名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:36:39 «Edit»
2010
08/19
Thu
Category:コラム

カミングアウト・プロファイル 

おかげさまで、このブログもたくさんのかたに読まれるようになりました。
ありがたいことです。
ありがたいことですが、心苦しいことがあるのです。

「ヒトとのつながりは誤解の上に成り立っている。」
さっき考えついた古(いにしえ)よりの名言です。

それはそうなんでしょうがね…。

なになに?シンガーソングライターで長崎出身?
あの大河ドラマの主役の人なんじゃないの?とか。

自転車で600kmを走るヒトなんだって?
ランスアームストロングみたいな感じの人なんじゃない?

もう実際にお会いしてる人は微塵も浮かばない想像が
このブログの読者の頭を支配してるんじゃないか、と。
ギターも歌もバリバリうまくて、プロ級なんじゃないか?とか。
10%越えの坂も鼻歌まじりでシュパシュパ登ってるんじゃないか?とか。
いくらブログで「下手くそなんですよ。」だとか「ぜっはーぜっはーぐはう」と書いても

「またまた~(笑)ごけんそん♪」
なんて思われてるようです。

このままでは実際にお会いしたときに
「この嘘つき!だましやがって!」と石を投げられそうなので、カッコ悪い自分をさらけます。

ちょっとビックリですよ。
このカッコ悪さは。この音痴っぷりは。
本人が見てもチョット悲しくなるほどに。
live.jpg
「The Shadow's TV(カゲテレ)8月号」
現在、某ケーブルテレビ局で放送中の番組が
ネットでも観られるようになってます。(この日の収録のものです。)
The Shadow's TV 「カゲテレ」 インターネットPC版
↑覚悟を決めてご覧ください。
 
見ました「カゲテレ」!!
カッコいいじゃないですかあ!!何をいってるんですかあ!!
言葉を大事に歌ってて、その上で歌詞の内容に気持ちが入ってて、
前回の「酔い子の音楽会」でらうむちゃんの歌を聴いて
僕が泣いてしまったのも不思議ではないです。
ギターの構え方もパンクっぽくてカッコええじゃあ~りませんか(^◇^)v
このスタイル絶対曲げないで、また良い曲作ってね~!!!
  by ラボ番しもせ
 
そんな謙遜しつつもSRを達成してるんですから十分にバケモノの仲間入りしてますよ

そういえばあと1ヶ月ちょいで中部1000キロですね
当然この一年のブルベの締めとして避ける理由なんてないですよね

え?私はSRを達成してないので当然参加する資格がないので家でまったりと心の中で応援してますw
  by みぶ
 
おおおっ! インターネットTVに らうむさんが出てる~♪ 
やっぱり謙遜じゃないですかwww(笑) カッチョイイですよ♪
ラボ番しもせ様に同感でギターの構えがイイ♪ カッコイイ♪
・・・ん?・・・ギター&歌が謙遜だったということは・・・
自転車で坂は遅いってうのも 謙遜してるでしょ~?・・・
・・・ヤバイ・・・僕は本当に坂は遅いので 実際にご一緒した時は僕のほうが
「この嘘つき!だましやがって!」と石を投げられそう・・・(汗)
そっか・・・らうむさん 何気にスーパーランドナーだもんね・・・ 
やっぱり凄い人だということを再認識しました♪^^v
  by スーパーhiroちゃん
 
あらやだ。いいじゃないですか、この動画。
謙遜になってないですよ(^O^;)
らうむさんの歌は歌詞がたまらないですね。
それが、しっかり聴き取れる真っ直ぐ熱い歌い方がまたいい。
どんなトラウマ持ってんですかー。。。
次のライブ、三曲、大事に歌わせてもらいます。
  by さかな
 
まいど、改SRらうむきむら様
私がらうむさんに始めて会った時の印象は想像通りv-10
SRの風格、歌も声もギターも抜群、また長崎県人らしく、というものでしたよ。v-69v-264v-91
今もそれは変わっていません。v-82
全てにおいて凄い、スーパーです。

私の言われ方とはおおいに違いますね。

  by ペダルイ2号
 
皆さんのコメント読んで、
「あれ?もしかしてオレってカッコいいのかな?」と
もう一度動画を観てしまって、ヤッパリ落ち込んだ…。

ラボ番しもせさま<
いやもうどこが「カッコいい」のかと…。
しもちゃんこそ歌ってる姿もカッコいいし
生きざまもカッコいいじゃないですか。
でもでも、ありがとうございます!
ギター、あんな風にしか弾けないのです…よーしよーし
やりますよぉ。コンプレックスはねのけてやりますよぉ!
今度一緒にどこかライブハウスに遊びに行きましょう!

