名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 17:14:00 «Edit»
2010
07/11
Sun
Category:坂

二之瀬タイムアタック! 

私の二之瀬の自己最高記録はこのときの28分43秒!
昨年の11月。まだブルベも走ってないころ。
この記事のようさんの初々しいこと(汗)。ものすごい成長ぶりです。
いや私だって!ブルベで山々を走り、スーパーランドナーにもなりました。
ホイールだって軽量でくるくる回るやつに変えました。
さ~今なら二之瀬でどんなタイムが出るんでしょう?楽しみです。
みんながビビるタイムが期待できます。ま~25分切りは固いでしょう。

そんなワクワク感で、2010年7月10日(土)ペダルイ2号さんと錬ちゃんと
100710 (1)
木曽三川公園にトランポ。
100710 (6)
農道を中心に20km走れば二之瀬です。(駒野のサークルK)
程よく脚も温まったところで
100710 (7)
スタート!
100710 (8)
撮った写真はこの1枚のみ。そう、真剣にヒルクライムです。
ギアを1枚残したり、時には2枚残したり、速く走る工夫もしました。
あまりにも暑かったので、ボトルの水を頭からぶっ掛けました。
100710 (9)
ゴールッ!限界ゴール!
両太ももが痙攣しました。ぐはうう!
さ~驚きのタイムは!?

タイムは??

100710 (10)
は?なに??


100710 (11)

・・・・・・
・・・
100710 (13)

100710 (15)



5時間後の名古屋↓
3024575_114456112_61large.jpg
今度こそっ!


 
梅雨であまり走れなかったからですよ(^◇^)b
それに長距離に対応できるバランスのとれた筋肉になったからかも・・・
いずれにしてもらうむちゃん速いです!!
僕なんかしばらく乗ってなくてタイヤの空気が抜けちゃって・・・・
焦ってます・・・・・

しかも二ノ瀬アタックの後ライブとは・・・スゴイ体力・・・
やはりブルベで鍛えて確実に体力付いてるね~(^◇^)

Yairi弦張り替えてガンガン弾いてますが、良い音しますよ~!
これも出会いなのかな~今これ以外弾いてません。
中年パワーで夏を乗り切りましょう!!
  by ラボ番しもせ
 
あらら?
STOPボタン押すのが遅れたんじゃないですか?
5分くらい。。。

ブルベでLSDグセがついてしまったとか?

昨日はちょっと暑すぎましたかね?
(ボクは三河湖で熱中症ダウンしてました・・・。)

今度ご一緒しましょう!
  by よう
 
あら、乗らない間に退化しちゃってますね。

大丈夫ですよ。
自分は梅雨になってからは全然乗ってないどころか、1センチも動かしてないんでおそらく同じくらいのタイムですから

また走りに行かれる時は誘ってくださいね
  by みぶ
 はじめまして
名古屋に住む男子学生です。
いつも拝見させていただいております。
このブログはとても楽しく、走る道などの参考にしております。

私も7月10日(土)は二之瀬に行きました!
「Flat Road Lovers」のユニフォームを着た小径車の方は見かけたんですが、ラウムさんらしき方は見かけませんでした。
時間帯が違ったかもしれませんね。
一度ラウムさんにお会いしてみたいと思っておりましたので、やや残念です。せっかくのチャンスだったのに・・・!

今後とも参考にさせていただきますので、ガシガシ走ってじゃんじゃん書いてくださいね!!
楽しみにしております。
  by トルクなし
 
この蒸し暑い中だったら良いタイムじゃないでしょうか
二の瀬は最近行ってませんね~
そもそも通勤以外は走ってない状態ですが
一応再来週の25日に貧脚グループの引率で二の瀬に向かいます

ちなみに私は、鳥居付近スタートでアウターのみで28分台
インナーに入れると40分台と言ったところです。
結論としてパワーで登って自滅するタイプとなります

事前に予告があれば出来るだけ参加したいと思っております。
  by きんさん
 
ラボ番しもせさま<
そうなんですよ。
ロードバイクに乗ったのはGF福井以来だったんです。
(↑言い訳その1)
ですよねぇ、「30分」なら速いですよね(笑)
なんか自分を勘違いしちゃってるかも?
ライブはまたまた盛り上がっちゃって、
「酔い子」でなにかつかめた感じがします。
評判も良かったです、珍しく(汗)
そっか~以前ならもう寝ちゃってますね。確実に。
シャワー浴びてすぐライブ会場へ、って自然にできた。
体力ついてますね。
Yairi弾いてくれて嬉しいです。
今度どこかで中年パワー弾き語り大会やりたいですね。ぜひ!

