名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:01:20 «Edit»
2010
06/14
Mon
Category:イベント

雨のグランフォンド福井160km 

100613map.jpg
2010年6月13日。
あの忌まわしき事故(2009年6月6日)から1年、
やっとのことで参加できました「グランフォンド福井」。
グランフォンド160kmにエントリーしました。
天気予報はあいにくの「雨」70%。梅雨入りの雨だそうです。

ブルベのおかげで「雨」には慣れています。
今ぐらいの気温ならレインウエアも要らないでしょう。
前日、いちゃむさんから電話が来ました。
「前日受け付け終わりました。」
「泊まるところはこれから考えます(笑)」
楽しそうじゃないですか!こりゃ「雨」でも楽しくなりそうです。 当日午前5時過ぎにクルマで会場入り。今庄365スキー場です。
GF福井のスタッフは気持ちが良い、との評判。
駐車場での誘導係も元気な声で笑顔で案内してくれました。
高速道路を飛ばして疲れた参加者には効きますね。素晴らしい。

すぐにいちゃむさんやペダルイヒトのメンバー達に逢えます。
受付やトイレや自転車の準備や着替えを済ませ、ブリーフィング会場へ。
100613.jpg
シイナさんに会えました。「グルメフォンド50km」に参加らしいです。
グルメのシイナさんらしいといえばそうですが、申し込みのタイミングで仕方なくだそうです。
100613 (5)
Tomoさん&ちえさんにも会えました。
もうちえさんが160km走るって聞いても驚きません。
夫婦で200kmに参加すればいいんじゃないの?って感じです(笑)だってそんなオーラなんですもん。

一緒に走るみんなが見当たりません。とりあえず一人で並びます。
ブヨがたかってきました。スタートまで30分以上、ブヨの中に立たせるつもりのようです。
防虫スプレーを忘れた私はとにかく全身から気孔を発してブヨをはねかえします(嘘)
そんな気孔を発するの(ブンブン手で払いのける作業)に疲れたころ、
後方の遅いスタート組がたむろっている場所に坂嫌いジャージが見えました。
あ、遅いスタートで行くつもりなんだ。ブヨから逃げ出しペダルイヒトたちのところへ。
100613 (4)
早いスタート組の中にCHIKAさん発見!
「CHIKAさ~ん!」声をかけます。気付いてくれました。
やっほ~楽しいイベントだ!
(あさひのモニターレポート第2弾も楽しみです!)

地元のFMラジオのパーソナリティっぽい男と「ヨコモガール」なる若い、
脚を出した4人のお姉さんがブリーフィングの主役でした。
すみませんよくわかりませんでした、が盛り上げよう!という気持ちは伝わりました。
10代20代のお子様には興味がとんとない私には退屈でしたが、他のおじ様たちには楽しい見世物なんだろうな、と。
え?私はしゃいでた?いえね、マビックのオートバイに跨ろうとしてたお姉さんの股ぐら(なんちゅう言葉)が
見えちゃったもんだから(黒いレオタードですよ)、一応オトコとしてハシャイでおきました(照)
100613 (6)
さてさて、数百人でスタート地点まで数百メートル自転車を押して移動し、そしてスタート。
初っ端は1kmほどの下りで始まります。ゆっくりと。
100613 (13)
それからはしばらく登り。コースとか勾配とか全く調べてこなかった私には意外な出来事でした。
160kmを戦略練って参加するとちょっと何かがスポイルされてしまうんじゃないか?と思ってのこと、
この「意外」は歓迎です。
まだ続くの?「二之瀬みたいだね」ほかのグループからそんな会話が聞こえてきました。
確かに2個先の登りに小さくまるよさんが見えます。
それを追いかけていったさっちーさんも。二之瀬みたいです。
100613 (11)
それでも悪くないペース(自社比)でぜっひ~と進んでると、横にすいっとクロスバイクの人が。
「らうむさんですよね?」めばる君でした!
さすがにこのぐらいの坂は余裕のようです。めばる君とそのお仲間さんと坂バカ談義をしながら
引っぱられつつ登りきりました。
さて、気持ちの良いくだりです。しゃおーっと下ります。
めばる君のお仲間も下りは慣れているようで気持ち良さそうに…??すっ転びました!
「大丈夫ですか!?」と停まる私にめばる君、錬ちゃん、と
後方で1台ガードレールにぶち当たる自転車!どんっ、人はガードレールのむこうへ…。
ガードレールを抱え、落ちずに済みました。

