名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 00:52:50 «Edit»
2010
08/31
Tue
Category:ポタリング

1号線をひたすら西へ(レポート)  

8月26日(木)夜、名古屋を出発。
100827 (118)
昭和区御器所(ごきそ)にて。
ペダルイ2号さんが見送りに来てくれた。
もりぞうくんも追いかけて見送ってくれた。
「ふたりとも乗鞍頑張ってくださいねぇ!」

私の目的地は「大阪」。京都経由。1号線をとことん走るルート。
map1gousen.jpg
こんな感じでした。 さて、以下。理由と結論。
--------------------------
理由
--------------------------
1号線を選んだ理由
100827 (22)
・ルートラボでデブパレードのハンサム判冶さん通ったルートを見つけたから。
・ほぼ1本道で迷わなそうだったから。
・広い道で明るくてお店がいっぱいで温泉施設がいっぱいなイメージだったから。
・琵琶湖や京都を通るなんてステキだったから。
・高低差もほどほどちょうどいい。
・「ネタ」として。
(チャレンジャーとして)
---------------------------------------

シープ号にした理由
100827 (61)
・到着地の大阪で丸2日間過ごすので服などの荷物がたくさんだから。
・大阪市内を地下鉄で移動するよりは自転車で走ったほうが楽しそう。
 ならば歩道なんかも走るわけで…。ロードよりは気楽なクロスバイクで。
・マウンテンバイク用のビンディングシューズとはいえ、都会を歩き回るのはスニーカーがいい。
・都会には泥棒が多い(←田舎物の発想)。盗まれてもダメージの小さい方で。
(ロードバイクの消費税=シープ号の購入金額(笑))
・「ネタ」として。
(チャレンジャーとして)
---------------------------------------

「徹夜ライド」を企画した理由
100827 (39)
・夏だから昼は暑い。夜だったら太陽が出てないから涼しいはず。
・京都に着く頃には明るくなって、五重の塔からの日の出とか。
 それとも琵琶湖からの日の出とか…たまらんでしょうなぁ。
・タイムリミットがゆるゆる(最悪、夕方までに大阪)なので、
 眠たかったら仮眠とっても誰も怒らない。ゆっくり行ける。
・「ネタ」として。
(チャレンジャーとして)
---------------------------------------

出発当日に急遽プラスした装備
100827 (50)
・サイコン
・GPSナビ
・フロントバッグ(ぱんぱんに詰まった)
100827 (51)
・GENTOS強力ライト
100827 (55)
・テール赤色灯
100827 (52)
・ボトル(ペットボトル用のケージを無理矢理広げて)
100827 (60)
・ブルベ反射ベスト
100827 (56)
・ヘルメット前後ライト
---------------------------------------

1号線を選んで結論
100827 (28)
・死ぬかと思った。いや、死んだ。生きてるのは奇跡、ミラクル。
 トラックが狭い道を轟音と共にガンガン飛ばして来る。
 対向車もトラックで1車線で路肩が20cmなんて場面が茶飯事。
 歩道に逃げたりするが、歩道を雑草が占拠。「車道に行け!」と…。
 ブルベベストとテールライトのおかげで死ななかったんじゃないかと思う。
100827 (5)
名古屋市内の1号線は交通量が多く走りづらい。
名古屋を脱出までに余計な時間をかけた。

100827 (27)
三重県では時々、クルマ専用道になる。さながら高速道路だ。
知らずに何度もそこを走るはめに。ずっと生きた心地がしなかった。
でもここで死んだらルール違反での事故だから保険おりないだろうな~なんて。
ちゃんと見れば「側道」がしっかりあるので、そちらを走ろう。でもアップダウンがきつい。
100827 (42)
鈴鹿峠の歩道の路肩は溝との境がないので油断すると突っ込む。
で、トラックがホレホレ溝に突っ込みな!と。
明るいフロントライトのおかげでなんとかなった。
峠越えのきつさは二之瀬レベル。結構キツカッタ。
暗闇、独り、孤独、深夜2時、怖い。イキナリ!
でっかい鹿が2頭、「ドコロドコロ」と目の前の草むらを走り去った。
多分私のライトにビックリしたのだろうが…。こちらのビックリが上。心臓が止まるかと思った。
100827 (25)
ラーメン屋やコンビニ、道の駅はたくさんあったので、その点は正解。
100827 (34)
仮眠場所は結構あった。お気楽温泉施設は目に入らなかった。

