名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    コメント: --
Posted on 21:50:37 «Edit»
2010
05/25
Tue
Category:ブルベ

(復路編)BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea) 

BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea)
日本海到達は見事達成しました。
(往路編)BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea)
海王丸撮影の時点で21時。
PC4まで残り100km。日付が変わることは間違いないし「睡魔のお姉さま」がヒタヒタと
迫ってきている気配がします。
富山の港近くの、恵壱さんが書かなかったパチンコ屋「金の玉」(笑)までは
シャイなブルベライダーのヒトと走る。シャイだから会話なし。それもありだ。
10522勾配
やがて独り旅。もちろん置いていかれたからだ。この尻と左足はなんとかならんものか?
サドルを少し下げた。左足は少し楽になった。でもその分、尻が痛い。
左足は自転車乗り生命に関わるから無理したくない。
お尻のデキモノはなんとかなるよね?コレで行こう。
富山は田んぼの道しか走ってない印象。しかも夜のみ。
カエルの大合唱がすごい音量。時折ステレオだったり、ドルビーだったり。
民家があるのだけど眠れるのかな?
クルマのライトが田んぼを照らすと音量が増すんだね。発見発見。

ひたすら真っ暗な平坦な道を漕ぐ。スピードは出ない。22~23km/hぐらい。
多分少し上り勾配なのだろう。
富山市を抜け、林道っぽいところに入った。
僕らの少年時代怖かった都市伝説「口裂けオンナ」。
100mを10秒フラットの速さで鎌を持って追いかけてくるのだ。白装束で長い髪を振り乱して。
キタッ!
「睡魔のお姉さん」がいきなり背後に来た。
意識を刈り取られる!(byはじめの一歩)
たびたびふっ、ふっ、とお姉さんはやってくる。
ここまでで缶コーヒー(ブラック)を3本飲んでいる。効かない。
たまらず自転車を停め、時計を見る。不思議なことに深夜0時ジャスト!
コレを記念に(何が記念?)どこかで仮眠を…。
おおっ!漫画みたいなタイミング。
左脇に川沿いの駐車場があったのだがその向こうに屋根付きのベンチが!
100522 (74)
しかも新築みたいでキレイ。車もほとんど通らない道だし、少し寒いけど合羽を着て寝よう。
ベンチに横たわると、あっという間に熟睡。
途中、轟音でビックリして飛び起きた。貨物列車がすぐ脇の陸橋を通ったのだ。
線路沿いだったのね。でも寝よう。都合20分眠れた。

仮眠の効果は絶大だ。随分とカラダが軽くなったし、睡魔も遠くなった。
「ヨ~シッ行っちゃうよ~!」周りに人がいないことを確認し大声を出す。
ここからはあの数河峠までひたすら登るのだ。
途中、飛騨の山の川沿いの寂しい道でライトに照らされた落石。10cmぐらいの大きさで尖っていた。
がつんっ。やっちゃった。前輪をもろに当ててしまった。
ぷしゅー!分かりやすいパンクだ。タイヤに手を当てると完全貫通の証拠、風が吹き出ている。
深夜1時30分の出来事。
100522 (76)
でも気が楽なのだ。野麦峠のパンクと違うこと。
・前輪だ。前輪は後輪に比べいろいろと楽なのだ。
・ホイールとタイヤが違う。コンチネンタルGP4000Sの驚異的なはめやすさ。すっぽんと軽くハマル。
当然タイヤレバーは必要ないから、チューブに穴を開ける心配がない。
イーストンホイールとの相性がいいからかも知れないので、他のホイールでの保証はいたしかねます(汗)
・暖かい。合羽の上は来たまま。汗かくぐらいあったまってる。
・街灯が明るい。「街」ではないが…結構ところどころに街灯があった。

本当にあっけなくチューブ交換完了!
さて数日前、HSさんからの応援メールで
「ラジオでトラックの運転手が峠でクマを目撃したと…。気をつけてください。クマは走ると相当速いらしい。」
とマジ?な情報を入れてくれていた。
さぁ、再出発だ!自転車にまたがって、びっくり!!熊だっ!前方右のガードレールに黒い塊!小熊か?
あとずさり…できない、自転車に乗ってるから…落車しそうになった。
ぐっほー、心臓が飛び出そうになった。
もう一人の冷静な自分が「あ?ただの影じゃん。カーブミラーの。」
街灯も良し悪しである。紛らわしい形の真っ黒い影だった。びっくりしたな~もう!
影だと分かっても恐怖心が引かず撮影するの忘れた。

