名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 20:35:57 «Edit»
2010
08/16
Mon
Category:仲間と

ちょっと三国山まで 

8月15日(日)午前6時30分
SANY1163.jpg
待ち合わせ場所にたたずむはママチャリ風シープ号。
フロントにでっかいバッグをつけて、ちょっとそこまでお買い物。


4時間後
SANY1179.jpg
三国山登頂成る。 ・・・・・・・・・
さてさて、前日の「ああ野麦峠」は雨中山岳ライドのため
自転車が汚れまくり、特にブレーキシューの周りがひどいことに。
んで、一足しか持たないビンディングシューズは当然びしょびしょ。
自宅着が23時過ぎ…。

翌朝はペダルイヒトたちと三国山へサイクリング。
う~ん、、、う~ん、、、
SANY1164.jpg
で、こうなったわけです。
なにも「うぬぼれ屋さん」とか「体をはっておもろいこと」ではないです。
本人、大マジメです。(正直、ウケ狙いは半分しかないです。半分あるんか!)

ご一緒のメンバーは
大将、ペダルイ2号さん、tAkEdAさん、ラボ番しもせさん、潤ちゃん。

コースは
mikuniyamamap.jpg
結構厳しいアップアップコース。ルートラボ
赤津~戸越峠~藤岡~白川~三国山~雨沢峠(下り)。
SANY1166.jpg
戸越峠。(「とごえとうげ」と読むのですね、CHIKAさん。)
SANY1168.jpg
白川町から臨む三国山は霧の中。
SANY1170.jpg
三国山への林道入口。
SANY1169.jpg
ここまでも苦しいけれど、この2.7kmの林道が更に苦しい。
SANY1173.jpg
10%越えの勾配が当たり前のように次から次に襲いかかる。
シープ号の一番軽いギアでも要「立ち漕ぎ」。
(「ダンシング」なんてかっこいいもんじゃない。「立ち漕ぎ」だ。)
らうむ心の声。「死ぬぅ。死ぬぅ。いっそひと思いに殺して。ぐはう~」
ま~いつものこと。
SANY1174.jpg
登頂!ロードバイク欲しい!!
SANY1178.jpg
三国山の頂上には気の利いた休憩所はない。
水飲み場もない。トイレもない。ベンチもない。自販機もない。
SANY1175.jpg
でもキャンプ場がある。
利用者じゃないけど堂々と入ってみた。水を求めて。
SANY1177.jpg
キャンプ場の炊事場発見!
そばの管理棟にいたおじ様たちはやさしく使用を許可してくれた。
飲料水とは書いてないが、ごくごく飲む。
顔を洗う。頭からかぶる。腕を濡らす。
ふうぅ生き返った!もう「殺して」なんて言わないよ。

↓記念撮影。(ペダルイ2号さんは撮影者)
c0116902_10163923.jpg
しもちゃんと私はキャップを被っているのだ。決して髪の毛ではない。
大将も…。あ、大将は…。

という感じでキツイ楽しい三国山ライドでした。
またご一緒ください。
画像 034
(ペダルイ2号さん撮影)
このフラットロードラバーズの「ママチャリ姿」は最初で最後なので記念に。
 
連続ライドお疲れ様です。
野麦峠行って深夜帰宅の翌日というのも凄いですが,フラペでGOに脱帽です…。
これはママチャリ200kmへの布石…!?
  by まるよ
 
まるよさま<
日頃、小径車で超長距離を当然のように走ってるかたに「脱帽」と
いわれましても(笑)恐縮です。
はい、本音は「ブルベ」も視野にあります。
純粋なママチャリではムリだけど、普通のブルベ200kmをクロスバイクで
走破したいなぁ、と。
今のところは行けそうな行けなさそうな…ちょっと自信ないです。
もう少し様子見ます。
  by らうむ木村
 
お疲れさまでしたあ!!
「ママチャリ風の自転車に負けちゃいかんよね~」という
ペダルイ2号隊長のつぶやきについついムキになって
頑張りましたが・・・・・。
それでも後ろからヒタヒタと聞こえるシープ号の音に
ず~っとおびえながら走ってました。
いやはやスゴイです(^◇^) 並みじゃないです(^◇^)
参りました・・・・・・・m(_ _)m
  by ラボ番しもせ
 
ママチャリで、ですか!?
凄っ!!