100827 (70)
京都ライドはなかなか楽しかった。早朝だったから観光客もいなかったし。
100827 (72)
京都ポタリング楽しんだ。清水寺の山越えは死ねる(笑)ので要注意。
100827 (64)
(琵琶湖最南端。瀬田の唐橋。)
琵琶湖はあまり見ることができなかった。橋を渡るときだけ。

死にたくなければ他の道を選ぼう。
京都に寄る道は他にもあると思う。

---------------------------------------

シープ号にして結論
100827 (2)
・20km地点で既に後悔
まだ名古屋脱出してないころから「ロードにすれば良かった…」と。
やっぱり重い。最高速度が低い。姿勢を変えたい。
100827 (16)
(ペダルイ2号さんにいただいたパワーバーのジェル版。
効きますね、これ、マジで。味はアレだけど(汗))
でもフラットペダルってことと、スタンド付きってことで、
気楽に停まって休憩できるし、写真も撮れる。
でもいざとなったときの「ゴミ袋輪行」は大変だろうな~。
100827 (102)
大阪市内では「足」として大活躍。
100827 (78)
200kmに13時間(休憩込み)かけたが、
ロードバイクだったら10時間ぐらいだったと推測できる。
体力はロードの1.5~2倍必要になる。
登りは軽いギアでクルクルだから意外と楽に登れたかな?

結論
二度とシープ号では200km越えはしません。え~、しませんとも。
---------------------------------------

徹夜ライドは?
100827 (23)
気温は28度ぐらい。陽射しがないので涼しかった。
100827 (46)
(湖南、栗東あたりで夜が明けた。)
日の出の瞬間は拝めなかった。太陽はどこ?って感じ。
あ、今気付いた。背中の方角だったんだ。東から日は昇るんだよね。
100827 (32)
ブラックコーヒーを2本飲む。これが効いたのか?睡眠無しでゴール。
大阪のスーパー銭湯と宿泊ホテルで熟睡。

結論。
夏の徹夜ライドは「有ると思います」。

---------------------------------------

「自転車乗り」との出会いは、
100827 (43)
三重の関宿の道の駅の休憩所に寝袋で寝ている4人の男子高校生?と思しきグループに遭遇したのみ。
傍らにはそれぞれの自転車。クロスバイクとかマウンテンバイクとか。
その中に外人さん?(東南アジア系)が一人入っていた。(その子だけ私に気付いて起きてこちらを見たので)
青春だねぇ。夏休みだねぇ。

100827 (66)

全体の感想は、やっぱり「キツカッタし楽しかった!」
100827 (69)
(京都五条橋にて)
---------------------------------------
あ、帰りは会社の車に自転車積んで名古屋まで。
100827 (111)
ま~そういうこと(片道だけ自転車ってこと)でシープ号でもいけるって思ったんだけど…。
事情があってクルマの高速料金も経費で落ちるから、
往復の交通費が0円の奇跡の旅だったのだ。
100827 (109)
そういう関係もあって、まずは会社の大阪支店に出勤したのだった。
200km超の「自転車通勤」達成!の瞬間だった。
ギネスブックに申請しようかな(笑)?
 
はっはっはってネタ作りとは言え凄過ぎます。
そこまでして鈴鹿峠越えとは考えられませんって。
トラックが多いのは平日夜だからでしょうね。
土曜~日曜早朝のが走るならベストです。
夏の夜は走りやすいってのは共感できます。
でもママチャリ風クロスで200kmは無理です。
  by 恵壱
 
む~。すごすぎる。すごいとしか言えません。命あってのブログネタです。
みんなのアイドルなんだから、無茶はホドホドにしましょう。
次にシープ号で200キロ走るのは、来年のブルベの時ですね。

僕が大阪に自転車で行ったのは過去に一回だけです。中学二年生の夏休みに、自転車(と言っても、大阪から別府はフェリーです)で九州のおばあちゃんちに行ったときです。
その時は、国道一号は避けて、亀山まで行って、名阪国道ではないほうの国道25号で奈良を通って大阪の南港に行ってフェリーに乗りました。
  by HS
 
来てくださって、ありがとーん。
とても、助かりました。ほっ。
それにしても…無茶しなさる。
まさか、シープ号でいらっしゃるたぁ思いませんでしたわよ。
びっくりしましたー。
  by さかな
 ひぃ~えぇ~~
静まった夏の夜のサイクリングは、とてつもなく好きですが、これはキツイ!!