さてさていつから上っているのやら、もう随分前のことだよなぁ。
もう20kmは上ってるだろう。
睡魔のお姉さんが追いついてきた。なかなかのヒルクライマーだ。
負けて午前2時20分、
100522 (77)
バス停の小さな建物で仮眠。30分熟睡。
何台もブルベライダーが目の前を走っていく夢を見た。気持ちはやはり焦っているらしい。
午前3時再出発。
上る。登る。昇る。尻痛え~!ぐりぐりっ!
「道の駅」を見つけると即入場。ブルベライダーが一人ベンチで仮眠中だった。
トイレ脇(誰もいないし来ない)で尻対策だ。
レーパンをお気に入りのパールイズミレーパンに着替える。
シャモアクリームは家で塗りつけてきた。
そしてテーピング用のテープをデキモノにペタペタと貼り付ける。
おほうっ!試しにベンチに座ってみる。いいねぇ。痛みがなくなった。
早くこうすりゃよかったんだ。
気分をよくして再出発。
自販機を見つけるたびにビタミンCやらアミノ酸やらを補給。
午前3時過ぎ。パラパラと雨が…。それほど寒くないし、眠気覚ましだ。ぜっぜっ。
午前4時20分。ようやくようやく数河峠到達!
100522 (80)
なんと!夜が明け始めていた。
夜を徹して(少し仮眠したけど)山登り!アホですか?
ほっと一安心。
100522 (81)
くだり始めでバス停を見つけ、雨宿り&仮眠30分。

雨の中、早朝の高山市へ入り400km地点のPC4へ着いた。
pc4.jpg
100522 (82)
数人のブルベライダーに金井さんがいる。おおっ!人間だ。
そして数分後に2人のブルベライダー。
あんなに山では独りだったのに不思議だ。
もしや私、異次元パラレルワールドを走っていたのでは。
だって金井さんに聞いた恵壱さんのこのPCの通過時間は0時30分!
はうう??6時間以上前?
数河峠にトンネルがあったのかも??
いや恵壱さんがすごいだけです。
ブログ読むとこの時刻、既に恵壱さんは100km先のPC5に。テレポーテーションみたいで笑える。

とにかく理想時間ペースだし、余裕は充分。
雨はげんなりだけど、それほど寒くはない。なにより明るい。もう闇の走行は終わったのだ。
どんどん激しさを増して来る雨の中、宮峠を登る。
やっぱり明るくなろうが、眠気が覚めようが、キツイもんはキツイ。

「宮峠が最後の難関、それを越えれば下り基調。」というコース設定者の金井さんのPC4での言葉を信じることにした。
100522 (84)
確かに宮峠を越えてからは緩やかな下りが続いたりで下り基調だったが、
「舞台峠」もきつかった。さらにその先の名もない峠もきつかった。
金井さんは嘘はついてないのだろう。坂の熟練度の差による見解の相違だ。
舞台峠を上ってる最中、合羽のズボンがどうしてもうっとうしくなって脱いでしまった。
短パンレーパンのみだ。
舞台峠の頂上で金井さんが待っていてくれて「ここから8km下りですよぉ。それじゃ寒いからはいてくださ~い。」
と言ってくれたが「おつかれさんっす!」と応えながら何を言っていたのか理解できたときは下ってる最中。
おお~確かにさむー(笑)でももう合羽のズボンははきたくないや。
因みにこの日雨が降ることは分かっていたので準備万端、PC4の段階でフル雨防具だった。
足にはレジ袋、手にはビニール手袋、合羽上下でバッチリ。
10kmも走ると撃沈。ゴルフ用の合羽のズボンは3箇所にポケット用の切れ目が入っていて
どんどん水が入ってくる。そこから足を伝ってレジ袋に水が浸入。
ゴルフ用の上の合羽は手首の部分が短い。手首を伝ってビニール手袋に侵入した水がビショビショ。
足と手は水没状態になった。
そういう流れもあって、合羽の上だけを残して全部取ってしまったのだ。
これはこれからの為にも考えなきゃなぁ。ゴアテックスのレインウェアなんて数万円するし・・・。
100522 (90)
そんなビショビショのヘトヘト状態で500km地点のPC5へ辿り着いた。
pc5.jpg
いちゃむさんとYu-Gさんがいた。スタッフがたくさんいた。
お尻のデキモノはなんとかなった。レーパンとテープのおかげだ。
でも気になるのは未だに後ろを着いてくる睡魔のお姉さまと左足の痛み。
いちゃむさんとYu-Gさんには先に行ってもらった。
スタッフのみなさんに「明るいうちにゴールしますよ!」と声をかけると
「無理しないで」みたいな空気になった。
あれ?だって残り100kmでしょ。今13時だから、5時間かければ到着でしょ?
予想18時。まだ日の入り前じゃん。
なんて思いながらGOALへ向けて出発。最後の「出発」だ。
100522 (93)
走り始めてすぐに「スタッフの気持ち」がわかった。
アップアップダウンアップアップダウンの繰り返し。
最後の最後にキタコレまったく。往路はまだ元気があって脚の痛みも尻の痛みもないとき、
帰りはもうすでに30時間以上漕ぎ続け、さらに故障を抱える身。
難易度は10倍に跳ね上がっていた。
そして追いついてきた!睡魔のお姉さん。ふらふらと危ない私。
中津川、恵那のクルマの量が多い。どうして?しかもみんな雨の中飛ばしに飛ばす。
ダシャー!ズシャーー!!って本当にうるさい。
トラックなんかドビャッと水をぶっかけてくる。
仕方なく歩道をゆるゆると走る。雨の中自転車のハンドルに突っ伏して仮眠。
倒れそうになって起きる。またゆるゆる走り出す。また仮眠。
次から次に現れる登り。吉野家の新メニュー軽盛り(300円)をおかわりし続けて
10杯目で満腹しているところに店員が「あと20杯お持ちしますねぇ」なんてそんな感じ。違うな~。
独りである。恵那の峠を越えれば、いつものサイクリングコース矢作川沿いだ。
「恵那我慢♪えながまん♪えながまん~でやはぎがわっ♪中津川はもう知らない♪」
名曲誕生だ。520km地点のことだった。リフレイン。
ここに来て「DNF」の文字が浮かぶほどだった。実際、名古屋までならなんとかなりそうだし…。
豊田市小原に入り、俄然元気回復。矢作川だ!着いた!
100522 (94)
広瀬だ!もうすぐだ!下り基調突入だ。
右足の片足ペダリングよろしくなるべく左に負荷をかけないコツもようやくつかめてきた。
(登りには通用しないけど)
確かに明るいうちってのは無理かもって思った登り区間だったけど、
下りで40km/hペースで走ってるうちにいけるいける!と変化。
「ブルベは登りきればなんとかなる。」そう思った。
100522 (95)
身震いするほどの感激の中、独りゴール!やったっ!やった!よし!よしっ!
シイナさんと百マイルさんがスタッフとして待っていてくれた。
DSC01840.jpg DSC01841.jpg
優しく声をかけてもらいながら、熱い紅茶もいただいて、認定。メダル申請。
goal.jpg
ゴール時刻18時26分 認定タイム37時間26分
グロス平均速度 16.2km/h
ネット平均速度 19.4km/h
100522 (107)
帰りはご褒美の吉野家。銭湯に行く気力なく家の狭い風呂で我慢。
速報を書きドロのように眠る。
起きて出勤…脚が…車で会社に行くことに。2日経った現在、左足は快方に向かっております。
明日には治るんじゃないでしょうか。