ようさま<
いやもうお地蔵さんのとこで、うすうすわかっちゃいました。
これは30分切れないぞっ!って(笑)
ブルベの直後に走ればよかった。
あれから3kg太りましたorz
(↑言い訳その2)
しかし暑かったですねぇ。登ったのが10時頃だったもんですから
ビシビシ太陽が襲って来ました。
(↑言い訳その3)
多分私も熱中症だったのですね。(←これは嘘)
ようさんと走るまでに特訓しておきますよ。
せめて26分台で走れるように。マジでマジです。

みぶさま<
恐ろしいですね。あっという間に元に戻ってしまった。
ホントですよ、みぶさんも30分切れないかもですよ。
とは言え「肺活量」の違いがあるからな~。
やっぱりほいほいっと25分切っちゃうんでしょうねぇ。
みぶさんたちと走れる自信がついたらお誘いしますよ。
雪で閉鎖になるまでに間に合わせます。

トルクなしさま<
はじめまして!「学生」さんということはご近所の可能性も高いわけですね。
自宅が学生街ですので。
ありがとうございます!身に余るお言葉!励みになります!
最近ちょっとはげてきました。

そうそう!私らは二之瀬に向かうところで、
その「Flat Road Lovers」さんにお会いできました。
若者で白い小径車の人。実は私も初対面でアイサツ程度の会話でお別れしました。
じゃ~トルクなしさんとも入れ違いだったのですね。
いえいえ、もうどこででもお会いできますよ。
呼ばれたらひょいひょいどこへでも行きます(笑)
で、みんなに置いていかれる(汗)お手柔らかに。
ガシガシ走って、みなさんと同じペースで走れるようになりたいです。
かっこよく走りたいですぅ。ま~まだ初心者ですからね。
伸びしろがあると思ってがんばります!

きんさんさま<
暑かったですよぉ。気持ち的に滅入りましたね。
どれだけ湧き水ポイントで休もうと思ったことか…。
帰りによった湧き水が冷たくて気持ちよかった~。顔洗いました。
25日!ほほ~興味あります!ブログで何時スタートとか紹介してくださいね。
アウターのみで走れるってのが、私から見るとすごい!
やっぱり体重の差かなぁ、それ以外にもいろいろあるでしょうけど。
今度きんさんと一緒に走って盗ませてもらいますね。
ま~何も考えずに走ってるところも敗因の一つなワケで…。
  by らうむ木村
 
そうですね~ラウムさんの家の近所と思われる坂の多い大学に通っています。

私も初心者で、二之瀬のタイムもまだまだなんでラウムさんとともに成長していきたいと思います。

これからもちょくちょくコメントをさせていただくかもしれないです。
よろしくお願いします!
  by トルクなし
 
トルクなしさま<
あ、やっぱりそうですか!
南山でも名城でも中京でも先輩がごろごろしています。
名古屋大学は…自転車関係ではいない??
えー?そんな「まだまだ」って謙虚な…。目標のレベルが違うのかな?
コメント嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
八事の山の住人より。
  by らうむ木村
 
てっきりこちら(130km試走)に来るかな~
と思っていました。
しかしながら夜の予定があったみたいで仕方が無いですね。

3kg増えた!?!?
どう考えても原因ですよね。
フレーム&コンポ類なら1kg軽くするのに10万円かかると
高千穂遙が著書で言っていた様な気がします。
30万円分ですね。
30万の投資より3kg戻す方が簡単ですので夏本番に向けてがんばりましょう。
  by 恵壱
 
らうむさんこんにちは あの時はどうも

コメントに書いて頂いていた白い小径車に乗っているものです。タダチュラと名乗っております。
ようさんのブログに登場したBUNさんにこのブログを教えてもらいました。

声を掛けて頂いた時は、2本上った帰りで心も体もボロボロだったんですが、初対面にもかかわらず仲間に出会えた気がして元気をいただき助かりました。ありがとうございました。
僕も休みのたびに二之瀬に通っていますので、またお会いしましたらよろしくお願いします。
  by タダチュラ
 
タダチュラさま<
いや~どうもです。2番目にいた普通のヤツです。
前(巨人)と後ろ(スキンヘッド&胸毛)の人が恐い思いを
させてしまってすみません(笑)
なにやらただならぬ坂バカなオーラが見えましたよ。
やはり2本登ってたんですね。
「仲間」ですよ、もちろん。
今回の二之瀬で私は反省しきりでして、しばらく「特訓」です。
二之瀬でお会いしましたら、よろしくお手柔らかに(汗)
これからもよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
恵壱さま<
いや~すみません。夜の予定があったのはあったのですが、
どうもなまりきった脚でみなさんに置いていかれるという確信がありまして・・・。
自信がなくて、ナイーブになっておりました。
夏は痩せやすいですもんね。乗鞍までに3kg以上痩せるつもりです。
もう雨ばっかりでイヤになりますが・・・。
痩せるにはLSDですね。軽量化がんばります!
  by らうむ木村
 
