名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 21:32:41 «Edit»
2010
05/09
Sun
Category:ブルベ

ヒトリブルベ200km 

BRM529静岡400kmの下見。
100509 (map)
いつもの道を拡大した感じ。

自走で
100509 (37)
200km!(本当は195kmだったけどぐるぐる回って帳尻合わせた)
100509 (38)
平均19.1km/hならリアルブルベでもOKなペース。
100509 (3)
猿投グリーンロードの枝下(しだれ)ICから西へ周り
100509 (6)
戸越峠を越える。
たくさんのローディとすれ違う。
あのブログの人たちだ!とか天白クエストの人たち?とか
速そうな人たちがいっぱい。

雨沢峠をひぃひぃ登ってると、ピンクのコルナゴの女性に
「おはようございま~す」とアイサツされつつすい~と抜かれる。
女性に抜かれるのはなれてるけど(笑)、あ!CHIKAさんだ!
自転車と人間の一体感がステキな走りだった。
追いついてアイサツを…追いついて…追いつけない(これもいつものこと(笑))
雨沢峠の頂上?で声をかけた。
100509 (9)

今日は誰にも会わないだろうと、無精ひげにダボダボシロート丸出しな上下。
ち、第一印象が肝心なのに…。
心配無用、とても気さくな方で楽しく自転車談義。
初対面だけど昔からの友達みたいだった。
少しだけ一緒に走ってもらったけど、ついていけない(汗)
精進しときますのでまたご一緒くださいませ。楽しかったです。

100509 (12)
狛犬から
100509 (15)
山岡へ。登りばかりでゼッハゼッハやってて「道の駅おばあちゃん市」を逃す。
日本一でかい水車を見たかったのに・・・。また今度。
100509 (23)
100kmジャスト地点で正午!本当の話。ビックリしたので写真を撮った。
100509 (24)
恵那市から中津川市へ。
100509 (28)
そしてまた恵那市へ。岩村城址を通る。もうヘトヘトで見学無し。
なにしろ登りばっかりって感じ。
100509 (26)
赤いコーラの自販機に赤い虫がとまっていた。自販機の色に同化したのだろうか?
100509 (34)
なんとかかんとか矢作ダムへ。
100509 (35)
小渡のサークルKでは、またもや「ノリ弁当」(名古屋ブルベ200kmのときも)。
因みに一昨日の夜ご飯もサークルKの「ノリ弁当」だ。
ノリ弁パワーでいつもの矢作川沿いを走って猿投グリーンロードへ。
100509 (36)
写真の掲示板には茶臼山高原の芝桜の案内が!(ごめんなさい。写せばよかったね。)
来週、恵壱さんが企画してるんだよね。茶臼山へロングライド。行っちゃおうかな?

さてノリ弁パワーは午後6時過ぎの帰宅まで続き、
奇跡の「バタンキュー無し」で今に至る。
みなさんも疲れたらサークルKのノリ弁ですよ。胃腸の強い人だけね。
---------------------
走行距離 200km
平均時速 19.1km
正味走行時間10時間25分
100509 (39)
所要時間 約12時間
---------------------
 
CHIKAさん??
追っかけて頂上で口説いてたんでしょ!
やっぱり男ですね~
素敵な女子と走りたいっす!!
  by きよきよ
 
茶臼山もお待ちしております。
根羽村経由はたぶん楽ですよ。たぶん。
200kmも楽勝な距離になりつつありますね。
これなら名古屋600km行けそうかも。
  by 恵壱
 
まいど
ヒトリブルベ200kmをご一緒したかったのですが、連休疲れでヘタレでした。
私、思うのですが、最近のらうむさんブルベを始めて別人のように自転車が強くなりません。それも凄い勢いで、何かターボかかかったような。

あ、わかりました強くなる秘訣はノリ弁と吉牛スペシャルですね!
追いつけるようにたくさん食べます。
  by ペダルイ2号
 
峠を走る女性、かっこいーーーーーーー!!
連休で、すっかりゆるポタ人間になっているわたしを許して師匠。
  by さかな
 
らうむさん、声を掛けて下さって、ありがとうございました。
昨日の私にとって、らうむさんは救世主でした。

>初対面だけど昔からの友達みたいだった。
うれしい!
私も、初めてお会いしたとは思えなく、ついつい色々お話してしまい、
ちょっと恥ずかしいです。

200km走られたのですね!凄いです。
お疲れ様でした。
記事を拝見して、私も、頑張って福井を走りきろうと意欲が湧いてきました。
また、ラウムさんとおしゃべりしたり、一緒に走らせていただけると嬉しいです。
これからも、ブログ楽しみにしていますね!
再来週のブルベ頑張って下さい。