めばる君のお仲間はあごから血を出してますが笑顔。でも痛そう…。
マビックのサポートカーが来ました。回収バスも来ました。
この後、走るかどうかはご本人にお任せして、ペダルイヒトやいちゃむさんたちが揃ったところで
また下りを続けます。
100613 (12)
(ブログに書くことは落車のご本人に許可いただいてます(笑)。
この後、変速トラブルはあったもののしっかり160km完走したようです。)

途中コンビニによったりしてる間に坂嫌いジャージの面々は「最後尾」になってしまったようです(笑)。
最後尾担当スタッフと出会いました。
100613 (13)
さて本領発揮。がんがん踏み倒します。年甲斐もなく冷や水です。
このときの平均時速は35km/hを超えているでしょう。
後半のことを考えず飛ばしまくり順位を相当挽回しました。
100613 (21)
休憩所ではフルーツやおにぎりなどがふるまわれる。
100613 (22)
スタッフはなぜかコスプレ。楽しいです。
100613 (20)
各休憩所にはたくさんの自転車用のスタンド。これは本当にすばらしい!

まだ半分もいってないところで雨が降り出しました。午前11時ごろだったでしょうか。
私と錬ちゃん以外はレインウエア着用しました。当たり前です。
島育ちの私は6月にはもう海で泳いでいたので、そんな感覚です。大丈夫です。
錬ちゃんは雨に濡れてもぶるぶるっとやれば犬みたいに水が飛び散ってくれますし。
(ペダルイ2号さんが言ってました。本当のところは私には分かりません。)
雨の走行はブレーキが効かなくなったり、前の自転車のタイヤから水が噴水みたいに襲ってきたり、と
いろいろ気を使いますが、結構楽しいです。
と、思わないと、残り100km…つまらなくなっちゃいそうですもんね。
楽しいです。が景色はぼんやりです。
100613 (24)
せっかくの琵琶湖も日本海もぼんやりです。
休憩所でふるまってもらう冷やされたフルーツ(バナナとオレンジ)も晴れてたらもっとおいしかったでしょう。
でも「雨」だからといってスタッフは手抜きしません。女装のかたもしっかりハイトーンでしゃべります。
100613 (28)
これぞ、おもてなしの心です。女子高生のコスプレはしっかり生アシです。えらい!
バドガールのお姉さんたちも手抜きなく巨乳でした。えらいっ!
もらえるバナナは1本と書いてあるのに、バナナ担当のお姉さんは「もっともらってください!」と
調子に乗って5本もらいました。「おねえさん」はもらえませんでした。
100613 (32)
100613 (33)
100613 (34)

どんどん本降りになる中、結構なアップダウンも走り敦賀へ戻ってきます。
100613 (36)
ゴールまで残り15.8kmの最終休憩所ではみんな集まりました。
まるよさんもいました。
唯一無二300kmに参加しているAR名古屋のカナイさんもいたようです。
ペダルイヒトも続々と到着です。みんなすごいなぁ。ブルベスト達は当然としても、
結構きついアップダウンコースをここまで150km余裕アリアリで走りきってきました。
さっちーさんなんか、影も形も見えません。(1時間以上前に通過していたようです(汗))
こりゃ来年のブルベはにぎやかになりそうですねぇ。