みぶさま<
みぶさんが一番わかってるくせにぃ…。
登りではすぐにへたれるし平地でも付いていけない。
600kmでもう本気で満足です(汗)ギリギリ限界。
でも何故かしばしば「1000kmかぁ、どんなんだろ?」なんて
ちょっと脳裏をよぎるのです。
でも「命」は大事にしようかな(笑)と。
やっぱり山岳をたくさん通るコースのようなので。
今のところエントリーする可能性5%です。本当ですよぉ。

スーパーhiroちゃんさま<
お恥ずかしい・・・。穴があったら入りたい、そしてその中で生活したい。
ホントに?カッチョイイかなぁ?
謙遜じゃないですよ。自信もてるところが一つもない。
坂はホントに私、時速一桁の常習犯でして
「お?今日は8km/h出てる。調子いいぞ。」なんて感じです。
みんなに頂上で待ってもらってます。本当なんですよ。
スーパーhiroちゃんより遅い自信があります。
あ、そういう「自信」は持ってる。遅さなら負けませんよぉ!
スーパーランドナーと言っても、全ての距離でリタイアもしてますしね(笑)
ゆっくりゆっくりですよ。ま~それも楽しいんですよね。

さかなさま<
ありがとうございます。思えばいつもさかなちゃんには褒めてもらって
いい気にさせてもらってたな~と。さかなちゃんの褒め言葉がなければ
今現在歌ってる私はいないわけで・・・。
そんな感謝も込めて次のライブ、べた褒めするために参観しますね。
どんな歌い方だろうが、演奏だろうが、バッチリ褒めますからね、
気楽にやっちゃってくださいね。楽しみにしています。

ペダルイ2号さま<
いえいえいえいえ、いつもコンプレックスを米俵一表担いでいますので
生きててすみません、なんです。
ペダルイ2号さんはいつも褒められまくりじゃないですか。
「日本人じゃない」=「オバマ」とか「人間じゃない」=「サイボーグ」とか
「かたぎじゃない」とか。
もう羨ましくてしょうがないです。
きっと私と違って「自信」を持って生きてるからなんでしょうね。
見習います。ありがとうございます。
  by らうむ木村
 
いやー。ついつい曲のすべてを聴いてしまいました。

で感想は、「さすが、スーパーランドナー」です。
自転車だけでなく、こんなところにもものすごい才能があったんですね。
今度お会いした時は、緊張してしゃべれないかもですww

でも、まじでかっこいいおじさんでしたよ^^
  by めばる君
 
めばる君さま<
ありがとうございます。
あれれぇ?どこでそんな高評価に!?(笑)
思わずもう一度動画を観てしまったじゃないですか!
んで、また落ち込んだ(汗)
もう全然緊張しなくてOKです。(冗談ですよね)見下してください。
そう!「おじさん」なんですよ。
この放送の公開録画に集まった中で間違いなく最年長。
プロデューサーや音響のおじさんより年上(笑)
それだけは自慢できますね(汗)。
  by らうむ木村
 
僕は1968生まれなので らうむさんの ひとつ下になると思いますが 同年代です♪^^
そうです 僕らはもう立派なオジサンです(笑) 
でもね そのオジサンが現役でライブやってるからこそカッコイイんですよ♪ 僕がいたバンドなんて学校卒業して皆が進学・就職でバラバラになったらすぐに解散してしまいましたから・・・
今でも現役でギター弾いて歌ってるらうむさんがウラヤマシイほどですよ^^
動画 ダウンロードして何度も見ましたが やっぱカッコイイですよ♪
自転車のほうは 坂で8Km/hと聞いて安心しました♪^^ 
これで僕も無理して頑張らなくても いつもの自分のペース(同じペース)で上っても大丈夫ということが分かったので(笑)
僕のギブアップ寸前は 6km/hです(汗)
きっと らうむさんの“「ぜっひ~ ぜっひ~」モード”のときと同じだと思います♪^^;
ご一緒するのが楽しみですね♪
  by スーパーhiroちゃん
 
