名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 20:56:39 «Edit»
2010
06/26
Sat
Category:ブルベ

600kmブルベ覗き見 

今日は6月26日
「BRM626静岡600」スタートの日です。
このコース、前回の静岡400kmで走った道と同じようなコースを通ります。
PC2は153km地点、豊田市平戸橋近くのセブンイレブンです。
自宅からは30km弱。覗きに行こうかな?
自転車で?外は雨です。天気予報も1日「雨」。
クルマで(笑)。

タイミングバッチリ!
062610.jpg
弁当を選ぶまるよさんゲット!
062610 (2)
続々と再スタートのブルベライダー。 名古屋ブルベ幹部のカナイさんや
中部、名古屋、静岡で合った人などにも思いがけず合えました。

062610 (7)
062610 (6)
中部スタッフのまっちゃんと御馴染みのyu-Gさんもいました。
062610 (10)
HSさん登場!
062610 (12)
再出発のまるよさんとyu-Gさん。
そういえば、まるよさんのサンダルSPDにツッコミ忘れてました。
雨の日はサンダルですね、涼しそう。

062610 (14)
HSさんファミリー。過酷な雨の600kmブルベでホッとする光景ですね。

少しブルベに参加できたようでコチラもわくわくしました。
なんだか脚がウズウズしましてね。
参加すればよかったな~とちょっと思いました。「ちょっと」ですよ(笑)

062610 (19)
自転車乗るとHSさんの男前度がアップします。カッコいいですよね。

今現在、みなさんペダルを漕ぎ続けている最中ですね。
完走しましょう!
がんばってください!
 
後半で雨になるのは成り行きですが
スタートから雨なのは萎えますね。
静岡やこの後の地域って
暑い、雨が降り易いって事で難易度も高い気がします。
そう思うと中部や名古屋は楽だったとも思えます。
  by 恵壱
 
シャワーライド?
雨中のランニングをシャワランって言うんですってー。
わざーと雨の日に走ることもするようですわよ。
「非日常を楽しむ」…か。HSさんの奥様がおっしゃってましたね。
らうむさんは「ちょっと」でなく
「か・な・り」走りたくなっていたと思われま~す。
  by さかな
 
ブルベライダーはこの雨の中を延々と600km走り続けるんですよね(汗)
やっぱり、ありえない世界だw
そんな状況を見て、脚がウズウズするとは…

スゴイ!の一言です^^
  by めばる君
 
らうむさん、PC2では夫がお世話になりました。
今回の600kmは雨、梅雨だから仕方ないとは言え
大雨なので少し心配です。雨は体力や体温を奪うので・・・
らうむさんはじめ、皆様の温かい声援がきっと届いていると思います。

さっきメールで大雨の中最大の峠1200mに挑戦すると

せっかくだから雲のすきまから富士山が見られるといいなーと
願っています。


  by HSの妻
 
恵壱さま<
そうなんですよ。雨じゃなくても晴れだったら「暑さ」でまいりそうで、
難しいですね。段戸山を登ってきたこともあって
レインウェアの装着率は50%といったところでした。
寒さ対策はできますが「暑さ」対策は難しそうですね。
それに終始600km「雨」ってのもめげそう…。
来年はわざと難易度の高いブルベにチャレンジしようと思っています。
雪や極寒の中部もリベンジしなきゃオレ!です。

さかなさま<
「非日常」…そうですね、そんな感じ。
でも「シャワーライド」ってかっこいいですね。
雨の中走るのが気分的に楽しくなりそうです。使わせていただきます。
そりゃウズウズしますよ。だってね、コンビニのカレーパンがおいしくないんですよ。
あれ?なんで?って(笑)走ってないからです。
みんな美味しそうにかっ食らってるんですよ、ね?走りたくなるでしょ?
でも、そこから先の恵那までのアップダウン(経験済み)を考えると
萎えました(笑)すみません。

めばる君さま<
今も雨が降ってます。う~ん、ずっと降られたんでしょうねぇ。
でも濡れ鼠なみんなの充実している顔が輝いてましてね。
「うらやましい!」と。
めばる君もきっとそう感じますよ。
いやきっと後を追って走り始めてたでしょうね(笑)
来年は新フレームでブルベ参戦ですね。楽しみましょう!

