名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:52:34 «Edit»
2010
07/18
Sun
Category:練習

リハビリライドは暑かった 

「リハビリライド」とは怪我や病気のリハビリという意味ではなく、
長いこと乗れずに鈍(なま)った脚に筋力を取り戻すべく
ちょっと頑張って走ることである。
筋力ばかりじゃなく、心肺能力、ロングライドにおける感覚なんかもね。
もう梅雨のおかげで全然ロングができなかったのだ。もうダルダル。

3連休だ!リハビリライドだ!

3連休初日。
100718 (1)

100718.jpg
100718 (3)
100718 (5)
100718 (2)
娘のバンドの追っかけでクルマでモリコロパークへ。
この「追っかけ」は3日目もある。名古屋港のお祭りだ。

いかんいかんっ!
2日目
100718 (6)
そのモリコロパークを越え、猿投グリーンロードを走る。
早朝にしようかと考えたが、この際「暑さ」にも鍛えてもらおう。
午前8時ごろスタート。実は寝坊しただけ。
100718 (8)
久しぶりの猿投グリーンロード。でもやっぱりホームコース、ホッとするね。
100718 (7)
枝下(しだれ)インターで降り、矢作川沿いを上る。
結構下りて来るローディに会う。アイサツをしつつ…
ん?手をブンブン振るローディー?あ!HSさんだ!
もう早朝から岩村(坂が多い)を走ってきたそうで、
この先で奥さん(ロード乗り)とバトンタッチとのこと。
あごから汗をしたたらせながら説明してくれた。
すごいな~、負けてられないな~、すでに負けてるけどね、
勝ち負け関係ないけどね、刺激になる。

よーし!オレもやるぞ~!
100718 (12)
暑いので、日陰の多い県道へ避難(笑)
100718 (14)
降り続いた雨のせいでダム湖はパンパン。すごい放水量。
ってアンタ自転車降りて写真撮影か!?

途中、まだ「通行止め」の看板が。
迷わず進め、進めばわかるさ。
100718 (16)
原因の崖崩れはほぼ復旧していた。
100718 (15)
禿げた岩肌。結構な規模だったんだね。

のんびりゆったり小渡(おど)のサークルKに到着。
100718 (18)
ローディは数人いたけど知り合いはいない。
独り寂しく大福をかじってると、
すいっと駐車場に入ってきた恵壱さん!
100718 (17)
なんですか?そのタイミング!びっくり!
なんでも、あの超急勾配で有名な千人塚を登ってきたらしい。
「ブログに予告書いてたのに・・・」とぼやく恵壱さん。
いやたまたまその予告(お誘い)読まなかったんだけど、
読んでても間違いなく行かなかった(笑)。

しばらくHSさんファミリーを待ったけど、
どうも和菓子屋さんへ先に行ったのか?姿が現れないので恵壱さんと帰路へ。
100718 (19)
帰りは緩やかな下り基調。気持ちいい!
100718 (21)
夏だ!夏が来た!

帰りのグリーンロードでは10人ぐらいのローディーさんたちと一緒になった。
モリコロパークの前の歩道(自転車通行帯)で
脇から来た軽トラ(一時停止無視!)に私の前の2台のロードがはねられそうになった。
間一髪、危機一髪、ぎりぎり逃げられた。
運転してたおじさんの言い訳「いや、右のほうばかり見てたもんでよぉ、ごめんな~」
右とか左じゃなくて、路面に「止まれ」ってしっかり書いてあるじゃん!
と、後ろを振り返ると8人ぐらいローディが渋滞してた。
そら、おっさんビビルわけだ。