スーパーhiroちゃんさま<
この年になると1つや2つの年の違いは関係ないですもんね。
割合にすると40分の1で3%も違わない(笑)
オジサンですよね。正直「オジサン」という自覚が薄いんですが、事実はオジサン。
そう、バンドって続けるの難しいですよね。
いつまでも子供ではいられないって感じで悲しい。
実はそういう意味でも「続けている」のもあります。
くれぐれも「無理」をしないようにやってれば続くんじゃないかな?と。
ノルマだとか売上げだとかメジャーデビューだとか、そういうウザイものがない世界の音楽って
楽しいですよ。今度一緒に遊びに行きません?飛入りステージとか。
登り坂、本当ですかぁ?あっという間に置いていかれるんでしょうけど、二之瀬とか「一緒に」登りましょう!
  by らうむ木村
 コメント 
見ました「カゲテレ」!!
カッコいいじゃないですかあ!!何をいってるんですかあ!!
言葉を大事に歌ってて、その上で歌詞の内容に気持ちが入ってて、
前回の「酔い子の音楽会」でらうむちゃんの歌を聴いて
僕が泣いてしまったのも不思議ではないです。
ギターの構え方もパンクっぽくてカッコええじゃあ~りませんか(^◇^)v
このスタイル絶対曲げないで、また良い曲作ってね~!!!
そんな謙遜しつつもSRを達成してるんですから十分にバケモノの仲間入りしてますよ

そういえばあと1ヶ月ちょいで中部1000キロですね
当然この一年のブルベの締めとして避ける理由なんてないですよね

え?私はSRを達成してないので当然参加する資格がないので家でまったりと心の中で応援してますw
おおおっ! インターネットTVに らうむさんが出てる~♪ 
やっぱり謙遜じゃないですかwww(笑) カッチョイイですよ♪
ラボ番しもせ様に同感でギターの構えがイイ♪ カッコイイ♪
・・・ん?・・・ギター&歌が謙遜だったということは・・・
自転車で坂は遅いってうのも 謙遜してるでしょ~?・・・
・・・ヤバイ・・・僕は本当に坂は遅いので 実際にご一緒した時は僕のほうが
「この嘘つき!だましやがって!」と石を投げられそう・・・(汗)
そっか・・・らうむさん 何気にスーパーランドナーだもんね・・・ 
やっぱり凄い人だということを再認識しました♪^^v
あらやだ。いいじゃないですか、この動画。
謙遜になってないですよ(^O^;)
らうむさんの歌は歌詞がたまらないですね。
それが、しっかり聴き取れる真っ直ぐ熱い歌い方がまたいい。
どんなトラウマ持ってんですかー。。。
次のライブ、三曲、大事に歌わせてもらいます。
まいど、改SRらうむきむら様
私がらうむさんに始めて会った時の印象は想像通りv-10
SRの風格、歌も声もギターも抜群、また長崎県人らしく、というものでしたよ。v-69v-264v-91
今もそれは変わっていません。v-82
全てにおいて凄い、スーパーです。

私の言われ方とはおおいに違いますね。

皆さんのコメント読んで、
「あれ?もしかしてオレってカッコいいのかな?」と
もう一度動画を観てしまって、ヤッパリ落ち込んだ…。

ラボ番しもせさま<
いやもうどこが「カッコいい」のかと…。
しもちゃんこそ歌ってる姿もカッコいいし
生きざまもカッコいいじゃないですか。
でもでも、ありがとうございます!
ギター、あんな風にしか弾けないのです…よーしよーし
やりますよぉ。コンプレックスはねのけてやりますよぉ!
今度一緒にどこかライブハウスに遊びに行きましょう!

