名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:32:48 «Edit»
2010
07/28
Wed
Category:パーツ&ウェア

韓国レーパン再び 

ショートタイプのレーパンは一つしか持ってない。
で、お尻のところが擦れてきてブツブツになってきた。
パールイズミの3D-neoパッドのレーパンだ。
b-pad_men-07_01.jpg
私のお尻のお気に入りのパッドだ。でもこのパッドの付いたレーパンはちと高め。
10000円ぐらいする。(千円じゃないよ。1万円だよ。)

で、新しいの買っちゃった。
mp4-wupad3-big.jpg
だって2700円だってよ!
え?なんか変?
そう、正体はあの「韓国レーパン」のニュータイプ。
mp4-wupad1-big.jpg
このPAD付きで2700円ですよ。
財布の軽量化はなはだしい私には「買い」ですわな。

スポーツキッド楽天市場店恐るべし!

んで、届いたのを履いてみた。
前回のスキンズっぽい長尺レーパンがMサイズでもちょっと大きめだった。
だから今回もMを注文した。
きつかった。ぎりぎり履けるって感じ。
そうかパールイズミっぽいんだからパールイズミのサイズなんだ(笑)
だったら日本人サイズで私にはLがぴったりだ。
ま~履けるからいいけどね。これから痩せるからいいけどね。

パッドの付いている位置はパールイズミに比べ少し前の方。
ちょっと違和感あるけどこれはこれでアリかな?
パッドの感触はパールイズミよりも少し乾いた感じ?生地が少し荒い感じ?って感じ。
悪くはない。むしろいい感じだ。コストパフォーマンスはバツグンだろう。

そして「ついで買い」。この店、危険です。
mag-018csc-1.jpg
UVカットのアームカバー。左右で880円!
名入れ無料。(名入れにすると1~2週間かかるってことであきらめたけど)

cap3.jpg
吸汗速乾スカルキャップ 660円!
熱射病対策にどうですか?
買ってしまうやんけ~っ!
で、すでに手元に届いてるのだが、まだ試してない。
そう、随分とロードバイクに乗ってないのだ…。
(すっかり平日クロスバイクライダーなのだ。)
 
安いですね~
パールイズミでも2シーズン目に突入して
毎日洗濯(手洗い設定)していると少し毛羽立ってくる
まだまだ使えそうだけど予備もほしいな~

ということで、耐久性などの結果報告待っておりますね
  by きんさん
 
今見たら黒のMサイズ残念ながら売り切れでしたあ(ToT)
悔しいのでキャップ買ってみました。
届くのが楽しみ。
  by ラボ番しもせ
 
きんさんさま<
でしょ?安いですよねぇ。
耐久性ありそうですよ。同じ生地の長いのを結構ブルベとかでも
使ってるんですが、パールイズミのよりも毛羽立ちにくいです。
またなにか不具合がありましたら、このブログで報告しますね。
でも「買い」だとは思ってます。

ラボ番しもせさま<
いやん、しもちゃんは来月ちゃんとしたレーパンが出来てくるじゃ~ないですか。
でもこの季節キャップはかぶったほうがいいでしょうね。
熱射病になってしまったら何日も安静にしておかなきゃならなくなって
仕事も自転車もできなくなりますからね。
今度「宣教師」ごっこやりましょう(笑)
  by らうむ木村
 はじめまして♪
はじめまして♪スーパーhiroちゃんと言います CHIKAさんのブログやめばる君のブログから飛んできて 過去記事までさかのぼって読みふけっている今日この頃♪ 楽しい記事に らうむ木村さんのファンになってしまいました^^ ブルペのレポは読み応え有りますね~♪ 自走でビワイチも凄いです♪僕には真似できません^^; いろんな方のブログで「らうむ木村さん」をお見かけするので めっちゃベテランさんだと思ってたのですが まだ「自称 初心者」なのですね^^ 僕もロード歴は1年ぐらいなので とても親近感がわきます♪ ・・・と言っても らうむ木村さんは走りは本物のベテランローディーですね 凄いです♪
同じ名古屋在住なので どこかで遭遇できる日を楽しみにしてますね♪ ではまた(^O^)/