それにしても、ホント自転車で走るって不便ですよね。

自転車で走れるように道路ができていないんだもの。

あんまり乗らなくなっちゃった。

とにかく無事のご帰還おめでとうございます。

おつかれさまでした。
  by マウンテンバイクドットナビ
 
いやあ・・・・・凄過ぎてどうコメントしていいのやら(;一_一)
大型トラックに巻き込まれなくて本当に良かった。
あの人達明らかにわざと寄せてきてるもんね~。

ところで又ぶり返しになりますが・・・・
今回は「シープ号」ということで、ケツは大丈夫ですか?ケツは?
気になります・・・・とこれを読んでる人はいつもケツのコメントに走る僕が
危ない人と思うかもしれませんが、AKB48の板野友美が可愛いなあ・・
と思ってる普通のオジサンですので、お間違いなく・・・(*^_^*)
  by ラボ番しもせ
 
さすがスーパーランドナー。
というか、ネタ満載のブログ職人ww
大阪へクロスバイク(ママチャリ風)で行っちゃうとは…
しかも、鈴鹿峠を越えて。
是非、ギネス申請してください。
僕が審査員だったら、速攻で認定しますよww

やっぱりブルベに出る人は変態なんですね♪

  by めばる君
 
恵壱さま<
恵壱さんのせいですよ(笑)
最初はロードで行こう、と思ってて、なのに
平谷村180km以上なんてあの暑い中涼しくやっちゃってるもんだから
こりゃ「ロードで大阪」ってウケないな?と(笑)。
ペダルイ2号さんからも平日夜のトラックの注意は受けてたんですが、
甘く見てました。
でも徹夜ライドは涼しくていい感じですね。
ママチャリでも200kmとか恵壱さんなら軽そうな気がする。

HSさま<
ほどほどにします。ホントこわかったぁ。
「アイドル」というか、みなさんにかわいがっていただいてるなあ、と
日々感謝です。ありがとうございます。
だって中二で九州ですか!?そんな大先輩と一緒に自転車楽しめるなんて
シアワセものですよ、私。
奈良を通る方がアップダウンが大変そうですよね。
来年は近畿ブルベも視野に入れてますので、いろいろ走ってみたいと思ってます。
そうそう、九州へのフェリーは大阪南港からなんですよね。
あれ?ということは九州の血が入ってるんでしょうか?

さかなさま<
大変ステキなライブをありがとうございました。
行った甲斐があったどころか、たくさんのエネルギーをいただきました。
人の心に伝わらせる歌唄いは本当に少ないです。
さかなさんは間違いなくその一人です。
あ、なんの話でしたっけ?そうそうアメリカ村!今度ご案内お願いします!

マウンテンバイクドットナビさま<
おお!?おもしろいサイトですねぇ!
ちゃんとしたマウンテンバイクなら長距離走行可能ですよね。
歩道の段差やガタガタもロードやクロスバイクより楽で速そう。
そんな「乗らなくなった」なんて寂しいこと言わずに
乗りましょうよ~。
自転車の旅はやめられませんね。楽しいです。

ラボ番しもせさま<
あれ?東京に一日で行っちゃおうという人がそんなご謙遜(笑)。
そうなんですよ、トラック。眠気覚ましにちょっとあの自転車に意地悪しちゃえ!
みたいな感情がテレパシーで伝わってきましたよ。
道の駅やコンビニの駐車場もトラックだらけ。
「お仕事ゴクロウサマです!でも恐いからギリギリはやめて!」と
仮眠中の運ちゃんを起こしてお願いして回りたかったです。

ケツは柔らかサドルのおかげで全然OKでした。
パールイズミのパッド付きインナーを履いていましたが、
ノーパッドで150kmぐらい走ったときもケツにダメージはなかったですね。
やっぱりサドルによるのかな?ケツの痛さって。う~ん。
ARBですね。私は石橋凌か田中一郎、どちらかで悩みますねぇ。
高校時代、オッカケしてたぐらいですから。
え?48?ググってみました。ほほう、、、可愛いというか、なんか色気も感じますね。
「オジサン」の気持ちわかります。味噌っ歯が味噌なんですね。うん。