100522 (30)
貴重な体験でした。人間として一皮向けたようなそんな感覚です。
でももう「1000km」とかは無理っぽいです。本気で目いっぱいでした。
それにSR取得のためには「400km」か「600km」をもう1回走らなければなりません。
今週の静岡なのか、それとも・・・。ギリギリまで思案します。
長々とお馬鹿なレポートを読んでくださって感謝です。
コメント嬉しいです。ありがとうございます!
 
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

雨の中、走っていて本気で嫌になって自分はDNFしようか迷っていましたよ(--;
PC5で、らうむさんにお会いした時、負けちゃいられないな的な感覚になったので
辛かったけど最後まで乗り切れたんだと思います。

追伸。
SRメダル、オークションしましょうか?w
  by yu-G
 
yu-Gさま<
おつかれさまでした!
いろいろあったのですね。ポンプのパッキン、私も経験あります。
私の場合は輪ゴムで何とかしようとしたのですが出来ませんでしたが。
実はPC5でyu-Gさんを見つけたときはほっとしたんです。
ちゃんとした完走できるペースだったんだ~って。
最後の区間の道の駅「らっせいなんとか」に私も寄って、
Yu-Gさんのバイクを発見。しばらく待ってたんですよ。
私はSRへのモチベーション。Yu-Gさんはパリへのモチベーションでしょうか?
SRメダル、今度の400kmDNFしたら考えます(笑)
晴れてぇ!
  by らうむ木村
 
睡魔と闘いながらしかも雨の中を坂を下るんですよね???
読んでてドキドキしました・・・無事でよかった。

土日に世間が沢尻エリカのはみ尻映像を見て興奮していた同じ頃
らうむさんは過酷な自然に立ち向かいながら尻を痛めていたんですね
(ToT)
何か変な方向に行ってしまった・・・ゴメンなさい・・・。
でもらうむさんの頑張りに本当に頭下がります。
尻と足の早い回復を祈ってます。


  by ラボ番しもせ
 
皆さんの日記読んでやっぱりかなり大変だったんですねぇ。
恵壱さんだけは楽勝で走ってるじゃんって思ったけどw

1000キロも下呂までサイクリングなら全然付き合いますよ。
でもその先は迷わず退却しますw
  by みぶ
 
楽勝じゃないよっ
お疲れ様です。
いや・・・400km頑張ってください。
600kmの経験を思い出せば、え?200kmも走らないでゴールなの?
400kmが今なら余裕な距離に感じますよ。

そして600kmの経験は400kmでも生きると思います。
シャモアクリームを小さいケースかジップロックみたいなのに
少量入れて持って行くべきです。

ビニール袋はあると良いですね。
カッパって結局外からの防水性があっても
中でかく汗で無意味になります。
したたる汗が逆に身体を冷えさせるんで意味無いじゃんって思いました。

距離よりもやっぱり雨だけは勘弁ですね。
雨は走行自体が怖いです。
晴れますように。
  by 恵壱
 
凄い経験・・・感動!