  by スーパーhiroちゃん
 
スーパーhiroちゃんさま<
はじめまして!って感じではないですね(汗)私もスーパーhiroちゃんの
ブログ、ずいぶん以前から読んでましたから。
ESCAPE r3に乗ってるときからですよ。
同年代でこども達も年が近くて、サッカー、ギター、自転車、霊感、そして
同じようなところを走ってる(笑)。あれ?オレがいる?なんてびっくりしました。
とはいえ、スーパーhiroちゃんみたいに速くもないし、とんでもない坂なんか登れないし、かっこよくないし、仕事もできないけど。
あ、シモネタもこんな風に上手に表現できればな~と(笑)
そうそう、首とか腰とか傷めてたときは心配してました。
数ある二之瀬ブログで一番おもしろいのスーパーhiroちゃんで間違いない。
名古屋ドームの郷ひろみのときはニアミスでしたね。
なんてストーカーなみですよ。
走っててお会いしたら、一発でスーパーhiroちゃんだと見分けられますので
その際はこちらから声かけますね。
いろんな○○談義(エロ談義じゃなく^^;)しましょう!
楽しみにしています。本当に。

  by らうむ木村
 嬉しいです♪
うわぁっ! めっちゃ嬉しいです♪ 
自分がファンになった“らうむ木村”さんが
以前から僕のストーカーだったなんて もう~光栄です(笑)♪^^
なんか一気にテンションが上がって 友達感覚になってしまいましたよ♪^^
凄い 共通点がいっぱいなんですね♪ きっと感覚とか思想とかが似てるんですよ
・・・って僕は思想なんて持ってませんが・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
普段ブログではメットとサングラスで顔を隠した姿しか載せてませんが 
実はカッコよくない 普通にそこらに転がっているオッサンです(笑)
らうむ木村さんったら 全身がくすぐったくなるほど お褒め頂きありがとうございます♪^^
でも僕なんかより らうむ木村さんのほうが凄いですよ! ブルベのようなヘンタイ・・・失礼^^; 超~過酷な競技に出て「スーパーランドナー」 になっちゃってるし 
深夜に人っ子一人もいない廃墟へ肝試しに行ったり(笑) とてもじゃないですが真似できません
ああ なんか本当にお会いしたくなってきました  いろんな○○談義をしたいですね♪
もちろん エロもシモもね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
・・・って いやいや 僕の代名詞ってそこですか?
                ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

ちょっと訳ありで9月末まで乗れませんが そのあとはまた二ノ瀬も戸越も雨沢も矢作も行きますよ~♪
ぜひ ご一緒しましょうね♪
・・・あ・・・僕はヘタレなので茶臼山だけは勘弁してくださいね(; ̄▽ ̄A アセアセ
ルートラボで見ただけで 距離も標高もギブアップですから
                      ・・・(^-^;)ゞ 
  by スーパーhiroちゃん
 
スーパーhiroちゃんさま<
すっかり脳内では「スーパーhiroちゃん」は友だちでしたよ(笑)
しっかりしてそうで、いい年してるのに、ちょっとおマヌケなとこなんか
共感してましたもん。ブレーキシューのこととか、下痢のこととか、バスのこととか(笑)
「共感」なんですよ。私もマヌケなことよくやるものですから(汗)
まだ2ヶ月もあるじゃないですか?乗れない期間。
でもこの歳になると月日の経つのの早いこと!2ヶ月なんてあっという間でしょうね。
是非ご一緒ください!
メールアドレス、しっかり登録しました。今後ともよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 コメント 
安いですね~
パールイズミでも2シーズン目に突入して
毎日洗濯(手洗い設定)していると少し毛羽立ってくる
まだまだ使えそうだけど予備もほしいな~

ということで、耐久性などの結果報告待っておりますね
今見たら黒のMサイズ残念ながら売り切れでしたあ(ToT)
悔しいのでキャップ買ってみました。
届くのが楽しみ。
きんさんさま<
でしょ?安いですよねぇ。
耐久性ありそうですよ。同じ生地の長いのを結構ブルベとかでも
使ってるんですが、パールイズミのよりも毛羽立ちにくいです。
またなにか不具合がありましたら、このブログで報告しますね。
でも「買い」だとは思ってます。