この場をお借りしてすみません。

さかなちゃんへ
らうむさんが上手に書いてくださっただけで、
私なんて、恥ずかしい限りです。
坂、峠、大っ嫌いでしたもん。笑
二ノ瀬や、浜チャリの峠に挑戦していらっしゃるお姿、
らうむさんのブログで拝見して、素晴らしいと思います。
同じ女性として応援しています。
頑張って、でも楽しく走ってくださいね!
  by CHIKA
 
200kmライドお疲れ様です。
戸越峠のペンギンの看板は見覚えありますww

自分が走ったことがある道が書いてあると、何故か楽しく読めます^^
この分なら、いつかどこかで会えそうですね。
  by めばる君
 
一人で200キロなんてすごいじゃないですか!らうむさん!しかもタイムも早いです。しかもすてきな出会いもあったようで・・・。わはは。

この分なら今度の600キロはいけますね、いっちゃってください。
  by HS
 
きよきよさま<
そう!坂で自分を抜ける女性と結婚したい(笑)
最近自転車に乗るステキな女性、増えたように感じます。
ステキだから自転車に乗るんだと思います。
ブルベを走っている女性は本当に強くてかっこよくて憧れますね。

恵壱さま<
茶臼山の芝桜、これは行かなきゃ!ですね。
今、自走にするかどこかまでトランポするか?考えてます。
自走だとまた200kmコースですね。
名古屋600kmに向けて200km茶臼山ってのもありかな~。
本当アップダウン200kmでも筋肉痛にならなくなっちゃった(笑)
ブルベ効果恐るべし!ですね。

ペダルイ2号さま<
GWは登山にレースにお疲れさまでした。武勇伝を聞くのが楽しみです。
ペダルイ2号さんなら200km軽く走れますよ。
私は実は100~150kmは不調でぜーぜー脚がまわらんっ!ってやってました。
実はブルベDNFの悔しさが後からじわじわとやって来て、
「600km完走」に向けて「意識」も変えなきゃな~と。
あと精神修行。折れない強い心になりたい。
吉牛とノリ弁は来年ブルベ公式スポンサーになるはずです。嘘です。
食べ過ぎると体が重くなって山を登れなくなりますのでご注意ください(笑)

さかなさま<
峠を走る女性もいいですが、ポタリングの女性もかっこいいですよ。
ゆるポタ上等!自転車はいろいろな楽しみ方ができますからね。
てなわけで山をポタリングしましょう!二之瀬行きたいな~♪

CHIKAさま<
いえいえとんでもない!初対面で図々しかったかな?なんて。
お会いできるの楽しみにしていたし、
新しいジャージの情報も得ていたし、
あの名刺はもらえるのかな?って
ストーカー状態でした(笑)
でもCHIKAさんとは自転車抜きにしても居酒屋とかで冗談言い合ってるイメージが沸きました。
自転車って奥が深いですよね。CHIKAさんみたいにしっかり向き合った乗り方をしたいと思いました。
なにしろ「勢い」重視で後先考えずやっちゃってるもんだから…。
女性サイクリストはどんどんこれから増えるでしょうね。
CHIKAさんが一つの女性サイクリストグループのリーダーになる日もすぐのようです。
自転車で楽しみつくしましょう!
奥が深い世界なのでずーっと楽しめそうです。

めばる君さま<
本当会えそうです。めばる君さんのブログ見ても「あー、ココココ」って。
戸越峠は何も表示がないので、あのペンギン看板でしか「戸越峠」てことがわからないですもんね。
お互い100km以上走ってますから、どこかでバッタリ会うってことは充分ありえます。
楽しみにしています。

HSさま<
「下見」のつもりがいつのまにか「ブルベ」の気分になってしまって
距離と時間と時速を気にするように…。やっぱりアップダウンがブルベの雰囲気できつかったからでしょう。
コンビニで休憩していてもここは5分で切り上げて走り出さなきゃ。
あ、レシートどこ行った?
なんて落ち着かない。ブルベ病です(笑)
SR獲らないと治らないでしょう。
もちろん女性に声をかけるのもブルベ病の症状です。お許しを(笑)
600kmいけそうな気がしています。本当に。あとは仮眠の取りかたですね。
こればかりは時間が読めないので…。
名古屋600も枝下から恵那まで通るので、下見しようかな?と検討中です。
  by らうむ木村
 