さて最終休憩所は海辺です。ゴールはスキー場です。
そう、海抜0mからスキー場まで一気に登るのです。(実際は登りは10kmぐらい)
100613 (38)
ゴール手前1kmぐらいで急勾配の坂が待っていることは分かっています。
なんとかそこまでいちゃむさんと一緒に辿り着きました。長かった。
100613 (39)
ゴール時の業者による写真撮影に備え、いちゃむさんがレインジャケットを脱ぎます。
FLAT ROAD LOVERSジャージで写るためです。
てなことで急坂に入ったところでいったん停まり、準備完了、いちゃむさんと坂勝負です。
どちらが先にゴールするか!
うりゃ~!ダンシング多用でがんばります。でもいちゃむさんと全然差がつきません。
なんの!うりゃ!
あれ?なにか聞こえます。前輪で小さく「しゅっ、しゅっ」。スピードもなんだかのりません。
ブレーキシューに何かが当たって走りの邪魔をしているようです。
でも走ってる最中に確認作業とかそんなのは危険です。いちゃむさんとの勝負もかかってますし。
100613 (42)
あ、あ、あ~…パンクでした。前輪がぺしゃんこに。
残り数百メートル、パンクの修理をするか、歩くか。
雨はここに来てやっとやみました。でも道は濡れてるし、登る自転車、下るクルマで結構渋滞。
「パンク修理」を道端でって気がひけました。歩きます。
100613 (41)
いちゃむさんにパンクしたことを伝え、先に行ってもらいました。
歩いている人も結構いました。10%以上の勾配です。160km走って来た脚にはつらいことでしょう。
その中で小学生の女の子2人組が「160kmのヒトですか?」と聞いてきます。
100kmのコースに参加したのでしょう。160kmの人たちに抜かれた?ってことを知りたかったんでしょうね。
頭の回らない私は応えました。
「前輪がパンクしてねぇ。しょうがなく押してるんだよ。さ~残りちょっと。頑張れ!」
素直な少女たちはちんぷんかんぷんオヤジに「うん!」と応え、
自転車に跨りキャーキャー言いながら走り始めました。若いってすばらしい。
裸足で自転車を押して歩いているおじさんがいました。
「だいじょうぶですかぁ?」と声をかけます。
「ビンディングシューズで歩いてたら両足ともつってしまって」と手に持ったシューズを見せます。
パンクで仕方なく歩いていることを告げると(聞かれてもないのに)
ホイール交換しようか?とか修理して走ろうよ、と前向きな提案をされます。
おじさんもすばらしい。

ゴールの頂上から錬ちゃんといちゃむさんが声をかけてくれます。
錬ちゃんが「ホイール使ってください!」と言ってくれます!味噌煮込みうどんバンザイ!
(いちゃむさんは小径車なのでサイズが合いません(笑))
でも残り200mってとこ。「いや、歩いてゴールしますよ。」と。

さ~ゴールです。歩いてゴールです。
「もうちょっとですよ。頑張って自転車乗ってゴールしましょう!」
「さ~最後!自転車に乗りましょうっ!」
疲れて押してるんだろうと事情の分かってないスタッフが応援してくれます。
手を挙げて「ありがとう」と答え、行動は『無視』です。
「数百メートル手前でパンクしましてね。修理するのもどうかと思ってぇ、とりあえず歩こうと思ってですね…」
と何人もいる応援スタッフに説明してまわるのもかっこ悪いかな?(そんなヤツいないって)
無理すりゃ乗れるかもしれません。ガタコンガタコンと。
でも高級ホイールだもん(汗)無理したくないっす。

登りきるところで帰宅のクルマに乗った人から声をかけられます。
「らうむさん!がんばって!」
Tomoさんとちえさんでした。
「どうもぉ!」とは応えましたが「歩いている言い訳」が出来ませんでした。
ここまでの「パンク」のくだりはこのために書いたも同然です。
ということなんですよ、Tomoさん、ちえさん。
あんな坂ガシガシやっつけてドヤ顔したかったんですけどね。
以上、「言い訳」でした。

撮影業者の前を押して歩き無事ゴール!
温泉チケットやコーラがもらえるチケットの付いた紙製のメダルを年上のおねえさまにかけられ達成感。
みんなを坂の上で応援します。
100613 (45)
きん坊さんが軽やかに登って走っていきました。(その前まで押して歩いていたらしい(笑))
100613 (44)
ペダルイ2号さんは最後の坂で落車。テンションが下がり歩いてゴール。
100613 (47)
ののさんと山さんは写真のご様子。「最後ですよぉ!自転車乗ってゴールしましょうよ」
スタッフのセリフをそのままぶつけます。「いやいいよ。」「もういい。」と堂々と歩いていきました。
その姿は頑張って走ってる他の自転車乗りよりもなぜか「格」を感じました。へへぇ~。
100613 (52)
無料で食える数種類のパスタをガツガツ食べ(カレーは行列、さば寿司は売り切れ)
IMG_0891s.jpg
みんな揃ってヨコモガールと記念撮影。(いちゃむさんのブログより拝借)
そして解散。楽しかったです。皆さんありがとうございました。
100613 (53)
最後にめばる君と仲間たちに会えました。おもしろい人たちでした。

