名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 14:38:41 «Edit»
2010
08/07
Sat
Category:仲間と

大人の夏休み(避暑ライド予定) 

うだうだうだうだ、全てハンパ、ホントにハンパです。
うまくいかないときは焦らず深呼吸。わかっちゃいるのですが・・・。
ちょっとお盆休みで区切りをつけて整理したいですね。

てことで、キリスト教な私にとって、実家は遥かにある私にとって
「お盆」はただの夏休み。
もっともクリスチャンらしいことはもう20年以上なにもしてませんが(汗)

夏は暑い!
ならば涼しいところに行きましょう。
長野の山々なんて涼しそうですねぇ。
中部ブルベ600kmのときにパンク修理で過ごした野麦峠の頂上…寒かったな~。

へへへ…そう、恵壱さんのこの企画に乗っかります!
------------------------------
8月14日(土)
ああ野麦峠ほか信州峠巡り

午前9時頃:木曽福島駅、又は道の駅日義木曽駒高原
輪行ほか各自。
------------------------------
map0814.jpg
ルートラボ
午前9時午前9時30分着で道の駅日義木曽駒高原トランポ。
(助手席はすでに埋まってます。すみません。)
リタイアしたためチャレンジもしなかった野麦峠の東からの登りのリベンジです!
1人熱くなってます(笑)
明るいときの野麦峠も見たいし…てか野麦峠以外の山もきつそうですなあ。
こりゃ~楽しそう。距離も100kmと山岳コースではナイスな死ぬ寸前設定。
ゴール手前で温泉につかるかも?とか。たまらんっ!武者震い。
100522 (30)
久しぶりのブルベ仕様で着替えを入れて走ります。
※ゴール後に温泉に向かうので荷物はクルマに置いておけるとのことで
ブルベ仕様じゃなくてOKになりました。

助手席はスーパーランドナーのHSさんです。
恵壱さんやHSさんというバケモノメンバーにおびえて参加を躊躇する人もいるでしょう。
大丈夫です。あなたの後ろには必ず私がいます。ぜっひーぜっひーと。
優越感を感じられる気持ちのよいライドになること間違いないです。

暑い夏、避暑地で暑くなりませんか?
 
ちょっと待った~!確かに恵壱さんはバケモノ的速さですが、僕は違いますよ。僕の自転車はインナー30で、リヤは28を装備の時速6キロ仕様です。はーはーぜーぜーを極力避けるために、上り坂は歌を歌いながら上ります。こうすると有酸素のまま走れます。
それにしても野麦峠は楽しみです。中学生の時に、輪行して松本から高山まで走ったきりです。
温泉は走った後に入るそうで、ブルベバックは必要ないようですよ。
  by HS
 
荷物はHSさんへのレス通り、
車へ置いて行きます。
(ついでに私の荷物着替えも置いてってください。)
車でちょい戻ってから温泉です。

長野って言っても多分暑いです。
でも街中よりは多少は涼しいだろうと思います。
再来週の上る乗鞍岳が見えると良いですね。
  by 恵壱
 
8月14日ですがちょっとだけ時間変更です。

電車のダイヤを見て
私は原野駅下車が9:13でしたので、
道の駅に9時半に変更です。
よろしくお願いします。
  by 恵壱
 
HSさま<
え?あれ?あの過酷な静岡600を走りきったHSさんですよね?(笑)
上り坂で歌うの私も何度か試みたんですが「ぐえ、ぐほっ!」と歌にならず
息が苦しくなって「ぶっは~!」と…。
今度時速6kmで試してみます。(時速6kmはわかります。私の速度(笑)です。)
なんだか青春時代に帰る感じでいいですよね。真夏の山岳。
引き篭もりの青春の私は「やりなおし」の青春を堪能します。
時々道端でねっころがっていても気にせず素通りしてやってください。
ブルベバック不要の件、了解です。楽しみです。

恵壱さま<
了解ですぅ。ゆっくりとつかりましょう。次の日は休みですので。
どうなんでしょう?やっぱり暑いかな?暑いのに山岳?なんてびびってます。
が、楽しみます!今のところ乗鞍より野麦峠の方が好きです。

待ち合わせ時間変更の件、了解です。
道の駅に9時30分ですね。わくわく。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 コメント 
ちょっと待った~!確かに恵壱さんはバケモノ的速さですが、僕は違いますよ。僕の自転車はインナー30で、リヤは28を装備の時速6キロ仕様です。はーはーぜーぜーを極力避けるために、上り坂は歌を歌いながら上ります。こうすると有酸素のまま走れます。
それにしても野麦峠は楽しみです。中学生の時に、輪行して松本から高山まで走ったきりです。
温泉は走った後に入るそうで、ブルベバックは必要ないようですよ。
荷物はHSさんへのレス通り、
車へ置いて行きます。
(ついでに私の荷物着替えも置いてってください。)
車でちょい戻ってから温泉です。

長野って言っても多分暑いです。
でも街中よりは多少は涼しいだろうと思います。
再来週の上る乗鞍岳が見えると良いですね。
8月14日ですがちょっとだけ時間変更です。

電車のダイヤを見て
私は原野駅下車が9:13でしたので、
道の駅に9時半に変更です。
よろしくお願いします。
HSさま<
え?あれ?あの過酷な静岡600を走りきったHSさんですよね?(笑)
上り坂で歌うの私も何度か試みたんですが「ぐえ、ぐほっ!」と歌にならず
息が苦しくなって「ぶっは~!」と…。
今度時速6kmで試してみます。(時速6kmはわかります。私の速度(笑)です。)
なんだか青春時代に帰る感じでいいですよね。真夏の山岳。
引き篭もりの青春の私は「やりなおし」の青春を堪能します。
時々道端でねっころがっていても気にせず素通りしてやってください。
ブルベバック不要の件、了解です。楽しみです。

恵壱さま<
了解ですぅ。ゆっくりとつかりましょう。次の日は休みですので。
どうなんでしょう?やっぱり暑いかな?暑いのに山岳?なんてびびってます。
が、楽しみます!今のところ乗鞍より野麦峠の方が好きです。

待ち合わせ時間変更の件、了解です。
道の駅に9時30分ですね。わくわく。よろしくお願いします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