HSの妻さま<
いや~うらやましい!HSさんがうらやましい!
うちのかみさんなんか…(笑)ま~男の甲斐性の違いでしょうね。反省。
もちろん心配は心配なんですが、HSさんの体力がバケモノじみてるのを
知っているので、期待もしているのです。
きっと彼なら見事にこのきついコースを完走してくれる!と。
そうなると「スーパーランドナー」です。
富士山がきっと祝福してくれると思います。
完走の報告がHSさんからメールでいただけるそうです。
楽しみに待っています!がんばれ~!
  by らうむ木村
 
スタートから今日のお昼頃まで雨でした。その中、ばっちり完走してきました。38時間38分です。
今回は色々な事柄が重なってお尻がヒリヒリです。

しかし、ブルベは楽しいです!普段は時間の制約もあり、自転車に乗りに行っても、午前中に帰ってこなければいけませんが、ブルベの時はOK!今回は40時間も自転車に乗って良いんです!サイコー!ヒャッホー!4時間かけて標高1185メートルの富士見峠も制覇!しかし残念ながら雨の後の好天で、水蒸気が発生して、モヤモヤで景色はあまりよく無かったです。
大雨のおかげで、川の水位は満タンで、山のそこらじゅうに滝が出現。すごい迫力!

今回の完走で、SRメダルの購入資格をゲット。SRメダルを真中に配置して、200300400600のメダルをその周りに配置した、木製のメダルディスプレーの構想も、いよいよ実現になります。どんな木を使おうかな~。メイプル?ローズウッド?木曽ヒノキ?かまぼこの板?ハワイアンコアもいいな~。ブルベっていろいろ楽し~!
  by HS本人
 
応援ありがとうございました~。
おかげ様で完走(2010年静岡主催ブルベ全ての認定取得)できました。
終ってみればあっという間の600kmでしたよ。

雨は、顔面が痛くなる程の降りだったら止めてたかも…。福井で降られてから間隔が狂ってます。SPDサンダルは大正解、3人位履いてたかな。
今回ので一区切りついたので、今日からしばらくオーバーホールです。

>>HSさん
お疲れ様でした!
富士見峠や最後の山地でご一緒できたので、かなり気持ちが楽でした。一人旅での富士見は特にきつそうだったので、助かりました。
SRおめでとうございます。
  by まるよ
 
HSさま<
おめでとうございます!おつかれさまでした!
制限時間っを有効に使って、苦しんで楽しまれたみたいですね。
しかしま~なんですか?ほとばしる青春エネルギー(笑)。
私も走ればよかった~!と思っちゃうじゃないですか(汗)
HSさんにかかれば恐怖の大雨も「雄大な自然」に早変わりですね。

おお!メダルディスプレー計画。素敵ですねぇ。
ギター弾きの私はスプルース派ですね。
白いスプルースに爽やかに飾りたい…。となるとメイプルも捨てがたいわけで…。
ハワイアンコアもステキですよねぇ。こりゃ、来年も獲っていろいろ試しましょうか?
とにもかくにもお疲れさまでした!
正直言って私には無理なコース、環境だったと思います。
おめでとうございます!

まるよさま<
おつかれさまでしたぁ!
静岡完全制覇!おめでとうございます!
そっかあ!そういう制覇の仕方もあるんですね。なるほど。
来年は中部を完全制覇してやろうかな(笑)今年逆制覇だったので。

ホントですか~?「あっという間」って。
雨の時間長すぎです。しかも夜はずっとでしょ?
SPDサンダル、欲しくなってしまいました。本気で。
3週連続のシャワーライド、おつかれさまでした。
オーバーホールできますか(笑)また雨の中走りだしそうな気がしますよ。
ゆっくりお休みください。
  by らうむ木村
 
ブログ村の初心者サイクルニストでランキング1位継続していますね
私も会社でポチして自宅でポチして2ポチ確定で応援いたします。
  by きんさん
 
まるよさん
フィニッシュ後はバタバタして、ろくに挨拶も出来ずに帰ってしまいました。
僕は初600キロということも有り、余裕の無い中走った感じでしたが、まるよさんの余裕のある走りを、うらやましく思いました。次回以降のブルベはもう少し、気持ちに余裕をもって走りたいと思います。
ところで今思えば、富士見峠の展望台に登っておくべきだったでしょうか?ちょっと心残りです。

  by HS
 
きんさんさま<
おおお?ホントだ!?なんでだろ?
きんさんのおかげですね。ありがとうございます!
なんかちょっと恥ずかしいけど。こんなブログでいいんでしょうか(汗)
きんさんのもポチッとしますね。毎日2回ですね。こういうのもおもしろいですね(笑)
  by らうむ木村
 