 目茶苦茶しんどくなると、必ず眠くなりますね
このまま走りながら眠っちゃおうか・・・と思うぐらい

 私も若い頃、名古屋から博多まで一気ツーリングした時
睡魔~のおばさんに追いかけられた事がありました
まだ生きているという事は、追いつかれなかったと言う事
「運がいい!!!」のかも?・・・ですね
  by いっこくもん
 
いや~、やっぱり600キロはすごいですね!来月600キロに申し込んで有るのに、ちょっとビビリます・・・。
ところで、らうむさんが見たクマのようなカーブミラー。あれ、やっぱりホントは熊ですよ。ラジオに投稿した人が見たのは午前三時で、らうむさんが見たのが一時半、ほら、同じ真夜中じゃないですか。今日も広島で熊が出たし。
熊は時速50キロ以上で走ると言う意見もあるから、上りは当然追いつかれるし、下りでもやばいですね。
らうむさんが無事でよかった。
  by HS
 
ラボ番しもせさま<
そう、下りは本当に睡魔が来たら怖いので
「念には念を」で仮眠したり、コーヒー飲んだりしてくだりました。
大丈夫です。私も命は惜しいです(笑)
沢尻エリカが尻を出してたんですね、私が尻で悩んでるときに!
もうしばらくテレビを観る気力もなく、まだそのお尻を拝んでません。
う~ん、残念。
私はお尻は大丈夫のようです。今度はクリーム持って行きます。
左足が…徐々には治ってきてるのですが…焦りますね。
早く治って欲しい。
400km走りますよ!多分。

みぶさま<
大変でしたぁ。「雨」さえなければどんなに楽だったろう?
とも思いましたが、晴れでも多分いっぱいいっぱいだったかも?私の場合。
恵壱さんでさえ苦しむ距離とコースだったんですね。
それをクリアして光栄ですが、しばらくは600kmは遠慮しておきます(笑)
1000kmはもちろん今は「ご勘弁」って感じです。
400kmをさくっとクリアしてSRになって、今年はそれで満足しておきます(汗)

恵壱さま<
400km、この勢いでクリアしたいですね。
もう3日後のことですね。
400kmをクリアして600kmが良かったのか、
600kmが先が良かったのか…。なんにしても「SR」は欲しい!
シャモアクリーム、そうだったのですね。
HSさんも100kmごとで塗りなおしてるそうで。
今日、ケースを準備しました。
ビニール袋も用意しました。ホイールが入ってた袋だから
でかくてレスキューシート代わりにもなりそうです。
カッパはやっぱりゴアテックスなのかな~。
静岡ブルベ、天気微妙です。晴れますように。

いっこくもんさま<
ありがとうございます!
変な文で恐縮です。
睡魔は本当に怖いですね。
そう走りながら「もう眠ったっていいじゃん」って思いますよね(笑)
思考が停止するというか。
スイマーおばさん(笑)、怖いですね。高速道路ですよね。
死神ですね。ギリギリでかわしたのでしょうか?
生きててよかったです。私も気をつけます。死にたくないです。
  by らうむ木村
 
HSさま<
600km楽しいですよ(汗)静岡600km、私も参加しようかな?
全くの嘘です。もうしばらくは600kmはげっぷです。
そう考えたのは、その投稿した人もカーブミラーの影を見間違えたんじゃないかと。
本当に熊に見えたんですよ。HSさんの情報のせいかも知れませんが(笑)
50kmじゃあ登りはあっという間ですね。
でもものすごい記録が出るかも?
下りでコーナー勝負ですかね?曲がりきれない熊を崖へ落とすのです。
あ、自分が落ちるかも?(笑)
なんにしてもHSさんが600kmのとき熊にあわないことをお祈りします(笑)←なぜ笑う?
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした。

往路編、復路編、楽しく拝読させていただきました。

長距離ブルベになるとほとんどひとりで走るのですね。
一人走りの苦手な私は、情報源、心のより所として、やっぱり、GPSの導入は前向きに検討したいと思います。(笑)

これから、400、600に挑戦するにあたり、とてもリアルで、良い情報を頂戴いたしました。ありがとうございます。
今後のブルベ参加のアイディアを練るのに参考にさせていただきます。

さて、後はSR!
せっかく600完走されたのですから、400やっつけちゃって下さい!