ラボ番しもせさま<
いやん、しもちゃんは来月ちゃんとしたレーパンが出来てくるじゃ~ないですか。
でもこの季節キャップはかぶったほうがいいでしょうね。
熱射病になってしまったら何日も安静にしておかなきゃならなくなって
仕事も自転車もできなくなりますからね。
今度「宣教師」ごっこやりましょう(笑)
はじめまして♪
はじめまして♪スーパーhiroちゃんと言います CHIKAさんのブログやめばる君のブログから飛んできて 過去記事までさかのぼって読みふけっている今日この頃♪ 楽しい記事に らうむ木村さんのファンになってしまいました^^ ブルペのレポは読み応え有りますね~♪ 自走でビワイチも凄いです♪僕には真似できません^^; いろんな方のブログで「らうむ木村さん」をお見かけするので めっちゃベテランさんだと思ってたのですが まだ「自称 初心者」なのですね^^ 僕もロード歴は1年ぐらいなので とても親近感がわきます♪ ・・・と言っても らうむ木村さんは走りは本物のベテランローディーですね 凄いです♪
同じ名古屋在住なので どこかで遭遇できる日を楽しみにしてますね♪ ではまた(^O^)/


スーパーhiroちゃんさま<
はじめまして!って感じではないですね(汗)私もスーパーhiroちゃんの
ブログ、ずいぶん以前から読んでましたから。
ESCAPE r3に乗ってるときからですよ。
同年代でこども達も年が近くて、サッカー、ギター、自転車、霊感、そして
同じようなところを走ってる(笑)。あれ?オレがいる?なんてびっくりしました。
とはいえ、スーパーhiroちゃんみたいに速くもないし、とんでもない坂なんか登れないし、かっこよくないし、仕事もできないけど。
あ、シモネタもこんな風に上手に表現できればな~と(笑)
そうそう、首とか腰とか傷めてたときは心配してました。
数ある二之瀬ブログで一番おもしろいのスーパーhiroちゃんで間違いない。
名古屋ドームの郷ひろみのときはニアミスでしたね。
なんてストーカーなみですよ。
走っててお会いしたら、一発でスーパーhiroちゃんだと見分けられますので
その際はこちらから声かけますね。
いろんな○○談義(エロ談義じゃなく^^;)しましょう!
楽しみにしています。本当に。

嬉しいです♪
うわぁっ! めっちゃ嬉しいです♪ 
自分がファンになった“らうむ木村”さんが
以前から僕のストーカーだったなんて もう~光栄です(笑)♪^^
なんか一気にテンションが上がって 友達感覚になってしまいましたよ♪^^
凄い 共通点がいっぱいなんですね♪ きっと感覚とか思想とかが似てるんですよ
・・・って僕は思想なんて持ってませんが・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
普段ブログではメットとサングラスで顔を隠した姿しか載せてませんが 
実はカッコよくない 普通にそこらに転がっているオッサンです(笑)
らうむ木村さんったら 全身がくすぐったくなるほど お褒め頂きありがとうございます♪^^
でも僕なんかより らうむ木村さんのほうが凄いですよ! ブルベのようなヘンタイ・・・失礼^^; 超~過酷な競技に出て「スーパーランドナー」 になっちゃってるし 
深夜に人っ子一人もいない廃墟へ肝試しに行ったり(笑) とてもじゃないですが真似できません
ああ なんか本当にお会いしたくなってきました  いろんな○○談義をしたいですね♪
もちろん エロもシモもね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
・・・って いやいや 僕の代名詞ってそこですか?
                ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

ちょっと訳ありで9月末まで乗れませんが そのあとはまた二ノ瀬も戸越も雨沢も矢作も行きますよ~♪
ぜひ ご一緒しましょうね♪
・・・あ・・・僕はヘタレなので茶臼山だけは勘弁してくださいね(; ̄▽ ̄A アセアセ
ルートラボで見ただけで 距離も標高もギブアップですから
                      ・・・(^-^;)ゞ 
スーパーhiroちゃんさま<
すっかり脳内では「スーパーhiroちゃん」は友だちでしたよ(笑)
しっかりしてそうで、いい年してるのに、ちょっとおマヌケなとこなんか
共感してましたもん。ブレーキシューのこととか、下痢のこととか、バスのこととか(笑)
「共感」なんですよ。私もマヌケなことよくやるものですから(汗)
まだ2ヶ月もあるじゃないですか?乗れない期間。
でもこの歳になると月日の経つのの早いこと!2ヶ月なんてあっという間でしょうね。
是非ご一緒ください!
メールアドレス、しっかり登録しました。今後ともよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