CHIKAさんへ
ありがとうございます!お恥ずかしい~。
お、お、お見通し?!通ってこられた道だからでしょうか・・・。
わたくし、いま、まさに、いま、NOW、
「長くゆるい坂、短いきつい坂、どっちを選ぶ?」は、究極の選択。
遠回りでも平地がイイっす!!の状態であります。
(坂バカ師匠、すんませーん)
なのに、色んなところを走りたくて仕方がないのです。
どないしたもんかぁ~です Σ(ノ∀`)ペシッ

らうむさんへ
山ポタたぁ~素敵なことば。
それなら、のりくらだって行きたいわ♪
ナンチッテ
  by さかな
 
おっ!? 522の下見で枝下から恵那まで行きますか?
今度の土曜日の朝4時から11時までの7時間ならお付き合いいたしますが。
  by HS
 
さかなさま<
「山ポタ」あ~なんて甘美な響き。
池田山をゆっくり2~3時間かけて登るのって楽しそう!
乗鞍はもうすこし暖かくなったら行きましょう。乗鞍は一気走りもしたいけど(笑)

HSさま<
今、池田山とか二之瀬とかの峠をがっつり楽しむか、
ブルベの下見をするか検討中です。
朝4時!ははは、でもアリですね。もう寒くないし、すぐ明るくなるし。
本番は朝5時発ですしね。
考えまとまったらメールしますね。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 コメント 
CHIKAさん??
追っかけて頂上で口説いてたんでしょ!
やっぱり男ですね~
素敵な女子と走りたいっす!!
茶臼山もお待ちしております。
根羽村経由はたぶん楽ですよ。たぶん。
200kmも楽勝な距離になりつつありますね。
これなら名古屋600km行けそうかも。
まいど
ヒトリブルベ200kmをご一緒したかったのですが、連休疲れでヘタレでした。
私、思うのですが、最近のらうむさんブルベを始めて別人のように自転車が強くなりません。それも凄い勢いで、何かターボかかかったような。

あ、わかりました強くなる秘訣はノリ弁と吉牛スペシャルですね!
追いつけるようにたくさん食べます。
峠を走る女性、かっこいーーーーーーー!!
連休で、すっかりゆるポタ人間になっているわたしを許して師匠。
らうむさん、声を掛けて下さって、ありがとうございました。
昨日の私にとって、らうむさんは救世主でした。

>初対面だけど昔からの友達みたいだった。
うれしい!
私も、初めてお会いしたとは思えなく、ついつい色々お話してしまい、
ちょっと恥ずかしいです。

200km走られたのですね!凄いです。
お疲れ様でした。
記事を拝見して、私も、頑張って福井を走りきろうと意欲が湧いてきました。
また、ラウムさんとおしゃべりしたり、一緒に走らせていただけると嬉しいです。
これからも、ブログ楽しみにしていますね!
再来週のブルベ頑張って下さい。

この場をお借りしてすみません。

さかなちゃんへ
らうむさんが上手に書いてくださっただけで、
私なんて、恥ずかしい限りです。
坂、峠、大っ嫌いでしたもん。笑
二ノ瀬や、浜チャリの峠に挑戦していらっしゃるお姿、
らうむさんのブログで拝見して、素晴らしいと思います。
同じ女性として応援しています。
頑張って、でも楽しく走ってくださいね!
200kmライドお疲れ様です。
戸越峠のペンギンの看板は見覚えありますww

自分が走ったことがある道が書いてあると、何故か楽しく読めます^^
この分なら、いつかどこかで会えそうですね。
一人で200キロなんてすごいじゃないですか!らうむさん!しかもタイムも早いです。しかもすてきな出会いもあったようで・・・。わはは。

この分なら今度の600キロはいけますね、いっちゃってください。
きよきよさま<
そう!坂で自分を抜ける女性と結婚したい(笑)
最近自転車に乗るステキな女性、増えたように感じます。
ステキだから自転車に乗るんだと思います。
ブルベを走っている女性は本当に強くてかっこよくて憧れますね。