らうむさんはじめまして。
タダチュラにらうむさんのブログを教えてあげたBUNと申します。
いつも拝見させてもらってます。
わたくしも休みの日はFRLジャージを着てほぼ二之瀬に通って
ますんで見かけたら気軽に声を掛けて下さい。(私も仲間という事で)
あっそうそうわたくしBAN(バン)ではなくてBUN(ブン)というんで
憶えといてくださいね(笑)
ではいつか会える日を楽しみにしております。
  by BUN
 
まいど、
黙っていられなくなりました。
はい、巨人のペダルイ2号です。
いろいろな血が混じっているかもしれませんが一応人間です。

普通?まぁ、確かにね、身長、体重?も普通、顔はメットとグラスでよく見えないが普通といえば普通??
いざ自転車乗ると400km、600kmを走るのはあたりまえだし。
普通~ねv-8


  by ペダルイ2号
 
BUNさま<
はじめまして。イヤホントすみません。こんなヘタレで。
ある意味「FRL」が似合うてことで許してください。
二之瀬でコチラが登り、BUNさんが下りで会ったら
迷わず登るの止めて一緒にくだってしまうかも知れません(笑)。
井上やすしのぶんとふんが初めて読んだ本ですので、BUN、憶えました。
夏の山は二之瀬ぐらいがちょうどいいですね。
きっと夏までにはお会いできることでしょう。
こちらも楽しみにしています。

ペダルイ2号さま<
ま~失礼なことを言う人がいるんですね。
また錬ちゃんがそんなことを!人間ですよね。
誰かが「サイボーグ」とか言ってるのを聞いたことがありますが、
人間ですよね、多分。
私はもう「普通」です。みなさんの中に入ると存在感がなくなります。
先祖はペダルイ2号さんと同じかも?(アフリカ系?)なところもありますが。
あ、ちょっと現実逃避します。400km、600kmと(笑)
でもこれは来年ペダルイ2号さんも仲間になるんじゃないかと。
  by らうむ木村
 
お久しぶりです。
二之瀬はデータ取りに走っていますが、気温の影響が大だと思います。個人差がありますので参考程度にしかなりませんが、25分切りは目前じゃないでしょうか?

~私の場合~
外気温:35℃超(夏の14時頃)・・・28分台
外気温:30℃くらい(夏の午前中)・・・ディスクホイールで25分台
自己ベストは22分30秒くらい
  by 14
 
14さま<
おひさしぶりです~(^^
そうですか!やっぱりそうですか!?
気温の影響ですよねぇ。ふふふ25分切りいけそうですか!
14さんがそう書くと説得力ありますね。ありがとうございます!
それにしてもベストが22分台とは。
ディスクホイールでごわんごわんやってるとは。
すごいですねぇ。
よしっ、私も暑さにめげず山を走りますっ!
長い目で見守ってくださいませ。
  by らうむ木村(参加表明)
 コメント 
梅雨であまり走れなかったからですよ(^◇^)b
それに長距離に対応できるバランスのとれた筋肉になったからかも・・・
いずれにしてもらうむちゃん速いです!!
僕なんかしばらく乗ってなくてタイヤの空気が抜けちゃって・・・・
焦ってます・・・・・

しかも二ノ瀬アタックの後ライブとは・・・スゴイ体力・・・
やはりブルベで鍛えて確実に体力付いてるね~(^◇^)

Yairi弦張り替えてガンガン弾いてますが、良い音しますよ~!
これも出会いなのかな~今これ以外弾いてません。
中年パワーで夏を乗り切りましょう!!
あらら?
STOPボタン押すのが遅れたんじゃないですか?
5分くらい。。。

ブルベでLSDグセがついてしまったとか?

昨日はちょっと暑すぎましたかね?
(ボクは三河湖で熱中症ダウンしてました・・・。)

今度ご一緒しましょう!
あら、乗らない間に退化しちゃってますね。

大丈夫ですよ。
自分は梅雨になってからは全然乗ってないどころか、1センチも動かしてないんでおそらく同じくらいのタイムですから

また走りに行かれる時は誘ってくださいね
はじめまして
名古屋に住む男子学生です。
いつも拝見させていただいております。
このブログはとても楽しく、走る道などの参考にしております。

私も7月10日(土)は二之瀬に行きました!
「Flat Road Lovers」のユニフォームを着た小径車の方は見かけたんですが、ラウムさんらしき方は見かけませんでした。
時間帯が違ったかもしれませんね。
一度ラウムさんにお会いしてみたいと思っておりましたので、やや残念です。せっかくのチャンスだったのに・・・!

