名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:23:52 «Edit»
2010
08/24
Tue
Category:仲間と

小渡サークルK大繁盛 

8月22日(日)
ペダルイメンバー&みぶさんたちと矢作ダムへサイクリング。
100822.jpg
午前6時45分 植田のサークルK
(大将、ペダルイ2号さん、しのさん、みぶさん、もりぞうくん、しもむらさん←新人)
天白川~58号線~保見~平戸橋 というルートで矢作川沿いへ。
なんか途中に名古屋商科大学とか
三好カントリーゴルフ場があった。うん、あった。
(↑相変わらずよく分かってない。)

100822 (1)
今回はロードバイクほぼ初挑戦の新人しもむらさんと
ペダルイ2号さんが一緒に走るってことで、
私らはうりゃ~っと気持ちのいい木陰の道を飛ばす。

100822 (4)
25kmノンストップで大体年齢の若い順に小渡(おど)のサークルK着。
ほぼ20歳、ほぼ30歳、ほぼ40歳、ほぼ50歳の順。
(↑だんだん「ほぼ」のサバ読みが大きくなってる。)
で、小渡のサークルK!おどろいた!
100822 (8)
駐車場にひしめくローディーさんたち。
100822 (6)
いつもの店の前には停める所がなく脇の坂を登ったところに避難。
100822 (7)
これはまばらになったところ。
何人居たかな?30人、いや40人?こんな光景初めて見た。
みんなチームジャージだ。数チームがたまたま集まってしまったようだ。

そう、これの最終練習なのだ。
suzuka.jpg
翌週に控えている第27回シマノ鈴鹿ロードレース
みなさん、がんばってくださいねぇ。

100822 (9)
私はガリガリくんが苦手なのを克服するのがんばる。
100822 (12)
100822 (10)
いつかきっと、ガリガリくんを食べられるようになるさ。

100822 (14)
川で泳ぐ人たちを横目に
100822 (13)
炎天下の中、矢作ダムへ登るオカシナ人たち。
100822 (21)
念願の矢作ダムにて満足げな大将。
100822 (18)
私はペダルイ2号さんの協力のもと
このための写真撮影(笑)
アングルを確認したり、他の自転車が入らないようにしたり(笑)
こういうの、たまらなく楽しいですね。

新人さんもトランポながら60kmを走破!
最初からそんな無茶させていいのか?自転車がキライにならないか?
大丈夫のようです。
私「ま~僕らは別にレースとかそんなの目指してるわけじゃないから、優しいチームだから・・・」
ペダルイ2号「え?目指してるよ!」
私「そうでしたっけ?」
ペ「ほら、ヒルクライムレース」
私「あ~『レース』だ。確かに!」

川沿いを歩いてるビキニのお姉さんの全身をガン見しながら走る集団は
その数分後、先頭のペダルイ2号さんが蛇を踏んづけ、
暴れまくる蛇の姿に後続はビックリして悲鳴と共に落車しそうになったり。
スピードレース向きではないような…。

私は120kmぐらいの距離でした。楽しかったです。
暑かったです。水やドリンクだけで1000円以上使いました。
今度は矢作ダムのもっと先へ行きましょう!
それとも手前の元気村??
 
いや~奇遇でしたね~~。
前回は確信して時間調整して戻ったんですが、
今回は偶然です。
しっかり平谷村まで行ったし。

ソロだとあんまり休憩取らないので、
矢作ダムのそのアングルは撮影しませんでした。。
通過しながらの写真はあるんですが。

平谷村ですが、
奥矢作湖の向こう側にトランポできる駐車場があったので、
お気楽ショートコース50kmくらい、
カロリー+-0コース130km、
自走が普通180km超コースで企画できそうです。

秋めいて来たらですかね。

  by 恵壱
 
 途中で”ずる”してしまって・・・情けない、ほぼ50歳です

 ダムの先は、どこがいいんでしょうか?
 (元気村は、ずっと後回しで)

