みたいな(笑)
車ならいいですが、向かいを下ってくる自転車だったら
視線が定まらず(笑)事故ってしまうので、やっぱり女性はご遠慮した方がいいかも。
ユルユルと坂を登るのは大好きです。
どうも男性陣は寡黙でストイックなのが多いもんですから
やはり私は女子部向きかも?
でも正直、坂ではCHIKAさんに負けるんですがねぇ。

スーパーhiroちゃんさま<
すみません。
まだ読んでないかもしれないけど変なメールを送ってしまいました。
「ピンサーロー」的な自分でいたいですね(なんのこっちゃ)
その手の話も得意ですよ。今度ぜひ、デニーズで。
元気村の坂はなかなか手強いです(私には)。
もっと強くなりたいな~。すいすいっと登りたいですね。
みぶさんはブルベでも余裕(いろんな意味で)の走りをするヒトで
フルマラソンランナーです。かなりの変態です。
多分スーパーhiroちゃんの近所に住んでいます。
お気をつけください。
  by らうむ木村
 
↑↑↑
そんなド変態様がウチの近所にいるんですか?∑∑( ̄Д ̄;)ハウッ
・・・クワバラクワバラ   あ・・・うそです ぜひお会いしたいですね♪ 
自転車では置いていかれるので コメダかデニーズで(笑)
しっかし みぶさんの大物ップリ 男気があっていいですね♪ 
そしてブルベにフルマラソン もうホントに凄すぎます!^^;
らうむさんの周りって凄い人が多いですね やはり『類は友を呼ぶ』 ですね^^
僕だけ「なんちゃってローディ」でごめんなさい(笑)^^;

メール ログインしてなかったので気付いてませんでした(汗)
今から読みます 後で返信しますね^^
  by スーパーhiroちゃん
 
スーパーhiroちゃんさま<
本当の話ですが、私いつも置いていってもらってます。
変態さんたちにはついていけません(笑)謙遜ではなく。
そういう「初心者的」楽しさをずっと味わっていたいな~なんて。
登りはツライし遅いし、平地ではみんなについて行くのがやっと。
うわ~100kmも走った!死んでまうぅ!みたいな(汗)
今のところ「スピードレース」には興味がないんですよ。
だから「なんちゃってローディ」バンザイです。
いやもちろん変態さんたちのことは尊敬していますし憧れますけどね。
  by らうむ木村
 コメント 
あれ?日曜なのに元気館はお休みでしたか?
右側の食事できるところで、
食券買ってカレーパン食べられるんですけどね。

きつい坂ですけど慣れると行程が分かって
段々上り安くなるかもしれませんよ。


まいど、
記事、相変わらず面白いですね。

インナーロー、気に入りました。
『☆、☆、☆、です。』


では、
みんなで三河湖インナーロー、
アイコトバーはインナーロー
上りは嫌いだインナーロー
止めてー!インナーロー
宜しく。




さすがはアーティスト魂!!
あの苦しい坂を登りながら名曲を生み出すなんて・・・・。

正直僕はノンストップで登ったといっても、
気を抜いたらコケそうになるくらいフラフラで必死でした(*_*;
頭の中ではペダルを漕ぐリズムに合わせて、
「じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ」ってずーと鳴り続け
て・・・・・ふっと気が付くと「じゃがりこ・じゃがりこ」って声に出してました。
(何でじゃがりこか自分でも分からない・・・)

僕も「じゃがりこ」じゃなくて名曲を生み出したいよ~!!!

もし良かったらまた登りましょう(^◇^)
インナーロー♪ ピンサーロww お疲れ様でした。
次回旭高原に行く時は、逆側から上る「千人塚」ルートをおすすめします。
ありえない激坂にスーパーインナーローが欲しくなること間違い無しですw

僕は2度と行かないと決めていますので、告知は不要ですよww

時間ありましたら、僕の過去記事見てください。
その1 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-0d4a.html
その2 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-6815.html
その3 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-50cc.html
みなさん元気ですね~

私に元気を分けてください
修理が完了したホイールで、走りも気分も軽くなってオーイエー!って感じでしょうか。
ナイスな作詞作曲でさすがのらうむさんです。

有酸素運動は頭が冴えるそうなので、ロングライドの自転車は曲つくりにちょうど良いですね。
疲れと涼しくてあまりの気持ちよさに爆睡しちゃいました
確かにどこでもすぐに寝れる人間ですけどねw

起こしていただき、ほんまありがとうございました。
たぶん放置されたら2時間は・・・・
坂を上っている時、何度となく「ファスナー全開にしたい!」と思ったことか。
それができる男性は、うらやましいデス~。
そのぶん女子部は、おしゃべりしながらユルユル坂を上りますね。
でも、こちらの坂でおしゃべりしていたら、ロードバイクが後ろに進みそう。笑

苦しいと言いつつも足付きなしで上り切ったんですね 凄いっ♪ 恐るべし「ピンサーロー」・・・あ・・・曲のタイトルが違いましたか?^^; ピンサロしか頭に残らなかったので・・・(笑)
元気村 本当にキツそうですね でも今回は正真正銘のリベンジ達成ですね^^ おめでとうございます
しっかし みぶさんの大物ップリには脱帽です^^ 
  