自分も明日三国山まで行ってくる予定です!
実はまだ山頂に行ったことが無いもので・・・(^^;
  by らい
 
大将の後ろのジャイアントを見て、「あ~、らうむさん、クロスバイクで行くって言っていたのに、ロードでいったんだ~」と思いましたが、アレはしもせさんのだったのですね。疑ってすみませんでした。
クロスバイクで三国山に行けるなんて、抜群の体力の持ち主ですね!上り坂でらうむさんの後塵を拝するのも、時間の問題ですね。

ところで、例のアレ、ポチッとしちゃいました!今までの赤いアレは、今朝バラバラにしました。
組みあがったら、恵那の川上屋に栗きんとん食べに走りましょう。
天沢、狛犬、川上屋の栗きんとん、らっせいそば、恵那のかんからもち、ダム、小度ってかんじでしょうか?コレで何キロくらいかな。
  by HS
 
随分待たせてしまって、すみませんでした
今後は、まあまあでも行けるように精進します

 それにしても、1十何kgもあるクロスバイクで
三国山を上ってしまうとは・・・恐ろしい~

 では、失礼します
  by いっこくもん
 
あのフレーム、装備だと、僕のスピプロよりも重そうでしたね。
お疲れさまでした。
カラダを張ったネタには頭が下がります。
  by tAkEdA
 
ちょwww! らうむ木村さん! 最高です♪  体を張ったウケ狙い♪ さすがです^^
しっかしママチャリ風クロスで三国山を上っちゃったなんてマジで凄いです♪
戸越峠も結構キツイですよ それを行った後にそのまま三国山突入ですもんね らうむ木村さん やっぱりあなたは本物、らんす木村さんです・・・って もういいか(笑)^^;
お盆の帰省の実家から 名古屋へ戻る日を1日早くしてでも待ち伏せするべきでした・・・だって こんな楽しいらうむ木村さんの姿が見れたんでしょ♪ 無念です!
  by スーパーhiroちゃん
 
ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!
いやもう、やっぱりロードバイクって速いですねぇ。
みなさんのさりげないスピードに付いて行くのにマジで必死でした(汗)
泥除けは段差でガシャガシャうるさいし、車体が重くて全然登らない!
「ロードバイク欲しい!」
翌日、ラボバンク号をいつもよりしっかり洗車する私がいました。
今度はラボバンク号で三国山に行きたいですぅ。

らいさま<
片道10kmの通勤用に買ったクロスバイク風ママチャリです(笑)
ママチャリ風クロスバイク?
ゴテゴテといろんなものが付いてて重いのなんの。
三国山登ったのですね。この暑い日に。すごいですねぇ。

HSさま<
いや~すさまじい汚れでしたよ。とても人前に出せる状態じゃなかったので…。
いろいろとHSさんのアドバイスを試しながら走ってみました。
途中経過で気付いたことは、サドルをもう少し前に出すこと、
クリートをもう少しかかとの方に移動すること、など。
やはりポジショニングのことでした。お尻の目覚めはまだのようです。いやん。
奥が深くて楽しいですねぇ。まだまだです、これからこれから(汗)

あーーっ!やっちゃいましたかっ!円高ですしね。在庫のこともありますしね。
ナオプリマドンナ!じゃなかったネオプリマート!
おめでとうございます!
楽しみです!行きましょう行きましょう!恵那でもそばでもかんからもちでも
何でも歓迎です。150kmまでならOKです。
私のホイールはカトーサイクルがEASTONの代理店なので、今度相談に行ってきます。

いっこくもんさま<
おつかれさまでした。おかげで楽しかったですよ。
ちょっとあの登りはきつすぎでしたねぇ。その前の峠もじわじわいやらしかった(汗)
私も何度足着こうかと考えたことか。隊長が後ろで見てるんですよ、ずっと。
見てなきゃ途中のチロチロ流れる水のところで休んで、頭からかぶってました。間違いなく。
もうあの自転車での山登りはやめます(笑)きつすぎました。
またよろしくお願いします。

tAkEdAさま<
おつかれさまでした~。
大将を迎えに当然のように山を下りる紳士なtAkEdAさんに感動。
私にはそんな優しさも余裕もなかったです。
そう、tAkEdAさんのスピプロも結構重いんだよな~なんて思いながら
小さくなっていく背中を見ていました。
もっと精進します。精神的にも肉体的にも。またよろしくお願いします。

スーパーhiroちゃんさま<
イヤホントに止むを得ない事情のせいです。
クロスバイクがエスケープR3だったらなぁ…。と。
正直、戸越と三国山を舐めてました。もう三国山の林道では亀のごとく、でした。
本当ですよ。一緒に走るとびっくりしますよ。「遅い」ことを自慢しますよ(笑)
9月以降、どこかでお会いできる日が恐いです。
遅くても見捨てないでくださいね。
でも今まさに坂を人並みに速く登る方法を模索中です。
がんばります!でも遊び心も忘れないように…。
  by らうむ木村
 コメント 
連続ライドお疲れ様です。
野麦峠行って深夜帰宅の翌日というのも凄いですが,フラペでGOに脱帽です…。
これはママチャリ200kmへの布石…!?
まるよさま<
日頃、小径車で超長距離を当然のように走ってるかたに「脱帽」と
いわれましても(笑)恐縮です。
はい、本音は「ブルベ」も視野にあります。
純粋なママチャリではムリだけど、普通のブルベ200kmをクロスバイクで
走破したいなぁ、と。
今のところは行けそうな行けなさそうな…ちょっと自信ないです。
もう少し様子見ます。
お疲れさまでしたあ!!
「ママチャリ風の自転車に負けちゃいかんよね~」という
ペダルイ2号隊長のつぶやきについついムキになって
頑張りましたが・・・・・。
それでも後ろからヒタヒタと聞こえるシープ号の音に
ず~っとおびえながら走ってました。
いやはやスゴイです(^◇^) 並みじゃないです(^◇^)
参りました・・・・・・・m(_ _)m
ママチャリで、ですか!?
凄っ!!