ぼちぼち、距離を伸ばしたい、ほぼ50歳です
 
苦しくなく、痩せられる・・・そんな都合に良いコースが好きです
  by いっこくもん
 
まいど、
スーパーhi-ro-ちゃんへのウケ、うまくはまってよかったですねv-63
このウケ合戦、当分続きそうですか~。

そして、赤い糸で結ばれた二人はいつどこで会うことができるのでしょう。v-238

どうも、蛇踏んでからどうもタイチョウがおかしい。

  by ペダルイ2号
 
え?
ダムに行くとビキニの美女がいるんですか~
  by きんさん
 
うはっ♪ 楽しそう~♪ 小渡のKは「なんじゃこりゃ~?」ですね^^;
らうむさん 水質調査お疲れ様でした♪ なるほど 報告写メはペダルイ2号さんの協力があったのですね(笑)さすがお二人の合作  アングルも完璧で最高に面白かったです♪ 
・・・ウケ狙い合戦ですか? アハハ  僕も頑張りたいところですが 僕はママチャリで三国山は上れません(笑)・・・って クロスでしたね^^
らうむさん ホントに近いうちにご一緒しましょうね♪ そのときはきっとペダルイ2号さんも一緒ですね♪ ・・・ペダルイ2号さんといえば たしか・・・オバマに似てて サイボーグみたいに強靭で かたぎじゃない・・・
・・・って ホンマモンですかっ?(怖っ)・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ ・・・
お手柔らかにおねがいします・・・(^-^;)ゞ
  by スーパーhiroちゃん
 
恵壱さま<
さすがにビックリしました!
偶然出会えたのもそうですが、あの暑い中平谷村まで…!!
矢作ダム、私らにはゴールでも恵壱さんには通過点ですもんね(汗)
お?トランポ可能なのですね。
50kmはちょうどいいかも。130kmもありかな~。
秋なら180km超コースも…。
これは迷いますね。面白そうですね。
涼しくなってきたら復活する人たちもいるでしょうしね。
楽しみにしています!

いっこくもんさま<
いえいえ、あの地点で大将は100km近く走ってますよね。
で、あのもりぞうくんへのまくり!(笑)
元気すぎるぐらいですよ。
それにしても、みぶさん(体力バカ)やもりぞうくん(若い!)は当然の自走ですが
しのさんには改めて感心しました。すごいですねぇ。
大将の近い未来の姿に見えました。
オススメは小渡からそのまま11号を北上して明智の大正村で
引き返すコースです。行きはなだらかな登りが続きますが、
帰りの下りの爽快なこと!病み付きになります。
自走だと150~160kmコースです。
もう少し涼しくなってからか、勘八峡トランポですかね。

ペダルイ2号さま<
ご協力ありがとうございます!
シリーズ化して今度はもっとキツイ場所でやりたいですね。
池田山のグライダー離陸場の安全確認をするとか。
片知渓谷の頂上の道路工事の進み具合をチェックするとか。
もちろん、もう私はやりません(笑)
スーパーhiroちゃんとは二之瀬で対決したいな、と勝手に思っています。
簡単には負けませんよ。保育園までは食らいつくつもりです。
あの蛇にはもうびっくりしましたよ!
蛇の祟りの一つや二つふっ飛ばしましょう!

きんさんさま<
ま~日頃の行いが良いせいでしょうか?
矢作川沿いは川で泳ぐスポットが数箇所ありまして
みんな県道にクルマを停め、水着になって川に下りるってパターンでして。
運がよければ、クルマに向かう(降りる)水着美女と遭遇できるのです。
まー最もこの時期は知多半島や渥美半島の方がその確率は高いんでしょうけどね(笑)