写真!ありがとうございます。
そして声援も感謝感謝です。
らうむさんも冗談に付き合ってもらって、雨の中走っても良かったのに~
と思いましたww

ブルベ600を無事(?)完走を果し、今年ブルベで通算3200kmを走破しました。PBPにいけますw

HSさんもらうむさんのブログを見ている方だったのですね(^^;
終電が来てしまい、すぐに帰らせてもらいましたが本当にお疲れ様でした。まるよさんもお疲れ様です。サンダルはちょっと羨ましいです。
ブルベ中ずっと靴が濡れていたせいで、足がふやけて肌の色じゃなくなっていましたからw


自分は荷物満載のツーリング仕様に変更して、自転車旅を楽しみます。
  by yu-G
 
yu-Gさま<
おつかれさまでした!
3200km達成!すごいっ!おめでとうございます。
3200kmって本州が1周できる距離ですね。変態ですね(笑)
ブルベもこれで一段落ですか。私もブルベ以前のゆったりモードに戻っています。
実は静岡600kmも付き合いたい気持ちがムクムクと出てきたのです。
あ~エントリーすればよかったな~と。
来年は後悔しないよう、迷ったらエントリーですね。
今後ともよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 コメント 
後半で雨になるのは成り行きですが
スタートから雨なのは萎えますね。
静岡やこの後の地域って
暑い、雨が降り易いって事で難易度も高い気がします。
そう思うと中部や名古屋は楽だったとも思えます。
シャワーライド?
雨中のランニングをシャワランって言うんですってー。
わざーと雨の日に走ることもするようですわよ。
「非日常を楽しむ」…か。HSさんの奥様がおっしゃってましたね。
らうむさんは「ちょっと」でなく
「か・な・り」走りたくなっていたと思われま~す。
ブルベライダーはこの雨の中を延々と600km走り続けるんですよね(汗)
やっぱり、ありえない世界だw
そんな状況を見て、脚がウズウズするとは…

スゴイ!の一言です^^
らうむさん、PC2では夫がお世話になりました。
今回の600kmは雨、梅雨だから仕方ないとは言え
大雨なので少し心配です。雨は体力や体温を奪うので・・・
らうむさんはじめ、皆様の温かい声援がきっと届いていると思います。

さっきメールで大雨の中最大の峠1200mに挑戦すると

せっかくだから雲のすきまから富士山が見られるといいなーと
願っています。


恵壱さま<
そうなんですよ。雨じゃなくても晴れだったら「暑さ」でまいりそうで、
難しいですね。段戸山を登ってきたこともあって
レインウェアの装着率は50%といったところでした。
寒さ対策はできますが「暑さ」対策は難しそうですね。
それに終始600km「雨」ってのもめげそう…。
来年はわざと難易度の高いブルベにチャレンジしようと思っています。
雪や極寒の中部もリベンジしなきゃオレ!です。

さかなさま<
「非日常」…そうですね、そんな感じ。
でも「シャワーライド」ってかっこいいですね。
雨の中走るのが気分的に楽しくなりそうです。使わせていただきます。
そりゃウズウズしますよ。だってね、コンビニのカレーパンがおいしくないんですよ。
あれ?なんで?って(笑)走ってないからです。
みんな美味しそうにかっ食らってるんですよ、ね?走りたくなるでしょ?
でも、そこから先の恵那までのアップダウン(経験済み)を考えると
萎えました(笑)すみません。

めばる君さま<
今も雨が降ってます。う~ん、ずっと降られたんでしょうねぇ。
でも濡れ鼠なみんなの充実している顔が輝いてましてね。
「うらやましい!」と。
めばる君もきっとそう感じますよ。
いやきっと後を追って走り始めてたでしょうね(笑)
来年は新フレームでブルベ参戦ですね。楽しみましょう!

HSの妻さま<
いや~うらやましい!HSさんがうらやましい!
うちのかみさんなんか…(笑)ま~男の甲斐性の違いでしょうね。反省。
もちろん心配は心配なんですが、HSさんの体力がバケモノじみてるのを
知っているので、期待もしているのです。
きっと彼なら見事にこのきついコースを完走してくれる!と。
そうなると「スーパーランドナー」です。
富士山がきっと祝福してくれると思います。
完走の報告がHSさんからメールでいただけるそうです。
楽しみに待っています!がんばれ~!
スタートから今日のお昼頃まで雨でした。その中、ばっちり完走してきました。38時間38分です。
今回は色々な事柄が重なってお尻がヒリヒリです。

しかし、ブルベは楽しいです!普段は時間の制約もあり、自転車に乗りに行っても、午前中に帰ってこなければいけませんが、ブルベの時はOK!今回は40時間も自転車に乗って良いんです!サイコー!ヒャッホー!4時間かけて標高1185メートルの富士見峠も制覇!しかし残念ながら雨の後の好天で、水蒸気が発生して、モヤモヤで景色はあまりよく無かったです。
大雨のおかげで、川の水位は満タンで、山のそこらじゅうに滝が出現。すごい迫力!