100718 (23)
すき屋のネギたま牛丼はイマイチだった・・・。

暑い中、120km走った。リハビリとしては充分じゃないかと。
 
ホントに暑かったですね~。

日中に日陰の全く無い農道をひた走り、
二之瀬を上るのは無謀だと悟りました。。。
しばらくは早朝練ですね。

「ネギたま牛丼」、気になってたのですが、
イマイチですか・・・。

木曜日に乗鞍上ってきま~す。
  by よう
 
ようさま<
あー!乗鞍!平日はつらいな~。
私も本番までに一度行っておきます。

そうですよねぇ、あの農道はホント快適なんですが
そういえば日陰がない。夏はつらそうですね。
早朝でも帰りは結構暑くなるのでご注意ください。
どちらにしても二之瀬は暑いことになると思いますが。

「ネギたま牛丼」、見た目がサイコーなだけに、いろいろ期待はずれでした。 
味濃すぎで結局かき混ぜないと食えたもんじゃないのでかき混ぜたら
その見た目の悪さ。げんなり。混ぜた後も大してうまくなく・・・下品な味。
サラダ味噌汁セットにしたので、それに救われた感じです。
単品じゃなくて良かった。
でもようさんは一度経験しておくのも業界人として必要かと(笑)
  by らうむ木村
 
昨日はお疲れ様でした。
暑かったですね~。僕は四時に出発して、天沢峠狛犬岩村滝見橋ダム小度シダレのサクルKで111キロでした。
いつも左に曲がる狛犬を真っ直ぐ行ってみました。初めて通る道で楽しかったです。
僕が車で小度に着く直前に、対岸に渡るらうむさんらしき人を見ましたよ。
こんど、千人塚行ってみましょうか?
  by HS
 
HSさま<
おつかれさまでした!
そうですか!会えたのが10時前でしたから、4時から6時間近く走ってたのですね。
さすがです。狛犬を越えてまっすぐ…あのコンビニをまっすぐですね。
どんな道なんでしょ?やっぱり坂が多いんでしょうね(笑)
今度行ってみます。
やっぱり小渡のサークルKでは入れ違いだったのですね。
千人塚おもしろそうですよね。小渡までコースのオプションに良さそうです。
  by らうむ木村
 
千人塚はオプションと言うとやられてしまいます。
気をつけて!
落ち武者にやられます。
フルコースですよ。
  by 恵壱
 
これだけ暑いと本当にまいりますね(;一_一)
昨日僕も超久しぶりのライドで香嵐渓に行ってきました。

ペダルイ隊長含め4人の少人数で気楽に走れたのですが、
やっぱりあの暑さは体にきます。
しかも目的地の「川安」が月曜定休ということに気付かず
店の前で定休日の張り紙を見てテンション下がりまくりで、
結局軽い熱中症になって、そのせいかケツがつってしまって・・・・。

リベンジに御器所方面で鰻を食べようということになったのですが、
名古屋に入ったところで皆と分かれてリタイヤ(;一_一)
悔しいので夜は近所の鰻屋にひつまぶし食べに行きました。

いやあ前回のディレイラー破損もあって、香嵐渓方面は鬼門ですなあ。
でも次は川安リベンジだ!!
  by ラボ番しもせ
 
まいど、暑い!
この夏は暑さに体を慣らすトレーニングで終わりそうです。
当分は早朝の小渡への往復で体を慣らします。
とても日中は走れません。

昨日も軽い熱中症??少しの頭痛と汗が止まらない。
川安のうなぎが食べられなかったの一番ね原因です。
たぶん。
  by ペダルイ2号
 
恵壱さま<
おおっ?フルコースですか!こりゃますますもってチャレンジせねば。
また例によって独りでブザマに殺されて来ます(笑)
でも「夏」は避けようかな?ホントに死にそう。

ラボ番しもせさま<
昨日も暑かったですよね~。香嵐渓、うなぎ、うらやましかたのですが、
「定休日」にちょっと「ふふっ、しめた」と思った私は悪い子です。
ごめんなさい。私も川安にはふられっぱなしですからね、今度は一緒に行きましょう!
熱中症、脱水症状は、つりやすくなるそうですもんね。
ハードですねー。いろいろリベンジかましてすっきりして東京へいきましょう。
三国山も…(笑)