スーパーhiroちゃんさま<
楽しい人たちと一緒に走ると本当に楽しいサイクリングになりますね。
矢作ダムへの登り、中にはへっちゃらで飛ばしまくるバケモノたちが
混じってましたが、私はしっかり死にそうになりながら辿り着きましたからね(笑)
途中、写真1枚のために、なぜ?と自問自答(笑)
だからこそ「楽しい」んですもんね。
ペダルイ2号さんはその通りです。サイボーグオバマ!怖いです。
だってこの矢作ダムの前日、伊吹山を登山(徒歩で)してるんですよ。
トランポで60kmしか走らなかったんですが、物足りないって表情がおかしかったです。
ブルベはまだ走ってないけど、私の中では既に「スーパーランドナー」です。
スーパーhiroちゃんも「ブルベ参加」の方向でよろしくお願いします。
めばる君はすでに決意しているようです(嘘)
  by らうむ木村
       ↑↑↑
・・・( ̄ェ ̄;)エッ・・・僕が? σ ̄∇ ̄;) ?・・・
乂(>◇< )ダメダメ! ムリムリムリ~! 
・・・僕は トンネル怖い  夜中のライド怖い 廃墟へ迷い込むの怖い・・・
・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ・・・それ ホンマ怖いわっ!
いやあ^^; それ以前にまだ200kmも走ったことが無いもので・・・
・・・∩( ´∀`)∩ オテアゲデスぅ~♪ 
もう~ らうむさんったら オチャメなんだから(笑)
ここはひとつ・・・めばる君にお任せして・・・
・・・逃げろー! ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノ 


  by スーパーhiroちゃん
 
サークルK凄いですね(^^
こんな数のローディーさんが入ってきたら一般の人はびっくりでしょうね 爆
矢作ダムも一度行ってみたい所に一つです!

お疲れ様でしたm(..)m
  by らい
 
スーパーhiroちゃんさんへ
らうむさん67年、hiroちゃん(たぶん)68年、HS69年生まれです。
来年のブルベは、この40歳ちょい超えトリオで走るって決まっていますよ。先日らうむさんと相談して決めました。
hiroちゃんも今から、ライトとか、GPSとか、テールライトとかの装備の準備をしておいたほうがいいですよ。直前になって準備すると慌てるし。
らうむさんは、マーチンを背中に背負って走るそうですし、そうなると、hiroちゃんはレスポールを背負うことになるのか。じゃあ、僕はウクレレを背負って走るかな。
あ~、来年のブルベは楽しそうだ~。
  by HS
 
呼んだwww
65年生まれのあと少しでアラ50のめばる君です^^

いつのまにか、僕のブルベ参加が決意されていて驚きましたww

でも、残念ながら40ちょい超えじゃなく半分超えなんで、ご一緒は難しいな~。
もう少し、練習して体を作ってから参加しますね^^
  by めばる君
 
スーパーhiroちゃんさま<
え?そうなんです?てっきり600kmを目指してるのかと…(笑)。
トンネルはしょうがないとしても、夜中のライドは楽しいですよ。
独りで気楽ですしね。廃墟は怖い…アレは怖い…でも普通は迷い込まないし(汗)
ま~来年までまだ時間がありますしね。
気長に待ってます。

らいさま<
小渡のサークルKを中心にいろんなコースがあるんですよね。
スピードが出せるコース。いろんな上り坂複合コース。
茶臼山まで行ってしまうコース。
脚の質にあわせてコースを選んで練習しているようです。
私はただの「サイクリングコース」ですが(笑)

HSさま<
あう~私が一番年上ですか~?おかしいな~。
「40歳ちょい超えトリオ」楽しそうですね。
もうタイムリミットギリギリ楽しめそうです。
マーチン、ドレッドノートなんですよ。でかい…。
汗で濡れてしまいそうだし。
ブルベの規則に「マーチン禁止」って書いてました。
ウクレレやレスポールは認める。と。
ブルベ中両手離しで落車した(内緒)私はとても走りながら
ギターを弾けませんので、伴奏はHSさんとhiroちゃんに任せて
ボーカルを担当します。
でもブルベの規則に「音痴は歌うな」とも書いてあったし。
ホントに来年のブルベが楽しみになって来ました!