恵壱さま<
そうなんですよ。「休み」でした。
夏休みが終わって一息つこうといったところかも知れません。
ま~また近いうちに登ることになりそうな予感がしますので(笑)
そのときにしっかり食べたいと思います。
でもやっぱり二之瀬の方が好きです(汗)

ペダルイ2号さま<
一緒に走った人たちが面白いからですね、きっと(笑)
三ツ星、ありがとうございます!
でも私のタイヤはミシュランじゃないです。
私の「インナーロー」は納屋橋限定で10万枚売れるでしょう。
ペダルイ2号さんの「インナーロー」は三河湖限定ですね。
田原坂、、、きっとインナーローでしょうね。。
「嫌いだ」「止めてー」と言われても、、、インナーロー(笑)
よろしくお願いします。

ラボ番しもせさま<
ははは「名曲」ですよ(汗)ホントに??
きつくて長い坂はいろいろ楽しいですね。
「じゃがりこ」いいですね~。いろんなリズムで漕げそうですね。
今度やってみます、「じゃがりこ」。
名曲を生み出すには「テーマ」を引き出すことです。
私の場合は「エロス」という「愛」です。
しもちゃんの場合は「アガペー」という「お尻」です。
また登りましょうね。いろんな山行きましょう。

めばる君さま<
スーパーインナーロー!!
それは更なる名曲の予感!っていやいや
「千人塚」は今は「見て見ぬふり」「さわらぬ神」コースに
入っています(汗)
めばる君のレベルと一緒にしないでくださいませ(笑)
無理です無理です断言です。
でも今度こっそり1人で行って打ちのめされて来ようかな?へへへ。
きんさんさま<
大丈夫ですか?引っ越したばかりで慣れない環境でこの猛暑。
お大事にしてくださいね。
そしていろんな山を登りましょう!(笑)

HSさま<
ホイール、調子良かったです。
あれ?新品のときよりも良くなったんじゃ?と。
「有酸素」??え~っ?酸素が体中からなくなって
「酸素酸素~!」で完全「無酸素」ですな、私の場合(汗)
でもHSさんのアドバイスを活かそうといろいろ試してますよ。
思ったより速く登れたのも(あれでか!?)そのおかげかも?
「有酸素」での名曲も不可能じゃないかも?ですね。
ブルベには録音機も装備しなきゃいけませんね(嘘)。

みぶさま<
ぼくらが悪人だったらどうするんですか(笑)
財布と自転車を盗んで(どうやって?)いなくなってたらどうするんですか!
信用して眠っていただきありがとうございます。
結構起こすのに何回か声をかけたり体ゆすったりしましたので
2時間はいけてた感じですね(笑)
ブルベ中もうまく仮眠できない私は純粋に「見習わなきゃなぁ」と
ホントに思いましたよ。
おつかれさまでした~。

CHIKAさま<
おおっ?坂を1人で登ってるときなんかいいかもですね。
スリル満点。あ、クルマがカーブの先からいきなり現れた!
見られた??みたいな(笑)
車ならいいですが、向かいを下ってくる自転車だったら
視線が定まらず(笑)事故ってしまうので、やっぱり女性はご遠慮した方がいいかも。
ユルユルと坂を登るのは大好きです。
どうも男性陣は寡黙でストイックなのが多いもんですから
やはり私は女子部向きかも?
でも正直、坂ではCHIKAさんに負けるんですがねぇ。

スーパーhiroちゃんさま<
すみません。
まだ読んでないかもしれないけど変なメールを送ってしまいました。
「ピンサーロー」的な自分でいたいですね(なんのこっちゃ)
その手の話も得意ですよ。今度ぜひ、デニーズで。
元気村の坂はなかなか手強いです(私には)。
もっと強くなりたいな~。すいすいっと登りたいですね。
みぶさんはブルベでも余裕(いろんな意味で)の走りをするヒトで
フルマラソンランナーです。かなりの変態です。
多分スーパーhiroちゃんの近所に住んでいます。
お気をつけください。
↑↑↑
そんなド変態様がウチの近所にいるんですか?∑∑( ̄Д ̄;)ハウッ
・・・クワバラクワバラ   あ・・・うそです ぜひお会いしたいですね♪ 
自転車では置いていかれるので コメダかデニーズで(笑)
しっかし みぶさんの大物ップリ 男気があっていいですね♪ 
そしてブルベにフルマラソン もうホントに凄すぎます!^^;
らうむさんの周りって凄い人が多いですね やはり『類は友を呼ぶ』 ですね^^
僕だけ「なんちゃってローディ」でごめんなさい(笑)^^;

メール ログインしてなかったので気付いてませんでした(汗)
今から読みます 後で返信しますね^^
スーパーhiroちゃんさま<
本当の話ですが、私いつも置いていってもらってます。
変態さんたちにはついていけません(笑)謙遜ではなく。
そういう「初心者的」楽しさをずっと味わっていたいな~なんて。
登りはツライし遅いし、平地ではみんなについて行くのがやっと。
うわ~100kmも走った!死んでまうぅ!みたいな(汗)
今のところ「スピードレース」には興味がないんですよ。
だから「なんちゃってローディ」バンザイです。
いやもちろん変態さんたちのことは尊敬していますし憧れますけどね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