みぶさま<
みぶさんが一番わかってるくせにぃ…。
登りではすぐにへたれるし平地でも付いていけない。
600kmでもう本気で満足です(汗)ギリギリ限界。
でも何故かしばしば「1000kmかぁ、どんなんだろ?」なんて
ちょっと脳裏をよぎるのです。
でも「命」は大事にしようかな(笑)と。
やっぱり山岳をたくさん通るコースのようなので。
今のところエントリーする可能性5%です。本当ですよぉ。

スーパーhiroちゃんさま<
お恥ずかしい・・・。穴があったら入りたい、そしてその中で生活したい。
ホントに?カッチョイイかなぁ?
謙遜じゃないですよ。自信もてるところが一つもない。
坂はホントに私、時速一桁の常習犯でして
「お?今日は8km/h出てる。調子いいぞ。」なんて感じです。
みんなに頂上で待ってもらってます。本当なんですよ。
スーパーhiroちゃんより遅い自信があります。
あ、そういう「自信」は持ってる。遅さなら負けませんよぉ!
スーパーランドナーと言っても、全ての距離でリタイアもしてますしね(笑)
ゆっくりゆっくりですよ。ま~それも楽しいんですよね。

さかなさま<
ありがとうございます。思えばいつもさかなちゃんには褒めてもらって
いい気にさせてもらってたな~と。さかなちゃんの褒め言葉がなければ
今現在歌ってる私はいないわけで・・・。
そんな感謝も込めて次のライブ、べた褒めするために参観しますね。
どんな歌い方だろうが、演奏だろうが、バッチリ褒めますからね、
気楽にやっちゃってくださいね。楽しみにしています。

ペダルイ2号さま<
いえいえいえいえ、いつもコンプレックスを米俵一表担いでいますので
生きててすみません、なんです。
ペダルイ2号さんはいつも褒められまくりじゃないですか。
「日本人じゃない」=「オバマ」とか「人間じゃない」=「サイボーグ」とか
「かたぎじゃない」とか。
もう羨ましくてしょうがないです。
きっと私と違って「自信」を持って生きてるからなんでしょうね。
見習います。ありがとうございます。
いやー。ついつい曲のすべてを聴いてしまいました。

で感想は、「さすが、スーパーランドナー」です。
自転車だけでなく、こんなところにもものすごい才能があったんですね。
今度お会いした時は、緊張してしゃべれないかもですww

でも、まじでかっこいいおじさんでしたよ^^
めばる君さま<
ありがとうございます。
あれれぇ?どこでそんな高評価に!?(笑)
思わずもう一度動画を観てしまったじゃないですか!
んで、また落ち込んだ(汗)
もう全然緊張しなくてOKです。(冗談ですよね)見下してください。
そう!「おじさん」なんですよ。
この放送の公開録画に集まった中で間違いなく最年長。
プロデューサーや音響のおじさんより年上(笑)
それだけは自慢できますね(汗)。
僕は1968生まれなので らうむさんの ひとつ下になると思いますが 同年代です♪^^
そうです 僕らはもう立派なオジサンです(笑) 
でもね そのオジサンが現役でライブやってるからこそカッコイイんですよ♪ 僕がいたバンドなんて学校卒業して皆が進学・就職でバラバラになったらすぐに解散してしまいましたから・・・
今でも現役でギター弾いて歌ってるらうむさんがウラヤマシイほどですよ^^
動画 ダウンロードして何度も見ましたが やっぱカッコイイですよ♪
自転車のほうは 坂で8Km/hと聞いて安心しました♪^^ 
これで僕も無理して頑張らなくても いつもの自分のペース(同じペース)で上っても大丈夫ということが分かったので(笑)
僕のギブアップ寸前は 6km/hです(汗)
きっと らうむさんの“「ぜっひ~ ぜっひ~」モード”のときと同じだと思います♪^^;
ご一緒するのが楽しみですね♪
スーパーhiroちゃんさま<
この年になると1つや2つの年の違いは関係ないですもんね。
割合にすると40分の1で3%も違わない(笑)
オジサンですよね。正直「オジサン」という自覚が薄いんですが、事実はオジサン。
そう、バンドって続けるの難しいですよね。
いつまでも子供ではいられないって感じで悲しい。
実はそういう意味でも「続けている」のもあります。
くれぐれも「無理」をしないようにやってれば続くんじゃないかな?と。
ノルマだとか売上げだとかメジャーデビューだとか、そういうウザイものがない世界の音楽って
楽しいですよ。今度一緒に遊びに行きません?飛入りステージとか。
登り坂、本当ですかぁ?あっという間に置いていかれるんでしょうけど、二之瀬とか「一緒に」登りましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