今回の完走で、SRメダルの購入資格をゲット。SRメダルを真中に配置して、200300400600のメダルをその周りに配置した、木製のメダルディスプレーの構想も、いよいよ実現になります。どんな木を使おうかな~。メイプル?ローズウッド?木曽ヒノキ?かまぼこの板?ハワイアンコアもいいな~。ブルベっていろいろ楽し~!
応援ありがとうございました~。
おかげ様で完走(2010年静岡主催ブルベ全ての認定取得)できました。
終ってみればあっという間の600kmでしたよ。

雨は、顔面が痛くなる程の降りだったら止めてたかも…。福井で降られてから間隔が狂ってます。SPDサンダルは大正解、3人位履いてたかな。
今回ので一区切りついたので、今日からしばらくオーバーホールです。

>>HSさん
お疲れ様でした!
富士見峠や最後の山地でご一緒できたので、かなり気持ちが楽でした。一人旅での富士見は特にきつそうだったので、助かりました。
SRおめでとうございます。
HSさま<
おめでとうございます!おつかれさまでした!
制限時間っを有効に使って、苦しんで楽しまれたみたいですね。
しかしま~なんですか?ほとばしる青春エネルギー(笑)。
私も走ればよかった~!と思っちゃうじゃないですか(汗)
HSさんにかかれば恐怖の大雨も「雄大な自然」に早変わりですね。

おお!メダルディスプレー計画。素敵ですねぇ。
ギター弾きの私はスプルース派ですね。
白いスプルースに爽やかに飾りたい…。となるとメイプルも捨てがたいわけで…。
ハワイアンコアもステキですよねぇ。こりゃ、来年も獲っていろいろ試しましょうか?
とにもかくにもお疲れさまでした!
正直言って私には無理なコース、環境だったと思います。
おめでとうございます!

まるよさま<
おつかれさまでしたぁ!
静岡完全制覇!おめでとうございます!
そっかあ!そういう制覇の仕方もあるんですね。なるほど。
来年は中部を完全制覇してやろうかな(笑)今年逆制覇だったので。

ホントですか~?「あっという間」って。
雨の時間長すぎです。しかも夜はずっとでしょ?
SPDサンダル、欲しくなってしまいました。本気で。
3週連続のシャワーライド、おつかれさまでした。
オーバーホールできますか(笑)また雨の中走りだしそうな気がしますよ。
ゆっくりお休みください。
ブログ村の初心者サイクルニストでランキング1位継続していますね
私も会社でポチして自宅でポチして2ポチ確定で応援いたします。
まるよさん
フィニッシュ後はバタバタして、ろくに挨拶も出来ずに帰ってしまいました。
僕は初600キロということも有り、余裕の無い中走った感じでしたが、まるよさんの余裕のある走りを、うらやましく思いました。次回以降のブルベはもう少し、気持ちに余裕をもって走りたいと思います。
ところで今思えば、富士見峠の展望台に登っておくべきだったでしょうか?ちょっと心残りです。

きんさんさま<
おおお?ホントだ!?なんでだろ?
きんさんのおかげですね。ありがとうございます!
なんかちょっと恥ずかしいけど。こんなブログでいいんでしょうか(汗)
きんさんのもポチッとしますね。毎日2回ですね。こういうのもおもしろいですね(笑)
写真!ありがとうございます。
そして声援も感謝感謝です。
らうむさんも冗談に付き合ってもらって、雨の中走っても良かったのに~
と思いましたww

ブルベ600を無事(?)完走を果し、今年ブルベで通算3200kmを走破しました。PBPにいけますw

HSさんもらうむさんのブログを見ている方だったのですね(^^;
終電が来てしまい、すぐに帰らせてもらいましたが本当にお疲れ様でした。まるよさんもお疲れ様です。サンダルはちょっと羨ましいです。
ブルベ中ずっと靴が濡れていたせいで、足がふやけて肌の色じゃなくなっていましたからw


自分は荷物満載のツーリング仕様に変更して、自転車旅を楽しみます。
yu-Gさま<
おつかれさまでした!
3200km達成!すごいっ!おめでとうございます。
3200kmって本州が1周できる距離ですね。変態ですね(笑)
ブルベもこれで一段落ですか。私もブルベ以前のゆったりモードに戻っています。
実は静岡600kmも付き合いたい気持ちがムクムクと出てきたのです。
あ~エントリーすればよかったな~と。
来年は後悔しないよう、迷ったらエントリーですね。
今後ともよろしくお願いします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
