名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 22:31:50 «Edit»
2010
06/21
Mon
Category:ブルベ準備

いまさら訊けないブルベ(お尻編その4)  

まさかまさかの「その4」になっちゃいました!
3枚歯さんの「陸上選手もワセリンを塗っている」というコメントで
思い出してしまいました。
「ReSkin」のことを。
私がReSkinのことを知ったのは「ジョギングブーム」を話題にしたラジオからでした。
やはり「擦れる」ことが問題になっていて「ReSkin」がオススメだといった内容でした。
こんなヤツです。
ReSkin01.jpg
擦れるところに貼るだけです。
自転車用にもなってたのですね。
RITEWAYのReSkinの紹介
ReSkin.jpg
この売り文句「サドルを変えてみたり、パット入りのパンツを着用したり」って
ピントがずれてますね(笑)
ま~それは置いといても
「摩擦を防ぎ…洗濯して再利用できる」なるほどなるほど。
ワイズロードのレジカウンターで売ってましたが、結構高価でしたもんね。
定価は1枚1000円ぐらい。

存在も知ってて、売ってるのも知ってて、なぜ使わなかったか?
高いからってのも当然あるけど、
こんなのイメージしちゃうとねぇ。
それに私の場合、お尻の間に貼るわけだから、
ほら、ごにょごにょできなくなっちゃうのですよ。
その度に(頻繁に来ることもあるからね)、剥がしたり貼ったりって、どうよ?と。

でも「擦れない」という目的は間違いなく果たせるようです。
優れもののようです。

お尻編、本当に終了!
 
まさか、まさかの4回目、お疲れ様でした。

楽しく(?)読ませていただきました。
確かにリスキンの図を見ると、買う気失せるどころか
「変態!」と言われてしまう始末ですね・・・

僕もASOSSのクリームポチ!しました。
一緒にヘルメやらビブを買ってしまいました。。。
  by ふかや
 
あと、
自分だけの好みかもしれませんが、
擦れるって事はずれるって事で
ずれない様にぴったりさせる、
レーパンをコンプレッション系にするのもありです。
それがまさにCW-Xだったわけで、
かなり履き心地はタイトになってます。
今ではskinsや2XUもあるしパールも出してますね。

クリーム+コンプレッション系レーパン+本人に合ったサドル
が解ですかね。
あともちろん適切なポジション。
  by 恵壱
 
僕も1年前に真剣に購入を検討した時期がありました。
でも、貼っている絵がちょっとアレだったんで、止めましたけどww
で今は、アソスのシャーミークリームに落ち着いています。
でも、180km超えるとお尻が擦れます^^;
という訳で、新しいレーパンを買いました。
次回ロングライドが楽しみです。
  by めばる君
 
ふかやさま<
リスキン、もっとかっこいい絵にすればよかったのに。
北斗の拳の作者に書かせるとか(笑)
売り場のお姉さんにこれどうやって貼るんですか?やって見せてください。
と頼んだ瞬間、警備員やら警察やらが飛んでくるとか来ないとか…。
アソスのクリーム、いいですよ。癖になりますよ(笑)
ビブは腰を締め付けないのがいいですね。私も検討中です。
ぜひインプレッションをmixiででも。

恵壱さま<
ほうほう、コンプレッション系ですね。
CW-Xはかっこいいですよねぇ、あのラインの入り具合が。
コンプレッション系は高いというイメージがありますが
通常のと差額で考えるとそうでもないですもんね。
パールイズミも出してますしね。
でもやっぱりwiggleを使いそうです。となると2XUあたりかな?
「適切なポジション」ってのもなかなかに難しいですねぇ。
日々理想が変わってるような気もしますし。
ようやく前傾姿勢がつらくなくなってきた手応えもつかんできました。
少しずつ調整しながら「適切」に近づけて行きたいと思います。

めばる君さま<
やっぱり「絵」でやめましたか(笑)
体の硬い私はうまく貼れる自信もない(笑)
やはりクリーム塗ってたのですね。
ロングライドには欠かせないものなんですね。
レーパンのインプレッションのブログ楽しみにしています。
でも、雨ばかりですね。早く梅雨が明けないかな~。
  by らうむ木村
 
