名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:51:09 «Edit»
2010
08/02
Mon
Category:コラム

モードチェンジ! 

携帯電話はPHSユーザーでした。
もうAirH"(エアエッヂ)の頃からだから10年以上になるのかな?
で、先週いきなり唐突にソフトバンクに乗り換えました!
softbank00.jpg
7月は「音楽」強化月間になってしまいました。
このままではギターも歌も上手くなり過ぎて
つまんないBGMミュージシャンになってしまいそうなので(なれへんなれへん)
8月は自転車モードにチェンジ!です。
softbank01.jpg
本音はメタボ逆戻りが恐いのです。
しかし、ケータイ電話っておもしろいですね。すごいですね。
タイムスリップしたみたいにホーホーと感心しながら遊んでます。
 
てっきりiPhoneかと思ってましたが・・・
でもガラケーと言われる日本のケータイも
随分高機能になりましたね。
自転車乗りとしてはバックポケットへそのまま入れられる
防水ケータイに変えたいところです。
  by 恵壱
 
ようこそSoftBankへ!
これからは携帯の番号だけでメールできますね(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
ただ友~♪ 待っておりましたよ。
イタメール送りまくっちゃろ。

音楽月間も楽しかったですねー。ありがとうございました。
わたしは8月も音楽月間です。
ウマくなりすぎちゃう~。んなアホな~。Σ(ノ∀`)ペシッ
9月から自転車スタートです♪
  by さかな
 
わたしも、ソフトバンクです
お気軽にいけますね
  by いっこくもん
 
私は、auです。
乗り換えたいけどauからは番号が変わっちゃうと
女子社員に言われてしまいました。
15年も同じ番号だから変えるに変えられないので
しばらく様子を見守ります。
せめて防水にするかな~
  by きんさん
 
僕もソフトバンクです~♪・・・ってご存知ですね^^
電話もメールも無料ですから イタズラ電話もイタズラメールも送り放題・・・ってコラコラ^^;
僕とは何かと共通点の多いらうむさん♪ 自転車もギターも楽しいですよね~♪^^  とことん楽しみましょう♪
・・・とかいう僕は 自転車に乗ってなかったから おなかはポニョってきてるし・・・ ギターも弾きこんでないから 指の弦ダコもやらかくなってきてるし~(泣)
こころなしか全身の筋肉も落ちてきて プニョプニョ ぽよんぽよん・・・^^;

僕もモードチェンジしないとホントにヤバイ・・・っていうか どのモードにも入ってなかったから(笑)
まずはスイッチを入れなければダメですね^^;  
  by スーパーhiroちゃん
 
恵壱さま<
お!するどいですねぇ。もう直前まで迷いました。
「iphone欲しい!」ってのもソフトバンクを選んだ一つの理由ですし。
でもどうしてもブルベのことを考えてしまって、頑丈そうで
防水でバッテリー長持ちのヤツを選びました。
ま~ワンセグは観れるし録画できるし、デジカメも320万画素だし。
私にとっては夢のような機能がいっぱいです。

ラボ番しもせさま<
やっぱり!ソフトバンクでしたか!
私は上戸彩より石原さとみが好きです。でも菅野美穂も譲りたくはないですね。
えっとなんの話でしたっけ?早いとこケータイメール覚えなきゃ。

さかなさま<
「ただのお友だち」なんてそんな冷たい…。
しかし無料でいいのでしょうか?後でびっくりな請求書が来ないかと。
音楽月間ありがとうございました。おかげで楽しく乗り切りました。
練習してもいいけど「音符は気にするな!」ですよ。
小さくまとまらない!ですよ。初期衝動でパンク!ですよ。
9月からもよろしくです。

いっこくもんさま<
いけますいけます気軽にいけます!
いっこく屋が満席でも本屋に立ち読みにいけます。
ソフトバンクでよかったです。

きんさんさま<
今回私も「乗り換え」だったもんですから調べたのですが
ウィルコム以外は番号の引継ぎはできるみたいですよ。
auもできるはずですけどねぇ。
ま~auもソフトバンクも違いがわからない私が言うのもなんですが。
「防水」はいいですね。気楽になりました。汗でも大丈夫でしょうからね。
さすがに洗濯機で「洗濯」はムリだそうです。