ペダルイ2号さま<
そうですね。早朝の小渡往復、賛成です。私もそうします。
熱中症になりますよ、あの日差し、ジリジリ来ましたもん。
(私も昼間に名古屋港までクロスバイクで往復しました)
もうみんな「うなぎ」の「胃袋」になってたでしょうに・・・心中お察しします(笑)
次のリベンジには私も一緒にお願いします。


  by らうむ木村
 
長久手を四時に出発すると、天沢峠の下りはちょっと寒いくらいです。
岩村くらいまでは快適な温度で走れます。
その後は下りが多いので、暑いながらも何とかなりました。

ただ、四時出発だと、帰ってくるまでほぼ全ての店舗は閉まっています。
岩村のかんからもちも七時では閉まっていて、何度も行っているのに食べられません。がっくり。
  by HS
 
HSさま<
おお、「寒いくらい」って、この季節にいい言葉ですねぇ。
朝4時名古屋発で瀬戸の山をまわるってのはいいコースかもしれませんね。
C級グルメの私はコンビニや吉野家で満足ですので大丈夫です。
岩村から小渡のコースも気持ちいいですよね。
こりゃ、夏もコースには困りませんね。早朝限定ですが(笑)
やっと体重が減ってきましたよ。
  by らうむ木村
 
うなぎですけど、
いつも通過する平戸橋の交差点にある、
安城館ってとこも気になります。
今、もくもく鰻焼いてる時期です。

山へ海の幸サイクリングは8月8日予定にしようかと。
どうですかね。
予定は未定をそのうち書きます。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
あ~ありますよね、なんか。いつも景色のひとつとして見逃してしまうんですよね。
もしかしたら美味しいところかもしれないのに。
コンビニばかりじゃなく、気になったところへ入る癖をつけます。

8月8日、憶えやすいですね。私も予定は未定ですが、
恵壱さんのブログをチェックしておきますね。
最近美味しいもの食べてないし・・・。
  by らうむ木村
 コメント 
ホントに暑かったですね~。

日中に日陰の全く無い農道をひた走り、
二之瀬を上るのは無謀だと悟りました。。。
しばらくは早朝練ですね。

「ネギたま牛丼」、気になってたのですが、
イマイチですか・・・。

木曜日に乗鞍上ってきま~す。
ようさま<
あー!乗鞍!平日はつらいな~。
私も本番までに一度行っておきます。

そうですよねぇ、あの農道はホント快適なんですが
そういえば日陰がない。夏はつらそうですね。
早朝でも帰りは結構暑くなるのでご注意ください。
どちらにしても二之瀬は暑いことになると思いますが。

「ネギたま牛丼」、見た目がサイコーなだけに、いろいろ期待はずれでした。 
味濃すぎで結局かき混ぜないと食えたもんじゃないのでかき混ぜたら
その見た目の悪さ。げんなり。混ぜた後も大してうまくなく・・・下品な味。
サラダ味噌汁セットにしたので、それに救われた感じです。
単品じゃなくて良かった。
でもようさんは一度経験しておくのも業界人として必要かと(笑)
昨日はお疲れ様でした。
暑かったですね~。僕は四時に出発して、天沢峠狛犬岩村滝見橋ダム小度シダレのサクルKで111キロでした。
いつも左に曲がる狛犬を真っ直ぐ行ってみました。初めて通る道で楽しかったです。
僕が車で小度に着く直前に、対岸に渡るらうむさんらしき人を見ましたよ。
こんど、千人塚行ってみましょうか?
HSさま<
おつかれさまでした!
そうですか!会えたのが10時前でしたから、4時から6時間近く走ってたのですね。
さすがです。狛犬を越えてまっすぐ…あのコンビニをまっすぐですね。
どんな道なんでしょ?やっぱり坂が多いんでしょうね(笑)
今度行ってみます。
やっぱり小渡のサークルKでは入れ違いだったのですね。
千人塚おもしろそうですよね。小渡までコースのオプションに良さそうです。
千人塚はオプションと言うとやられてしまいます。
気をつけて!
落ち武者にやられます。
フルコースですよ。
これだけ暑いと本当にまいりますね(;一_一)
昨日僕も超久しぶりのライドで香嵐渓に行ってきました。