めばる君さま<
翌日、同じような道を通ったのですね。自走で鈴鹿参戦!さすがです。
鈴鹿を通り過ぎて亀山に着いたとき
「あれ?鈴鹿峠っていつの間にか越えた?俺の脚ってすげえ!」と夢見ました。
鈴鹿峠は亀山の向こうに待っていました(涙)まぎらわしい。
ペダルファーのジャージ持ってるのにブルベ出ないってのはおかしい話でして(笑)
めばる君にどっては日常の距離走ったらメダルがもらえちゃうんですよ(1000円ですが)。
すでにバリバリ変態なのに自覚がないところがおもしろいです♪
  by らうむ木村
 参りました (; ̄▽ ̄A アセアセ
僕は鈴鹿出身なので1号線には馴染みがあり 良く分かるので
前記事の概要報告でも大ウケしながらも 1号線で鈴鹿峠を越えたのか?大丈夫なの? と 驚きも凄かったんですよ 
道は狭いしトラックは多いし ホントに危険ですから・・・平日の夜なんてトラックパラダイスですもん^^; ガンガン飛ばしているし(汗) 
その1号線で鈴鹿峠を越えて京都まで・・・って 車で行っても大変でしたよ(汗)・・・ってか鈴鹿峠って結構きつかったと思うのですが・・・今のらうむさんには「二之瀬レベル」と言えちゃうほどなのですね♪ やっぱりらうむさん 実はヒルクライマー?
・・・(¬ ¬)・・・ホントハ サカ ダイスキデショ・・・
いや 本当に凄いですわ これがスーパーランドナーなのか! 改めて凄さに脱帽です^^
しかしこんな過酷なことにママチャリクロスでチャレンジするところが
ら・う・む・さ・ん♪  いいですね^^体を張ったウケ狙い♪ 
その精神 大好きですよ♪^^ 
負けずに僕も 何かしたいな~と思いつつ・・・
こんな凄いこと真似できません・・・参りました (; ̄▽ ̄A アセアセ
200kmのジテツウ(笑)おつかれさまでした 
おかげで とても楽しませてもらいましたよ♪^^v
  by スーパーhiroちゃん
 
京都・大阪いいですね。
久しぶりに行きたくなりました。
以前走ったことがあるのはこちら。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

国道1号をひたすら走るより安全で良いですよ^^;

そしてこの地図の目的地の大阪箕面にはケンタッキーの食べ放題のお店があります!!

ネタで行きますか?
いや逝きますか?
  by yu-G
 
スーパーhiroちゃんさま<
無知なばかりに無謀でした(笑)
ホント、トラックのスピードとプレッシャーにはまいりました。
私にとってきつい峠はみんな限界を越えてるもんですから(汗)
「例え」が陳腐になって、それで「二之瀬」と。
きつかったですよ、という意味です(汗)
坂は遅いのにきついし、すぐ息が上がるし…でもちょっと楽しい♪
スーパーhiroちゃんもいろいろやってるじゃないですか。
知多半島の激坂登りとか、愛知県周辺の坂もほとんど登ってるんじゃ・・・。
200kmといえば琵琶湖1周程度の距離ですしね。
今度は東京に一日で行く予定があります。でもさすがにロードです(笑)
途中挫折の確率が高いです(笑)

yu-Gさま<
タイムリミットに縛られないロングライドもなかなかいいもんですね。
グーグルマップは残念、読めませんでしたが
他のルート試してみたいですね。もう1号線はこりごりです(汗)

ケンタッキー食べ放題!!調べたら全国でここ1件だけなんですね。
しかも安い!!
ネタで逝きたいです!
ケンタッキー食べ放題・・・
ネタとしてクルマで行っちゃおうかな?
  by らうむ木村
 コメント 
はっはっはってネタ作りとは言え凄過ぎます。
そこまでして鈴鹿峠越えとは考えられませんって。
トラックが多いのは平日夜だからでしょうね。
土曜~日曜早朝のが走るならベストです。
夏の夜は走りやすいってのは共感できます。
でもママチャリ風クロスで200kmは無理です。
む~。すごすぎる。すごいとしか言えません。命あってのブログネタです。
みんなのアイドルなんだから、無茶はホドホドにしましょう。
次にシープ号で200キロ走るのは、来年のブルベの時ですね。