さて、その後。スキー場の温泉施設に無料で入れるとのことで
濡れたジャージを着替え向かいます。
当然ですが中はたくさんの人。ロッカーはいっぱい。
中に入ると、なぜだかみなさん素っ裸で並んでいます。
「汗を落として入りましょう」という貼り紙を無視し、湯船から洗面器でバシャバシャと湯をかけただけで入ります。
湯船もいっぱい。隣の人とのくっつきそうです。
そして並んでいる人の観察を始めます。すぐに理由がわかりました。
洗い場が10箇所ほどあるのですが、それが全部埋まってるのです。
それが空くのをただ待ってるのです。洗っている人たちをじーっと眺めながら(笑)
ならばシャワーの設備は?ありました。2つ。そこも10数人が2列にきちんと並んでいました。
初めて目にする旧約聖書に出てくるような神々しい光景に手を合わせ拝みつつ、
洗い場待ちの人数が4人に減ったところで私も並びます。神話のキャスト入りです。

無事、温泉につかったカラダを施設のデジタル体重計に乗せたところ、おおっ!
「73.9kg」!!!
75kgの壁が破れずにいたのですが、やりました!ありがとう福井!
これが書きたくて温泉の話を書いたのです。
 
いやだからこれはパンクだから・・・
パンクなんですよね?
パンクだから!
にやけが止まりません。

そりゃあ600km走れた人がそんな数Kmも無い坂を
押すなんて無いのですけど、
周りに分からないから辛いっすね。
むしろ
数百メートルでもパンク修理して走った方がプライドのためにも良かったかもしれません。

でもネタとしては最高です。
自分も参加してみたかったなあ。
  by 恵壱
 
そうでしたか
ゴールにいたスタッフですが歩いてゴールした方は何人かいましたがパンクはわからんよね
直前でパンクは残念!
また来年お待ちしてます。
  by たまちゃん
 
あぁ楽しそう!!がちゃぴんがいるー。
DNSなら自分ルールを適応したかったなぁ。
いやだわぁ、ぎっくり腰。(T_T)ショボーン
わたしはグルメフォンド50キロをほんっとに楽しみにしていたのです。
師匠!!来年、グルメフォンドにしませんか?ナンチッテ。半分ホンキ♪
  by さかな
 
らうむさん
お疲れさまでした。

ラウムさんがすいすい走っている後ろ姿(前に出れないから)。
相当絞れていて、冬の知多半島とは別人に見えました。
さすがSRは違うって感じですね。

ところで、ネタばらしは勘弁して下さい。
せっかく最後はかっこつけて3人抜いたのに。

劇坂?中頃でクリートを付けたままこけていた女性を助けるため(本当は面白そうだったから)止まったら、気合いが抜け歩いてしまいました(言い訳が多くてすみません)。
本当に根性無しは困ったもんです。
最後まで登りたっかったけど、自分はこんなもんです。

これからも根性無しとのお付き合いをお願いします。
  by 3枚歯
 
雨さえ降っていなければなぁ・・・

かなりゆっくりペースだったんですね。
僕の昨年の参加レポートにもあるとおり、先行逃げ切りで頑張ると、ゴール後の食事やお風呂が混まないうちにゆったり済ませることができました。
まぁ、雨の中で飛ばしてコケたりしては元も子もありませんが。

それにしても最後の最後でパンク。
仕込みですか?面白すぎです。

あ~、雨の降らない日で参加したかった。
  by tAkEdA
 お疲れ様でした
一気に読まされちゃいました~。
それぞれの福井ですね!
らうむさん、声を掛けて下さってありがとうございました。
一目でしたが、お会いできて嬉しかったです。

完走は、らうむさんにとって余裕なことなので、
75kg切りおめでとうございます。
これ、嬉しいですね。
私は、あと1.5kg落としたい!ってところで停滞しています。
福井は調子にのって食べまくっていたので、
消費カロリーと摂取カロリーはトントンでした。

坂を堂々と歩く件、サムライを彷彿とさせました。カッコいい!
  by CHIKA
 
お疲れ様でした!