今後とも参考にさせていただきますので、ガシガシ走ってじゃんじゃん書いてくださいね!!
楽しみにしております。
この蒸し暑い中だったら良いタイムじゃないでしょうか
二の瀬は最近行ってませんね~
そもそも通勤以外は走ってない状態ですが
一応再来週の25日に貧脚グループの引率で二の瀬に向かいます

ちなみに私は、鳥居付近スタートでアウターのみで28分台
インナーに入れると40分台と言ったところです。
結論としてパワーで登って自滅するタイプとなります

事前に予告があれば出来るだけ参加したいと思っております。
ラボ番しもせさま<
そうなんですよ。
ロードバイクに乗ったのはGF福井以来だったんです。
(↑言い訳その1)
ですよねぇ、「30分」なら速いですよね(笑)
なんか自分を勘違いしちゃってるかも?
ライブはまたまた盛り上がっちゃって、
「酔い子」でなにかつかめた感じがします。
評判も良かったです、珍しく(汗)
そっか~以前ならもう寝ちゃってますね。確実に。
シャワー浴びてすぐライブ会場へ、って自然にできた。
体力ついてますね。
Yairi弾いてくれて嬉しいです。
今度どこかで中年パワー弾き語り大会やりたいですね。ぜひ!

ようさま<
いやもうお地蔵さんのとこで、うすうすわかっちゃいました。
これは30分切れないぞっ!って(笑)
ブルベの直後に走ればよかった。
あれから3kg太りましたorz
(↑言い訳その2)
しかし暑かったですねぇ。登ったのが10時頃だったもんですから
ビシビシ太陽が襲って来ました。
(↑言い訳その3)
多分私も熱中症だったのですね。(←これは嘘)
ようさんと走るまでに特訓しておきますよ。
せめて26分台で走れるように。マジでマジです。

みぶさま<
恐ろしいですね。あっという間に元に戻ってしまった。
ホントですよ、みぶさんも30分切れないかもですよ。
とは言え「肺活量」の違いがあるからな~。
やっぱりほいほいっと25分切っちゃうんでしょうねぇ。
みぶさんたちと走れる自信がついたらお誘いしますよ。
雪で閉鎖になるまでに間に合わせます。

トルクなしさま<
はじめまして!「学生」さんということはご近所の可能性も高いわけですね。
自宅が学生街ですので。
ありがとうございます!身に余るお言葉!励みになります!
最近ちょっとはげてきました。

そうそう!私らは二之瀬に向かうところで、
その「Flat Road Lovers」さんにお会いできました。
若者で白い小径車の人。実は私も初対面でアイサツ程度の会話でお別れしました。
じゃ~トルクなしさんとも入れ違いだったのですね。
いえいえ、もうどこででもお会いできますよ。
呼ばれたらひょいひょいどこへでも行きます(笑)
で、みんなに置いていかれる(汗)お手柔らかに。
ガシガシ走って、みなさんと同じペースで走れるようになりたいです。
かっこよく走りたいですぅ。ま~まだ初心者ですからね。
伸びしろがあると思ってがんばります!

きんさんさま<
暑かったですよぉ。気持ち的に滅入りましたね。
どれだけ湧き水ポイントで休もうと思ったことか…。
帰りによった湧き水が冷たくて気持ちよかった~。顔洗いました。
25日!ほほ~興味あります!ブログで何時スタートとか紹介してくださいね。
アウターのみで走れるってのが、私から見るとすごい!
やっぱり体重の差かなぁ、それ以外にもいろいろあるでしょうけど。
今度きんさんと一緒に走って盗ませてもらいますね。
ま~何も考えずに走ってるところも敗因の一つなワケで…。
そうですね~ラウムさんの家の近所と思われる坂の多い大学に通っています。

私も初心者で、二之瀬のタイムもまだまだなんでラウムさんとともに成長していきたいと思います。

これからもちょくちょくコメントをさせていただくかもしれないです。
よろしくお願いします!
トルクなしさま<
あ、やっぱりそうですか!
南山でも名城でも中京でも先輩がごろごろしています。
名古屋大学は…自転車関係ではいない??
えー?そんな「まだまだ」って謙虚な…。目標のレベルが違うのかな?
コメント嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
八事の山の住人より。
てっきりこちら(130km試走)に来るかな~
と思っていました。
しかしながら夜の予定があったみたいで仕方が無いですね。