めばる君さま<
なんのなんのまだまだ「40ちょい超え」ですよ。
めばる君のブログを読んでたら、「ブルベの準備??」と
思えてしまって。
もう300kmなら楽々クリアできてますもんね。
ご一緒は難しいでしょうねぇ。私が置いていかれてしまいます。本気で。
来年よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
HSさん & らうむさんへ
僕の知らないところで何を話を進めているんですか ∑∑( ̄▽ ̄;)ハウッ
もう~ 何が怖いって そんなお二人が一番怖いですわっ!
             ・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ
そうなんですか 皆さん背負って走るんですね 
じゃあ僕はレスポールは重いので フェルナンデスのZO-3にしますね
あれは軽いから♪・・・って 出ませんよwwwっ! ^^; 
見るだけでおなかいっぱいです♪
らうむさんの記事でブルベが楽しそうなのは分かるんですが
ヘルニア持ちの僕には過酷過ぎですね・・・^^;
参加するなら自転車ではなく サポートカーで車を出しますね(笑) 
ブルベはサポートカーが無いのかもしれませんが 僕の車を黄色に全塗装して「マヴィック」とかなんとか書けばイイでしょ^^・・・うん 手書きで・・・ あ・・・ひらがなのほうがいい?・・・ まびっく・・・(笑)
  by スーパーhiroちゃん
 
スーパーhiroちゃんさま<
ははは、勝手に盛り上がってますが、妄想癖のせいですので
気にしないでくださいね。
あ、私もZO-3持ってます。黄色いの。
ヘルニア…大変ですよねぇ。お大事に、悪化しないようにしないと。
「まびっく」…お願いします。ブルベだと反則になるでしょから、なにかのイベントのときに。
本家のマビックサポートカーの前を走ってやりましょう!(笑)
  by らうむ木村
 
まいど、

本家のマビックサポートカーがきっと驚きますよ~。
『まー、ビックリ!』?
そぅ、まービックリ?です。
マービック・・・・?

失礼しました。v-40
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
乗鞍でなにかあったのでしょうか?
すばらしいオヤジギャグの冴えですね。
マビックがま~びっくりなんて…
きっと2時間切ったんでしょうね。すばらしい。
  by らうむ木村
 コメント 
いや~奇遇でしたね~~。
前回は確信して時間調整して戻ったんですが、
今回は偶然です。
しっかり平谷村まで行ったし。

ソロだとあんまり休憩取らないので、
矢作ダムのそのアングルは撮影しませんでした。。
通過しながらの写真はあるんですが。

平谷村ですが、
奥矢作湖の向こう側にトランポできる駐車場があったので、
お気楽ショートコース50kmくらい、
カロリー+-0コース130km、
自走が普通180km超コースで企画できそうです。

秋めいて来たらですかね。

 途中で”ずる”してしまって・・・情けない、ほぼ50歳です

 ダムの先は、どこがいいんでしょうか?
 (元気村は、ずっと後回しで)

ぼちぼち、距離を伸ばしたい、ほぼ50歳です
 
苦しくなく、痩せられる・・・そんな都合に良いコースが好きです
まいど、
スーパーhi-ro-ちゃんへのウケ、うまくはまってよかったですねv-63
このウケ合戦、当分続きそうですか~。

そして、赤い糸で結ばれた二人はいつどこで会うことができるのでしょう。v-238

どうも、蛇踏んでからどうもタイチョウがおかしい。

え?
ダムに行くとビキニの美女がいるんですか~
うはっ♪ 楽しそう~♪ 小渡のKは「なんじゃこりゃ~?」ですね^^;
らうむさん 水質調査お疲れ様でした♪ なるほど 報告写メはペダルイ2号さんの協力があったのですね(笑)さすがお二人の合作  アングルも完璧で最高に面白かったです♪ 
・・・ウケ狙い合戦ですか? アハハ  僕も頑張りたいところですが 僕はママチャリで三国山は上れません(笑)・・・って クロスでしたね^^
らうむさん ホントに近いうちにご一緒しましょうね♪ そのときはきっとペダルイ2号さんも一緒ですね♪ ・・・ペダルイ2号さんといえば たしか・・・オバマに似てて サイボーグみたいに強靭で かたぎじゃない・・・
・・・って ホンマモンですかっ?(怖っ)・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ ・・・
お手柔らかにおねがいします・・・(^-^;)ゞ
恵壱さま<
さすがにビックリしました!
偶然出会えたのもそうですが、あの暑い中平谷村まで…!!
矢作ダム、私らにはゴールでも恵壱さんには通過点ですもんね(汗)
お?トランポ可能なのですね。
50kmはちょうどいいかも。130kmもありかな~。
秋なら180km超コースも…。
これは迷いますね。面白そうですね。
涼しくなってきたら復活する人たちもいるでしょうしね。
楽しみにしています!