お体にご無理の無いよう、良い旅を。

  by Xman
 すげ~
 いや~、私にはムリ。
ムリというのは年齢や「そこまで自転車に
熱中できない」とかもあるんですが、一番
の理由は「たぶん死ぬまで走っちゃう」で
す。これまでの記事を拝見してると、リタ
イヤの悔しさ(楽しさ?)を経験しながらの
600km達成ですよね。
 私の場合は悔しいとなると事故か疲労で
逝くまで自分を止めないと思います。
 ダメですね。危険な性格です。

 ムチャなようで実はちゃんと段階を踏ん
でいるらうむさんの性格がうらやましい。
 これからも楽しい記事期待してまっせ。
  by けの
 
Xmanさま<
ありがとうございます。
他の人のブログを読むと、結構人と一緒に走ってますね。
私だけなのかな?1人が多いのって。
人にペースを合わせられるだけの脚と経験値が不足してますしね。
でもGPSナビがあれば一人でも結構楽しいですよ。
コース上を走ってるのは間違いないわけだから走りを楽しむことに
集中できるんです。
60CSXやEdge705みたいなハイエンド機種じゃなくても
ブルベには充分使える機種ってたくさんありそうです。
私なんかにSRの先を越されるXmanさんが気の毒ですが
心を鬼にして400やっつけちゃいます!
ブルベはやればやるほどはまっちゃいますね。来年も一緒にはまりましょう!

けのさま<
そうですねぇ、
「長距離」の世界は「セーブ」できる心が必要なのかも知れませんね。
意識してませんでしたが(汗)
でもあまりにも早くあきらめるようだと完走できないし、
中庸・程よい根性も必要ですね。
事故で走れない時期があったり、仕事で体壊して好きなことが出来ない期間があったり、
というもどかしい経験をもとに「健康」第一で長く楽しみたいとは思っていますね。
けのさんも動くカラダと命あっての趣味ですからね、
ギリギリのところで引きましょう、
ブルベも少し前までは200kmから順に完走しないと次の距離に参加できないって
ルールがあったようです。無茶は禁物のようです。
早速、明後日400km走って来ますよ!
「完走」レポートになるよう頑張ってきます。
  by らうむ木村
 
BRM529、参加されるのですね!
スタートからほぼ170キロ地点の戸越峠付近で、午後3時半~4時の間、娘と応援に行きます。
ぜひ、この時間帯に通過してください。平均18キロのペースです。600キロ完走されたらむさんなら余裕のペースだと思いますが、どうしてもこの30分しか抜け出せないので、早すぎもダメですよ。

400キロも、夜間走行が多いので、十分気をつけてくださいね。
  by HS
 
HSさま<
おおおおっ!我が家族は私が何をしてるのか興味もないのに
そんな溢れる愛のこもった応援よろしいのでしょうか!?
キューシートに記入してその時間にたどり着けますよう頑張ります。
気分は走れメロスです。違うか。
では明日戸越峠で!
どうしても無理な場合はメールしますね(汗)
  by らうむ木村
 
今頃はスタートに向かう車の中でしょうか?
今週も応援してますよ^^

それにしても、スタートが袋井で瀬戸まで来て、恵那まで行き、袋井に戻るなんて、なんて恐ろしいコースなんだww
といっても、600kmの3分の2しかない楽勝のコースですね。らうむ木村さんなら。
  by めばる君
 
午後三時ごろ、戸越峠にらうむさんの応援に行ってきました。
スタートから約170キロ地点です。峠の上りの途中だっためにしんどそうでしたが、いたって元気でした。170キロ地点を約9時間で通過していました。良いペースです。頑張れらうむさん!

  by HS
 
白山スーパー林道サイクルイベントに置いて
浜名湖サイクリングの時に教えて頂いた
坂が嫌いなチームジャージを装着した方を
見かけましたよ
声をかけようと思いましたがタイミングが合わず
話せませんでした。
我が隊員及びつぐみ嬢がジャージの写真を
撮りたいとか言っておりました
つぐみ嬢とは、朝生つぐみさんの事です。
  by きんさん
 
つっぱしれ!らうむさんっ!!!
  by さかな
 今静岡
速報!
ケイタイ難しい。
完走しました!!
ありがとうございます!感謝です。
  by らうむ木村
 
おめでとうございます!
これでSR達成ですね♪
レポートを楽しみにしております。

  by かぼちゃ計画
 
おめでとうございます!!
念願のSR。
静岡ではじまり、静岡でくくる。
映画みたい…。
レポ、楽しみにしています。
まずは、二週連続の疲れをゆっくり癒してくださいね。
おめでとうございます!!
  by さかな
 
お~!やったですねSR!
しっかり休んでお尻も膝もいたわってあげてください。
ところで今日、自宅から雨沢峠狛犬お婆ちゃんの道の駅岩村矢作ダム小度と125キロ走りました。ああ、昨日ブルベライダーが沢山走ったんだよな~、とブツブツ独り言を言いながら走りました。
  by HS
 
めばる君さま<
ありがとうございます!
「応援」感謝しています。
少しでも私のことを気にかけていただければ充分「応援」です。
いや~やっぱりきつかったです。
ブルベの底辺を支える存在としてですね、存在価値があるかと。
めばる君さんもブルベに参加して追い抜いていってください(笑)

HSさま<
HSさんの途中経過報告を見てメールくださった人もいます。
ありがとうございます!
応援ってありがたいものですね。
ブルベがメジャーになったら沿道に応援する人たちも増えて
その草分け的存在となるかも?ですよ。
静岡600kmがんばってください!露払いしておきました。

きんさんさま<
どうもです!「白山スーパー林道」参加したかったな~。
私も知り合いが何人か出るって聞いたものですから。
坂嫌いジャージで発見された人、仲間のブログから察するに
私も知らない人みたい(笑) つぐみさんに声かけてもらったら
喜んで撮影協力したと思いますよ。
私なら「ジャージだけでいいんですか?なんなら脱ぎましょうか?」と、
言えません、シャイですから(笑)
「朝生つぐみ」さんの勉強を始めました。知らなかったのです、すみません。

さかなさま<
ありがとうございます!つっぱしりましたぁ!気持ちは!
応援本当に励みになりました!