恵壱さま<
茶臼山の芝桜、これは行かなきゃ!ですね。
今、自走にするかどこかまでトランポするか?考えてます。
自走だとまた200kmコースですね。
名古屋600kmに向けて200km茶臼山ってのもありかな~。
本当アップダウン200kmでも筋肉痛にならなくなっちゃった(笑)
ブルベ効果恐るべし!ですね。

ペダルイ2号さま<
GWは登山にレースにお疲れさまでした。武勇伝を聞くのが楽しみです。
ペダルイ2号さんなら200km軽く走れますよ。
私は実は100~150kmは不調でぜーぜー脚がまわらんっ!ってやってました。
実はブルベDNFの悔しさが後からじわじわとやって来て、
「600km完走」に向けて「意識」も変えなきゃな~と。
あと精神修行。折れない強い心になりたい。
吉牛とノリ弁は来年ブルベ公式スポンサーになるはずです。嘘です。
食べ過ぎると体が重くなって山を登れなくなりますのでご注意ください(笑)

さかなさま<
峠を走る女性もいいですが、ポタリングの女性もかっこいいですよ。
ゆるポタ上等!自転車はいろいろな楽しみ方ができますからね。
てなわけで山をポタリングしましょう!二之瀬行きたいな~♪

CHIKAさま<
いえいえとんでもない!初対面で図々しかったかな?なんて。
お会いできるの楽しみにしていたし、
新しいジャージの情報も得ていたし、
あの名刺はもらえるのかな?って
ストーカー状態でした(笑)
でもCHIKAさんとは自転車抜きにしても居酒屋とかで冗談言い合ってるイメージが沸きました。
自転車って奥が深いですよね。CHIKAさんみたいにしっかり向き合った乗り方をしたいと思いました。
なにしろ「勢い」重視で後先考えずやっちゃってるもんだから…。
女性サイクリストはどんどんこれから増えるでしょうね。
CHIKAさんが一つの女性サイクリストグループのリーダーになる日もすぐのようです。
自転車で楽しみつくしましょう!
奥が深い世界なのでずーっと楽しめそうです。

めばる君さま<
本当会えそうです。めばる君さんのブログ見ても「あー、ココココ」って。
戸越峠は何も表示がないので、あのペンギン看板でしか「戸越峠」てことがわからないですもんね。
お互い100km以上走ってますから、どこかでバッタリ会うってことは充分ありえます。
楽しみにしています。

HSさま<
「下見」のつもりがいつのまにか「ブルベ」の気分になってしまって
距離と時間と時速を気にするように…。やっぱりアップダウンがブルベの雰囲気できつかったからでしょう。
コンビニで休憩していてもここは5分で切り上げて走り出さなきゃ。
あ、レシートどこ行った?
なんて落ち着かない。ブルベ病です(笑)
SR獲らないと治らないでしょう。
もちろん女性に声をかけるのもブルベ病の症状です。お許しを(笑)
600kmいけそうな気がしています。本当に。あとは仮眠の取りかたですね。
こればかりは時間が読めないので…。
名古屋600も枝下から恵那まで通るので、下見しようかな?と検討中です。
CHIKAさんへ
ありがとうございます!お恥ずかしい~。
お、お、お見通し?!通ってこられた道だからでしょうか・・・。
わたくし、いま、まさに、いま、NOW、
「長くゆるい坂、短いきつい坂、どっちを選ぶ?」は、究極の選択。
遠回りでも平地がイイっす!!の状態であります。
(坂バカ師匠、すんませーん)
なのに、色んなところを走りたくて仕方がないのです。
どないしたもんかぁ~です Σ(ノ∀`)ペシッ

らうむさんへ
山ポタたぁ~素敵なことば。
それなら、のりくらだって行きたいわ♪
ナンチッテ
おっ!? 522の下見で枝下から恵那まで行きますか?
今度の土曜日の朝4時から11時までの7時間ならお付き合いいたしますが。
さかなさま<
「山ポタ」あ~なんて甘美な響き。
池田山をゆっくり2~3時間かけて登るのって楽しそう!
乗鞍はもうすこし暖かくなったら行きましょう。乗鞍は一気走りもしたいけど(笑)

HSさま<
今、池田山とか二之瀬とかの峠をがっつり楽しむか、
ブルベの下見をするか検討中です。
朝4時!ははは、でもアリですね。もう寒くないし、すぐ明るくなるし。
本番は朝5時発ですしね。
考えまとまったらメールしますね。よろしくお願いします。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