最終の坂でパンクとはらうむさんらしいですね(=^_^=) ヘヘヘ

無事完走出来てなによりですv(・_・) ブイッ

今回は相方のサポートしつつ走りました、でゴールは13時30分過ぎ・・・

来年はもう少しゆっくり景色を楽しみながら走りたいです!
  by Tomo
 
こんにちは。ブログアップお疲れ様です。
それにしても、あのイベントを1回でまとめるとはスゴイ。
こちらは、まだ当分掛かりそうです。
なんたって、出会いあり、落車ありですから。

で、ゴール前のパンクですかww
もしかして、ネタにしようとして、わざとやったんでは?と
疑ってしまうほどのタイミングですね。
流石、ブロガーの鏡のらうむ木村さんです。
おみそれしました。

また今度、どこかで会える日を楽しみにしています。

僕も頑張って、記事をまとめなければ^^;
あっ、らうむさんの写真も入れますね。
  by めばる君
 
皆さんカッコいいです本当に!!!
それぞれの思いが有るのでしょうが、
きっと皆さん満喫されたんでしょうね(*^_^*)

らうむさんのレポート読んでると、なんだか雨の方が楽しいような
感じが伝わってくるのは僕だけでしょうか・・・?
コスプレのお姉ちゃんやバドガールよりも
きつい坂や悪条件を愛するFRLの鏡です(笑)

「錬ちゃんは雨に濡れてもぶるぶるっとやれば犬みたいに水が飛び散ってくれますし」の話は最高です。
今日一日思い出し笑いしそうです( ^)o(^ )

お疲れ様でしたあ!!
  by ラボ番しもせ
 
お疲れ様でした。
初の雨でした……ブルベ民の方々はアレでまったく怯まないんですね……。
私なんかはスタートするまでは内心「えー、走るの?」でした。
何にせよブルベ200kmは目処が立ったので来年挑戦したいところです。
そのときは、色々アドバイスをよろしくお願いします!!

にしても最後の最後でパンクとは、なんと言うオチですかw
  by さっちー
 
恵壱さま<
もうこれまで走った160kmの意味がどんどん崩れてなくなっていくような
虚しい「パンク」事件でした。
まあ背負ってるのが坂嫌いマークですから(笑)
そんなに坂がイヤなのか?と。イヤむしろ好きなんですけど。
今思うと「修理」ですね。前輪だから10分かからないだろうし。
プロのカメラマンも待っていたわけですし。
ネガティブなんだかポジティブなんだか、なんで歩いたんだろう?
恵壱さんには「唯一無二300km」にチャレンジして欲しいです。
私には無理ですが。

たまちゃんさま<
ゴールのスタッフさんですか!おつかれさまでした!
「パンクです。餌を与えないでください」と書いた看板を首から下げれば
良かったです。嘘です。
ま~でも印象深いゴールシーンになりましたので…。
来年はどのコースにしようか迷っています。
またよろしくお願いします。

さかなさま<
無理はいけません。
養生1番、イベント2番、3時のおやつはホルモン焼き!です。
ガチャピンは来年もいてくれると思います。
160kmコースに(笑)
グルメフォンド!もちろんアリ!ぜひ!
結構本気!ソースカツ丼食い損ねたぁ!
「グルメフォンド200km」ってコースできないかな~?
レストランや食堂が休憩所ってヤツ。

3枚歯さま<
おつかれさまでした。
ありがとうございます。ずいぶん痩せました。
今なら知多広域農道もすいすい行けるかも?です。
最後のゴールシーンはしっかり目撃させていただきました。
すごく元気にしゃーっと駆け抜けていきましたよ。
ちょっと「妬み」が入りましたね。私もあんな風にゴールしたかった。
女性をどうやって助けたのか、今度ゆっくりと(笑)手取り足取り?
ペースが全然落ちない強い走りすばらしかったですよ。
またいろいろ教えてください!

tAkEdAさま<
しっかり降りました~。一時はざーざー降りでした。
ゴールしたのが15時30分ごろ。お風呂が14時過ぎでした。
でも返って私の後にいちゃむさんたちが入ったのですが空いてた様子でした。
もう閉会してたので(笑)
休憩所の補給食も「余ってしまうから」と最後尾特典でたくさん食べられました。
雨でDNSした人の分かも。
実際雨のせいで救急車レベルの落車が2件は発生したようです。
警察も来てました。(現場の検証レベルでしょうけど)
一つは雨の下り坂。一つは雨のトレイン走行でのハスリ。
どちらも典型ですね。ま~雨の走行に慣れてる人も少ないでしょうけどね。
私のパンクも(泣)雨はできれば降らない方がいいですね。
来年は大丈夫でしょう。