いっこくもんさま<
いえいえ、あの地点で大将は100km近く走ってますよね。
で、あのもりぞうくんへのまくり!(笑)
元気すぎるぐらいですよ。
それにしても、みぶさん(体力バカ)やもりぞうくん(若い!)は当然の自走ですが
しのさんには改めて感心しました。すごいですねぇ。
大将の近い未来の姿に見えました。
オススメは小渡からそのまま11号を北上して明智の大正村で
引き返すコースです。行きはなだらかな登りが続きますが、
帰りの下りの爽快なこと!病み付きになります。
自走だと150~160kmコースです。
もう少し涼しくなってからか、勘八峡トランポですかね。

ペダルイ2号さま<
ご協力ありがとうございます!
シリーズ化して今度はもっとキツイ場所でやりたいですね。
池田山のグライダー離陸場の安全確認をするとか。
片知渓谷の頂上の道路工事の進み具合をチェックするとか。
もちろん、もう私はやりません(笑)
スーパーhiroちゃんとは二之瀬で対決したいな、と勝手に思っています。
簡単には負けませんよ。保育園までは食らいつくつもりです。
あの蛇にはもうびっくりしましたよ!
蛇の祟りの一つや二つふっ飛ばしましょう!

きんさんさま<
ま~日頃の行いが良いせいでしょうか?
矢作川沿いは川で泳ぐスポットが数箇所ありまして
みんな県道にクルマを停め、水着になって川に下りるってパターンでして。
運がよければ、クルマに向かう(降りる)水着美女と遭遇できるのです。
まー最もこの時期は知多半島や渥美半島の方がその確率は高いんでしょうけどね(笑)

スーパーhiroちゃんさま<
楽しい人たちと一緒に走ると本当に楽しいサイクリングになりますね。
矢作ダムへの登り、中にはへっちゃらで飛ばしまくるバケモノたちが
混じってましたが、私はしっかり死にそうになりながら辿り着きましたからね(笑)
途中、写真1枚のために、なぜ?と自問自答(笑)
だからこそ「楽しい」んですもんね。
ペダルイ2号さんはその通りです。サイボーグオバマ!怖いです。
だってこの矢作ダムの前日、伊吹山を登山(徒歩で)してるんですよ。
トランポで60kmしか走らなかったんですが、物足りないって表情がおかしかったです。
ブルベはまだ走ってないけど、私の中では既に「スーパーランドナー」です。
スーパーhiroちゃんも「ブルベ参加」の方向でよろしくお願いします。
めばる君はすでに決意しているようです(嘘)
      ↑↑↑
・・・( ̄ェ ̄;)エッ・・・僕が? σ ̄∇ ̄;) ?・・・
乂(>◇< )ダメダメ! ムリムリムリ~! 
・・・僕は トンネル怖い  夜中のライド怖い 廃墟へ迷い込むの怖い・・・
・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ・・・それ ホンマ怖いわっ!
いやあ^^; それ以前にまだ200kmも走ったことが無いもので・・・
・・・∩( ´∀`)∩ オテアゲデスぅ~♪ 
もう~ らうむさんったら オチャメなんだから(笑)
ここはひとつ・・・めばる君にお任せして・・・
・・・逃げろー! ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノ 


サークルK凄いですね(^^
こんな数のローディーさんが入ってきたら一般の人はびっくりでしょうね 爆
矢作ダムも一度行ってみたい所に一つです!