ペダルイ隊長含め4人の少人数で気楽に走れたのですが、
やっぱりあの暑さは体にきます。
しかも目的地の「川安」が月曜定休ということに気付かず
店の前で定休日の張り紙を見てテンション下がりまくりで、
結局軽い熱中症になって、そのせいかケツがつってしまって・・・・。

リベンジに御器所方面で鰻を食べようということになったのですが、
名古屋に入ったところで皆と分かれてリタイヤ(;一_一)
悔しいので夜は近所の鰻屋にひつまぶし食べに行きました。

いやあ前回のディレイラー破損もあって、香嵐渓方面は鬼門ですなあ。
でも次は川安リベンジだ!!
まいど、暑い!
この夏は暑さに体を慣らすトレーニングで終わりそうです。
当分は早朝の小渡への往復で体を慣らします。
とても日中は走れません。

昨日も軽い熱中症??少しの頭痛と汗が止まらない。
川安のうなぎが食べられなかったの一番ね原因です。
たぶん。
恵壱さま<
おおっ?フルコースですか!こりゃますますもってチャレンジせねば。
また例によって独りでブザマに殺されて来ます(笑)
でも「夏」は避けようかな?ホントに死にそう。

ラボ番しもせさま<
昨日も暑かったですよね~。香嵐渓、うなぎ、うらやましかたのですが、
「定休日」にちょっと「ふふっ、しめた」と思った私は悪い子です。
ごめんなさい。私も川安にはふられっぱなしですからね、今度は一緒に行きましょう!
熱中症、脱水症状は、つりやすくなるそうですもんね。
ハードですねー。いろいろリベンジかましてすっきりして東京へいきましょう。
三国山も…(笑)

ペダルイ2号さま<
そうですね。早朝の小渡往復、賛成です。私もそうします。
熱中症になりますよ、あの日差し、ジリジリ来ましたもん。
(私も昼間に名古屋港までクロスバイクで往復しました)
もうみんな「うなぎ」の「胃袋」になってたでしょうに・・・心中お察しします(笑)
次のリベンジには私も一緒にお願いします。


長久手を四時に出発すると、天沢峠の下りはちょっと寒いくらいです。
岩村くらいまでは快適な温度で走れます。
その後は下りが多いので、暑いながらも何とかなりました。

ただ、四時出発だと、帰ってくるまでほぼ全ての店舗は閉まっています。
岩村のかんからもちも七時では閉まっていて、何度も行っているのに食べられません。がっくり。
HSさま<
おお、「寒いくらい」って、この季節にいい言葉ですねぇ。
朝4時名古屋発で瀬戸の山をまわるってのはいいコースかもしれませんね。
C級グルメの私はコンビニや吉野家で満足ですので大丈夫です。
岩村から小渡のコースも気持ちいいですよね。
こりゃ、夏もコースには困りませんね。早朝限定ですが(笑)
やっと体重が減ってきましたよ。
うなぎですけど、
いつも通過する平戸橋の交差点にある、
安城館ってとこも気になります。
今、もくもく鰻焼いてる時期です。

山へ海の幸サイクリングは8月8日予定にしようかと。
どうですかね。
予定は未定をそのうち書きます。
恵壱さま<
あ~ありますよね、なんか。いつも景色のひとつとして見逃してしまうんですよね。
もしかしたら美味しいところかもしれないのに。
コンビニばかりじゃなく、気になったところへ入る癖をつけます。

8月8日、憶えやすいですね。私も予定は未定ですが、
恵壱さんのブログをチェックしておきますね。
最近美味しいもの食べてないし・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
