名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:57:54 «Edit»
2010
05/11
Tue
Category:パーツ&ウェア

ついに大人の投資ホイール!来た! 

時は遡ること5月2日。
ブルベ600kmを半分しか走れず失意のうちに
このブログの速報を書き、その後PCの画面を眺める。
そこはポンドの国の通販サイト
「もう少し楽に走れないか?」「もう少し速く走らないと仮眠も取れない。」
魔が差したというか、当然の成り行きなのか?
「ポチッ」
やっちゃいました!
そしてポンドの暴落でちょっと儲かっちゃって今日。
きたーーーーーーーっ!
100511.jpg
まずは牛丼でお祝い。(誰かこいつに家庭の味ってもんを教えてやってくれ) 100511 (4)
これが「ポチッ」の正体!
EASTON EA90SLです。
日本での定価は9万6600円!ひえ~~っ!
大人だあ!オトナだぁ!
(wiggleだとずいぶん安いんだけど
プラシーボ効果とか所有欲とか優越感とかさ(笑)そんなの感じたいから日本の定価なのだ)

前日のブルベで3本チューブに穴を開けたので
100511 (13)
まとめ買いした。これでしばらく大丈夫。
タイヤは悩みに悩んでコレ!
100511 (14)
コンチネンタルのグランプリ4000S
日本の定価7245円×2で14490円。
(これまたwiggleだから半額に近いんだけど(笑))
せっかくいいホイールに変えてもタイヤがダメダメじゃ~意味無し、
って入門書に書いてあったから奮発した。
(写ってるグローブはついでにポチッたもの。)

擦り切れたお尻がひりひりしてたので、勢い余って
100511 (12)
ASSOSのシャモアクリームを2つも買っちゃった。

今度のブルベはいろいろ楽しみですぞ!
100511 (11)

 
ここにもドラえもんがΣ( ̄□ ̄;)

吉野さん家が家庭の味でお祝いしてくれたということで・・・。
おめでとうございます!!
どんどん装備が充実してくる様子に、
ドラクエの香りもします。
勇者はドコだ。
  by さかな
 
すげー、昭和バブルの香りがします。

逆に僕は平成不況の真っ只中です。

でも装備が強くなっていくのは単純に楽しいですよね。
次はあれ買おう、これ買おうと思っているときが・・・
買った後にドラえもんが笑顔でバイバイしていますが・・・
  by ふかや
 
これは走らないではいられないですね。
もはや言い訳出来ないところまで来てしまってます。
ブルベ良い天気だといいですね。
それだけが私の望みです。
  by 恵壱
 
おー!やったー!これでブルベ平均速度20キロも可能ですね。
「らうむ様~、夢の仮眠の世界にご案内いたしま~す。」
僕が名古屋400キロで40分の仮眠、とすれば、この装備を得たらむさんは600キロで3時間は寝られますね。これはもう、仮眠ではなく、睡眠ですね。3時間なら睡眠の90分サイクル2回分。ノンレム2回!これなら600キロも大丈夫ですね。
  by HS
 
おめでとうございますっ!

え?Newホイール購入のコトじゃないですよ。

600kmブルベ完走と、二之瀬25分、
Mt.富士1時間30分。。。
この後にやってくる、様々な記録を前もって
褒め称えておきますっ!
さすが先輩っ!(笑
  by よう
 
「い~ すとん」 隊長とおそろですね
ハブの音が良いんです
見た目も良いんです
乗ってる人も良いんです

 うずうずしちゃいました

  by いっこくもん
 
あ~確かに暴落してましたね~
今頃気づきましたよ私は...
とはいえ引っ越しが済むまで注文できないし
いまいち注文の仕方が分からないしで踏ん切れません
今度解説願います。
PayPalには登録しただけです。
  by きんさん
 
さかなさま<
え~シビアなドラえもんがブロガーたちを誘惑しているようです。
しっかり請求されます。セワシ君がいないドラえもんにご注意を。
改名します。らうむ吉野。吉野さんちの養子になります。
でもコールスローと味噌汁がついて500円のセットってそんなに安くないよ。
皮のよろいからクサリカタビラぐらいにはなったでしょうか?
それともコンボウから鉄の斧?
もうスライム(100km)ぐらいはへっちゃらです。
メタルスライム(600km)を倒しに行きます。勇者になってきます。

ふかやさま<
え~若い頃「バブルの申し子」なんて呼ばれたころもありました。
バブルがはじけてから呼ばれたんですがね(笑)
っていうかふかやさんのキシエリの影響も大きいんですからね!
私だって世界不況に巻き込まれてるのに…。
「借金」だけはしないように。それがバブルで学んだ真理です。
ドラえもんはもういなくなりました。
来月は吉野家で食べるドラえもんもいなくなるかも知れません。
でも後悔していません。ワクワクしています。

恵壱さま<
もうですね、「完走」しかないですね。
RACING3も候補にあったのですが、恵壱さんやみぶさんなどに
「言い訳」ができなくなるので(笑)。
でも自分への言い訳もできなくなったので、開き直って走りきるしかないですね。
ある意味精神的に追い込んだということですね。
名古屋600km、晴れますように!!