かぼちゃ計画さま<
やりましたっ!ありがとうございます。
SRですよ!念願だったですよ!
レポートもがんばるぞ!いや頑張りすぎても読む方が大変だ(笑)

さかなさま<
ありがとうございます。苦節3年、欲しかったSR。
取れるときが来るとは、じつは最近まであきらめていたので。
映画にすると楽しいものが出来ますよ。
ドキュメンタリーがいいな。角栄監督にお願いしましょうか(笑)
レポート書きますね。

HSさま<
やりましたぁやりましたぁ。
お尻のオデキ治ってなかったです。今痛い(笑)
結局恵那の道もブルベ中とはいえ、ほとんど独りブルベでしたからねぇ。
HSさんの試走と同じ感じかもしれません。
「坂」はあまり苦になっていないようですね。
600km完走!応援しています!
  by らうむ木村
 コメント 
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

雨の中、走っていて本気で嫌になって自分はDNFしようか迷っていましたよ(--;
PC5で、らうむさんにお会いした時、負けちゃいられないな的な感覚になったので
辛かったけど最後まで乗り切れたんだと思います。

追伸。
SRメダル、オークションしましょうか?w
yu-Gさま<
おつかれさまでした!
いろいろあったのですね。ポンプのパッキン、私も経験あります。
私の場合は輪ゴムで何とかしようとしたのですが出来ませんでしたが。
実はPC5でyu-Gさんを見つけたときはほっとしたんです。
ちゃんとした完走できるペースだったんだ~って。
最後の区間の道の駅「らっせいなんとか」に私も寄って、
Yu-Gさんのバイクを発見。しばらく待ってたんですよ。
私はSRへのモチベーション。Yu-Gさんはパリへのモチベーションでしょうか?
SRメダル、今度の400kmDNFしたら考えます(笑)
晴れてぇ!
睡魔と闘いながらしかも雨の中を坂を下るんですよね???
読んでてドキドキしました・・・無事でよかった。

土日に世間が沢尻エリカのはみ尻映像を見て興奮していた同じ頃
らうむさんは過酷な自然に立ち向かいながら尻を痛めていたんですね
(ToT)
何か変な方向に行ってしまった・・・ゴメンなさい・・・。
でもらうむさんの頑張りに本当に頭下がります。
尻と足の早い回復を祈ってます。


皆さんの日記読んでやっぱりかなり大変だったんですねぇ。
恵壱さんだけは楽勝で走ってるじゃんって思ったけどw

1000キロも下呂までサイクリングなら全然付き合いますよ。
でもその先は迷わず退却しますw
楽勝じゃないよっ
お疲れ様です。
いや・・・400km頑張ってください。
600kmの経験を思い出せば、え?200kmも走らないでゴールなの?
400kmが今なら余裕な距離に感じますよ。

そして600kmの経験は400kmでも生きると思います。
シャモアクリームを小さいケースかジップロックみたいなのに
少量入れて持って行くべきです。

ビニール袋はあると良いですね。
カッパって結局外からの防水性があっても
中でかく汗で無意味になります。
したたる汗が逆に身体を冷えさせるんで意味無いじゃんって思いました。

距離よりもやっぱり雨だけは勘弁ですね。
雨は走行自体が怖いです。
晴れますように。
凄い経験・・・感動!

 目茶苦茶しんどくなると、必ず眠くなりますね
このまま走りながら眠っちゃおうか・・・と思うぐらい

 私も若い頃、名古屋から博多まで一気ツーリングした時
睡魔~のおばさんに追いかけられた事がありました
まだ生きているという事は、追いつかれなかったと言う事
「運がいい!!!」のかも?・・・ですね
いや~、やっぱり600キロはすごいですね!来月600キロに申し込んで有るのに、ちょっとビビリます・・・。
ところで、らうむさんが見たクマのようなカーブミラー。あれ、やっぱりホントは熊ですよ。ラジオに投稿した人が見たのは午前三時で、らうむさんが見たのが一時半、ほら、同じ真夜中じゃないですか。今日も広島で熊が出たし。
熊は時速50キロ以上で走ると言う意見もあるから、上りは当然追いつかれるし、下りでもやばいですね。
らうむさんが無事でよかった。
ラボ番しもせさま<
そう、下りは本当に睡魔が来たら怖いので
「念には念を」で仮眠したり、コーヒー飲んだりしてくだりました。
大丈夫です。私も命は惜しいです(笑)
沢尻エリカが尻を出してたんですね、私が尻で悩んでるときに!
もうしばらくテレビを観る気力もなく、まだそのお尻を拝んでません。
う~ん、残念。
私はお尻は大丈夫のようです。今度はクリーム持って行きます。
左足が…徐々には治ってきてるのですが…焦りますね。
早く治って欲しい。
400km走りますよ!多分。