CHIKAさま<
すみません!なんにも肝心なこと書いてないレポート。
山のこと、海のこと、琵琶湖のこと、向かい風のこと、ルートのこと。
全部抜けてます(笑)コスプレのことばかり。
ま~体重はですね、私の場合「あと10kg落としたい!」ですから(汗)
1.5kg落としてもまだ8.5kg(笑)道は長いっす。
CHIKAさんはそれ以上スマートになっても大丈夫ですか?
充分スレンダーですよ。今でも。
あのサムライたちの坂歩き、カッコいいですよね。
いろんな意味でカッコいいです。
私ももっと堂々と歩けるよう器を広げなきゃ。

Tomoさま<
おつかれさまでした!!
スタートが30分早かったとはいえ、ちえさんのペースで
私らより2時間も早くゴールとは!恐るべし!
2時間雨に当たった時間が少なかったということですね、すごいな~。
そうですね、晴れた日だとすばらしい景色でしょうね。
今回はしょうがないです。お2人のペースで正解だったと思います。
私らは景色よりもコスプレスタッフを楽しんでいましたので(笑)
ちえさんの手前、そういうことできませんもんね、ははは。

めばる君さま<
おつかれさまでした!
いや~160kmも走ると盛りだくさん、書くこといっぱいですよね。
でも私、地名だとかルートだとか「ここなに?日本海?琵琶湖?」状態でしたので
これが精一杯です(笑)
もっとコスプレのこととかブヨのこととか、お風呂のこととか書きたかったんですが
さすがにくどいかと(汗)
「パンク」には参りましたね。序盤での落車も困り者ですが、最後のトラブルも悲しいですね。
自転車を肩に担いで走ってゴールすれば「ブロガーのかがみ」だったでしょう。
芸もなく押して歩いた状態で写真に写ってしましました。しまった。
また三河の山とか岐阜の山でお会いできると思います。
そのときまでに脚を鍛えておきます。
レポート楽しみにしております。
写真は全然OKです。顔出しOKです。

ラボ番しもせさま<
ね~みんなかっこいいですよね。
160kmを平気な感じで走りきりましたよ。
表情が明るかったですもん。雨なのに。
キツイ坂や雨よりもやっぱりお姉ちゃんが好きです。
FRLの発案者ようさんは雨がダメなようです。坂は好きなようですが(笑)
錬ちゃんの「ぶるぶる」の話、私も笑いました。想像するとおかしいですよね。
女性の前でやると「かわいいっ!ワンちゃんみたい!」ってモテルかもしれませんね。
また近々お会いするときに自転車談義しましょう!
  by らうむ木村
 
さっちーさま<
おつかれさまでした!
充分です、ブルベ200kmいけます。
あの雨のアップダウンの中、あのペースで、しかも前日あまり寝てないのに。
300kmももういけてますね。ちょっと悔しいですが。
いちゃむさんがメラメラ燃えてますよ。ブルベ楽しみです。
楽しく走りましょう。
「パンク」はめげずにすかさずチューブ交換!が正しい自転車乗りですね。
すみません(汗)
  by らうむ木村
 コメント 
いやだからこれはパンクだから・・・
パンクなんですよね?
パンクだから!
にやけが止まりません。

そりゃあ600km走れた人がそんな数Kmも無い坂を
押すなんて無いのですけど、
周りに分からないから辛いっすね。
むしろ
数百メートルでもパンク修理して走った方がプライドのためにも良かったかもしれません。

でもネタとしては最高です。
自分も参加してみたかったなあ。
そうでしたか
ゴールにいたスタッフですが歩いてゴールした方は何人かいましたがパンクはわからんよね
直前でパンクは残念!
また来年お待ちしてます。
あぁ楽しそう!!がちゃぴんがいるー。
DNSなら自分ルールを適応したかったなぁ。
いやだわぁ、ぎっくり腰。(T_T)ショボーン
わたしはグルメフォンド50キロをほんっとに楽しみにしていたのです。
師匠!!来年、グルメフォンドにしませんか?ナンチッテ。半分ホンキ♪
らうむさん
お疲れさまでした。

ラウムさんがすいすい走っている後ろ姿(前に出れないから)。
相当絞れていて、冬の知多半島とは別人に見えました。
さすがSRは違うって感じですね。

ところで、ネタばらしは勘弁して下さい。
せっかく最後はかっこつけて3人抜いたのに。

劇坂?中頃でクリートを付けたままこけていた女性を助けるため(本当は面白そうだったから)止まったら、気合いが抜け歩いてしまいました(言い訳が多くてすみません)。
本当に根性無しは困ったもんです。
最後まで登りたっかったけど、自分はこんなもんです。

