名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:29:40 «Edit»
2010
08/09
Mon
Category:仲間と

リハビリライド完了 

8月7日(土)
ギターを車に積んで江南市へ。
100808.jpg
夕焼けのケバい雲を見ていると無性に自転車に乗りたくなった。
コンビニのハンバーグ弁当を食って、ライブしながらたこ焼き食って、
深夜は塩ラーメンとチャーハンをガッツリいった。
無性にカロリーを消費したくなった。当たり前。

8月8日(日)
朝7時 近所のサークルKで待ち合わせ。
大将のリハビリライド企画に便乗したのだ。
約4ヶ月前、大ケガをした大将がじわじわと復活してきた。
この日は100km越えのライドをtAkEdAさんのいつもの矢作川沿い、小渡コースを走るのだという。
これが走れれば完全復活といっていいと思う。
100808 (3)
大将と、しのさんと、tAkEdAさんが現れた。
天白川沿いから153号線へ入り豊田まで30km/h弱巡航でひた走る。
100808 (4)
(ほら、豊田市のシンボルのあの変な銅像がうっすら見えるでしょ?)
100808 (6)
途中、売れすぎて生産が追いつかないと話題の「ガリガリくん」休憩。
100808 (5)
私はガリガリくんが苦手なのでコーラで…。
豊田市内から矢作川沿いに入り、平戸橋を目指す。
すっかり私にも馴染み深いコースだ。
平戸橋のミニストップで「ガリガリくん」休憩。
私はガリガリくんが苦手なので大福餅で…。

100808 (8)
さ~このミニストップから小渡のサークルKまで25kmの距離を信号無し(355号線)で漕ぎまくることができる。
リハビリライドにはもってこいのコースだ。
100808 (9)
太陽は厚めの雲が隠してくれてるし、川沿いの旧道は木陰が多く、風が涼しい。
時々「寒さ」を感じるほどだ。視界も自然たっぷりで満たされ癒される。
そこをのんびり引き続き30km/h弱巡航でペダリングを確かめるようにしっかりと走る。
100808 (10)
(時折、先頭に出る元気な大将。)
大将たちはこのコースは初めてだが、とても気に入ってもらえたようだ。
後方から「気持ちい~っ!」と大将のはしゃぐ声が聞こえてきた。

途中、上流から下りてきたいちゃむさんとすれ違う。手をブンブン振る。
数秒間の再会だったが、不思議としっかりと会ったような気になった。

木陰が多いとはいえ、日光が直接当たるエリアもあるにはある。
ドリンクがなくなったようで自販機休憩を求める大将を励ましつつ、
ノンストップで小渡のサークルKに辿り着いた。
100808 (13)
サークルKではガリガリくん、、、いやそれぞれ食事休憩。
100808 (12)
私は「ガツン、とみかん」。
みかんがアイスの中に入っている。味は自然にあっさり。ナイスだ。
と、ここにいるとスイッと現れるあの人。
そう恵壱さんが現れた!
100808 (14)
ひや~っ!恵壱さんは確信犯のようで、矢作ダムの向こうや元気村を周って時間を合わせた感じだ。
曇りとはいえ「真夏」ですよ。シニマスヨ。ま~私はリハビリライドだから比較しちゃ失礼だけど…。

さ~矢作ダムや大正村が後ろ髪を引く中、「今日は無理しないで帰りましょう」と、
サークルKを発とうとしたところに、錬ちゃん登場!
おおっ!二之瀬で木っ端微塵になったリアディレイラーがかっこよくなって復活してる。
汗をしっかり噴き出して楽しそうだ。よかったよかった。
錬ちゃんはお友達のトライアスリートの人と小原の坂に行くみたい。

私らは帰る。
100808 (16)
100808 (21)
帰りもほぼノンストップで名古屋まで走り続ける。
天白区でお昼ご飯。
100808 (22)
野菜炒め定食。うまかった。
予定通り、昼過ぎに帰宅。シャワー浴びて、シアワセな昼寝。

『ボクはこの昼寝のために走っているのかもしれない。
ただマイヨジョーヌの為でなく。』by らんす木村

私は100kmジャストのライド。平均時速は24km/hぐらい。
(多分。ここ数ヶ月メーターがちょくちょく反応しなくなる。)

私も大将もリハビリは完了!
さ~山岳だ!長距離だ!徹夜ライドだ!
野麦峠だ!
 
