名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:14:07 «Edit»
2010
06/10
Thu
Category:イベント

Mt.富士ヒルクライムその後 

ようさんの記事にもありましたが
完走証
リザルト入りの完走証できました。
なかなかオシャレですね。写真は自分で選択します。
写真が1枚だけのパターンもありです。

さてリザルトですが、恥ずかしげもなく公開します。
記録: 1:44:06(ネットタイム)
総合順位: 2731位(4688人中)
種目別順位:573位(930人中)男子40~44歳
通過点
19km 1:25:05
20km 1:29:42(0:04:37)←19km地点から20km地点までの時間
Finish 01:44:06(0:14:24)←20km地点からFinish24kmまでの時間

平均的な数字だと思います。みなさん比較してください。


さて来年のために書いておきたいこと。
他の参加者のブログにもあったのですが
4合目02
ははは、私の姿が撮影されていました(笑)
何をいいたいのかというと、ほら私の肩越しに下山する人たちの姿が。
これ4合目(18km地点)辺りの写真なのです。
まずオートバイが下りてきて「下山するので左によってくださ~いっ!」と。
既にゴールした選手たちの下山が始まってしまったのです。
え~??右車線に出られないの?追い抜き禁止ってこと?
渋滞です。これからラストスパートってところで詰まってしまいました。
ほぼ最後尾からのスタートでしたからこんなことになるのですね。
(それでも、ようさんみたいに90分以内に登れれば、こういうのに出くわさなかったのですがね(汗))

早い順の組でスタートしないと、いいタイムは出しづらくなります。
という一つの事例です。

4合目
これは4合目の看板を撮影して、デジカメを腰のポケットに収めてる瞬間です。
こんなことしてると、いいタイムは出ません(笑)

でも自分で言うのもなんですが、なかなか男前な後ろ姿だな~と(汗)
写真撮ってくれたかた、ありがとう!
 
いえいえいえ、ワタクシも下山のグループに
出くわしましたよ、2回か3回。

下山グループとすれ違わなかったのは、
フカヤ調教師くらいまでだと思います。

だからこそ、反省会だったんですけどねぇ。。。

言い訳ですけど、あれは順位をいくつか
上げ損ねたと絶対に思ってます!
  by よう
 
ようさま<
あ~そうだったのですねぇ。
アレは私には想定外の出来事でしたから、あちゃ~って。
まー甘えもあって、この際ゆっくり行くかぁってなったのも否めませんが(笑)
フカヤさんの5000番台だったら良かったのですね。
来年は大丈夫でしょう。となるとやはり「シルバー」狙いですね。
ブロンズ狙いの私も来年参加するなら「90分」を申告タイムにします。
そうしないと90分切りできなさそうだし。
恵壱さんを見習ってラップタイムも参考にしようと思ってます。
  by らうむ木村
 
負けちゃいましたね
これは色々と来年に課題が出来てしまった感じですな
やっぱ事前に坂を走る練習をしないと坂足は衰えちゃいます
来年はニューマシンが投入できそうだし今回みたいにならないよう
頑張らないといけませんね
来年からは、40歳クラスに突入となります。

それと申告タイムの件ですが、90分を申告すると今回の私みたいな
3000番台となると思われますが出来たら4000番台の方が
走りやすいかもしれません
後ろから抜かしていく方が無駄な助言となった「自分は早いかも」を
有効利用すれば好タイムに繋がる可能性があります
そんなわけでヘタレな私は後方から追い上げて抜かしまくる戦法に
切り替えることに致します。
  by きんさん
 
ばっちり撮影されてますね。
ちなみに私はYouTubeに上がってる動画に
スタート地点だけ写ってました。
  by 恵壱
 
きんさんさま<
え?そうだったのですか?
いえいえ最近の私は絶好調でしたからねぇ、ブルベで鍛えられて。
来年は同じカテゴリーなんですね。大差で負ける予感がします。早くも弱気。
なるほど。3000番台だと周りの速さについていけず帰ってペースがつかめず
心が折れてしまうかもしれませんもんね。
作戦練って勝負かけます。
グランフォンド福井、どうしようかな~。と今、自宅で思案中。
雨の中走るか、名古屋で午前中だけマイコースを走るか…。
福井まで行くだけいってみようかな?

恵壱さま<
なるほど!動画ですか!
動画は参考になるでしょうねぇ。
自分のフォームとかペダリングとか。
写真は他にいつもの「オールスポーツ」に、
新会社の「STK Photo service」が出してますね。
https://phst.jp/stk-photo/home/index.html
STKのログインIDは「fhc」でパスワードは「3399」です。
やはりゼッケンで検索です。
  by らうむ木村
 コメント 
いえいえいえ、ワタクシも下山のグループに
出くわしましたよ、2回か3回。

下山グループとすれ違わなかったのは、
フカヤ調教師くらいまでだと思います。

だからこそ、反省会だったんですけどねぇ。。。

言い訳ですけど、あれは順位をいくつか
上げ損ねたと絶対に思ってます!
ようさま<
あ~そうだったのですねぇ。
アレは私には想定外の出来事でしたから、あちゃ~って。
まー甘えもあって、この際ゆっくり行くかぁってなったのも否めませんが(笑)
フカヤさんの5000番台だったら良かったのですね。
来年は大丈夫でしょう。となるとやはり「シルバー」狙いですね。
ブロンズ狙いの私も来年参加するなら「90分」を申告タイムにします。
そうしないと90分切りできなさそうだし。
恵壱さんを見習ってラップタイムも参考にしようと思ってます。
負けちゃいましたね
これは色々と来年に課題が出来てしまった感じですな
やっぱ事前に坂を走る練習をしないと坂足は衰えちゃいます
来年はニューマシンが投入できそうだし今回みたいにならないよう
頑張らないといけませんね
来年からは、40歳クラスに突入となります。

それと申告タイムの件ですが、90分を申告すると今回の私みたいな
3000番台となると思われますが出来たら4000番台の方が
走りやすいかもしれません
後ろから抜かしていく方が無駄な助言となった「自分は早いかも」を
有効利用すれば好タイムに繋がる可能性があります
そんなわけでヘタレな私は後方から追い上げて抜かしまくる戦法に
切り替えることに致します。
ばっちり撮影されてますね。
ちなみに私はYouTubeに上がってる動画に
スタート地点だけ写ってました。
きんさんさま<
え?そうだったのですか?
いえいえ最近の私は絶好調でしたからねぇ、ブルベで鍛えられて。
来年は同じカテゴリーなんですね。大差で負ける予感がします。早くも弱気。
なるほど。3000番台だと周りの速さについていけず帰ってペースがつかめず
心が折れてしまうかもしれませんもんね。
作戦練って勝負かけます。
グランフォンド福井、どうしようかな~。と今、自宅で思案中。
雨の中走るか、名古屋で午前中だけマイコースを走るか…。
福井まで行くだけいってみようかな?

恵壱さま<
なるほど!動画ですか!
動画は参考になるでしょうねぇ。
自分のフォームとかペダリングとか。
写真は他にいつもの「オールスポーツ」に、
新会社の「STK Photo service」が出してますね。
https://phst.jp/stk-photo/home/index.html
STKのログインIDは「fhc」でパスワードは「3399」です。
やはりゼッケンで検索です。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