お疲れ様でしたm(..)m
スーパーhiroちゃんさんへ
らうむさん67年、hiroちゃん(たぶん)68年、HS69年生まれです。
来年のブルベは、この40歳ちょい超えトリオで走るって決まっていますよ。先日らうむさんと相談して決めました。
hiroちゃんも今から、ライトとか、GPSとか、テールライトとかの装備の準備をしておいたほうがいいですよ。直前になって準備すると慌てるし。
らうむさんは、マーチンを背中に背負って走るそうですし、そうなると、hiroちゃんはレスポールを背負うことになるのか。じゃあ、僕はウクレレを背負って走るかな。
あ~、来年のブルベは楽しそうだ~。
呼んだwww
65年生まれのあと少しでアラ50のめばる君です^^

いつのまにか、僕のブルベ参加が決意されていて驚きましたww

でも、残念ながら40ちょい超えじゃなく半分超えなんで、ご一緒は難しいな~。
もう少し、練習して体を作ってから参加しますね^^
スーパーhiroちゃんさま<
え?そうなんです?てっきり600kmを目指してるのかと…(笑)。
トンネルはしょうがないとしても、夜中のライドは楽しいですよ。
独りで気楽ですしね。廃墟は怖い…アレは怖い…でも普通は迷い込まないし(汗)
ま~来年までまだ時間がありますしね。
気長に待ってます。

らいさま<
小渡のサークルKを中心にいろんなコースがあるんですよね。
スピードが出せるコース。いろんな上り坂複合コース。
茶臼山まで行ってしまうコース。
脚の質にあわせてコースを選んで練習しているようです。
私はただの「サイクリングコース」ですが(笑)

HSさま<
あう~私が一番年上ですか~?おかしいな~。
「40歳ちょい超えトリオ」楽しそうですね。
もうタイムリミットギリギリ楽しめそうです。
マーチン、ドレッドノートなんですよ。でかい…。
汗で濡れてしまいそうだし。
ブルベの規則に「マーチン禁止」って書いてました。
ウクレレやレスポールは認める。と。
ブルベ中両手離しで落車した(内緒)私はとても走りながら
ギターを弾けませんので、伴奏はHSさんとhiroちゃんに任せて
ボーカルを担当します。
でもブルベの規則に「音痴は歌うな」とも書いてあったし。
ホントに来年のブルベが楽しみになって来ました!

めばる君さま<
なんのなんのまだまだ「40ちょい超え」ですよ。
めばる君のブログを読んでたら、「ブルベの準備??」と
思えてしまって。
もう300kmなら楽々クリアできてますもんね。
ご一緒は難しいでしょうねぇ。私が置いていかれてしまいます。本気で。
来年よろしくお願いします。
HSさん & らうむさんへ
僕の知らないところで何を話を進めているんですか ∑∑( ̄▽ ̄;)ハウッ
もう~ 何が怖いって そんなお二人が一番怖いですわっ!
             ・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ
そうなんですか 皆さん背負って走るんですね 
じゃあ僕はレスポールは重いので フェルナンデスのZO-3にしますね
あれは軽いから♪・・・って 出ませんよwwwっ! ^^; 
見るだけでおなかいっぱいです♪
らうむさんの記事でブルベが楽しそうなのは分かるんですが
ヘルニア持ちの僕には過酷過ぎですね・・・^^;
参加するなら自転車ではなく サポートカーで車を出しますね(笑) 
ブルベはサポートカーが無いのかもしれませんが 僕の車を黄色に全塗装して「マヴィック」とかなんとか書けばイイでしょ^^・・・うん 手書きで・・・ あ・・・ひらがなのほうがいい?・・・ まびっく・・・(笑)
スーパーhiroちゃんさま<
ははは、勝手に盛り上がってますが、妄想癖のせいですので
気にしないでくださいね。
あ、私もZO-3持ってます。黄色いの。
ヘルニア…大変ですよねぇ。お大事に、悪化しないようにしないと。
「まびっく」…お願いします。ブルベだと反則になるでしょから、なにかのイベントのときに。
本家のマビックサポートカーの前を走ってやりましょう!(笑)
まいど、

本家のマビックサポートカーがきっと驚きますよ~。
『まー、ビックリ!』?
そぅ、まービックリ?です。
マービック・・・・?

失礼しました。v-40
ペダルイ2号さま<
乗鞍でなにかあったのでしょうか?
すばらしいオヤジギャグの冴えですね。
マビックがま~びっくりなんて…
きっと2時間切ったんでしょうね。すばらしい。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