ただ走り終わった後に食べるアイスのために走る・・・
みたいな感じです。
走った後の温泉とかビールとか昼寝とか、
走る事がメインだけれどその後が気持ち良いから走るんです。
って事ですね。
  by 恵壱
 
今週は雨マークばかりだし、自転車乗られたらのうらやましいです。
この盆休みで500キロくらい走ろうと思ってたけど、やっと雨マークがなくなる土曜は飲み会なのでムリしたくないし、軽く乗るだけって考えたら結局100キロちょいになりそうです。

野麦峠もリベンジしたかった・・・・
  by みぶ
 
寄り道した大正村近辺にてスポークが弾け飛び・・・

明知鉄道を乗り継いで名古屋に帰還しました・・・

乗鞍間に合うかな~って感じです・・・
  by れんたろう
 
まいど、らんす木村様v-218

遊び過ぎでへろへろです。
二之瀬以来、自転車に乗れていません。v-17
このままではキツイだけの乗鞍で終わりそうです。
野麦峠にはチャレンジしたかったのですが(身の程知らず)残念なことにその日の夕方は呑み会、時間的に無理でした。

なので、土曜は涼しい矢田川沿いを100kmぐらい走ってきます。
『みぶさん行きます?』
日曜日も自転車の予定です。
らんす木村様、日曜日どこかにつれてってv-207

さ~、東を目指して特訓だ!徹夜だ!長距離だ!
  by ペダルイ2号
 
 久しぶりに楽しいライド・・・ありがとうございました
徐々にやって行きます
 リハビリ完了までは、後100歩ぐらいでしょうか

 15日はLSD午前中ライドの予定
隊長からのメールを楽しみに
  by いっこくもん
 
恵壱さま<
あ~アイス美味しいですよね~。でもウチの冷凍庫にはないっ(涙)
今度から恵壱さんみたいに常備しとこう。
ビールって人も多いですねぇ。夏は水シャワーも気持ちいい!
あくまでも走ることがメインなんだけど、その後も気持ち良すぎて…
極楽気分が味わえるんですよねぇ。
今度の野麦峠では「温泉」ですね(笑)。

みぶさま<
みぶさんの自転車通勤にバッタリ出くわして、手を振ったのに無視された~。
全く台風のヤロウのせいですね。せっかくの盆休みが!
なんだか最近「100km」が「短距離ライド」扱いになってることが
おかしくて…。そんなカラダになってしまったのですねぇ(笑)
野麦峠、残念ですねぇ。リベンジはまた今度、自走でやっつけちゃいましょう!
ついでに乗鞍も周ってしまいましょう!

れんたろうさま<
あららららら!メカトラブル多いですね~。
スポーク!そりゃ大変だ。おつかれさまです。
前輪なら誰か貸してくれますよ。私も貸しますよ。
後輪なら少ないですもんねぇ。カンパのホイール使ってる人。
乗鞍には間に合いますよ、きっと。


ペダルイ2号さま<
どうも「らんす」です。
ランスファンから石を投げつけられそうですので「らうむ」に戻します。
ええっ!「二之瀬」ってずいぶん前のような…(笑)
えらく乗ってませんねぇ(汗)
野麦峠の日はそうですよね。大宴会。自転車より優先ですね。
日曜日は「三国山」はどうでしょうか?
クルマで下見したきりでしょうし、しもちゃんは挫折したままでしょうし(笑)
http://toplite.blog33.fc2.com/blog-entry-191.html
このコースならそんなに無理はないと思います。
どこか近くへトランポでもいいですしね。
14日と15日は自転車乗って、お盆休み最終の16日は丸1日寝て過ごそうと…
「寝るために」長期展望3日計画です。