これからも根性無しとのお付き合いをお願いします。
雨さえ降っていなければなぁ・・・

かなりゆっくりペースだったんですね。
僕の昨年の参加レポートにもあるとおり、先行逃げ切りで頑張ると、ゴール後の食事やお風呂が混まないうちにゆったり済ませることができました。
まぁ、雨の中で飛ばしてコケたりしては元も子もありませんが。

それにしても最後の最後でパンク。
仕込みですか?面白すぎです。

あ~、雨の降らない日で参加したかった。
お疲れ様でした
一気に読まされちゃいました~。
それぞれの福井ですね!
らうむさん、声を掛けて下さってありがとうございました。
一目でしたが、お会いできて嬉しかったです。

完走は、らうむさんにとって余裕なことなので、
75kg切りおめでとうございます。
これ、嬉しいですね。
私は、あと1.5kg落としたい!ってところで停滞しています。
福井は調子にのって食べまくっていたので、
消費カロリーと摂取カロリーはトントンでした。

坂を堂々と歩く件、サムライを彷彿とさせました。カッコいい!
お疲れ様でした!

最終の坂でパンクとはらうむさんらしいですね(=^_^=) ヘヘヘ

無事完走出来てなによりですv(・_・) ブイッ

今回は相方のサポートしつつ走りました、でゴールは13時30分過ぎ・・・

来年はもう少しゆっくり景色を楽しみながら走りたいです!
こんにちは。ブログアップお疲れ様です。
それにしても、あのイベントを1回でまとめるとはスゴイ。
こちらは、まだ当分掛かりそうです。
なんたって、出会いあり、落車ありですから。

で、ゴール前のパンクですかww
もしかして、ネタにしようとして、わざとやったんでは?と
疑ってしまうほどのタイミングですね。
流石、ブロガーの鏡のらうむ木村さんです。
おみそれしました。

また今度、どこかで会える日を楽しみにしています。

僕も頑張って、記事をまとめなければ^^;
あっ、らうむさんの写真も入れますね。
皆さんカッコいいです本当に!!!
それぞれの思いが有るのでしょうが、
きっと皆さん満喫されたんでしょうね(*^_^*)

らうむさんのレポート読んでると、なんだか雨の方が楽しいような
感じが伝わってくるのは僕だけでしょうか・・・?
コスプレのお姉ちゃんやバドガールよりも
きつい坂や悪条件を愛するFRLの鏡です(笑)

「錬ちゃんは雨に濡れてもぶるぶるっとやれば犬みたいに水が飛び散ってくれますし」の話は最高です。
今日一日思い出し笑いしそうです( ^)o(^ )

お疲れ様でしたあ!!
お疲れ様でした。
初の雨でした……ブルベ民の方々はアレでまったく怯まないんですね……。
私なんかはスタートするまでは内心「えー、走るの?」でした。
何にせよブルベ200kmは目処が立ったので来年挑戦したいところです。
そのときは、色々アドバイスをよろしくお願いします!!

にしても最後の最後でパンクとは、なんと言うオチですかw
恵壱さま<
もうこれまで走った160kmの意味がどんどん崩れてなくなっていくような
虚しい「パンク」事件でした。
まあ背負ってるのが坂嫌いマークですから(笑)
そんなに坂がイヤなのか?と。イヤむしろ好きなんですけど。
今思うと「修理」ですね。前輪だから10分かからないだろうし。
プロのカメラマンも待っていたわけですし。
ネガティブなんだかポジティブなんだか、なんで歩いたんだろう?
恵壱さんには「唯一無二300km」にチャレンジして欲しいです。
私には無理ですが。

たまちゃんさま<
ゴールのスタッフさんですか!おつかれさまでした!
「パンクです。餌を与えないでください」と書いた看板を首から下げれば
良かったです。嘘です。
ま~でも印象深いゴールシーンになりましたので…。
来年はどのコースにしようか迷っています。
またよろしくお願いします。

さかなさま<
無理はいけません。
養生1番、イベント2番、3時のおやつはホルモン焼き!です。
ガチャピンは来年もいてくれると思います。
160kmコースに(笑)
グルメフォンド!もちろんアリ!ぜひ!
結構本気!ソースカツ丼食い損ねたぁ!
「グルメフォンド200km」ってコースできないかな~?
レストランや食堂が休憩所ってヤツ。