3kg増えた!?!?
どう考えても原因ですよね。
フレーム&コンポ類なら1kg軽くするのに10万円かかると
高千穂遙が著書で言っていた様な気がします。
30万円分ですね。
30万の投資より3kg戻す方が簡単ですので夏本番に向けてがんばりましょう。
らうむさんこんにちは あの時はどうも

コメントに書いて頂いていた白い小径車に乗っているものです。タダチュラと名乗っております。
ようさんのブログに登場したBUNさんにこのブログを教えてもらいました。

声を掛けて頂いた時は、2本上った帰りで心も体もボロボロだったんですが、初対面にもかかわらず仲間に出会えた気がして元気をいただき助かりました。ありがとうございました。
僕も休みのたびに二之瀬に通っていますので、またお会いしましたらよろしくお願いします。
タダチュラさま<
いや~どうもです。2番目にいた普通のヤツです。
前(巨人)と後ろ(スキンヘッド&胸毛)の人が恐い思いを
させてしまってすみません(笑)
なにやらただならぬ坂バカなオーラが見えましたよ。
やはり2本登ってたんですね。
「仲間」ですよ、もちろん。
今回の二之瀬で私は反省しきりでして、しばらく「特訓」です。
二之瀬でお会いしましたら、よろしくお手柔らかに(汗)
これからもよろしくお願いします。
恵壱さま<
いや~すみません。夜の予定があったのはあったのですが、
どうもなまりきった脚でみなさんに置いていかれるという確信がありまして・・・。
自信がなくて、ナイーブになっておりました。
夏は痩せやすいですもんね。乗鞍までに3kg以上痩せるつもりです。
もう雨ばっかりでイヤになりますが・・・。
痩せるにはLSDですね。軽量化がんばります!
らうむさんはじめまして。
タダチュラにらうむさんのブログを教えてあげたBUNと申します。
いつも拝見させてもらってます。
わたくしも休みの日はFRLジャージを着てほぼ二之瀬に通って
ますんで見かけたら気軽に声を掛けて下さい。(私も仲間という事で)
あっそうそうわたくしBAN(バン)ではなくてBUN(ブン)というんで
憶えといてくださいね(笑)
ではいつか会える日を楽しみにしております。
まいど、
黙っていられなくなりました。
はい、巨人のペダルイ2号です。
いろいろな血が混じっているかもしれませんが一応人間です。

普通?まぁ、確かにね、身長、体重?も普通、顔はメットとグラスでよく見えないが普通といえば普通??
いざ自転車乗ると400km、600kmを走るのはあたりまえだし。
普通~ねv-8


BUNさま<
はじめまして。イヤホントすみません。こんなヘタレで。
ある意味「FRL」が似合うてことで許してください。
二之瀬でコチラが登り、BUNさんが下りで会ったら
迷わず登るの止めて一緒にくだってしまうかも知れません(笑)。
井上やすしのぶんとふんが初めて読んだ本ですので、BUN、憶えました。
夏の山は二之瀬ぐらいがちょうどいいですね。
きっと夏までにはお会いできることでしょう。
こちらも楽しみにしています。

ペダルイ2号さま<
ま~失礼なことを言う人がいるんですね。
また錬ちゃんがそんなことを!人間ですよね。
誰かが「サイボーグ」とか言ってるのを聞いたことがありますが、
人間ですよね、多分。
私はもう「普通」です。みなさんの中に入ると存在感がなくなります。
先祖はペダルイ2号さんと同じかも?(アフリカ系?)なところもありますが。
あ、ちょっと現実逃避します。400km、600kmと(笑)
でもこれは来年ペダルイ2号さんも仲間になるんじゃないかと。
お久しぶりです。
二之瀬はデータ取りに走っていますが、気温の影響が大だと思います。個人差がありますので参考程度にしかなりませんが、25分切りは目前じゃないでしょうか?

~私の場合~
外気温:35℃超(夏の14時頃)・・・28分台
外気温:30℃くらい(夏の午前中)・・・ディスクホイールで25分台
自己ベストは22分30秒くらい
14さま<
おひさしぶりです~(^^
そうですか!やっぱりそうですか!?
気温の影響ですよねぇ。ふふふ25分切りいけそうですか!
14さんがそう書くと説得力ありますね。ありがとうございます!
それにしてもベストが22分台とは。
ディスクホイールでごわんごわんやってるとは。
すごいですねぇ。
よしっ、私も暑さにめげず山を走りますっ!
長い目で見守ってくださいませ。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