いっこくもんさま<
楽しかったです!気持ちよかったですしね。
100km以上走れてまだ「完了」してないと…恐ろしい(笑)
15日も一緒に走りましょう。天気も良さそうですし。
ちょっと「山」もいいかも知れませんね。
楽しみにしています。
  by らうむ木村(参加表明)
 
まいど、らうむ木村様

そうだ、三国がありましたね。
大将も前から上りたいといっていました。

はい、日曜日は三国にします。

それにしても凄い記憶力ですねv-12
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
えらそうに言う私も三国山登頂は1度だけなんです。
だから楽しみです。
雨沢とか戸越とかはよく通るもんですから「三国山」が気になってて…。
ではでは8月15日よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
雨沢~大正村~明智川沿い~矢作川沿い~小渡のサークルK~豊田市へと 大正村以降はひたすら下りまくるルートならば よく走ります(笑)
そのときにいつも 下流から上ってくるローディ達を見ると 「本物のローディ」と呼んでます…あ、ぼくは 「ナンチャッテローディ」なので…(^-^;
延々と上ってくるんですよね? いやホントに凄いです♪
やっぱり「本物のローディ」だったのですね…らんす木村さん♪
コメント欄を見てたら 三国行くんですね♪ いいないいな~♪
今は帰省中で三重県の実家にいるのですが 名古屋へ早く戻って参加したいぐらいです~♪…農作業が残ってるので無理ですが…(T-T)
気をつけていってらしゃいませ♪(^O^)
  by スーパーhiroちゃん
 
スーパーhiroちゃんさま<
じわじわと復活の雰囲気わくわくしています。
大正村から小渡までの下り、気持ちいいですよねぇ。
両側とも経験ありますが、雨沢からも同じくらいきついですよ。
なんにしても「スピード」はそこそこで満足で、とにかく「遠く」に行きたい、
ってヤツですので、ゆっくりゆっくりぜーはーと登っております。
タイムトライアルは「強さ」を見るためなので、例えば二之瀬は25分台が出れば
もう「満足」です。
よく一緒に走ってるペダルイヒトのメンバーの平均年齢は50歳を超えます。
心臓が破裂しないよう、ゆっくりと三国山を登ります。
ゆっくり山登りってホント楽しいですよ。秋にはぜひご一緒に!
  by らうむ木村(参加表明)
 コメント 
ただ走り終わった後に食べるアイスのために走る・・・
みたいな感じです。
走った後の温泉とかビールとか昼寝とか、
走る事がメインだけれどその後が気持ち良いから走るんです。
って事ですね。
今週は雨マークばかりだし、自転車乗られたらのうらやましいです。
この盆休みで500キロくらい走ろうと思ってたけど、やっと雨マークがなくなる土曜は飲み会なのでムリしたくないし、軽く乗るだけって考えたら結局100キロちょいになりそうです。

野麦峠もリベンジしたかった・・・・
寄り道した大正村近辺にてスポークが弾け飛び・・・

明知鉄道を乗り継いで名古屋に帰還しました・・・

乗鞍間に合うかな~って感じです・・・
まいど、らんす木村様v-218

遊び過ぎでへろへろです。
二之瀬以来、自転車に乗れていません。v-17
このままではキツイだけの乗鞍で終わりそうです。
野麦峠にはチャレンジしたかったのですが(身の程知らず)残念なことにその日の夕方は呑み会、時間的に無理でした。

なので、土曜は涼しい矢田川沿いを100kmぐらい走ってきます。
『みぶさん行きます?』
日曜日も自転車の予定です。
らんす木村様、日曜日どこかにつれてってv-207

さ~、東を目指して特訓だ!徹夜だ!長距離だ!
 久しぶりに楽しいライド・・・ありがとうございました
徐々にやって行きます
 リハビリ完了までは、後100歩ぐらいでしょうか

 15日はLSD午前中ライドの予定
隊長からのメールを楽しみに
恵壱さま<
あ~アイス美味しいですよね~。でもウチの冷凍庫にはないっ(涙)
今度から恵壱さんみたいに常備しとこう。
ビールって人も多いですねぇ。夏は水シャワーも気持ちいい!
あくまでも走ることがメインなんだけど、その後も気持ち良すぎて…
極楽気分が味わえるんですよねぇ。
今度の野麦峠では「温泉」ですね(笑)。