3枚歯さま<
おつかれさまでした。
ありがとうございます。ずいぶん痩せました。
今なら知多広域農道もすいすい行けるかも?です。
最後のゴールシーンはしっかり目撃させていただきました。
すごく元気にしゃーっと駆け抜けていきましたよ。
ちょっと「妬み」が入りましたね。私もあんな風にゴールしたかった。
女性をどうやって助けたのか、今度ゆっくりと(笑)手取り足取り?
ペースが全然落ちない強い走りすばらしかったですよ。
またいろいろ教えてください!

tAkEdAさま<
しっかり降りました~。一時はざーざー降りでした。
ゴールしたのが15時30分ごろ。お風呂が14時過ぎでした。
でも返って私の後にいちゃむさんたちが入ったのですが空いてた様子でした。
もう閉会してたので(笑)
休憩所の補給食も「余ってしまうから」と最後尾特典でたくさん食べられました。
雨でDNSした人の分かも。
実際雨のせいで救急車レベルの落車が2件は発生したようです。
警察も来てました。(現場の検証レベルでしょうけど)
一つは雨の下り坂。一つは雨のトレイン走行でのハスリ。
どちらも典型ですね。ま~雨の走行に慣れてる人も少ないでしょうけどね。
私のパンクも(泣)雨はできれば降らない方がいいですね。
来年は大丈夫でしょう。

CHIKAさま<
すみません!なんにも肝心なこと書いてないレポート。
山のこと、海のこと、琵琶湖のこと、向かい風のこと、ルートのこと。
全部抜けてます(笑)コスプレのことばかり。
ま~体重はですね、私の場合「あと10kg落としたい!」ですから(汗)
1.5kg落としてもまだ8.5kg(笑)道は長いっす。
CHIKAさんはそれ以上スマートになっても大丈夫ですか?
充分スレンダーですよ。今でも。
あのサムライたちの坂歩き、カッコいいですよね。
いろんな意味でカッコいいです。
私ももっと堂々と歩けるよう器を広げなきゃ。

Tomoさま<
おつかれさまでした!!
スタートが30分早かったとはいえ、ちえさんのペースで
私らより2時間も早くゴールとは!恐るべし!
2時間雨に当たった時間が少なかったということですね、すごいな~。
そうですね、晴れた日だとすばらしい景色でしょうね。
今回はしょうがないです。お2人のペースで正解だったと思います。
私らは景色よりもコスプレスタッフを楽しんでいましたので(笑)
ちえさんの手前、そういうことできませんもんね、ははは。

めばる君さま<
おつかれさまでした!
いや~160kmも走ると盛りだくさん、書くこといっぱいですよね。
でも私、地名だとかルートだとか「ここなに?日本海?琵琶湖?」状態でしたので
これが精一杯です(笑)
もっとコスプレのこととかブヨのこととか、お風呂のこととか書きたかったんですが
さすがにくどいかと(汗)
「パンク」には参りましたね。序盤での落車も困り者ですが、最後のトラブルも悲しいですね。
自転車を肩に担いで走ってゴールすれば「ブロガーのかがみ」だったでしょう。
芸もなく押して歩いた状態で写真に写ってしましました。しまった。
また三河の山とか岐阜の山でお会いできると思います。
そのときまでに脚を鍛えておきます。
レポート楽しみにしております。
写真は全然OKです。顔出しOKです。

ラボ番しもせさま<
ね~みんなかっこいいですよね。
160kmを平気な感じで走りきりましたよ。
表情が明るかったですもん。雨なのに。
キツイ坂や雨よりもやっぱりお姉ちゃんが好きです。
FRLの発案者ようさんは雨がダメなようです。坂は好きなようですが(笑)
錬ちゃんの「ぶるぶる」の話、私も笑いました。想像するとおかしいですよね。
女性の前でやると「かわいいっ!ワンちゃんみたい!」ってモテルかもしれませんね。
また近々お会いするときに自転車談義しましょう!
さっちーさま<
おつかれさまでした!
充分です、ブルベ200kmいけます。
あの雨のアップダウンの中、あのペースで、しかも前日あまり寝てないのに。
300kmももういけてますね。ちょっと悔しいですが。
いちゃむさんがメラメラ燃えてますよ。ブルベ楽しみです。
楽しく走りましょう。
「パンク」はめげずにすかさずチューブ交換!が正しい自転車乗りですね。
すみません(汗)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