HSさま<
平均20km/h!いけますかね(笑)
グロスで20km/hなら600kmで10時間の余裕が出来ますからね。
「仮眠?いや睡眠しましたよ。」なんて余裕のセリフがはけますね。
眠気さえなくなればぐぐっと「完走」が現実のものになります。
「イーストンホイールでしっかり仮眠」このキャッチコピー、使えますね。
ブルベが楽しみになってきましたよ。

ようさま<
ありがとうございます!
600km完走はもうやってやるつもりです!
二之瀬25分…う、う~ん、26分なら死ぬ気で挑めば(汗)
マウント富士1時間30分…え~っと申請時間1時間55分です(笑)
あまり申請時間より速いと主催者に怒られそうですので。
でもそうなるといいですねぇ。いいですねぇ。
でも「エンジンが重要」ってことは大人なので心得ているつもりです。
そうなったら「エンジン」も褒めてね。

いっこくもんさま<
おそろです。ちょっと頑丈ちょっと重量がありますが見た目はおそろです。
楽しみですね~、どんな感じか。
色は赤黒だから大将のフレームにもピッタリ会いますよね。
今、もったいつけて装着しないでウズウズを楽しんでます。
大将もウズウズを楽しんでくださいませ。

きんさんさま<
この「暴落」はしばらく続きそうですので、
5月中は「買い」かも知れませんね。
私は1割ほど割安になりました。
私はクレジットカードで買ってます。
国内のショッピングサイトと全く同じ感覚ですね。
注文後、質問があったら日本語でメール。日本語で返事が返ってきました。
納期も10日もかからないですね。「在庫切れ」は遅い場合もあります。
タイヤやチューブの消耗品は特にオススメですね。気分的にガシガシ使えます。
引越し落ち着きましたらコメダコーヒー本店で自転車談義しませんか(笑)?
  by らうむ木村
 
引っ越しが完了致しました
明日から通勤を開始致します
通勤経路は試行錯誤するので特定できませんが
どこかで出会ったら宜しくです。
  by きんさん
 
きんさんさま<
お疲れさまでした。引越し無事完了おめでとうございます。
通勤経路ももしかしたら同じような感じかもしれません。
私も定まってないし、ワケあって歩道をちんたらノーヘルでママチャリ号で
走ってるので接点はないかも?ですが、そのうち本気走りご一緒しましょう!
楽しみにしています。
  by らうむ木村
 
僕も今回の10%坂の洗礼を受けて、足を鍛え直そうと思う前に
ホイール買っちゃおうかなあ・・・なんて迷ってます。
すーっごく迷ってます(;一_一)

でもその前に地道に走らねば・・・行きの隊長の車の中で
「ブルベを経験するとグリーンロードのアップダウンも楽勝に思えますね」
って涼やかに話してるらうむさんがものすごくデカく見えました。
(体がじゃないですよ・・・・)

らうむさんどんどん先へ行っちゃうよ~!!
  by ラボ番しもせ
 
ラボ番しもせさま<
いやいやいや、やっぱりロードバイクは「体重」が一番の問題だと思うわけで(笑)
スマートなしもちゃんには軽いホイールは必要ないかと。(←ひがみです。)
でも「物欲」「ファッション」という点で「迷う」のは楽しいですね。
衝動を抑えるのは大変ですが(汗)
私も後10kgは来年のブルベまでに落としますので、そのときはわざと重いホイールで走ったり、クロスバイクで走ったりしようか?と夢見ています。
まだまだ重い私ですので坂はキツイ!(でも楽しい)
ご安心くださいませ。
  by らうむ木村
 コメント 
ここにもドラえもんがΣ( ̄□ ̄;)

吉野さん家が家庭の味でお祝いしてくれたということで・・・。
おめでとうございます!!
どんどん装備が充実してくる様子に、
ドラクエの香りもします。
勇者はドコだ。
すげー、昭和バブルの香りがします。

逆に僕は平成不況の真っ只中です。

でも装備が強くなっていくのは単純に楽しいですよね。
次はあれ買おう、これ買おうと思っているときが・・・
買った後にドラえもんが笑顔でバイバイしていますが・・・
これは走らないではいられないですね。
もはや言い訳出来ないところまで来てしまってます。
ブルベ良い天気だといいですね。
それだけが私の望みです。
おー!やったー!これでブルベ平均速度20キロも可能ですね。
「らうむ様~、夢の仮眠の世界にご案内いたしま~す。」
僕が名古屋400キロで40分の仮眠、とすれば、この装備を得たらむさんは600キロで3時間は寝られますね。これはもう、仮眠ではなく、睡眠ですね。3時間なら睡眠の90分サイクル2回分。ノンレム2回!これなら600キロも大丈夫ですね。
おめでとうございますっ!