みぶさま<
みぶさんの自転車通勤にバッタリ出くわして、手を振ったのに無視された~。
全く台風のヤロウのせいですね。せっかくの盆休みが!
なんだか最近「100km」が「短距離ライド」扱いになってることが
おかしくて…。そんなカラダになってしまったのですねぇ(笑)
野麦峠、残念ですねぇ。リベンジはまた今度、自走でやっつけちゃいましょう!
ついでに乗鞍も周ってしまいましょう!

れんたろうさま<
あららららら!メカトラブル多いですね~。
スポーク!そりゃ大変だ。おつかれさまです。
前輪なら誰か貸してくれますよ。私も貸しますよ。
後輪なら少ないですもんねぇ。カンパのホイール使ってる人。
乗鞍には間に合いますよ、きっと。


ペダルイ2号さま<
どうも「らんす」です。
ランスファンから石を投げつけられそうですので「らうむ」に戻します。
ええっ!「二之瀬」ってずいぶん前のような…(笑)
えらく乗ってませんねぇ(汗)
野麦峠の日はそうですよね。大宴会。自転車より優先ですね。
日曜日は「三国山」はどうでしょうか?
クルマで下見したきりでしょうし、しもちゃんは挫折したままでしょうし(笑)
http://toplite.blog33.fc2.com/blog-entry-191.html
このコースならそんなに無理はないと思います。
どこか近くへトランポでもいいですしね。
14日と15日は自転車乗って、お盆休み最終の16日は丸1日寝て過ごそうと…
「寝るために」長期展望3日計画です。

いっこくもんさま<
楽しかったです!気持ちよかったですしね。
100km以上走れてまだ「完了」してないと…恐ろしい(笑)
15日も一緒に走りましょう。天気も良さそうですし。
ちょっと「山」もいいかも知れませんね。
楽しみにしています。
まいど、らうむ木村様

そうだ、三国がありましたね。
大将も前から上りたいといっていました。

はい、日曜日は三国にします。

それにしても凄い記憶力ですねv-12
ペダルイ2号さま<
えらそうに言う私も三国山登頂は1度だけなんです。
だから楽しみです。
雨沢とか戸越とかはよく通るもんですから「三国山」が気になってて…。
ではでは8月15日よろしくお願いします。
雨沢~大正村~明智川沿い~矢作川沿い~小渡のサークルK~豊田市へと 大正村以降はひたすら下りまくるルートならば よく走ります(笑)
そのときにいつも 下流から上ってくるローディ達を見ると 「本物のローディ」と呼んでます…あ、ぼくは 「ナンチャッテローディ」なので…(^-^;
延々と上ってくるんですよね? いやホントに凄いです♪
やっぱり「本物のローディ」だったのですね…らんす木村さん♪
コメント欄を見てたら 三国行くんですね♪ いいないいな~♪
今は帰省中で三重県の実家にいるのですが 名古屋へ早く戻って参加したいぐらいです~♪…農作業が残ってるので無理ですが…(T-T)
気をつけていってらしゃいませ♪(^O^)
スーパーhiroちゃんさま<
じわじわと復活の雰囲気わくわくしています。
大正村から小渡までの下り、気持ちいいですよねぇ。
両側とも経験ありますが、雨沢からも同じくらいきついですよ。
なんにしても「スピード」はそこそこで満足で、とにかく「遠く」に行きたい、
ってヤツですので、ゆっくりゆっくりぜーはーと登っております。
タイムトライアルは「強さ」を見るためなので、例えば二之瀬は25分台が出れば
もう「満足」です。
よく一緒に走ってるペダルイヒトのメンバーの平均年齢は50歳を超えます。
心臓が破裂しないよう、ゆっくりと三国山を登ります。
ゆっくり山登りってホント楽しいですよ。秋にはぜひご一緒に!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