僕が大阪に自転車で行ったのは過去に一回だけです。中学二年生の夏休みに、自転車(と言っても、大阪から別府はフェリーです)で九州のおばあちゃんちに行ったときです。
その時は、国道一号は避けて、亀山まで行って、名阪国道ではないほうの国道25号で奈良を通って大阪の南港に行ってフェリーに乗りました。
来てくださって、ありがとーん。
とても、助かりました。ほっ。
それにしても…無茶しなさる。
まさか、シープ号でいらっしゃるたぁ思いませんでしたわよ。
びっくりしましたー。
ひぃ~えぇ~~
静まった夏の夜のサイクリングは、とてつもなく好きですが、これはキツイ!!

それにしても、ホント自転車で走るって不便ですよね。

自転車で走れるように道路ができていないんだもの。

あんまり乗らなくなっちゃった。

とにかく無事のご帰還おめでとうございます。

おつかれさまでした。
いやあ・・・・・凄過ぎてどうコメントしていいのやら(;一_一)
大型トラックに巻き込まれなくて本当に良かった。
あの人達明らかにわざと寄せてきてるもんね~。

ところで又ぶり返しになりますが・・・・
今回は「シープ号」ということで、ケツは大丈夫ですか?ケツは?
気になります・・・・とこれを読んでる人はいつもケツのコメントに走る僕が
危ない人と思うかもしれませんが、AKB48の板野友美が可愛いなあ・・
と思ってる普通のオジサンですので、お間違いなく・・・(*^_^*)
さすがスーパーランドナー。
というか、ネタ満載のブログ職人ww
大阪へクロスバイク(ママチャリ風)で行っちゃうとは…
しかも、鈴鹿峠を越えて。
是非、ギネス申請してください。
僕が審査員だったら、速攻で認定しますよww

やっぱりブルベに出る人は変態なんですね♪

恵壱さま<
恵壱さんのせいですよ(笑)
最初はロードで行こう、と思ってて、なのに
平谷村180km以上なんてあの暑い中涼しくやっちゃってるもんだから
こりゃ「ロードで大阪」ってウケないな?と(笑)。
ペダルイ2号さんからも平日夜のトラックの注意は受けてたんですが、
甘く見てました。
でも徹夜ライドは涼しくていい感じですね。
ママチャリでも200kmとか恵壱さんなら軽そうな気がする。

HSさま<
ほどほどにします。ホントこわかったぁ。
「アイドル」というか、みなさんにかわいがっていただいてるなあ、と
日々感謝です。ありがとうございます。
だって中二で九州ですか!?そんな大先輩と一緒に自転車楽しめるなんて
シアワセものですよ、私。
奈良を通る方がアップダウンが大変そうですよね。
来年は近畿ブルベも視野に入れてますので、いろいろ走ってみたいと思ってます。
そうそう、九州へのフェリーは大阪南港からなんですよね。
あれ?ということは九州の血が入ってるんでしょうか?

さかなさま<
大変ステキなライブをありがとうございました。
行った甲斐があったどころか、たくさんのエネルギーをいただきました。
人の心に伝わらせる歌唄いは本当に少ないです。
さかなさんは間違いなくその一人です。
あ、なんの話でしたっけ?そうそうアメリカ村!今度ご案内お願いします!

マウンテンバイクドットナビさま<
おお!?おもしろいサイトですねぇ!
ちゃんとしたマウンテンバイクなら長距離走行可能ですよね。
歩道の段差やガタガタもロードやクロスバイクより楽で速そう。
そんな「乗らなくなった」なんて寂しいこと言わずに
乗りましょうよ~。
自転車の旅はやめられませんね。楽しいです。

ラボ番しもせさま<
あれ?東京に一日で行っちゃおうという人がそんなご謙遜(笑)。
そうなんですよ、トラック。眠気覚ましにちょっとあの自転車に意地悪しちゃえ!
みたいな感情がテレパシーで伝わってきましたよ。
道の駅やコンビニの駐車場もトラックだらけ。
「お仕事ゴクロウサマです!でも恐いからギリギリはやめて!」と
仮眠中の運ちゃんを起こしてお願いして回りたかったです。