スーパーhiroちゃんさま<
ホントすみません。最近仕事は遅くまでやってるし、ケータイでメール打つのが
亀のごとく遅い。え~っと「う」は…あ、あい「う」~っと。
んで次は…って感じ。早く慣れないと。
ギターの指先、プニョプニョでいきなりライブやると痛くてたまらないんですよね。
私はアコギなので特に・・・。
それに「音楽」では痩せないことに気付きました。
プロのミュージシャンが痩せてるのは、「食えてない」とか「体調不良」のせいですね。
自転車モードは涼しくなってからでも遅くないですしね。
「音楽」と「自転車」両方が趣味の人って結構身近にたくさんいるんですよね。
そのうちライブやりましょう!なんて話になるかも?です(笑)
  by らうむ木村
 コメント 
てっきりiPhoneかと思ってましたが・・・
でもガラケーと言われる日本のケータイも
随分高機能になりましたね。
自転車乗りとしてはバックポケットへそのまま入れられる
防水ケータイに変えたいところです。
ようこそSoftBankへ!
これからは携帯の番号だけでメールできますね(^◇^)
ただ友~♪ 待っておりましたよ。
イタメール送りまくっちゃろ。

音楽月間も楽しかったですねー。ありがとうございました。
わたしは8月も音楽月間です。
ウマくなりすぎちゃう~。んなアホな~。Σ(ノ∀`)ペシッ
9月から自転車スタートです♪
わたしも、ソフトバンクです
お気軽にいけますね
私は、auです。
乗り換えたいけどauからは番号が変わっちゃうと
女子社員に言われてしまいました。
15年も同じ番号だから変えるに変えられないので
しばらく様子を見守ります。
せめて防水にするかな~
僕もソフトバンクです~♪・・・ってご存知ですね^^
電話もメールも無料ですから イタズラ電話もイタズラメールも送り放題・・・ってコラコラ^^;
僕とは何かと共通点の多いらうむさん♪ 自転車もギターも楽しいですよね~♪^^  とことん楽しみましょう♪
・・・とかいう僕は 自転車に乗ってなかったから おなかはポニョってきてるし・・・ ギターも弾きこんでないから 指の弦ダコもやらかくなってきてるし~(泣)
こころなしか全身の筋肉も落ちてきて プニョプニョ ぽよんぽよん・・・^^;

僕もモードチェンジしないとホントにヤバイ・・・っていうか どのモードにも入ってなかったから(笑)
まずはスイッチを入れなければダメですね^^;  
恵壱さま<
お!するどいですねぇ。もう直前まで迷いました。
「iphone欲しい!」ってのもソフトバンクを選んだ一つの理由ですし。
でもどうしてもブルベのことを考えてしまって、頑丈そうで
防水でバッテリー長持ちのヤツを選びました。
ま~ワンセグは観れるし録画できるし、デジカメも320万画素だし。
私にとっては夢のような機能がいっぱいです。

ラボ番しもせさま<
やっぱり!ソフトバンクでしたか!
私は上戸彩より石原さとみが好きです。でも菅野美穂も譲りたくはないですね。
えっとなんの話でしたっけ?早いとこケータイメール覚えなきゃ。

さかなさま<
「ただのお友だち」なんてそんな冷たい…。
しかし無料でいいのでしょうか?後でびっくりな請求書が来ないかと。
音楽月間ありがとうございました。おかげで楽しく乗り切りました。
練習してもいいけど「音符は気にするな!」ですよ。
小さくまとまらない!ですよ。初期衝動でパンク!ですよ。
9月からもよろしくです。

いっこくもんさま<
いけますいけます気軽にいけます!
いっこく屋が満席でも本屋に立ち読みにいけます。
ソフトバンクでよかったです。

きんさんさま<
今回私も「乗り換え」だったもんですから調べたのですが
ウィルコム以外は番号の引継ぎはできるみたいですよ。
auもできるはずですけどねぇ。
ま~auもソフトバンクも違いがわからない私が言うのもなんですが。
「防水」はいいですね。気楽になりました。汗でも大丈夫でしょうからね。
さすがに洗濯機で「洗濯」はムリだそうです。

スーパーhiroちゃんさま<
ホントすみません。最近仕事は遅くまでやってるし、ケータイでメール打つのが
亀のごとく遅い。え~っと「う」は…あ、あい「う」~っと。
んで次は…って感じ。早く慣れないと。
ギターの指先、プニョプニョでいきなりライブやると痛くてたまらないんですよね。
私はアコギなので特に・・・。
それに「音楽」では痩せないことに気付きました。
プロのミュージシャンが痩せてるのは、「食えてない」とか「体調不良」のせいですね。
自転車モードは涼しくなってからでも遅くないですしね。
「音楽」と「自転車」両方が趣味の人って結構身近にたくさんいるんですよね。
そのうちライブやりましょう!なんて話になるかも?です(笑)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