みぶさま<
大変でしたぁ。「雨」さえなければどんなに楽だったろう?
とも思いましたが、晴れでも多分いっぱいいっぱいだったかも?私の場合。
恵壱さんでさえ苦しむ距離とコースだったんですね。
それをクリアして光栄ですが、しばらくは600kmは遠慮しておきます(笑)
1000kmはもちろん今は「ご勘弁」って感じです。
400kmをさくっとクリアしてSRになって、今年はそれで満足しておきます(汗)

恵壱さま<
400km、この勢いでクリアしたいですね。
もう3日後のことですね。
400kmをクリアして600kmが良かったのか、
600kmが先が良かったのか…。なんにしても「SR」は欲しい!
シャモアクリーム、そうだったのですね。
HSさんも100kmごとで塗りなおしてるそうで。
今日、ケースを準備しました。
ビニール袋も用意しました。ホイールが入ってた袋だから
でかくてレスキューシート代わりにもなりそうです。
カッパはやっぱりゴアテックスなのかな~。
静岡ブルベ、天気微妙です。晴れますように。

いっこくもんさま<
ありがとうございます!
変な文で恐縮です。
睡魔は本当に怖いですね。
そう走りながら「もう眠ったっていいじゃん」って思いますよね(笑)
思考が停止するというか。
スイマーおばさん(笑)、怖いですね。高速道路ですよね。
死神ですね。ギリギリでかわしたのでしょうか?
生きててよかったです。私も気をつけます。死にたくないです。
HSさま<
600km楽しいですよ(汗)静岡600km、私も参加しようかな?
全くの嘘です。もうしばらくは600kmはげっぷです。
そう考えたのは、その投稿した人もカーブミラーの影を見間違えたんじゃないかと。
本当に熊に見えたんですよ。HSさんの情報のせいかも知れませんが(笑)
50kmじゃあ登りはあっという間ですね。
でもものすごい記録が出るかも?
下りでコーナー勝負ですかね?曲がりきれない熊を崖へ落とすのです。
あ、自分が落ちるかも?(笑)
なんにしてもHSさんが600kmのとき熊にあわないことをお祈りします(笑)←なぜ笑う?
お疲れ様でした。

往路編、復路編、楽しく拝読させていただきました。

長距離ブルベになるとほとんどひとりで走るのですね。
一人走りの苦手な私は、情報源、心のより所として、やっぱり、GPSの導入は前向きに検討したいと思います。(笑)

これから、400、600に挑戦するにあたり、とてもリアルで、良い情報を頂戴いたしました。ありがとうございます。
今後のブルベ参加のアイディアを練るのに参考にさせていただきます。

さて、後はSR!
せっかく600完走されたのですから、400やっつけちゃって下さい!

お体にご無理の無いよう、良い旅を。

すげ~
 いや~、私にはムリ。
ムリというのは年齢や「そこまで自転車に
熱中できない」とかもあるんですが、一番
の理由は「たぶん死ぬまで走っちゃう」で
す。これまでの記事を拝見してると、リタ
イヤの悔しさ(楽しさ?)を経験しながらの
600km達成ですよね。
 私の場合は悔しいとなると事故か疲労で
逝くまで自分を止めないと思います。
 ダメですね。危険な性格です。

 ムチャなようで実はちゃんと段階を踏ん
でいるらうむさんの性格がうらやましい。
 これからも楽しい記事期待してまっせ。
Xmanさま<
ありがとうございます。
他の人のブログを読むと、結構人と一緒に走ってますね。
私だけなのかな?1人が多いのって。
人にペースを合わせられるだけの脚と経験値が不足してますしね。
でもGPSナビがあれば一人でも結構楽しいですよ。
コース上を走ってるのは間違いないわけだから走りを楽しむことに
集中できるんです。
60CSXやEdge705みたいなハイエンド機種じゃなくても
ブルベには充分使える機種ってたくさんありそうです。
私なんかにSRの先を越されるXmanさんが気の毒ですが
心を鬼にして400やっつけちゃいます!
ブルベはやればやるほどはまっちゃいますね。来年も一緒にはまりましょう!