自分も明日三国山まで行ってくる予定です!
実はまだ山頂に行ったことが無いもので・・・(^^;
大将の後ろのジャイアントを見て、「あ~、らうむさん、クロスバイクで行くって言っていたのに、ロードでいったんだ~」と思いましたが、アレはしもせさんのだったのですね。疑ってすみませんでした。
クロスバイクで三国山に行けるなんて、抜群の体力の持ち主ですね!上り坂でらうむさんの後塵を拝するのも、時間の問題ですね。

ところで、例のアレ、ポチッとしちゃいました!今までの赤いアレは、今朝バラバラにしました。
組みあがったら、恵那の川上屋に栗きんとん食べに走りましょう。
天沢、狛犬、川上屋の栗きんとん、らっせいそば、恵那のかんからもち、ダム、小度ってかんじでしょうか?コレで何キロくらいかな。
随分待たせてしまって、すみませんでした
今後は、まあまあでも行けるように精進します

 それにしても、1十何kgもあるクロスバイクで
三国山を上ってしまうとは・・・恐ろしい~

 では、失礼します
あのフレーム、装備だと、僕のスピプロよりも重そうでしたね。
お疲れさまでした。
カラダを張ったネタには頭が下がります。
ちょwww! らうむ木村さん! 最高です♪  体を張ったウケ狙い♪ さすがです^^
しっかしママチャリ風クロスで三国山を上っちゃったなんてマジで凄いです♪
戸越峠も結構キツイですよ それを行った後にそのまま三国山突入ですもんね らうむ木村さん やっぱりあなたは本物、らんす木村さんです・・・って もういいか(笑)^^;
お盆の帰省の実家から 名古屋へ戻る日を1日早くしてでも待ち伏せするべきでした・・・だって こんな楽しいらうむ木村さんの姿が見れたんでしょ♪ 無念です!
ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!
いやもう、やっぱりロードバイクって速いですねぇ。
みなさんのさりげないスピードに付いて行くのにマジで必死でした(汗)
泥除けは段差でガシャガシャうるさいし、車体が重くて全然登らない!
「ロードバイク欲しい!」
翌日、ラボバンク号をいつもよりしっかり洗車する私がいました。
今度はラボバンク号で三国山に行きたいですぅ。

らいさま<
片道10kmの通勤用に買ったクロスバイク風ママチャリです(笑)
ママチャリ風クロスバイク?
ゴテゴテといろんなものが付いてて重いのなんの。
三国山登ったのですね。この暑い日に。すごいですねぇ。

HSさま<
いや~すさまじい汚れでしたよ。とても人前に出せる状態じゃなかったので…。
いろいろとHSさんのアドバイスを試しながら走ってみました。
途中経過で気付いたことは、サドルをもう少し前に出すこと、
クリートをもう少しかかとの方に移動すること、など。
やはりポジショニングのことでした。お尻の目覚めはまだのようです。いやん。
奥が深くて楽しいですねぇ。まだまだです、これからこれから(汗)

あーーっ!やっちゃいましたかっ!円高ですしね。在庫のこともありますしね。
ナオプリマドンナ!じゃなかったネオプリマート!
おめでとうございます!
楽しみです!行きましょう行きましょう!恵那でもそばでもかんからもちでも
何でも歓迎です。150kmまでならOKです。
私のホイールはカトーサイクルがEASTONの代理店なので、今度相談に行ってきます。

いっこくもんさま<
おつかれさまでした。おかげで楽しかったですよ。
ちょっとあの登りはきつすぎでしたねぇ。その前の峠もじわじわいやらしかった(汗)
私も何度足着こうかと考えたことか。隊長が後ろで見てるんですよ、ずっと。
見てなきゃ途中のチロチロ流れる水のところで休んで、頭からかぶってました。間違いなく。
もうあの自転車での山登りはやめます(笑)きつすぎました。
またよろしくお願いします。

tAkEdAさま<
おつかれさまでした~。
大将を迎えに当然のように山を下りる紳士なtAkEdAさんに感動。
私にはそんな優しさも余裕もなかったです。
そう、tAkEdAさんのスピプロも結構重いんだよな~なんて思いながら
小さくなっていく背中を見ていました。
もっと精進します。精神的にも肉体的にも。またよろしくお願いします。

スーパーhiroちゃんさま<
イヤホントに止むを得ない事情のせいです。
クロスバイクがエスケープR3だったらなぁ…。と。
正直、戸越と三国山を舐めてました。もう三国山の林道では亀のごとく、でした。
本当ですよ。一緒に走るとびっくりしますよ。「遅い」ことを自慢しますよ(笑)
9月以降、どこかでお会いできる日が恐いです。
遅くても見捨てないでくださいね。
でも今まさに坂を人並みに速く登る方法を模索中です。
がんばります!でも遊び心も忘れないように…。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