え?Newホイール購入のコトじゃないですよ。

600kmブルベ完走と、二之瀬25分、
Mt.富士1時間30分。。。
この後にやってくる、様々な記録を前もって
褒め称えておきますっ!
さすが先輩っ!(笑
「い~ すとん」 隊長とおそろですね
ハブの音が良いんです
見た目も良いんです
乗ってる人も良いんです

 うずうずしちゃいました

あ~確かに暴落してましたね~
今頃気づきましたよ私は...
とはいえ引っ越しが済むまで注文できないし
いまいち注文の仕方が分からないしで踏ん切れません
今度解説願います。
PayPalには登録しただけです。
さかなさま<
え~シビアなドラえもんがブロガーたちを誘惑しているようです。
しっかり請求されます。セワシ君がいないドラえもんにご注意を。
改名します。らうむ吉野。吉野さんちの養子になります。
でもコールスローと味噌汁がついて500円のセットってそんなに安くないよ。
皮のよろいからクサリカタビラぐらいにはなったでしょうか?
それともコンボウから鉄の斧?
もうスライム(100km)ぐらいはへっちゃらです。
メタルスライム(600km)を倒しに行きます。勇者になってきます。

ふかやさま<
え~若い頃「バブルの申し子」なんて呼ばれたころもありました。
バブルがはじけてから呼ばれたんですがね(笑)
っていうかふかやさんのキシエリの影響も大きいんですからね!
私だって世界不況に巻き込まれてるのに…。
「借金」だけはしないように。それがバブルで学んだ真理です。
ドラえもんはもういなくなりました。
来月は吉野家で食べるドラえもんもいなくなるかも知れません。
でも後悔していません。ワクワクしています。

恵壱さま<
もうですね、「完走」しかないですね。
RACING3も候補にあったのですが、恵壱さんやみぶさんなどに
「言い訳」ができなくなるので(笑)。
でも自分への言い訳もできなくなったので、開き直って走りきるしかないですね。
ある意味精神的に追い込んだということですね。
名古屋600km、晴れますように!!

HSさま<
平均20km/h!いけますかね(笑)
グロスで20km/hなら600kmで10時間の余裕が出来ますからね。
「仮眠?いや睡眠しましたよ。」なんて余裕のセリフがはけますね。
眠気さえなくなればぐぐっと「完走」が現実のものになります。
「イーストンホイールでしっかり仮眠」このキャッチコピー、使えますね。
ブルベが楽しみになってきましたよ。

ようさま<
ありがとうございます!
600km完走はもうやってやるつもりです!
二之瀬25分…う、う~ん、26分なら死ぬ気で挑めば(汗)
マウント富士1時間30分…え~っと申請時間1時間55分です(笑)
あまり申請時間より速いと主催者に怒られそうですので。
でもそうなるといいですねぇ。いいですねぇ。
でも「エンジンが重要」ってことは大人なので心得ているつもりです。
そうなったら「エンジン」も褒めてね。

いっこくもんさま<
おそろです。ちょっと頑丈ちょっと重量がありますが見た目はおそろです。
楽しみですね~、どんな感じか。
色は赤黒だから大将のフレームにもピッタリ会いますよね。
今、もったいつけて装着しないでウズウズを楽しんでます。
大将もウズウズを楽しんでくださいませ。

きんさんさま<
この「暴落」はしばらく続きそうですので、
5月中は「買い」かも知れませんね。
私は1割ほど割安になりました。
私はクレジットカードで買ってます。
国内のショッピングサイトと全く同じ感覚ですね。
注文後、質問があったら日本語でメール。日本語で返事が返ってきました。
納期も10日もかからないですね。「在庫切れ」は遅い場合もあります。
タイヤやチューブの消耗品は特にオススメですね。気分的にガシガシ使えます。
引越し落ち着きましたらコメダコーヒー本店で自転車談義しませんか(笑)?
引っ越しが完了致しました
明日から通勤を開始致します
通勤経路は試行錯誤するので特定できませんが
どこかで出会ったら宜しくです。
きんさんさま<
お疲れさまでした。引越し無事完了おめでとうございます。
通勤経路ももしかしたら同じような感じかもしれません。
私も定まってないし、ワケあって歩道をちんたらノーヘルでママチャリ号で
走ってるので接点はないかも?ですが、そのうち本気走りご一緒しましょう!
楽しみにしています。
僕も今回の10%坂の洗礼を受けて、足を鍛え直そうと思う前に
ホイール買っちゃおうかなあ・・・なんて迷ってます。
すーっごく迷ってます(;一_一)

でもその前に地道に走らねば・・・行きの隊長の車の中で
「ブルベを経験するとグリーンロードのアップダウンも楽勝に思えますね」
って涼やかに話してるらうむさんがものすごくデカく見えました。
(体がじゃないですよ・・・・)

らうむさんどんどん先へ行っちゃうよ~!!
ラボ番しもせさま<
いやいやいや、やっぱりロードバイクは「体重」が一番の問題だと思うわけで(笑)
スマートなしもちゃんには軽いホイールは必要ないかと。(←ひがみです。)
でも「物欲」「ファッション」という点で「迷う」のは楽しいですね。
衝動を抑えるのは大変ですが(汗)
私も後10kgは来年のブルベまでに落としますので、そのときはわざと重いホイールで走ったり、クロスバイクで走ったりしようか?と夢見ています。
まだまだ重い私ですので坂はキツイ!(でも楽しい)
ご安心くださいませ。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