けのさま<
そうですねぇ、
「長距離」の世界は「セーブ」できる心が必要なのかも知れませんね。
意識してませんでしたが(汗)
でもあまりにも早くあきらめるようだと完走できないし、
中庸・程よい根性も必要ですね。
事故で走れない時期があったり、仕事で体壊して好きなことが出来ない期間があったり、
というもどかしい経験をもとに「健康」第一で長く楽しみたいとは思っていますね。
けのさんも動くカラダと命あっての趣味ですからね、
ギリギリのところで引きましょう、
ブルベも少し前までは200kmから順に完走しないと次の距離に参加できないって
ルールがあったようです。無茶は禁物のようです。
早速、明後日400km走って来ますよ!
「完走」レポートになるよう頑張ってきます。
BRM529、参加されるのですね!
スタートからほぼ170キロ地点の戸越峠付近で、午後3時半~4時の間、娘と応援に行きます。
ぜひ、この時間帯に通過してください。平均18キロのペースです。600キロ完走されたらむさんなら余裕のペースだと思いますが、どうしてもこの30分しか抜け出せないので、早すぎもダメですよ。

400キロも、夜間走行が多いので、十分気をつけてくださいね。
HSさま<
おおおおっ!我が家族は私が何をしてるのか興味もないのに
そんな溢れる愛のこもった応援よろしいのでしょうか!?
キューシートに記入してその時間にたどり着けますよう頑張ります。
気分は走れメロスです。違うか。
では明日戸越峠で!
どうしても無理な場合はメールしますね(汗)
今頃はスタートに向かう車の中でしょうか?
今週も応援してますよ^^

それにしても、スタートが袋井で瀬戸まで来て、恵那まで行き、袋井に戻るなんて、なんて恐ろしいコースなんだww
といっても、600kmの3分の2しかない楽勝のコースですね。らうむ木村さんなら。
午後三時ごろ、戸越峠にらうむさんの応援に行ってきました。
スタートから約170キロ地点です。峠の上りの途中だっためにしんどそうでしたが、いたって元気でした。170キロ地点を約9時間で通過していました。良いペースです。頑張れらうむさん!

白山スーパー林道サイクルイベントに置いて
浜名湖サイクリングの時に教えて頂いた
坂が嫌いなチームジャージを装着した方を
見かけましたよ
声をかけようと思いましたがタイミングが合わず
話せませんでした。
我が隊員及びつぐみ嬢がジャージの写真を
撮りたいとか言っておりました
つぐみ嬢とは、朝生つぐみさんの事です。
つっぱしれ!らうむさんっ!!!
今静岡
速報!
ケイタイ難しい。
完走しました!!
ありがとうございます!感謝です。
おめでとうございます!
これでSR達成ですね♪
レポートを楽しみにしております。

おめでとうございます!!
念願のSR。
静岡ではじまり、静岡でくくる。
映画みたい…。
レポ、楽しみにしています。
まずは、二週連続の疲れをゆっくり癒してくださいね。
おめでとうございます!!
お~!やったですねSR!
しっかり休んでお尻も膝もいたわってあげてください。
ところで今日、自宅から雨沢峠狛犬お婆ちゃんの道の駅岩村矢作ダム小度と125キロ走りました。ああ、昨日ブルベライダーが沢山走ったんだよな~、とブツブツ独り言を言いながら走りました。
めばる君さま<
ありがとうございます!
「応援」感謝しています。
少しでも私のことを気にかけていただければ充分「応援」です。
いや~やっぱりきつかったです。
ブルベの底辺を支える存在としてですね、存在価値があるかと。
めばる君さんもブルベに参加して追い抜いていってください(笑)

HSさま<
HSさんの途中経過報告を見てメールくださった人もいます。
ありがとうございます!
応援ってありがたいものですね。
ブルベがメジャーになったら沿道に応援する人たちも増えて
その草分け的存在となるかも?ですよ。
静岡600kmがんばってください!露払いしておきました。

きんさんさま<
どうもです!「白山スーパー林道」参加したかったな~。
私も知り合いが何人か出るって聞いたものですから。
坂嫌いジャージで発見された人、仲間のブログから察するに
私も知らない人みたい(笑) つぐみさんに声かけてもらったら
喜んで撮影協力したと思いますよ。
私なら「ジャージだけでいいんですか?なんなら脱ぎましょうか?」と、
言えません、シャイですから(笑)
「朝生つぐみ」さんの勉強を始めました。知らなかったのです、すみません。

さかなさま<
ありがとうございます!つっぱしりましたぁ!気持ちは!
応援本当に励みになりました!

かぼちゃ計画さま<
やりましたっ!ありがとうございます。
SRですよ!念願だったですよ!
レポートもがんばるぞ!いや頑張りすぎても読む方が大変だ(笑)

さかなさま<
ありがとうございます。苦節3年、欲しかったSR。
取れるときが来るとは、じつは最近まであきらめていたので。
映画にすると楽しいものが出来ますよ。
ドキュメンタリーがいいな。角栄監督にお願いしましょうか(笑)
レポート書きますね。

HSさま<
やりましたぁやりましたぁ。
お尻のオデキ治ってなかったです。今痛い(笑)
結局恵那の道もブルベ中とはいえ、ほとんど独りブルベでしたからねぇ。
HSさんの試走と同じ感じかもしれません。
「坂」はあまり苦になっていないようですね。
600km完走!応援しています!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。