なるほど!コンプレッション系ってそういう効能もあったんですね。
知らずに使ってました。着圧のは慣れちゃうと普通ですが,CW-X履き始めの頃は足が軽く上る感覚がしましたよ。
ん,まてよ…ということは,今度の静岡は冬用CW-X履かない予定なのでスレスレが危ないかも…
パッドと,サドルと,自分の股を信じて行くことにします(笑)
  by まるよ
 
まるよさま<
多分コンプレッション系をカラダが欲しがったんしょうね。
まるよさんにはあの素晴らしいサドルと既にSRの素晴らしい脚がありますからね。
それにしても静岡600kmはきつそうなコースですよね~。
でも完走できるよう応援しています。
がんばってくださいっ!
  by らうむ木村
 コメント 
まさか、まさかの4回目、お疲れ様でした。

楽しく(?)読ませていただきました。
確かにリスキンの図を見ると、買う気失せるどころか
「変態!」と言われてしまう始末ですね・・・

僕もASOSSのクリームポチ!しました。
一緒にヘルメやらビブを買ってしまいました。。。
あと、
自分だけの好みかもしれませんが、
擦れるって事はずれるって事で
ずれない様にぴったりさせる、
レーパンをコンプレッション系にするのもありです。
それがまさにCW-Xだったわけで、
かなり履き心地はタイトになってます。
今ではskinsや2XUもあるしパールも出してますね。

クリーム+コンプレッション系レーパン+本人に合ったサドル
が解ですかね。
あともちろん適切なポジション。
僕も1年前に真剣に購入を検討した時期がありました。
でも、貼っている絵がちょっとアレだったんで、止めましたけどww
で今は、アソスのシャーミークリームに落ち着いています。
でも、180km超えるとお尻が擦れます^^;
という訳で、新しいレーパンを買いました。
次回ロングライドが楽しみです。
ふかやさま<
リスキン、もっとかっこいい絵にすればよかったのに。
北斗の拳の作者に書かせるとか(笑)
売り場のお姉さんにこれどうやって貼るんですか?やって見せてください。
と頼んだ瞬間、警備員やら警察やらが飛んでくるとか来ないとか…。
アソスのクリーム、いいですよ。癖になりますよ(笑)
ビブは腰を締め付けないのがいいですね。私も検討中です。
ぜひインプレッションをmixiででも。

恵壱さま<
ほうほう、コンプレッション系ですね。
CW-Xはかっこいいですよねぇ、あのラインの入り具合が。
コンプレッション系は高いというイメージがありますが
通常のと差額で考えるとそうでもないですもんね。
パールイズミも出してますしね。
でもやっぱりwiggleを使いそうです。となると2XUあたりかな?
「適切なポジション」ってのもなかなかに難しいですねぇ。
日々理想が変わってるような気もしますし。
ようやく前傾姿勢がつらくなくなってきた手応えもつかんできました。
少しずつ調整しながら「適切」に近づけて行きたいと思います。

めばる君さま<
やっぱり「絵」でやめましたか(笑)
体の硬い私はうまく貼れる自信もない(笑)
やはりクリーム塗ってたのですね。
ロングライドには欠かせないものなんですね。
レーパンのインプレッションのブログ楽しみにしています。
でも、雨ばかりですね。早く梅雨が明けないかな~。
なるほど!コンプレッション系ってそういう効能もあったんですね。
知らずに使ってました。着圧のは慣れちゃうと普通ですが,CW-X履き始めの頃は足が軽く上る感覚がしましたよ。
ん,まてよ…ということは,今度の静岡は冬用CW-X履かない予定なのでスレスレが危ないかも…
パッドと,サドルと,自分の股を信じて行くことにします(笑)
まるよさま<
多分コンプレッション系をカラダが欲しがったんしょうね。
まるよさんにはあの素晴らしいサドルと既にSRの素晴らしい脚がありますからね。
それにしても静岡600kmはきつそうなコースですよね~。
でも完走できるよう応援しています。
がんばってくださいっ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