ケツは柔らかサドルのおかげで全然OKでした。
パールイズミのパッド付きインナーを履いていましたが、
ノーパッドで150kmぐらい走ったときもケツにダメージはなかったですね。
やっぱりサドルによるのかな?ケツの痛さって。う~ん。
ARBですね。私は石橋凌か田中一郎、どちらかで悩みますねぇ。
高校時代、オッカケしてたぐらいですから。
え?48?ググってみました。ほほう、、、可愛いというか、なんか色気も感じますね。
「オジサン」の気持ちわかります。味噌っ歯が味噌なんですね。うん。

めばる君さま<
翌日、同じような道を通ったのですね。自走で鈴鹿参戦!さすがです。
鈴鹿を通り過ぎて亀山に着いたとき
「あれ?鈴鹿峠っていつの間にか越えた?俺の脚ってすげえ!」と夢見ました。
鈴鹿峠は亀山の向こうに待っていました(涙)まぎらわしい。
ペダルファーのジャージ持ってるのにブルベ出ないってのはおかしい話でして(笑)
めばる君にどっては日常の距離走ったらメダルがもらえちゃうんですよ(1000円ですが)。
すでにバリバリ変態なのに自覚がないところがおもしろいです♪
参りました (; ̄▽ ̄A アセアセ
僕は鈴鹿出身なので1号線には馴染みがあり 良く分かるので
前記事の概要報告でも大ウケしながらも 1号線で鈴鹿峠を越えたのか?大丈夫なの? と 驚きも凄かったんですよ 
道は狭いしトラックは多いし ホントに危険ですから・・・平日の夜なんてトラックパラダイスですもん^^; ガンガン飛ばしているし(汗) 
その1号線で鈴鹿峠を越えて京都まで・・・って 車で行っても大変でしたよ(汗)・・・ってか鈴鹿峠って結構きつかったと思うのですが・・・今のらうむさんには「二之瀬レベル」と言えちゃうほどなのですね♪ やっぱりらうむさん 実はヒルクライマー?
・・・(¬ ¬)・・・ホントハ サカ ダイスキデショ・・・
いや 本当に凄いですわ これがスーパーランドナーなのか! 改めて凄さに脱帽です^^
しかしこんな過酷なことにママチャリクロスでチャレンジするところが
ら・う・む・さ・ん♪  いいですね^^体を張ったウケ狙い♪ 
その精神 大好きですよ♪^^ 
負けずに僕も 何かしたいな~と思いつつ・・・
こんな凄いこと真似できません・・・参りました (; ̄▽ ̄A アセアセ
200kmのジテツウ(笑)おつかれさまでした 
おかげで とても楽しませてもらいましたよ♪^^v
京都・大阪いいですね。
久しぶりに行きたくなりました。
以前走ったことがあるのはこちら。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

国道1号をひたすら走るより安全で良いですよ^^;

そしてこの地図の目的地の大阪箕面にはケンタッキーの食べ放題のお店があります!!

ネタで行きますか?
いや逝きますか?
スーパーhiroちゃんさま<
無知なばかりに無謀でした(笑)
ホント、トラックのスピードとプレッシャーにはまいりました。
私にとってきつい峠はみんな限界を越えてるもんですから(汗)
「例え」が陳腐になって、それで「二之瀬」と。
きつかったですよ、という意味です(汗)
坂は遅いのにきついし、すぐ息が上がるし…でもちょっと楽しい♪
スーパーhiroちゃんもいろいろやってるじゃないですか。
知多半島の激坂登りとか、愛知県周辺の坂もほとんど登ってるんじゃ・・・。
200kmといえば琵琶湖1周程度の距離ですしね。
今度は東京に一日で行く予定があります。でもさすがにロードです(笑)
途中挫折の確率が高いです(笑)

yu-Gさま<
タイムリミットに縛られないロングライドもなかなかいいもんですね。
グーグルマップは残念、読めませんでしたが
他のルート試してみたいですね。もう1号線はこりごりです(汗)

ケンタッキー食べ放題!!調べたら全国でここ1件だけなんですね。
しかも安い!!
ネタで逝きたいです!
ケンタッキー食べ放題・・・
ネタとしてクルマで行っちゃおうかな?
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
